『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】テイルズでかっこいい秘奥義ランキングできた


  • [ 2016/04/06 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(49)




1:2016/04/05(火) 21:00:31.112 ID:
1位:インフィニティ・リヴァイヴァー(リッド/TOE)
2位:白夜殲滅剣(アスベル/TOG)
3位:エクスパシオン(ヒューバート/TOG)
4位:風塵封縛殺(リッド/TOE)
5位:翔破裂光閃(ジューダス/TOD2)
6位:セルシウスキャリバー(ヴェイグ、ヒルダ/TOR)
7位:アクアリムス(スレイ、ミクリオ/TOZ)
8位:斬!(マリー/リメイク版TOD)
9位:アンスタンヴァルス(ヒューバート/TOG)
10位:覇王籠月槍(ジュディス/TOV)

マザーシップの味方キャラだけ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1459857631/


2:2016/04/05(火) 21:01:16.339 ID:
( ゚∀゚)o彡°ばくれつけん!ばくれつけん!
3:2016/04/05(火) 21:01:23.276 ID:
僕はタコを断ち切るバナナ
4:2016/04/05(火) 21:01:25.301 ID:
スタンの科学忍法火の鳥みたいなのが好き
8:2016/04/05(火) 21:03:41.291 ID:
>>4
ほうおう!てんしょおおおおおよく!
5:2016/04/05(火) 21:01:29.447 ID:
ふっはっくらえ
6:2016/04/05(火) 21:02:47.032 ID:
恐らく秘奥絶縁症が一番使った秘奥義
7:2016/04/05(火) 21:03:01.843 ID:
リッドがほとんど持ってくだろこれ
極光剣カッコいい
9:2016/04/05(火) 21:04:01.650 ID:
つかリヴァイバーってどんなんだったっけ
11:2016/04/05(火) 21:05:04.731 ID:
>>9
極光壁のイメージ強すぎて忘れた
14:2016/04/05(火) 21:07:59.950 ID:
>>9
シゼルネレイドのファイナリティデッドエンドへのカウンター技
・・・今思うと秘奥義かどうかは怪しいな
17:2016/04/05(火) 21:13:52.753 ID:
>>14
あーあれか
正直あれってシチュエーションじゃね?
技自体はうわあああって光に包まれるだけじゃなかったっけ?
16:2016/04/05(火) 21:11:24.218 ID:
画面が次々に光の筋に包まれてシゼルの闇を払っていくやつだな
手元が狂えば強制全滅の場面だからかはっきり覚えてる人があんまりいない
10:2016/04/05(火) 21:04:10.160 ID:
セネルの真皇天翔翼?みたい
12:2016/04/05(火) 21:07:14.174 ID:
個人的にエドナの秘奥義すき
13:2016/04/05(火) 21:07:26.564 ID:
ジェイドのインディグネーション
15:2016/04/05(火) 21:10:23.552 ID:
冥空斬翔剣なんだよなぁ…
18:2016/04/05(火) 21:17:16.679 ID:
リーガルの秘奥義てなんだっけ
19:2016/04/05(火) 21:18:50.404 ID:
クンツァイトの好きだったわ
20:2016/04/05(火) 21:19:19.362 ID:
スタンの斬空天翔剣

※ただしセリフを最後まで言えた時に限る
21:2016/04/05(火) 21:23:20.556 ID:
漸毅狼影陣は?
22:2016/04/05(火) 21:32:47.653 ID:
ロニの震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃
インパクト凄くて印象に残ってる
25:2016/04/05(火) 21:53:45.748 ID:
23:2016/04/05(火) 21:36:49.521 ID:
教官もやってたな震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃
たまに言い方変えるけど
24:2016/04/05(火) 21:52:44.701 ID:
26:2016/04/05(火) 22:08:08.817 ID:
ルークの裏奥義は? やっとのもう10年前だから覚えてないけど
27:2016/04/05(火) 22:11:52.127 ID:
エクスペンダブルプライドとかいう秘奥義なのに商人な奴


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

4411. :2016/04/06 01:19: 44
すぐこういう「テイルズまとめ」みたいなの作るやつ嫌いだわ
発想が貧困っていうかいつメンしか挙げないしつまらん

4413. :2016/04/06 01:33: 03
キール&メルディの対詠唱、レジェンディア勢の没秘奥義
評価が今一つなマイソロ3だけどこれらをカッコよく作ってくれたことには感謝感激っす

4414. :2016/04/06 01:36: 46
インフィニティ・リヴァイヴァーは演出だよなw
一連の流れくっそカッコいい!

4416. :2016/04/06 01:38: 51
思い出補正が酷すぎてウザい
今観るとクソダサいだけ

4417. :2016/04/06 01:41: 26
ヴェイグさん一人で出すセルシウスキャリバーも好きだけどやっぱ断罪の剣があるとかっこよさ上がるわ
ヒルダさんの断罪の剣最高っす

4418. :2016/04/06 01:43: 12
※4414
※4416
どちらも一理ある。あれは最終決戦の流れで出すからこそ最高に映える
単品でもカッコいいアスベルの白夜やヒューのエクスパシオンには少し劣る印象
あとやっぱり昔の作品だから新しい方のゲームやった後だと物足りないかも

4419. :2016/04/06 01:50: 11
何というかもう一生エターニアだけやってろっていうかね
懐古信者のエターニア至高連呼にはほとほとウンザリなんですわ

4420. :2016/04/06 01:55: 11
↑こいつ馬鹿なの?
思い出補正とかいってるけど本人にとっちゃ大事な要素だろうに

4421. :2016/04/06 01:57: 38
まーまーあまり熱くならずに
確かにこのスレではEが推されているから鼻につくのは分かるけど、ここは気にせず自分の好きなの挙げりゃいいんだよ!

4422. :2016/04/06 03:00: 35
ここ変なヤツ湧くから一々絡むなよ

秘奥義たくさん種類ある作品が好きだな
最近は1つ2つとかでちと物足りない

4423. :2016/04/06 03:08: 17
テイルズ信者は幕の内弁当的な要素が大好きだからなあ
ごった煮だろうが偏ってようがとにかく無駄に数さえ揃ってれば良い
数の多さを重厚感と勘違いして簡単に釣られるバカしかいないから救いようがない

4424. :2016/04/06 03:13: 38
いっっつも思うんだけどテイルズ信者と
大多数の普通のテイルズファンの違いって何?

4425. :2016/04/06 03:19: 02
テイルズ信者が嫌いな人の言い分も分かるんだけど、毎回煽ってばかりで大変じゃないかなあ…
※4422
その代わりHR、X2、Zと二人以上で出すのが多いよね。これはこれで結構好き

4426. :2016/04/06 03:44: 22
※4424
自分の好きな物を盲信・押し付けしたり、嫌いな物を叩いたりするのが厨=信者かな?
こういう議論もどきは元々ヒートアップしがちな上、テイルズ好きには濃い(?)人多いから余計荒れやすい
それが長年続いて※4423さんみたいに過敏な人もいる
好きな物を認め合いつつワイワイやるのが一番いいんだろうけどね
長々ごめん。寝るわ…

4427. :2016/04/06 07:59: 12
現状ファン層としては
・腐
・2D派
・3D派
・P.D.E至高主義
・シリーズファン(平和)
ぐらいかね
2D派と3D派が喧嘩して、間から初期三作品派がふっかけて騒いでる感じ
普段は腐は大人しいけどたまにキャラ関連で騒いで反感を買う(シェリアとか)

4428. :2016/04/06 08:14: 04
白夜があって満足なワイ

4429. :2016/04/06 09:04: 27
白夜とかアンスタンとかエクスパシオンとかトリリオンとか大好きだし技自体はGとGfのがかっこいいの多いと思うけど、Eはカットインの入り方がほかの追随を許さないんだよなあ
いのまたテイルズでまたああいう凝ったカットインの入れ方してくれってだけなんだよ

4431. :2016/04/06 14:15: 43
白夜はギュインギュインからの納刀と同時のドゴォってSEが最高
リンクで使った時のSEのガッカリ感凄かったなあ…

4433. :2016/04/06 15:11: 12
X、X2、Zとかの髪の毛ビロビロなびくのが見た目派手で好き

4437. :2016/04/06 19:18: 17
翔王絶憐衝
紅蓮天翔

4438. :2016/04/06 19:35: 53
※4433
あれ結構いいよね。ソフィの攻撃後とかZはゲストキャラもピロピロしてた

4439. :2016/04/06 20:03: 49
髪の毛がピロピロってだから何?
秘奥義となんも関係ないやん・・・

4440. :2016/04/06 20:21: 18
俺は秘奥義の演出の一つとしてアリだなと思って※4433に便乗させていただいた
(話脱線させてたら)すまんな

4441. :2016/04/06 20:33: 16
味方キャラ限定&作品被り無しだと

1位 真神煉獄刹(TOD2)
2位 ゼロ・ディゾルヴァー(TOG)
3位 リバースクルセイダー(TOX2)
4位 修羅閻獄殺(TOH)
5位 デモンズランスレイン(クロスエディション)
6位 サウザントブレイバー(TOR)
7位 魔神煉獄殺(リメD)
8位 エレメンタルマスター(TOE)
9位 皇刃蒼天衝(TOZ)
10位 光竜滅牙槍(TOV)

4442. :2016/04/06 20:45: 34
※4424
文句ばっか言って場の雰囲気を悪くする奴
※4411や※4416とか
信者(厨房)の中でもテイルズはこういう連中が多いからバカにされる

4444. :2016/04/06 21:26: 15
こういうのは1がテンプレ挙げて
後の奴らがちょっとヒネたマイナーどころを挙げていって
「あー、それも良かったな!」ってなっていくのがお決まりなんだし楽しいんだから別にいいじゃん

wii版アスベルの白夜が好き

4448. :2016/04/06 23:41: 33
白夜白夜白夜白夜白夜・・・・・
バカみたい。それしか知らんのかと

4451. :2016/04/07 00:26: 51
※4448
白夜人気あるよね〰。確かにカッコいいんだけどちょっと悔しいw
携帯機の中だとクンツァイトが人気あるのね。個人的にはアンジュとコハクのが好きだったな
あとイリアの詠唱がドス効き過ぎてビビった覚えがある

4452. :2016/04/07 00:34: 10
白夜殲滅剣はセリフがダサいのが難点
「煌めく刃は勝利の証!」

4453. :2016/04/07 00:34: 55
※4448
本当に素晴らしいから意見が一致するんだよバカ

4454. :2016/04/07 00:37: 08
他に何も思いつかないだけだろ低能

4455. :2016/04/07 00:40: 49
※4454
これは貴方に一理もない。好きな人が多いから出るのであって
※4453さんの喧嘩腰は頂けないけどね

※4452
でも絶妙にダサいのがアスベルっぽくて良くない?

4456. :2016/04/07 00:43: 53
白夜は没ボイスはめっさカッコいいよね。
「白き月に煌めく刃、最後の夜に名を刻め…白夜殲滅剣!」
絶対こっちの方がかっこよかった。

4457. :2016/04/07 00:48: 27
俺はシングの翔旺神影斬が1番好きだなー

4458. :2016/04/07 00:50: 37
「白き月に閃く刃!白夜殲滅剣!」
「最後の夜に名を刻め!白夜殲滅剣!」

4459. :2016/04/07 01:02: 21
※4456
初めて知った…。このセンスならタイガーフェスティバルとか付けなさそう
※4457
空中連続切りかっこいいよね。その上強い

4460. :2016/04/07 02:05: 30
※4456
白夜速すぎてそっちのだと技名入んない
※4458みたく前半後半で切って技名でもいいけど

4462. :2016/04/07 05:43: 16
そろそろ規制するかID表示した方がいいんでは?

4463. :2016/04/07 08:34: 15
皆の意見に反対してやろうっていう天の邪鬼野郎がいるな

4466. :2016/04/07 12:00: 08
リバースクルセイダーかっこE

4467. :2016/04/07 14:08: 07
Zでのジェイドのミスティックケイジ
Zの秘奥義って基本無駄に早回しかつカメラクルクルし過ぎて見辛いだけのが多いから
ジェイドのくらいシンプルなやつが逆にかっこよかった

4468. :2016/04/07 15:04: 19
Zのスレイの第二秘奥義とか結構好き
最後の攻撃前の構えでカメラが変なのを除けばだけど

4471. :2016/04/07 17:23: 40
ジューダスやユーリの念仏斬り中2臭くて好き
テンポ悪いのはご愛嬌

4479. :2016/04/07 22:55: 17
※4454
それお前のことだろド低能

4480. :2016/04/07 23:06: 12
アンスタンヴァルスは画面が割れるのが卑怯
あんなんかっこいいだろ

4481. :2016/04/07 23:13: 17
※4454
嫌い、貧困、懐古、つまらん、ウザい、ダサい
バカみたい
そんなにイライラしてるなら見るのやめれば?

4482. :2016/04/07 23:18: 15
※4479
※4481
終わった喧嘩蒸し返す必要はないでしょ
スルースキルはお互い様よ、俺も含めて

4490. :2016/04/09 11:32: 11
X2のクレスとスタンの殺劇舞荒剣は激熱でした

4521. :2016/04/11 21:36: 42
コンビ技って熱いと思う
もっとやってくれていいのよ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ