『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

255:2016/04/25(月) 00:01:39.25 ID:
紅火刃ってことはベルベットは炎属性の技を覚えていくのかな?
スタン以来か?
259:2016/04/25(月) 00:04:43.50 ID:
>>255
そういや属性の方向がある程度決まってる主人公って最近なかったな
アスベルの雷までだっけ
紅蓮剣覚えてくれないかな、あれ好きなんだが
263:2016/04/25(月) 00:07:17.87 ID:
>>259
そうそう属性というかコンセプトというか
ユーリなら風や狼といった感じの
ベルベットは火と闇ってイメージが強い


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1461466532/


351:2016/04/25(月) 10:15:24.44 ID:
>>263
闇属性メインにしてくれたほうがほうが面白そう
主人公だとエミルくらいだしね
262:2016/04/25(月) 00:06:48.18 ID:
>>255
岩斬滅砕陣とかも覚えるから全属性覚えるんじゃないの
271:2016/04/25(月) 00:14:26.75 ID:
>>262
なんていうかあるじゃん
属性全て覚えるけどコンセプトというかイメージというか
まあゲームの設定があるから予想しかできないけど
559:2016/04/25(月) 18:34:58.83 ID:
>>255
確か氷の剣を作り出して、斬りつける技もあったと思うから、万能ファイターじゃないかな
アスベル、ジュード、ルドガー、スレイの流れを継承しているのかも

誰に一番近いかと問われると、現状で公開されているシステムならスレイかねえ
弱点に組み込めるのは、種族と、地水火風の5つだけか
561:2016/04/25(月) 18:38:30.98 ID:
>>559
無属性もあるぞ
264:2016/04/25(月) 00:08:02.69 ID:
アスベルが雷…?
アスベルは全特性を称号やスキル効果に頼らずに突ける全属性使いの代表みたいな男なんだが
ていうかせめて光だろ
260:2016/04/25(月) 00:05:59.51 ID:
アスベルは雷というより光子属性だと思うで
267:2016/04/25(月) 00:10:24.77 ID:
>>260
すまん、そうだな
261:2016/04/25(月) 00:06:28.70 ID:
紅蓮剣って剣投げるあれか?  
270:2016/04/25(月) 00:12:45.20 ID:
ヴェイグの氷とかか
アスベルはなんか雷技の印象が強いな
562:2016/04/25(月) 18:42:14.29 ID:
>>270
アスベルは暴性に対抗する技が充実している印象だけど、属性オールラウンダーだね

Gfで活心鋼破が追加されるまでは、無機物と機械に対しては有効技がなかったけど
まあこの二種属に対してはヒューバートが優秀だったね
(あいつ回避が低いから、すぐ死ぬって理由で人気なかったけど・・・)
273:2016/04/25(月) 00:15:29.94 ID:
でも主人公は大体使っている人多いと思うから全属性網羅系じゃないと困るっちゃ困るけどな
274:2016/04/25(月) 00:15:36.11 ID:
ヴェイグは主人公で氷って斬新さが気に入ってたな
276:2016/04/25(月) 00:19:28.27 ID:
いい加減闇属性の漢字文字剣術出してくらてもいいんだぞ馬場
284:2016/04/25(月) 00:41:46.34 ID:
>>276
魔人滅殺闇とか

スタンも炎メインとはいえ闇と音以外網羅してるし、戦いやすさはあれどベルも揃ってるかもね
説明文までついてるロクロウは網羅しつつ駆使して戦いやすいとか
286:2016/04/25(月) 00:53:43.34 ID:
>>276
ロゼの祖先のエレノアが3周目に義聖剣使うと真神煉獄刹が出て未来を断ち切ってくれるらしい(マルチエンドの条件)
289:2016/04/25(月) 01:10:03.39 ID:
>>286
未来を断ち切るとか、技の最後に切腹でもすんのか
291:2016/04/25(月) 01:38:02.04 ID:
>>286
3周とかなんてそんな強気なのかわからんけどワロタ
277:2016/04/25(月) 00:22:34.87 ID:
マリアン…
279:2016/04/25(月) 00:27:03.76 ID:
>>277
それは俺の中では当て字横文字なんだ、すまん
278:2016/04/25(月) 00:22:48.28 ID:
炎メインならルカ以来やね
スタンルカ(Rだけど)と炎メイン主人公だと紅蓮剣毎度覚えてたから、今回も来るかな
280:2016/04/25(月) 00:27:24.75 ID:
ロクロウが属性網羅系かもね
確か色んな属性の技を使うとかどうか見た気がするし
288:2016/04/25(月) 01:08:43.08 ID:
四葬天幻に集中力減少って書いてあるから今回もステに集中力あるんだな
290:2016/04/25(月) 01:36:35.73 ID:
今回ライフィセットとマギルゥ以外全員前衛なのか?
アイゼンは後衛もできるらしいけどジューダスみたいな感じか?
304:2016/04/25(月) 03:40:38.68 ID:
マギルゥの変な詠唱に期待
305:2016/04/25(月) 03:48:27.24 ID:
パスカルやリタみたいのか
インディグネイションも使いたい
306:2016/04/25(月) 04:05:39.61 ID:
映像の2戦目の勝利時の、マギルゥがクイッと肩を動かす動作ちょっと可愛くて好き
380:2016/04/25(月) 12:29:49.96 ID:
戦闘はX2ぽいんだな
エリアルコンボ出来るつうエレノア使いたいわ
384:2016/04/25(月) 12:41:09.39 ID:
>>380
エレノアが空中キャラなのか
PVで空飛んでるしマギルウかと思ってた
387:2016/04/25(月) 12:46:08.47 ID:
>>384
公式みたらブレイクソウルから繋がるって載ってた
ジュディスよりレイア寄りのエリアルだとは思うけどな
388:2016/04/25(月) 12:48:30.49 ID:
>>387
レイアそんなに使わなかったから分からんwww
でもテイルズはそろそろ空中特化キャラを出してもいいと思うんだ
597:2016/04/25(月) 19:54:42.79 ID:
>>388
出しても良いけど、テイルズのコンボってなんか何やってるかよくわからんから演出をはっきりしてほしい。
戦闘がもっとスッキリすれば爽快感も増すと思う。
390:2016/04/25(月) 12:54:55.71 ID:
>>380
エリアルストラッシュは浮かせられるというだけでまだ空中コンボキャラとは決まってないとは思うが
400:2016/04/25(月) 13:15:53.30 ID:
>>390
そうなん?どっかで見た気がしたが勘違いだったかすまん
ジュディスみたいなエリアルコンボまた使いたくてな
398:2016/04/25(月) 13:10:29.08 ID:
>>390
英語には自信ないけど海外の公式ブログにエリアルコンボへつなげることが出来るとかより多くのアビリティを覚えれば空中に追い打ちをかけられるみたいなことが書いてある
ttp://blog.talesofgame.com/en/the-battle-system-gets-a-new-feature-in-tales-of-berseria-and-check-out-eizens-and-eleanors-battle-styles/  
389:2016/04/25(月) 12:51:18.05 ID:
Gでエリアルコンボを撤廃した理由をウドッチがインタビューで話してたけど何だったか忘れた
410:2016/04/25(月) 13:41:41.12 ID:
>>389
奥行きや距離感を捉え易くした上で、ジャンプはないけど方向キー上での挙動がエリアルを意識してるとかそんな感じの
まぁバランス調整の面もあるかもね、地上であれだけアドバンテージある上に空中にも選択肢持ち込むとなると云々
空中発動とかはあってもよかった気するけど、強力すぎるって判断だったんかね
641:2016/04/25(月) 20:37:33.47 ID:
ベルベットは蹴りかと思ったら足の仕込み刃で斬ってたんだな
591:2016/04/25(月) 19:47:35.43 ID:

ベルベット
■特技
鋭武 無 5 スタン  ブーツに仕込んだエッジで鋭く蹴る。
裂棘 地 6 スタン 崩牙襲 ブーツに仕込んだエッジで薙ぎ払う。設定ボタンにより△×で正面、□で左に、○で右に攻撃方向が変化。
真月 無 9 マヒ 紅火刃 真空波を生むサマーソルトキックで敵を垂直に蹴り上げる。
円抉
説破
双幻脚 水 13 攻撃力減少,スタン 旋月華 蹴り上げた刹那、敵を左に鋭く蹴る。
水蛇葬 水 16 スタン 無足 飛天翔駆 一旦後方に跳び、その反動で水面を滑るような鋭いスライディングを見舞う。ダウン中の敵を拾える。
旋月華 風 18 HP吸収 獣 四葬天幻 風を生む回転回し蹴りを二回繰り出す。
崩牙襲
風迅剣
飛燕連脚 風 11 スタン 有翼 水蛇葬 二連の回し蹴り。一撃目で敵を浮かし、二撃目で敵を落とす。
飛天翔駆 風 22 スタン 鋭武 体を丸めて跳躍、風鳥のような急襲で敵を切り裂く。
四葬天幻 水風 26 集中力減少,スタン 不死者  様々な角度から襲い掛かる連続蹴り。
炎牙昇竜脚 地火 21 術攻撃力減少,スタン 竜  炎を纏った連続蹴りで敵を巻き込みつつ浮かす。

■奥義
紅火刃 火 13 火傷 獣  ブレードから炎の輪を放つ。火を嫌う獣に効果的な奥義。
空破絶掌撃 地 22 鈍足 装甲 岩斬滅砕陣 硬い装甲を破るための奥義。当てた拳を密着させ、零距離でブレードを突き出す。時々ダウンさせる。
岩斬滅砕陣 地火 30  スタン 無足  ブレードを突き立てた衝撃波で大地をかち割る奥義。無足業魔の移動を制限する。

■スイッチブラスト
グリーバススラッシュ

■ブレイクソウル
コンジュームクロウ

■秘術
サンダー・ブリッツ 不定形
ラファティ・レイヴン 有翼
スカーレット・エッジ 獣


う~ん
593:2016/04/25(月) 19:50:28.40 ID:
>>591
スゴッ
607:2016/04/25(月) 20:03:45.57 ID:
>>591
設定ボタンで方向が変化するのあるんだな。
ようやくキーの設定位置に意味が出て良かった。
咄嗟に出せるかはともかく、バリエーションが多いのはいいね。
637:2016/04/25(月) 20:34:16.17 ID:
>>591を見て動画見返したけど他に戦闘中に使ってたのは見える範囲で
ベルベット:舞輪廻
ライフィセット:アクアスプリット、シェイドブライト、ジルクラッカー、ヴォイドラグーン
ロクロウ:無骨、弐の型・醍地、翠波活殺、風迅剣、鎧通し、業火烔乱、爆駆走、重ね陽炎
マギルゥ:ブレイジングマイン、ブラッドムーン、スィープマイン、霊脈動
645:2016/04/25(月) 20:39:44.28 ID:
>>637

ライフィセットも普通にいろんな属性の術使えるんだな
646:2016/04/25(月) 20:40:47.45 ID:
>>637
技の名前はワクワクするな。
691:2016/04/25(月) 21:34:41.53 ID:
>>591
技の出る方向変わるのか
何ボタンにするか悩みそうだなw
592:2016/04/25(月) 19:49:00.75 ID:
もう特技と奥義だけで16個超えたか
技のボリュームは結構ありそうだな


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

4852. :2016/04/26 14:15: 04
いろんな技覚えてX2やGのようなコンボくみたいな

4853. :2016/04/26 15:57: 25
もう人柱になる気はないのでみなさんよろしく

4855. :2016/04/26 18:59: 45
おう任せろや

4871. :2016/04/27 14:42: 53
闇エミル「闇に飲まれろ、アインソフアウル!」(光属性)

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ