『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】ベルベット=災禍の顕主化説【ベルセリア】


  • [ 2016/04/18 ] テイルズオブベルセリア | コメント(6)

263:2016/04/17(日) 13:40:12.85 ID:
確かにpv見たら面白そうなんだけど
ベルベットってみるからに死亡フラグたちすぎだし、こいつが後の災禍のケンシュになるんだろ?
腕とかライオン丸そっくりやん
273:2016/04/17(日) 15:58:53.56 ID:
>>263


形は確かに似てるわ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1460779265/


277:2016/04/17(日) 16:06:26.84 ID:
年表かなんかで1000年前に災禍の顕主と導師の紛争が勃発って書いてあったから
アルトリウス(導師)とベルベット(災禍の顕主)の事なんかもね
あの年表だけ見ると災禍の顕主は悪い奴としか思えないし
  
282:2016/04/17(日) 16:28:07.80 ID:
>>277
馬場年表じゃ辻褄合わないから
283:2016/04/17(日) 16:38:33.76 ID:
>>277
俺もそう予想してる
zでライオンぶっ殺したとこアルトリウスの玉座て名前だし
292:2016/04/17(日) 17:01:06.61 ID:
>>277
>>283
実際そうだろ、テイルズの初代からのテーマに「敵側にも譲れない信念と正義がある」ってのがテイルズらしさだと公式は捉えてるみたいだから

ゼスティリアで導師側描いた後に続編のベルセリアで災禍の顕主側描いて「どうです?テイルズのテーマへの原点回帰です!凄いでしょう?」がやりたかっただけにしか思えない

まぁゼスティリアで導師側に全く感情移入できずに悪にしかみえないあたり今のスタッフにテイルズのテーマ描くのは無理
291:2016/04/17(日) 17:00:36.95 ID:
>>282>>283
単純に見てそうなんかなって思ったんだよね単純に見るとね
でもゼスティリアの設定が矛盾が多いからどうなるか分かんないんだよね


そういやザビーダはマオテラスをマオ坊呼ばわりしエドナさえも年下扱いしてたから
ザビーダはマオテラス=ライフィセットって事を知っているって事なんだよな
そして1300歳?かそこらのエドナより年下って事はゼスティリアまでは1300以下までの年月しか経ってないって事になるよね
303:2016/04/17(日) 17:54:20.55 ID:
>>291
アイゼンもいるんだしザビーダの昔のツレとやらが今回のパーティってことじゃないかな
そうなると秘奥義イベントの絡みで後々飛竜化するのかもな誰ぞ

ジークフリードさんの謎が解かれるのか否や
309:2016/04/17(日) 18:15:55.55 ID:
>>303
でも流石にPTINはないよねザビーダ
いやだってエドナもライフィセットより年上ならいるって事だしいないにしてもどっかにはいるって事だし
二人が関わったらもう岩本テイルズになってしまう・・・
284:2016/04/17(日) 16:48:27.87 ID:
1000年前にグリンウッド歴が制定されるのに1000年前が舞台って
285:2016/04/17(日) 16:53:34.77 ID:
>>284
確かあのキャッチコピー無かったことになって「新たな大陸」ってなってたしな
実際1000年前なのかもしれないんだよなぁ
286:2016/04/17(日) 16:55:35.10 ID:
>>284
ゼスティリアで設定に辻褄が合うところなんて一つもなかったろ
12歳で求婚される傭兵とか伝説の天遺見聞録出版20年とか
287:2016/04/17(日) 16:55:51.00 ID:
普通に公式でそうなってるしそんなこと言われても…
289:2016/04/17(日) 16:58:15.93 ID:
あの年表はあくまでゼスティリア時代の歴史家が観測考証したものであって、ベルセリアの真実の歴史とは異なるんですよ

ということも想定しておかないと穢れる
293:2016/04/17(日) 17:01:12.29 ID:
200年前はヘルダルフとはまた別の災禍の顕主だぞ
297:2016/04/17(日) 17:20:06.83 ID:
船長ってザビーダ?
300:2016/04/17(日) 17:25:33.46 ID:
>>297
アイゼンの服、ザビータの下服似てる…
ザビータ半裸なのは伏線?
295:2016/04/17(日) 17:10:17.10 ID:
発売日8月・・・まさか今年夏から放送のZアニメと時期を被せてきたことに何か意味が...?
302:2016/04/17(日) 17:49:59.35 ID:
ライフィセット=マオテラス化
ベルベット=災禍の顕主化
アルトリウス=導師
仮面の女性=湖の乙女
業魔=憑魔
聖隷=天族

スレで挙がる上記の説は有り得そうだな
304:2016/04/17(日) 18:00:48.59 ID:
主人公が諸悪の根源になるとかバッドエンドも甚だしいじゃないですか、やだー
307:2016/04/17(日) 18:05:32.77 ID:
諸悪の根源は救世主だから大丈夫
305:2016/04/17(日) 18:01:58.42 ID:
どのみち未来はバッドエンド
308:2016/04/17(日) 18:13:39.86 ID:
ビエンフー「またバッドな日々が戻ってきてしまったでフ~!」


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

4659. :2016/04/18 02:52: 35
あ~
その可能性高そうやね…

4661. :2016/04/18 10:32: 17
とか言って全くゼスティリアと関係無かったりしてな。

4663. :2016/04/18 11:04: 17
どうか彼女たちに幸せを・・・

4714. :2016/04/19 17:50: 27
むしろ導師スレイ側がおかしかったのからして「設定が正義だからって正義ってことにしていいのか?」っていうメッセージをはらませたわざとで、本来はゼスティリアで「見方を変えればおかしい」感じの王道ストーリーをやって、ベルセリアで導師に倒された側の話を見せることで描写をひっくり返す流れだったのが、ゼスティリアの描写が足りなくて流れが狂ったって線は……ないか

7982. :2016/08/24 02:43: 09
泣いた

8535. :2016/09/03 16:51: 27
ベルベットは災禍の顕主って呼ばれてだけで本当に災禍の顕主になったわけじゃないよね

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ