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  • 歴代のテイルズで一番印象に残ったダンジョンって何かある?


  • [ 2015/04/14 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(0)

 


 

874:2015/04/12(日) 23:48:31.76 ID:
テイルズのダンジョンといえば歴代のテイルズで一番印象に残ったダンジョンって何かある?
879:2015/04/12(日) 23:49:53.34 ID:
>>874
X2のラスダン

あれは余りの底意地の悪さに泣きたくなった


887:2015/04/12(日) 23:51:39.56 ID:
>>874
ダンジョンって言っていいのか分からないけど、TOLの階段滝かな
BGMも綺麗な上、皆でピクニックに行ったのもあそこだったかな? 色んな思い出がある
ああいう風に何の理由もなく遊びだけで集まれるほど仲のいいパーティって、中々無いよな……
893:2015/04/12(日) 23:52:50.22 ID:
>>887
PやD2みたいに物理的に不可能なのを除けばZ以外はどの作品もその為だけに集まれると思う
889:2015/04/12(日) 23:51:58.03 ID:
>>874
エルドラントかな
青空の見える明るいラスダンというのが新鮮だったら印象深い
890:2015/04/12(日) 23:52:32.08 ID:
>>874
ダイクロフトしか思いつかない
Gの裏ダンジョンも色々な意味で記憶に残るが
900:2015/04/12(日) 23:54:12.52 ID:
>>890
俺もダイクロフトが印象深いよ。オリDのだけど
当時小学生だった俺には攻略本なしに踏破は無理だったと思う
  
891:2015/04/12(日) 23:52:36.03 ID:
X2のラスダンって、奥へ奥へと進んでいったら簡単にたどり着いたからすげぇ簡単だと思ってたんだが、運がよかったのか?
めんどくささで言ったらリメDのダイクロフトはなかなかやばかった、敵もクソ強いし
917:2015/04/13(月) 00:00:20.94 ID:
>>891
僕はしょっちゅう行き止まりにぶつかってました(半ギレ)
しかもたしか道ランダムに変化して記憶したり攻略本あっても役に立たないとかじゃなかったっけ?
マジでイラついたぞあれは

でクロノスのせいであの道になったと言われてクロノスへの怒りがますます増したわ
896:2015/04/12(日) 23:53:31.85 ID:
悪い意味で印象に残ったSの闇の神殿
898:2015/04/12(日) 23:54:01.74 ID:
ダイクロフトだな~リメイク前はエンカウント率。リメイク後は単純に長すぎて辛かった記憶  
902:2015/04/12(日) 23:55:10.47 ID:
逆にTOZで印象に残ったダンジョンは? って言われてもコピペ遺跡やもさっとした森しか思い浮かばない
905:2015/04/12(日) 23:55:40.61 ID:
>>902
水の神殿一択
 
906:2015/04/12(日) 23:56:22.86 ID:
>>902
水の試練をお忘れか
意地悪すぎて逆に笑ったわ
907:2015/04/12(日) 23:56:34.17 ID:
>>902
もち水の神殿とかいうクソダンジョン。性格悪すぎる
909:2015/04/12(日) 23:56:54.61 ID:
>>902
水の神殿とかいう最初に戻るだけ配置しまくった糞ダンジョンがあるんですよねぇ…
935:2015/04/13(月) 00:07:46.09 ID:
>>902
水の試練場
ステージ最初に戻されイライラ

エレイン遺跡
・無駄に広いコピペMAPがまさかの12階立て
・無駄に強いザコ敵
・途中のイベントシーンはほぼチャット
・門開けた先は宝箱も無い行き止まり
・宝玉の位置
・特殊条件でしか倒せないクソボス
テイルズ史上1番イライラしたステージ
このステージ作った奴はマジで氏ね!
946:2015/04/13(月) 00:09:46.75 ID:
>>935
エレイン遺跡やってるときだけ、メガテンのダンジョン攻略してる気分だったわ
戦闘の面白さは違いますけどね
911:2015/04/12(日) 23:57:54.44 ID:
モーリア坑道
BGMが低くなっていって怖い
912:2015/04/12(日) 23:58:26.01 ID:
偉い人がただプレイする人をイライラさせるダンジョンは作ってはいけないと言ってたの

おう水の神殿とX2のラスダンの事だよ
913:2015/04/12(日) 23:58:47.70 ID:
水と風の神殿は面倒くさかった
914:2015/04/12(日) 23:59:00.94 ID:
でも実は水の神殿の仕掛け嫌いじゃないぜ
最後の一個とか完全に引っかかってやられたwwってなったわ
ただ最初に戻るのはめんどくさい
部屋の前くらいにするべき
915:2015/04/12(日) 23:59:08.28 ID:
皆水の神殿言いすぎてワロタwwww確かにあれだけは最初本気でイラついたわ……特に階段降りてすぐの目
916:2015/04/12(日) 23:59:18.17 ID:
水も印象に残るけど、個人的には風も結構印象に残っている 主にBGM的な意味でだけど
浮いてるドラゴンみたいなのがあまりにも強すぎて、逃げ回りながらBGM聞いてたわ  
919:2015/04/13(月) 00:01:34.22 ID:
長いラスダンは大好きなんでダイクロフトはオリジナルもリメイクも割と好物です
エクシリアは短すぎて笑った
925:2015/04/13(月) 00:04:13.34 ID:
テイルズなんてどうせ周回するんだからあんま長いダンジョンばかりだと萎えるな
Sとか面倒くせえダンジョンのオンパレードで戦闘も微妙なのによくも8周やったもんだわ
キャラゲーという意味では未だに頂点だろ
930:2015/04/13(月) 00:05:37.49 ID:
>>925
それだけSが好きだったって事だと思うよ
941:2015/04/13(月) 00:08:27.85 ID:
>>925
Sのダンジョンは、新しくやれるようになった事を生かしたギミックを作ろう!って熱意は感じたからな

アホみたいに周回したけど、面倒臭かったなw
940:2015/04/13(月) 00:08:27.37 ID:
テセアラの神殿は印象あるな
雷とか闇とか
953:2015/04/13(月) 00:12:21.55 ID:
Sのダンジョンは面倒くさいって言うけど短かったから苦痛とは思わなかったなぁ
シンボルエンカだから同じフロアを回るだけなら殲滅しちゃえば仕掛け解除も楽だし

あと面倒って言ってる人の大半は氷の床と無重力空間のギミックが苦手だったりする
969:2015/04/13(月) 00:18:08.18 ID:
>>953
まさにそれで無駄にウロウロするはめになった>氷の床と無重力空間が苦手
でも一定時間以上ダンジョンにいると発生するスキットとかあったよね?Sじゃなかったかもだけど
そういうのも面白くて好きだったな
976:2015/04/13(月) 00:21:28.16 ID:
Sは面白かったなぁ~ストーリーがやたらヘビーでビックリしたけど。人間牧場という語呂の良さと怖さ
 
982:2015/04/13(月) 00:24:44.74 ID:
>>976
過去にもウルトラセブンで使われてたらしいけど
それでも言葉選びがシンプルかつエグいと思うわ…Zと違って良い意味で
990:2015/04/13(月) 00:27:34.39 ID:
>>976
裏を知った後に見せられる、テセアラ大橋の根本に無数に埋まっている、とても綺麗なエクスフィアの気持ち悪さ
991:2015/04/13(月) 00:27:42.92 ID:
>>976
フエル爆弾なリフィル先生最高でした
987:2015/04/13(月) 00:26:18.88 ID:
>>976
言葉だけ聞くと恐ろしいな
でも全部ぶっ壊すから爽快です


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1428791241/
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