『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

877:2016/04/14(木) 00:14:02.13 ID:
抜粋





引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1460449355/


712:2016/04/14(木) 00:59:10.48 ID:
リバースグレイセスのスキットを改良させた感じ
879:2016/04/14(木) 00:17:08.31 ID:
スカートで空中に飛び上がるのって危なくないか?
893:2016/04/14(木) 00:32:50.61 ID:
>>879
これ敵を打ち上げているのであって自分が飛んでるわけじゃないぞ
881:2016/04/14(木) 00:18:30.37 ID:
エレノアはアニメ絵かわいいけど3Dモデルが……
882:2016/04/14(木) 00:19:51.08 ID:
マギルゥ姐さんは3Dモデルはかわいいけどアニメ絵が…
886:2016/04/14(木) 00:23:47.13 ID:
>>879
エレノア可愛いか?
どう考えても凛々しい系の顔(&性格)にツインテールとフリフリスカートは似合わないと思うんだが....
898:2016/04/14(木) 00:38:42.54 ID:
>>886
しかし、可愛くなくね?と聞かれれば首を傾げてしまう。
まあ今回の女性陣で可愛い奴選べと言われればエレノアでしょう。
でも一番はベルベットだね。小さいのより大きい方がいいんだよ!
888:2016/04/14(木) 00:24:19.82 ID:
そういや定番の口リがいないんだな
ショタがいるからか
898:2016/04/14(木) 00:38:42.54 ID:
>>888
TOVはカロル先生がその枠だったか。
というかジーニアスとプレセアで両方いけるシンフォニアこそ至高ということですね!
906:2016/04/14(木) 00:53:10.92 ID:
>>898
パティだろ
リタもゲーム中ではそうでもないが原画では幼い感じ
824:2016/04/13(水) 22:24:14.97 ID:
アイゼン
バンエルティア号の副長。バン・アイフリード船長の疾走に聖寮の上層部が絡んでいる模様

スイッチブラスト
戦闘中に操作キャラクターを入れ替えることができるが、その際に控えのメンバーのソウルがひとつ増加した状態で交代でき、メンバーは固有の技を繰り出しながら登場する。
交代は十字キーの上下で行う

マギルゥ固有技:マギルゥインヘヴン

ブラストゲージ
スイッチブラストなど特定のアクションを行うとブラストゲージ(BG)を消費する

ブレイクソウル
アイゼン:ドラゴニックドライブ
敵がスタンもしくはダウン時のみ発動可能

エレノア:エリアルストラッシュ
敵を空中に打ち上げる技

ストーリー
監獄島タイタニアからはじまり、3年前の事件で因縁のある救世主アルトリウスへの復讐を果たすべく脱出を図る

術技
アイゼン
散華

使用者不明
土壇場
ジルクラッカー
835:2016/04/13(水) 22:59:07.94 ID:
>>824
監獄島・・・まずは脱獄劇か。
てかベルベットってなんで捕まってるんだろう。口封じとして始末されてなきゃおかしいと思うのだが・・・。
なんだ、アルトリウスはベルベットに情でもあるのか。
827:2016/04/13(水) 22:27:23.25 ID:
アイゼン達の船、バンエルティアなのか…Eと同じ名前にせんでも良いだろうに
829:2016/04/13(水) 22:31:34.05 ID:
>>827
ヴェスペリアではフィエルティアとちょっと捻ってたのにね。
828:2016/04/13(水) 22:29:32.48 ID:
過去作ネタがチラつくのは20周年を締めくくる原点回帰を謳ったゼスティリアの実質的な続編だからかもな
何より分かり易くするっていってたしな
833:2016/04/13(水) 22:57:20.52 ID:
>>828
実際Zからロクに期間空いてないし使いまわせるとこは使い回すしかないんだろう
続編というより尻拭いに近い
834:2016/04/13(水) 22:57:34.70 ID:
アイフリードの船だから別に良い気がするけど  
923:2016/04/14(木) 01:32:21.12 ID:
PVの作りは流石だな
パッケージ出る所かっけーわ
あとは戦闘PVと体験版で予約するか決める
953:2016/04/14(木) 02:45:22.23 ID:
結局またブラストゲージなのか・・・。
関連作とはいえ名前をわざわざ変えたのに、なんでゼスティリアと同じシステム入れるのかね。
どうせまたBG3消費して連携中にR2+○とかで秘奥義だろ?
ソウルはともかく、最初からプレイ感覚が分かってるのって全然ワクワクしないんだが。
959:2016/04/14(木) 02:53:45.99 ID:
>>953
ZはSCはシンプルだったけどBGがゴチャゴチャしてたからCCみたいにバランス調整してみたかったんじゃね
それにR2を押さないキャラチェンとかでもBG使うから操作感は変わってると思うよ
960:2016/04/14(木) 03:05:19.23 ID:
>>959
確かにキャラチェンジが連携を続けるためのシステムになったことは新しいか。

今回は攻撃の判定範囲がZと比べて広そうだからGみたいに万人受けするタイプだろうし、
期待はしてるんだけど、期待してるからこそ過去のシステムの流用に見えてしまうのが残念に思っちゃうんだよなぁ。
同じシリーズだからってシステムは全然別にしたっていいのになぁ。
それこそDとD2なんかナンバリングしてるのに全然違うシステムだったし。
961:2016/04/14(木) 03:08:57.51 ID:
まぁシステム似通ってるのは同時期に開発した続編である以上仕方ないだろう
D、D2は発売ハードも発売時期もぜんぜん違うわけだし
982:2016/04/14(木) 06:13:13.21 ID:
Zは神依したら戦闘メンバー減るのが微妙だった
985:2016/04/14(木) 06:22:47.05 ID:
>>982
今回はそういうシステムないからよかった
911:2016/04/14(木) 00:59:54.01 ID:
ufo相変わらずのっぺり顔だな
912:2016/04/14(木) 01:04:07.97 ID:
>>911
動きはいいんだけど顔の造形はちょっと好み分かれるよなー
俺はあんま好きになれんわ
ベルベットとか眼デカすぎるし
903:2016/04/14(木) 00:42:55.93 ID:
ベルベットやマギルゥの設計思想はわかる
だがエレノアだけはわからん
フリフリの服着たツリ目女とか誰狙いだよ??
普通にかわいくしろよw
908:2016/04/14(木) 00:57:08.49 ID:
>>903
エレノア可愛いだろ、ラブライブの真姫ちゃんみたいなもんだよ
今回の女キャラ全員キャラデザ好みで良かった
904:2016/04/14(木) 00:51:04.36 ID:
ツリ目は可愛くないという偏見
907:2016/04/14(木) 00:56:18.40 ID:
ツリ目ツインテ(多分)ツンデレなんて王道もいいとこじゃん
452:2016/04/14(木) 21:00:58.85 ID:
エレノアのスキット絵かわいい
462:2016/04/14(木) 21:05:17.43 ID:
>>452
この子がロゼの関係者疑惑さえなければ…
475:2016/04/14(木) 21:16:19.79 ID:
>>462
なんでそう思ったのかは知らんけど1000年以上は経っているんだからあまり関係なかろう
486:2016/04/14(木) 21:33:02.81 ID:
>>452
うむ、やはり今回のパーティでの可愛い枠はエレノアだな。
愛嬌がちょっと足りないけど。


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

4585. :2016/04/15 02:17: 59
個人の好みなのにエレノア可愛いか?とか突っ込むアスペ

4586. :2016/04/15 02:40: 29
3Dの方は多少可愛いと思うけどアニメの方のフリルの書き方小学生みたいでダサい感じはわかる

4590. :2016/04/15 10:12: 11
パティは360にいなかったんやで…

アニメ絵の違和感はやっぱ拭いきれんよなぁ
スキット画面のベルベットとか目でかすぎんだろw
動かしたりするとめちゃくちゃハイクオリティなのはufoで間違いないんだけどやっぱキャラデザはIGのほうが元絵に忠実なんだよなぁ…このままufoで行くのかねぇ…

4591. :2016/04/15 10:49: 12
マギルゥが一番可愛いよ。

4592. :2016/04/15 11:01: 05
並ぶとエレノアが一番すっきり見えてかわいく見えるのは藤島のキャラデザのせいだろうか
すごく王道ファンタジーのキャラっぽい
よくも悪くも癖がない感じ

4605. :2016/04/16 02:22: 55
エレノアはバストアップだと良さそうだけど全体で見ると全体の形とカラーのバランス悪い
スカートかブーツの方に青色がせめて入ってれば変じゃないのになぁ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ