『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】テイルズオブシリーズの戦闘難易度


  • [ 2016/04/03 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(43)




149:2013/10/06(日) 09:59:15.50 ID:
戦闘難易度

TOP Easy
TOD(PS) Easy
TOE Second
TOD2 Hard
TOS Easy
TOR Chaos
TOL Normal
TOA Easy
TOD(PS2) Hard
TOV Normal
TOG Hard
TOX Normal
TOX2 Second


引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1381018739/


31:2013/10/06(日) 09:28:03.98 ID:
レベルを上げて物理で殴れ
12:2013/10/06(日) 09:23:52.07 ID:
TOVはテイルズ内でもなかなか難しい方か
GやらX2の方が苦戦した覚えあるが  
32:2013/10/06(日) 09:28:14.15 ID:
X2の戦闘が難しいんだが
Vはけっこうやりやすいよな
39:2013/10/06(日) 09:30:39.24 ID:
>>32
スキルシステム気に入ったわ
どんどんやれることが増えていって
楽しい
35:2013/10/06(日) 09:29:31.26 ID:
エターニアが面白いらしいけどどうなの?
テイルズはやったことない
38:2013/10/06(日) 09:30:25.43 ID:
>>35
初テイルズとしてはいいと思う
システムもシナリオとキャラも癖がないから安定した面白さがあるし
49:2013/10/06(日) 09:33:17.18 ID:
>>35
戦闘はエターニアで完成した感じ(あとはこれに付加要素付いたり、スピーディーになったり)だからストレス感じず遊べると思う
37:2013/10/06(日) 09:30:13.20 ID:
D2の戦闘は戦略的に考えて動かないといけないから難しいし面白い
まずはD2をやれ それからだ
46:2013/10/06(日) 09:32:11.05 ID:
Vは戦闘が簡単でプレイしやすいのがいい。
裏ボスはFFばりのHPの高さにやる気が失せたが
53:2013/10/06(日) 09:34:58.38 ID:
Vは敵に攻撃当てるのが気持ちよかったわ
言葉じゃ説明しづらいけど攻撃当ててる感じがあった
58:2013/10/06(日) 09:37:04.12 ID:
エターニアは良作だけどグレードないし自由度は低い今更薦めるもんでもないと思う
当時はすごかったけどな
83:2013/10/06(日) 09:43:09.77 ID:
「D2始めるぜwwwもちろん難易度はハードで通すぜwwwww」

ボルルルルアアァァァァァァ

「」

「難易度ちょっと下げるぜ ノーマルにするぜ」

ボルルルルアアァァァァァァ

「い、イージー」

ボルルルルアアァァァァァァ

「」
90:2013/10/06(日) 09:44:40.06 ID:
>>83
そんなD2むずいのかよwww
めっちゃ興味湧いてきたわww
84:2013/10/06(日) 09:43:54.59 ID:
Vは高難易度の敵の防御力はどうなの?
アビス、レディアントのように素ステだけじゃ無理?
99:2013/10/06(日) 09:46:49.89 ID:
>>84
防御力はわかんないけどHPが以上に多いわ
でオーバーリミッツ発動されて回復されまくって秘奥義発動されて全滅の流れだわ
102:2013/10/06(日) 09:47:06.32 ID:
>>84元々全般的にステータス高い上にHP五倍、ATK3.5倍、防御2.5倍
134:2013/10/06(日) 09:54:27.63 ID:
Gf興味あるけと戦闘システムがリメイクDと同じなんだよね?
あれなんか合わなかったんだよな
139:2013/10/06(日) 09:55:33.03 ID:
>>134
合う人はハマるけど合わない人はとことん合わないからなアレ
体験版あるからやってみると良いよ
141:2013/10/06(日) 09:56:05.01 ID:
デスティニーは戦闘が単調だけど全体的に雰囲気が好き
144:2013/10/06(日) 09:56:53.34 ID:
テイルズで一番嵌まったのはリメDのカオス1人旅だったわ
152:2013/10/06(日) 10:00:24.24 ID:
Gfはいいよね
頭空っぽにして楽しめる
155:2013/10/06(日) 10:00:47.85 ID:
Vの犬は無敵技があるからな
特技の合間に使えばノーダメージも余裕
156:2013/10/06(日) 10:00:51.85 ID:
ラピードは図鑑コンプのために2週目は必須キャラだったな
159:2013/10/06(日) 10:01:33.37 ID:
戦闘難易度ならLはイージーだろ
163:2013/10/06(日) 10:02:19.73 ID:
どのシリーズでも一週目はノーマルよりひとつ上で二週目からは最高難易度でやってる
169:2013/10/06(日) 10:04:51.50 ID:
D2は戦闘ばっかり取り上げられるが武器とか技のカスタマイズが一番楽しい
一週目ではよくわからなかったけど
170:2013/10/06(日) 10:06:01.76 ID:
>>169
わかる
能力引継いでレベル上げてくんだったっけ。レベルMAXまで挙げるの結構大変だった気がする
175:2013/10/06(日) 10:08:32.28 ID:
>>169
そこ込みで戦闘楽しいって言ってんじゃねーの?
技や武器が育っていって自分好みに調整していくのが最高に楽しい
179:2013/10/06(日) 10:11:19.54 ID:
結局いくら育てた所で詠キャンで終わるからなぁD2
182:2013/10/06(日) 10:12:02.40 ID:
結局なんだかんだで全部面白い
カスタム系のシステムが面白いと素晴らしい
183:2013/10/06(日) 10:13:44.87 ID:
Vって難易度ヌルヌルな方やろ
193:2013/10/06(日) 10:17:56.67 ID:
TOVは戦闘がなぁ・・・
もっさりしてる
197:2013/10/06(日) 10:20:23.26 ID:
>>193 スキルつけてコンボつなげるの楽しい
195:2013/10/06(日) 10:18:32.32 ID:
Vはジュディスに慣れると他が使えなくなるくらい楽しいよ
198:2013/10/06(日) 10:20:28.01 ID:
>>195
風月→空通常6回→如月→円月・鳶一段目キャンセル→ブラッディローズ→OVL1バーストアーツ
楽しいです、
202:2013/10/06(日) 10:23:44.66 ID:
>>198
風月から色々つながるんだよなw
他にもエアリアルダッシュ如月→円月鳶からジャンキャン通常攻撃連打とか
体格がでかい奴だとOVL2から低空エアリアルダッシュ→空中下攻撃連打とかも楽しい
206:2013/10/06(日) 10:26:05.22 ID:
やりこむとジュディスは別ゲーみたいになるよな
199:2013/10/06(日) 10:20:36.50 ID:
TOX2の戦闘はルドガーさんの一人舞台だからね  
289:2013/10/06(日) 11:39:42.72 ID:
強いキャラより、前衛後衛どっちもできるキャラで戦うのが好きだわ

てことで皆に嫌われてるアニスが一番好きです
270:2013/10/06(日) 11:14:45.85 ID:
結局4人でワイワイやんのが楽しいよな
273:2013/10/06(日) 11:18:23.41 ID:
4人プレイしたいのはリメDかGf
戦闘はCC制こそ最強にして至高
274:2013/10/06(日) 11:20:03.47 ID:
Vの4人プレイは面白いわ。SO3みたくお手玉出来るし


ユーリとフレンでバーストアーツでキャッチボールできるし
275:2013/10/06(日) 11:20:48.37 ID:
4人プレイでフリーラン鬼ごっこ始めたりしたなあ  


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

4331. :2016/04/03 02:14: 52
>>273
一言一句同意する

4332. :2016/04/03 02:18: 06
初テイルズならファンタジアかシンフォニアだろ

4333. :2016/04/03 02:30: 38
戦闘難易度なのに途中から話が脱線してる

4335. :2016/04/03 02:45: 18
レジェンディアがイージーなもんかね
戦闘糞のマイナスイメージ固定化で勘違いしてる奴いるが
あれキャラクエ入ったら全滅頻度半端ないぞ

4336. :2016/04/03 02:45: 50
テイルズで一番難しいのはリバース

4337. :2016/04/03 02:49: 34
リメDはグレイセスfは難しいんだけど楽しいんだよなー

高難易度だと敵が無駄に硬くなるより
殺るか殺られるかみたいな調整にしてほしいわ

4338. :2016/04/03 02:56: 39
戦闘厨の固定観念ほどウザいものはない
書き込みを見てるだけでイライラしてくる

4339. :2016/04/03 03:02: 37
リメDは難易度上げれば上げるほど楽しかったな
ブラストキャリバー撃ちまくれるし、アビスみたいにダメージが通らないなんてこともなかったし
Gfももう個人的には殿堂入りさせてもいいぐらいだけど
Vの方が面白いとか、俺には到底信じられないことを言う人も結構いるから好み分かれるのかな

4341. :2016/04/03 03:06: 17
こういう話題だとD2RGワッショイオンパレードにしかならないのが甚だ不愉快
これ以外のテイルズはテイルズじゃないみたいにほざくから

4343. :2016/04/03 03:38: 20
D2はボス戦は楽しかったけど雑魚戦でもグレードがシビアなのがしんどい

4344. :2016/04/03 03:47: 41
戦闘厨絶賛のRなんかまさにその戦闘のせいでワゴンだったんだけど
その辺の事実からは目をそらされてるんだよなあ

4345. :2016/04/03 08:07: 55
AからEに入ったら戦闘難しく感じたな
携帯機だとIの敵は固かった。スパーダ・アンジュでザクザクやんのは楽しかったけど

4348. :2016/04/03 11:14: 16
D2が詠キャン見つかって再評価されたという事実に草が生える

4351. :2016/04/03 13:17: 16
詠キャンなら攻略本に思い切り書いてあるけど

4352. :2016/04/03 13:20: 11
D2は雑魚の上級晶術で何度全滅したことか…
ドラゴニュートさんディバインセイバーはやめてくださいしんでしまいます

4353. :2016/04/03 13:48: 00
ぶっちゃけD2もZも大して変わんねえだろ
無駄に堅い鋼体相手の単純な押し相撲でしかないし
味方よか敵のほうがアタマが良くてボッコボコだしよ

有働のやることはいつだって同じでしかないんだよ
その辺をクソどもが無駄に崇め奉ってこのザマだよ
メッキが剥がれただけだ

4354. :2016/04/03 14:23: 03
ジュディスは操作楽しい・秘奥義美しいで最高でした
※4353
最後の二行は耳が痛い。テイルズ全般にいえることかもね

4355. :2016/04/03 15:49: 16
ぶちキレモードの人がいるように見えるけど
何か不当な叩きでも受けたのだろうか…

4356. :2016/04/03 16:52: 42
一人ksが発狂しててワロタ

4358. :2016/04/03 18:08: 03
心配しなくてもこれからもD2RリメDGfの戦闘は神!って言い続けるから安心しろ!w

4359. :2016/04/03 19:10: 18
確かにRって戦闘難しいけどその分楽しいよね
攻撃で回復っていうのがテンポ良くて個人的に好きだった
何かRは発売当初は指摘されてる通り不評だったけどジワジワ評価されていって今の評価に落ち着いたってイメージあるわw

4360. :2016/04/03 19:33: 52
※4358
無理に言う必要はないさ。D2RリメDGfが好きな人がいれば自然と高評価なコメントが出てくるだろうし、そういう人は多いだろうし

戦闘も色々進化したり変化したりしてきたけど、やっぱりファンタジアのバランスは苛烈過ぎる
クレス一人前衛はキツイ。すずちゃん助けて

4363. :2016/04/03 22:01: 06
テイルズの話題ってテイルズに親でも頃されたのかって人が毎回沸くよねぇ

それはそうとリメDとGはまったくシステム違うぞ

4368. :2016/04/03 23:06: 52
Gfは極端に合う合わないに分かれると思う
エフェクトや技はカッコいいと思うけど自分には全く合わなかった

イメージ先行でGfを持ち上げ、Lを叩く層が最近多くてモヤモヤする

4370. :2016/04/04 00:07: 51
※4368
未プレイの人が評判そのまま受け入れて発言している場合もあるかもね
ただプレイした上でGfの戦闘は良くてLはイマイチって感じる人のが逆のパターンより多いのもあるからなあ。比較されんのはシリーズ物の宿命だしそこは何とか我慢して
…批判は受け入れられるとしても、好きな作品が過剰に叩かれるのはツレーよな…
長々書いた癖に解決策なくてすまん。適度に吐き出すかなんかしてガス抜きしてください

4372. :2016/04/04 01:52: 05
※4368
俺はレジェンディアとグレイセスf両方好きだぞ
レジェンディアは戦闘をCCにしてリメイクしてほしいくらいだわ

4373. :2016/04/04 02:41: 53
レジェンディアリメイクリメイク連呼するのって
今のレジェンディアをバカにしているという意味なのを理解してるか?

4374. :2016/04/04 03:19: 01
※4373
Lは良作だと思うけど完璧じゃないし粗もある。戦闘いまいち、ストーリー最高ってイメージが定着してる現状はLファンにとって歯痒いかもしんないけど、だからこそリメイクされたら手を出してみようって人も多い。当時は絵柄だけで敬遠してしまった人もいるだろうし
リメイクしてって言われるのはもっと良くなって欲しい、やってみたいっていう前向きな意味だと思うよ
リメイクで良くなる保障なんてないけど、言うだけならタダだし!

4377. :2016/04/04 12:12: 03
Lリメイクするなら戦闘はGfにしろって意見を目にするけど、すげえムカつく。

4379. :2016/04/04 12:42: 51
※4377
Gfの戦闘が好きな人とLのシナリオ・BGMが好きな人が多いみたいだし、気に入った物同士を掛け合わせて欲しいってのは自然じゃないか
全否定されたみたいでムカつくのは分かるけど

4384. :2016/04/04 21:25: 14
ムカつくって意見の方がムカつく
嫌ならネット使わなければ?
お前のご機嫌取りのために発言してるんじゃねーよ自己中

4387. :2016/04/04 23:40: 23
※4384
一字一句違わず全部ブーメランとか
自分の発言を客観視出来ないにもほどがあるだろ
恥ずかしいバカだ

4388. :2016/04/04 23:44: 59
テイルズ厨に何を言っても無駄
こいつらは自分達の気に入らない作品を叩くことしか能のないks共だから

4389. :2016/04/04 23:56: 38
※4384※4387
二人共ネットに向いてないんじゃないかな…。叩くな批判するなとは言わないけど、ネットもゲームも結局は楽しむためにあるもんだし
話題を変えると、Eの戦闘は慣れるまで結構かかったなあ
何度イフリートに壁追い込まれてやられたことか

4391. :2016/04/05 00:07: 12
※4387
と、客観視できない馬鹿と同レベルの発言をしていることに気付かない馬鹿がここに一人


※4388
そうだな
アホはほっといて、これからも言いたいことは言うようにするわw

4392. :2016/04/05 00:13: 28
これはヒドい…w
春休みだからか

4393. :2016/04/05 00:28: 03
ほんとテイルズ信者って気持ち悪いな
だからバカにされるんだよ

4394. :2016/04/05 00:35: 17
変な奴しかいないのかここ…

4395. :2016/04/05 00:38: 46
※4392
もう終わったんだよなあ…
※4394
普通にテイルズの話している人もいるからセーフ

4396. :2016/04/05 00:43: 34
難易度だけじゃなく取っ付き安さも大事だな
リバースはよくできてるけど変化球過ぎ
ベルセリアはどうなることやら

4399. :2016/04/05 01:25: 24
※4391
流石語彙力のない低能はオウム返ししかできないな
小学生からやり直せ

4401. :2016/04/05 01:49: 55
テイルズ厨嫌いさんも※4391さんも懲りないねぇ
どっちかがスルーすりゃ終わりなのに、それじゃ自分が嫌いな筈の存在と同等になっちまう。俺もか
あとここまでハーツ出てないじゃん!シングの瞬間移動と壁ハメ楽しかったぞ!

9342. :2016/09/22 01:31: 34
Vは序盤ガス欠しまくりでストレス溜まった
後半はダイダル祭り強すぎてこればっかりなってたなぁ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ