『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】劇場版ヴェスペリアってパラレルなの?


  • [ 2016/04/05 ] テイルズオブヴェスペリア | コメント(7)

423:2016/03/31(木) 23:28:46.25 ID:
テイマガ買ったらユーリとフレンの身に起きた時系列が載っててそれに劇場版ストーリーも盛り込まれてたけど劇場版って正史なのか?
どこかで「もしかしたらこんな騎士時代だったかもしれないパラレルストーリー」って耳に挟んだ気がしたのだが


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1446613011/


424:2016/04/01(金) 00:56:09.31 ID:
まあまあ矛盾点が多いですし・・・

フェドロック隊長はテイルズの中で一番好きなキャラ
426:2016/04/01(金) 08:28:48.60 ID:
ユーリとフレン周りの設定はガバガバすぎてよくわからん

428:2016/04/01(金) 13:13:58.87 ID:
劇場版はパラレルで合ってる
430:2016/04/01(金) 19:28:38.88 ID:
劇場版はリタがエアルクレーネ知ってる時点でゲームとは別世界って分かる
431:2016/04/01(金) 19:48:20.35 ID:
もうバンナムに判断力がないからなー…
432:2016/04/01(金) 21:37:55.00 ID:
パラレルなのにそれ関連のサブミッションがあるのか
433:2016/04/01(金) 22:35:30.53 ID:
あのサブイベは双子がユーリとフレンの先輩という立ち位置でしか登場してないから別にいいと思うけどね
434:2016/04/01(金) 23:25:54.28 ID:
胸の大きさも違うんだよ
435:2016/04/01(金) 23:27:14.91 ID:
でもあのブラスティアは隊長の形見じゃないのかい?
もしかしてパラレルの隊長からとかいうオチか?
436:2016/04/02(土) 00:32:23.22 ID:
騎士をやめる時についでに貰ったみたいなこと言ってたけど
ヘリオードで当時の仲間と備品ちょろまかしてたって言ってたし実際どうなんかはわからんね
437:2016/04/02(土) 09:54:33.05 ID:
ゲームやってた頃はてっきりフレンも下町生まれなのかと思ってたけど小説と映画的には違うのな
映画はパラレルだけどこの設定だけは正史扱いなんかね
438:2016/04/03(日) 10:17:04.28 ID:
皇帝崩御の時期もゲームだと5年前だけど小説だと人魔戦争後すぐっぽいし色々謎だわヴェスペリア


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブヴェスペリア」の最新記事

コメント

4398. :2016/04/05 01:07: 07
一回しか観てないけど、あれってパラレルWなんか?
ユーリとラピードは形見を受け継いでからの本編やと思ってたんやが。

4400. :2016/04/05 01:41: 59
なんか色々ゲーム本編と設定が食い違うような
部分があった?から別物と思ってる

4402. :2016/04/05 01:50: 06
シャスティルとヒスカがヒロインのVもあるんですかね(棒)

4406. :2016/04/05 19:00: 02
上で出てるようにリタがエアルクレーネ知ってる時点で劇場版は完全パラレル。また、ラピードの生い立ちやユーリフレンとラピードの馴初めに関しても、本編と劇場版では食い違う部分が大きい。また、平民を騎士団に入れるようにしたのはアレクセイっていう公式設定がある中で、平民であるフレンの親父さんが騎士団(しかもヒラよりはちょっと上の階級?)に入ってたっていうのも、アレクセイやフレンの年齢を考えると少々無理がある…となると劇場版はもちろん、小説もちょっとパラレルな感じがする。

しかしテイマガの「ヨーゼフ」は酷かったwwwヨーデルだっつうの

4409. :2016/04/06 01:03: 13
↑なるほど説明ありがとう

マジかヨーゼフて間違いすぎだろwww

4436. :2016/04/06 18:14: 34
劇場版も小説も、普通に楽しめる内容だったし私は事実楽しめたけども、まさかテイマガ(仮にも公式)で、本編と劇場版と小説の時系列を1本に繋いだ記事をやるとは思わなかったな……まあ重要登場人物の名前を素で間違えてたのを見て、良くも悪くも納得したわ。。。

4443. :2016/04/06 20:58: 54
劇場版はあくまでパラレルだというコメントを脚本の人がインタビューで答えた筈

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ