『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




784:2016/03/30(水) 20:52:08.98 ID:
テイルズ最強の主人公って何の能力も特別な武器をもたず
神様に喧嘩いどんだカイルだと思う
 
クレス エターナルソード
スタン ソーディアン
リッド 極光壁
カイル 特になし
ロイド エクスフィア
ヴェイグ フォルス
爪術
ルーク 超振動
カイウス 獣人化
ルカ 転生者
エミル ラタトスク
ユーリ ブラスティア
シング ソーマ
アルベル ラムダ有効特性
ジュード 精霊術
ミラ   精霊王
ルドガー がいかく
スレイ  神依
ベルベット 業魔


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1458307554/


786:2016/03/30(水) 21:28:25.15 ID:
>>784
なぜセネルの名を省く あとただの爪術じゃなくて聖爪術
787:2016/03/30(水) 21:30:52.93 ID:
>>784
拳で神に挑んだセネルさんもなかなか
785:2016/03/30(水) 21:15:25.39 ID:
最近は変身系の能力続きだけんど流行ってるん?
789:2016/03/30(水) 21:35:55.63 ID:
セネルの迫撃掌好き (´・ω・`)
790:2016/03/30(水) 21:37:48.46 ID:
ヴェイグのフォルスは無理がないか
世界観的に誰でも持ってる物が少し強い、ってだけなら
カイルだって何かしら無理矢理言えてしまいそうな。
794:2016/03/30(水) 21:49:22.47 ID:
>>790
ヴェイグのフォルスは水の聖獣シャオルーンのパワーアップ受けてる
795:2016/03/30(水) 21:54:04.61 ID:
>>794
そういやそんなのあったっけか・・・。忘れてるなぁ。

ハーツはやったことないけど、スピリアだかじゃなかったっけ?
ソーマってのは何?
796:2016/03/30(水) 21:57:38.37 ID:
>>795
スピリアはハーツで言うところの心のことで、ソーマはスピルリンク(心を繋げる)することで強くなる武具
798:2016/03/30(水) 22:08:46.22 ID:
スピルリンクじゃねーわ、ソーマリンクだわ。紛らわしいんだよここ
799:2016/03/30(水) 22:33:14.84 ID:
ソーマは貴重なものだから持ってるだけで特別
793:2016/03/30(水) 21:43:11.06 ID:
カイルとか最高クラスの両親から生まれたサラブレッドじゃねーか
ただの田舎の猟師だったリッドの方がすげーわ


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

4277. :2016/03/31 13:32: 59
極光術の素質を持つリッドをただの田舎者扱いするのはNG
セネルは設定的にもかなり強かった覚えが

4278. :2016/03/31 15:24: 17
主人公の中で特別な能力がないのってジュードぐらいじゃね?
精霊術もエレンピオス人の血が混じってるから劣ってるって設定らしいし

4279. :2016/03/31 15:26: 48
クレスやろ
あいつただの一派の剣術流派だったのが、独力だけで次元まで超える成長してんねやから。

4280. :2016/03/31 16:00: 32
※4279
クレスが主人公最強格ってのは同意
けどアルベイン流は元々チートクラスだったような…

4283. :2016/03/31 20:01: 33
カイルはあの狂戦士バルバトスや神フォルトゥナや闘神マグナディウエスを倒してるからな
実績ならテイルズ最強の主人公

4284. :2016/03/31 20:02: 28
※4279
クレスは時空剣技やエターナルソードでブーストかかってるから

4285. :2016/03/31 20:04: 55
>>784
ロイドのエクスフィアはただのエクスフィアじゃない
ハイエクスフィア

4299. :2016/04/01 13:31: 42
なんでエクスフィアやブラスティアはカウントするのにレンズはカウントされないの?

4304. :2016/04/01 18:34: 34
レンズはあくまで晶術を使うためのもので、剣の腕や身体能力には関わってないからなあ

4305. :2016/04/01 19:44: 11
もう最強決定戦エントリーは
時空剣技のクレスとハイエクスフィアのロイドと
超振動のルークとなんか最強のユーリだけでいいじゃないか

そのほかの主人公なんてみんなカスだよ

4309. :2016/04/01 21:39: 47
※4305
カスって程ではないと思うぞ

4324. :2016/04/02 11:24: 34
ロイドの場合既に出てるけどエクスフィアの中でも特別なものだから…
強さを置いとくとして特殊な武器や能力持ちでない主人公として見るんなら、流用されてる通常の魔導器を利用しているユーリぐらいじゃないかな。セネルは原作やってないからわからんけど

まあ一応流星2号だっけか?(名前忘れた)リタの作ったそれとヒロインのエステルが特殊能力持ちだからそもそもユーリじゃなくてもボスは倒せた説はあるけども

4327. :2016/04/02 17:34: 48
まあここは藤島信者しかいないしね
人気の強さがキャラの強さだから仕方ないね
藤島テイルズしかやったことないんだもんね

4328. :2016/04/02 17:58: 17
大した能力ないのに神様倒したカイルやるじゃん!って話題だから最強議論とはちょいと違うよね
どの主人公にもそれぞれの「強さ」があるからいい、皆違って皆いいって奴かな

4369. :2016/04/03 23:57: 21
※4305
ユーリだけ適当で笑ったw
※4328
いや、主題は最強議論だと思うよこれ。ただ、普通の意味での強さの話じゃないってだけ。
特殊能力を持っている人が強いのは当たり前だけど、そうじゃないカイルはすごいって言いたいんだと思う。本スレ793の言うようにカイルはサラブレッドなわけだが。

4407. :2016/04/05 19:10: 22
作中でも特別な力って点ではユーリも特別な力は持ってないよな
ブラスティアだって特別製じゃないし 

4412. :2016/04/06 01:26: 18
関係ないよ
所詮「自分の好きなキャラが最強だよね」と言いたいがためのクソ企画だし

4415. :2016/04/06 01:36: 56
貶しや叩きに繋がるのはよくないけど、自分の好きなキャラを推しつつ他の人の意見も楽しめればいいんでねーの?
※4407
設定的には主人公の中でも弱い部類に入りそうなカイルとユーリだけど、それでも戦い抜いた様はカッコいいね

4574. :2016/04/14 13:49: 57
血統もなければ付属物がなければ術技も使えないユーリは確かに良く頑張ってんなぁ…って気が付いたよ。

9265. :2016/09/19 16:07: 03
星喰みを倒すのだって、別にフレンでも良いわけだからな。明星弐号扱うのに特別な素養は求められてないんだし
むしろ設定だけならフレンの方が上手くやれる

だけど「この状況はユーリがいないとな」ってプレイヤーも思わされるのがやっぱアイツの魅力なんだろう

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ