『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

160402_tm_01.jpg



1:2016/03/31(木)18:16:05 ID:
冒険彗星ええ曲や・・・



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1459415765/


2:2016/03/31(木)18:18:10 ID:
せやな
3:2016/03/31(木)18:19:09 ID:
てかアッシュが救われなさすぎるやろ
主人公も序盤糞過ぎるわ
6:2016/03/31(木)18:20:56 ID:
てかテイルズって重い話多すぎない?
シンフォニアしかプレイしてないんやが、あの絵柄で内容があれってちょっと・・・
13:2016/03/31(木)18:33:23 ID:
アビスは奈落って意味やからな、そら重いわ
シンフォニアで仲良すぎたからアビスは仲悪くしたって言ってたし
16:2016/03/31(木)18:37:03 ID:
イオンとノエル以外にまともなキャラいない気がする
17:2016/03/31(木)18:37:38 ID:
後半ルークは卑屈過ぎて逆にうざかった
20:2016/03/31(木)18:39:56 ID:
>>17
信頼をおいてた先生に裏切られて町ひとつ滅ぼして責め立てられて、汚名返上しようと頑張ってたらお前はレプリカだ
だからね
仲間がルークが記憶なくて一般常識ないの知っててルークの質問に知ってて当然だろってスルーするからね
卑屈になっても仕方ないね
23:2016/03/31(木)18:42:00 ID:
ていうか例のイベントも言うほどルークだけ悪いわけやないしな
生い立ちと師匠との関係考えれば誰だって言うとおりにするやろうし
動揺して俺は悪くねえっていうのもわかる
31:2016/03/31(木)18:47:01 ID:
もっとキャラに感情移入できるアニメないんか・・・
カルマの歌詞の意味知りたくて見始めたんやがなんか見てるの途中から辛かったンゴ
38:2016/03/31(木)18:50:51 ID:
あとイッチアビスやってないんやろ?
アニメだけじゃ、ゲームの鬼畜さわからんやろ。まだ甘いわ
40:2016/03/31(木)18:51:58 ID:
ゲームやればティアやガイの良さ分かるヤン
あとのメンバーはおまいう状態やけど、それぞれ理由あったしワイは面白かったで
42:2016/03/31(木)18:53:01 ID:
>>40
45:2016/03/31(木)18:54:37 ID:
>>42
これ更正後のやつでルークが自分を犠牲にして消えることに対してティアが怒ってる1シーンじゃなかった?
46:2016/03/31(木)18:55:48 ID:
>>45
せやな
49:2016/03/31(木)18:56:30 ID:
>>46
ツンデレの鏡やね(ニッコリ)
癒し要素ですわ
43:2016/03/31(木)18:53:20 ID:
>>40
ティアは見た目好き
ガイはいい兄貴イメージやな
少しやってみようかな
51:2016/03/31(木)18:57:20 ID:
ティアがルークに対して想いを寄せている描写ぐうすき
ルークが消えようとするとティアぶちギレるところとかほんといい

だから最後の場面は胸が張り裂けそうになったわ
58:2016/03/31(木)19:00:12 ID:
>>51
最後むなしいわな・・・ 
52:2016/03/31(木)18:57:26 ID:
六神将の方が割りと同情できた気がするで
54:2016/03/31(木)18:58:13 ID:
>>52
これ
55:2016/03/31(木)18:58:29 ID:
寧ろゲームやらんほうがいいかもしれんな
57:2016/03/31(木)18:59:10 ID:
ルークは崩落させたけど直接的な代償払ったのは7歳児のルークだけってのはな
まあ主人公やからしゃーないけど
57:2016/03/31(木)18:59:10 ID:
BUMPファンならBGM目当てでやるのもありっちゃあり
 
59:2016/03/31(木)19:00:48 ID:
>>57
調べたら藤くんゲーム音楽も作ってたんやな
3DS版買ってみるンゴ
68:2016/03/31(木)19:05:58 ID:
>>59
譜歌とかもやしな
藤原以外のもあるがそれも含めてアビスのBGMは素晴らしいと思うわ 
61:2016/03/31(木)19:01:07 ID:
>>57
ルークとアッシュの決戦の曲大好き
あの曲を聴くために何回も戦ったわ
67:2016/03/31(木)19:04:46 ID:
>>61
ええな
68:2016/03/31(木)19:05:58 ID:
>>61
ぐうすき
63:2016/03/31(木)19:01:42 ID:
カルマ聴けば大筋が殆ど分かるのが草生える


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

4322. :2016/04/02 08:39: 47
ティアとガイは子を想う保護者って感じだな

4323. :2016/04/02 10:33: 00
よくカルマはネタバレソングって言う人いるけどクリアした後じゃないとネタバレソングって分かんないよね

4325. :2016/04/02 12:56: 40
冒険彗星大好きすぎる

4326. :2016/04/02 13:13: 35
子を想う保護者は子供にだけ負担押し付けたりなんてしない
アビスはルーク以外も悪い事してたり大人げない発言多すぎるのに
責められるのも怒られるのも責任負わされるのも
ルークばかりだから不満が残る



4329. :2016/04/02 23:12: 22
ティアが可愛いとか冗談

4349. :2016/04/03 12:38: 08
ティアがルークを想う描写いいよな。エルドラントの最後のシーンとか叫んだ。

4362. :2016/04/03 20:39: 09
※4329
あの乳はかわいいなんてもんじゃないよな

4367. :2016/04/03 22:41: 50
ルークからみたらティアは恋愛対象というより母親だったんじゃないかなと思うんだ。本人わかってないだけで。
まともな親かどうかは別の話だけどティアもまだ子供だしそこはある程度仕方ない。

※4326
ルークは自分が悪いのが当たり前だと思ってしまっているからなぁ。
全体にフォローが足りないんだよね。

4492. :2016/04/09 11:57: 10
子供かどうかよりも、被害者が子供、加害者を親や保護者って無理がないか…
ティアは最初に襲撃しているし、ガイは後半まで分からないけどヴァンと共謀していたし、どっちもルークと出会った時から加害者で、しかも危害や裏切りについする後悔もないのに

4500. :2016/04/09 22:34: 23
※4492
言いたいことはわかる。
でもルークには加害者被害者の意識がないんだよ。はじめこそあったけど、道中ティアがあまりにも堂々としているし、途中合流の同じくティアの被害者のガイは「良い子」とか言うし、国に帰っても誰もさして責めないからティアが悪いことをしたとわからなくなってしまったんだと思う。
ちなみにティアははじめからさほど気にしていない。夫人が倒れたと聞いて初めて多少考えたくらい。でもルークに悪いことをしたとは思っていないんじゃないか。思っていてあの態度はないと思うし。
ガイはルークを騙していたという罪悪感はあっても加害者被害者という関係では考えていない。ルークのほうはガイを責めるわけがない。
お互いに気が付いていないからこその関係性だと思うよ。
ルークのほうは自分では気が付けないからティアやガイが気が付くしかないわけだけど、何年たっても無理そうだね。

4545. :2016/04/13 01:30: 26
>>4500
被害者はまだしも、加害者が自分の加害について気づいていないことが尚更にこの二人とルークの関係性をいびつにさせてるんだよな
親のように思ってるなら、子供が騙されているのをずっと見ていたことに罪悪感が生じないはずがないのに、罪悪感を表すどころか黙っていた事実を隠ぺいしたままで、親とか友人とかの態度をとるから、なんか現実にいそうなサイコパスっぽい

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ