『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

609:2016/04/18(月) 19:36:02.84 ID:
別ゲーだけど好感度ゲーで結婚ゲーにしたら日本でも海外でも爆売れして復活したゲームあるし
需要はそういう事なんだと思うよ
なんだかんだで好感度とかそういうの好きな人多いんだろう


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1460779265/


613:2016/04/18(月) 19:47:26.60 ID:
>>609
まぁそうなのかもしれんな
俺はFF10とかゼノギアスみたいな固定ヒロインのゲームの方が好みってだけかもしれん
616:2016/04/18(月) 19:49:42.30 ID:
>>613
自分で一番を決めれるってのが良いんだろうね

テイルズでもあったらまぁ好評なんだろうけどせめて8人とかそこらだろうね最低でも
631:2016/04/18(月) 20:17:59.81 ID:
>>613
自分は基本的に好きなヒロイン選べるから好感度システムあった方いい派
でもその2つ出されると固定もいいと思ってしまう
好感度システム制だとヒロインイベントがどうしてもメインに絡む固定と比べて淡白になるからそこが短所かもね
620:2016/04/18(月) 19:54:29.05 ID:
>>609
FEの事かね
結婚も大きいが個人的には全てのキャラの恋愛事情決められるのも大きいと思うよ
主人公よりもサブキャラが好きって最近じゃ結構多いだろうし
サブキャラ同士もくっつけられるとか夢のようだったわ
サモンもそれ出来たら今でもファンだったと思う
623:2016/04/18(月) 20:01:08.54 ID:
>>620
イエス
全てのキャラの恋愛決めれるのはすげぇよね
今でもやってるわFE
624:2016/04/18(月) 20:02:05.81 ID:
>>620
そこまで出来んのかよアレ!?
う、うーん・・・
い、いや、テイルズは今のままでいいんだ、恋愛の自由度に関しては・・・!
と思ったけどダブル主人公だったり選択肢だったり主人公の扱いとかも色々試してるっぽいし、
割と内部でも好感度システムの更なる開発とか検討してるかもしれんね。
626:2016/04/18(月) 20:06:04.14 ID:
>>624
ちなみに子供も生まれて一緒に戦ってくれるよ
主人公は男だったら可愛い娘で女だったら息子が来てくれる場合によっては結婚相手の子の親にもなれる
そしてそれが主人公以外ほぼ全員にちゃんと子供が生まれる
610:2016/04/18(月) 19:38:40.44 ID:
ペルソナは好感度システムあっていいと思う
軌跡、テイルズは正直好感度システムはいらないと思った
611:2016/04/18(月) 19:40:10.03 ID:
パーティキャラが多いならともかく少ないゲームでやってもな
612:2016/04/18(月) 19:41:18.38 ID:
軌跡はキャラが多いから好感度のリンクシステムが成功したんだぞ
615:2016/04/18(月) 19:49:36.02 ID:
>>612
軌跡嫌いじゃないけど、リンクシステムのためにPT増やしたって感じだったけどなぁ
619:2016/04/18(月) 19:54:25.11 ID:
>>615
まぁ初据え置きゲーだから増やしたっていうこともある
628:2016/04/18(月) 20:08:19.74 ID:
>>619
閃2のラスダンとかすごいことになってたからなぁw
630:2016/04/18(月) 20:10:46.08 ID:
>>628
主人公除いて17人だったなw
でも幻想水滸伝に比べれば大した人数じゃない
614:2016/04/18(月) 19:47:47.49 ID:
ペルソナは3からシナリオがたいぶ変わったな
4の序盤とか神がかってたし
冬に出る5はテイルズ逆転するかもね
617:2016/04/18(月) 19:50:07.63 ID:
X2にも好感度システム一応あったんやで
622:2016/04/18(月) 19:57:47.55 ID:
どんなに一本道と言われようとレールの上を進むゲーム性の方が日本人にはあってる
自由度がーってのは少数派だよ
いい悪いは抜きにしてな
特にテイルズなんかは顕著
623:2016/04/18(月) 20:01:08.54 ID:
>>622
自由度というとサガシリーズくらいだったらまだあってるかな?
テイルズがフリーシナリオになったら投げそうな人いそうだけど・・・
627:2016/04/18(月) 20:06:43.98 ID:
好感度を得るために走り回るベルベットかあ
ないな
629:2016/04/18(月) 20:08:57.59 ID:
ゼスティリアとか好感度ゲーでよかったじゃん・・・


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コメント

4692. :2016/04/18 22:32: 14
シンフォニアの好感度で変わるイベントは結構好きだったな
ほとんど誰が相手でも強がるロイドが、リフィル相手だと弱みを見せたりだとかが新鮮で、周回する意欲に繋がった

4694. :2016/04/19 00:08: 46
ペルソナは知らんけどシンフォニア、イノセンス、FE、SO2は上手い方だと思うよ
コレット、イリア、レナは空気化もしつこさも無かったし
軌跡はヒロイン以外を攻略する層にも気を使ってるのか公式ヒロインの扱いが微妙になるのが難点だった。零碧はキー坊が中心だから仕方ないけど
その点、X2は本当にオマケって感じ。面白いけど誰ともメインシナリオ以上の関係にはならないから無くても問題はなかった

4695. :2016/04/19 00:46: 39
#FEってそんな自由度高いんだ?
テイルズだと好感度あるのS・I・X2くらいだよね
確かにサブイベ内だけで完結されるのはちょっと寂しいかな


4697. :2016/04/19 01:23: 50
>>4695
一応Hにも好感度システム(ソーマリンク)があったんだで

4698. :2016/04/19 01:33: 54
シンフォニアまでならともかく、ラタトスクにまで引っ張ったのはビビった
選択肢一つで野郎と旅していたのか女の子とイチャイチャしていたのか変わるとは…
しかも恋愛面が強化されているし。面白かったけど

4705. :2016/04/19 10:47: 44
Sは男も好感度対象なのがすごいと思うわwwww
女性キャラだけでいいのにゼロスルートクラトスルートにも関わるし面白かったからいいけど

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