『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2016/04/03(日) 08:59:47.741 ID:
意味わからんわ
160405_tm_02.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1459239891/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1459641587/


2:2016/04/03(日) 09:01:09.108 ID:
課金すれば見れるとか
続編出したかったけど炎上してやめたパターン
4:2016/04/03(日) 09:06:34.046 ID:
>>2
いやまぁそれはそうだがそうじゃなくて

発売直後のクリア者「to be continuedって表示されたんだが……」

ファミ通のインタビューで馬場が「to be continued」について語る

海外版発売、海外版には「to be continued」がないことが判明

調べてみるとそもそも国内版のエンディングにも「to be continued」の文字はなかった

って言うよくわかんない話
3:2016/04/03(日) 09:03:51.859 ID:
This story is the only beginning・・・
5:2016/04/03(日) 09:09:06.735 ID:
なにそれどういうことだ
8:2016/04/03(日) 09:18:23.998 ID:
アリーシャ編に出るメッセージだが
アリーシャ編やったか?
6:2016/04/03(日) 09:10:32.010 ID:
ファミ通のインタビューも疑わしいな
7:2016/04/03(日) 09:17:09.832 ID:
なんか怖いよね どこで情報がこんがらがってんだ
718:2016/04/03(日) 22:04:06.49 ID:
A「(アリーシャアフターの最後に)to be contineudってことは続きつくるの?」
B「DLCで課金シナリオコースか」
馬場「あのto be contineudは本編に続くって意味だよ^^」
C「ってかto be contineud って表示されなくね?」
D「え~?でも俺見たよ?」
E「私も見た!」
F「確認してみたが表示されなかったんだが・・・」
G「アップデートで消されたか?」
H「アリーシャアフターDL後ネットに繋いでない俺のやつも表示されなかったぞ」
I「おい馬場!本編に続くって意味のto be contineudってのはどこに表示されるってんだよ?」
馬場「プロジェクトクロスゾーン2にも協力してるからよろしくネ^^」
719:2016/04/03(日) 22:07:18.17 ID:
>>718
これってtobeがガセだったのにエアプレイの馬場が適当に話合わせたのかバレたってこと?
720:2016/04/03(日) 22:13:10.99 ID:
>>719
結局to be ~は確認できなかったけど見たって人が結構多いから何が本当なのか分からなくなってる状態
馬場はto be の意味を答えたのに表示されなかったことに関してはスルーしてるから適当に答えた説が有力
722:2016/04/03(日) 22:16:22.24 ID:
>>719
そうだよ
The world will continued とか他にも候補があって議論したらしいが
実際はエア会議してただけって事も同時に明らかになった
723:2016/04/03(日) 22:18:46.08 ID:
適当に答えるも何もインタビューしてるファミ通の方も別にそんな話は振ってないし
本当に突然馬場が「最後に出てくるtobe~は本編のエンディングに続くって意味なんですよ」とかのたまっていたんだよな
726:2016/04/03(日) 22:31:57.12 ID:
>>723
そういえばそうだったな
唐突に語りだしたんだったなw
721:2016/04/03(日) 22:15:58.60 ID:
開発側で何があったのかいつか明らかになればいいな


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

4408. :2016/04/05 19:45: 52
そもそも最後さ、なんでルナール居たんや?
アイツ本編の終盤でロゼにザックリやられんかったっけ? 馬場並に炎上して逝った記憶あるんだけど。
続きあると思っちまうじゃねぇか。
もしかしてホントに3部作か?

4432. :2016/04/06 15:00: 36
配信当日クリアしたけどそういう表記があって幻滅したの覚えてるし、周りの人も続くのこれ??って批判してた
馬場Pが「To be continued.は本編に続くという意味ですうんぬん」って5月にファミ通インタビューだと具体的に答えてるんだけど、その前に2月発売の攻略本で「To be continued.とありますが続きは?」と聞かれて「ないです」と、一言だけ。引くほど雑に答えてたのでto be contineudは最初確実に存在してた。消したのは本当に意味がわからない。本で答えてるのになw

TOBで一度過去編をやって、その後にTOZ2、一応世界観的には三部作風な物を作るのかな


4435. :2016/04/06 17:54: 55
↑貴重な情報ありがとう
少なくとも配信当日には表示してたのね
ほんとなんで消したのか…

4461. :2016/04/07 02:10: 41
面白いのはゼススレにいつも煽りに来てる俗に言う『天族』のtobe表記消失騒動のときの言動
最初は「お前らの目節穴~w」「これでゼスアンチは見る目がないと証明されたw」「ありもしないものと馬場さんに踊らされて滑稽w」みたいな調子で煽ってたのに急に「おい探せ!あるはずだ!!」「いいから探せよ絶対あるから!!」みたいに方向転換
tobeなかったのはガチでまずかったんだろうなぁ……

4484. :2016/04/08 14:09: 27
10月には「tobeなんて無いじゃん!?炎上させたい煽りたいだけのエアプだろ!」って話題が出てたみたいだし
他のブログで管理人が無かったと決めつけてたので余計に「ない」って事になったんだと思う
そこの管理人はDLCを当日クリアはしてない様子だった
あるいはDLして早くクリアしたとしてもtobe出てない人はなんらかのフラグが無かった人なのかもしれないとも思う、本編エンディングを迎えていないとか、自分はクリアしてからDLCプレイした

Twitterで配信当日にその辺の批判あるかと思ってツイート探した時にtobeの画像は2枚くらいは出てきたと記憶してる、もう結構前だしその画像を見つけるのは難しいかもしれないけど

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ