『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

345:2016/04/08(金) 09:01:27.68 ID:
アイゼン出るならゼスで言われてた八天竜になった原因とか、ザビーダとの因縁とか
描かれるのかな??
394:2016/04/07(木) 22:32:12.70 ID:
これ、ベルセリアのPTメンバーが八天竜でしたとか言わないだろうな……?
 
 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1459779607/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1459841293/


395:2016/04/07(木) 22:33:16.06 ID:
>>394
誰がドラゴンゾンビなんだw
397:2016/04/07(木) 22:34:34.70 ID:
>>395
ベルベットさんがドラゴンの食いすぎでなる可能性が・・・
408:2016/04/07(木) 22:42:54.31 ID:
>>397
いやまた誰かPTで死人が2人出る
その死んだ奴の能力を受け継ぐ=計3人分=ドラゴンゾンビ

ないか
396:2016/04/07(木) 22:33:25.99 ID:
>>394
ティアマットさん「我が存在によりその可能性は実現しない」
399:2016/04/07(木) 22:35:24.11 ID:
>>396
あーティアマットがいたか…
その程度の矛盾くらい簡単に無視しそうな気もするが……
401:2016/04/07(木) 22:36:01.38 ID:
本当にBメンバーが全員ドラゴン化したら
何匹余分な奴が出るんだっけ?w

ドラゴンゾンビ(3匹分)とティアマットだけで四匹分だぞw
402:2016/04/07(木) 22:37:17.66 ID:
>>401
ベルベット暴走で仲間2人くらい喰って3体分とかあるかもよ
406:2016/04/07(木) 22:41:08.95 ID:
ベルメンバーが八天竜だとして
ライフィセット=マオテラスなら五代神なのに八天竜に加わってるのも
元聖隷だからってことで若干納得できちゃうんだよな…

尚、ティアマットさんという新たなる矛盾が生まれる模様
411:2016/04/07(木) 22:45:20.04 ID:
ティアマットさんは概念でよくね?
依代の体を代償に一定値の穢れが貯まれば顕現するとか
世界が壊れるまで止まらない魔術的な永久機関だったんだよ!!・・・とかさ
412:2016/04/07(木) 22:46:09.62 ID:
八天竜はその時々で数もメンバーも違うっていう後付が有っただろ
つまり初代八天竜以外は適当って事だし
ベルセリア主要メンバーが八天竜になるって考えが限りなく正解に近い気がする
413:2016/04/07(木) 22:46:36.49 ID:
ヘルダルフに一匹ドラゴンは倒されてた筈だから、ティアマットは穴埋め要員だったりしてね
416:2016/04/07(木) 22:50:55.02 ID:
ていうかドラゴンは天族が穢れを貯めて変化するんだろ?
ベルセリアのアイゼンは人間だし天族化と八天竜化を一気にやるとは思えないんだが

ベルセリアとゼスティリアの間の作品か設定資料でドラゴン化しましたってポツンと書いとくだけとか普通にありそう
418:2016/04/07(木) 22:54:45.34 ID:
>>416
聖隷の天族化と人間の業魔化と人間の天族化は出そうだし、既に過剰気味だとは思う
 
424:2016/04/07(木) 22:58:03.87 ID:
ゼスでさえ矛盾いっぱいあるのにベル大丈夫か?って思う
226:2016/04/07(木) 22:26:31.25 ID:
救世主は生物全てを天族化しようとして抗ったベルベット達が裏切りの八天竜にされたってオチなのかな
229:2016/04/07(木) 22:28:19.00 ID:
>>226
ティアマットェ…

八天龍なんか活かしようが無いという
261:2016/04/07(木) 23:06:37.33 ID:
最初の天族が生まれた経緯が分からないからアイゼンは人間から天族に変異したのかもしれない
341:2016/04/08(金) 08:38:44.14 ID:
これ、プロデューサーにとっては
アイゼンドラゴン化→スレイ達に倒される→安らかに眠ることができた→感動!
なのか…
346:2016/04/08(金) 09:05:24.11 ID:
ベルベットの復讐がZの先代の導師ミケルに関係してたりしないかな?
ミケルがマオテラス持ち出して色々やらかして最終的に村が滅んでるじゃん?
なんか関係ありそうな気がする
352:2016/04/08(金) 09:34:42.55 ID:
>>346
でもゼスティリアのはるか昔って感じじゃ無いな。
371:2016/04/08(金) 12:31:31.26 ID:
>>346
そもそも遥か昔が何十年前なのか何百年前なのかわからねぇよな・・・
はっきりしないわ
374:2016/04/08(金) 12:38:32.70 ID:
>>371
永遠の孤独が18年て世界なんだから遥か昔が20年前でもおかしくないわな
たった20年で文献も散逸しちゃうぐらい保管も出来ない世界だからね
348:2016/04/08(金) 09:13:56.43 ID:
そういう露骨な繋がりを描かないでベルセリアはベルセリアだけで完結してくれよ


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

4493. :2016/04/09 13:17: 13
アイフリードの名が出たということは
アスガード統一期、つまり約1000年前だと思う

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ