『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】三大「にわかテイルズファン」にありがちな事


  • [ 2016/03/30 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(16)




1:2013/02/13(水) 22:13:07.06 ID:
・ディスティニー
・アビスしかやらずに、アビスがシリーズ最高とか言い出す


引用元:http://hayabusa.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1360761187/


4:2013/02/13(水) 22:15:37.62 ID:
多分>>1もにわか
それも面倒なタイプのにわか
11:2013/02/13(水) 22:18:57.40 ID:
当然>>1はSFCからやってるよな?
14:2013/02/13(水) 22:20:45.24 ID:
>>11
一応
2:2013/02/13(水) 22:13:58.64 ID:
もしもし
3:2013/02/13(水) 22:15:01.28 ID:
最後かけよ
5:2013/02/13(水) 22:15:45.74 ID:
2D時代をしらない
6:2013/02/13(水) 22:16:28.43 ID:
初期ファンタジアの詠唱ゲーまでは分かる
7:2013/02/13(水) 22:17:06.25 ID:
好きな声優が出演するのでやった
8:2013/02/13(水) 22:17:15.75 ID:
グレイセスだかの途中までしかやってない
9:2013/02/13(水) 22:17:42.54 ID:
クレスより後ろに敵が回った時の焦りを知らない
10:2013/02/13(水) 22:18:44.00 ID:
2Dはほぼゴリ押しでイケる
逆に魔法とか使って敵が吹っ飛ぶと面倒なことに
12:2013/02/13(水) 22:18:57.58 ID:
一作目はそんなに寒い会話がなかった事を知らない
19:2013/02/13(水) 22:21:59.09 ID:
>>12
ダオスを倒す
22:2013/02/13(水) 22:25:20.57 ID:
>>19
PS版は2次創作だから
13:2013/02/13(水) 22:19:51.49 ID:
テイルファンタジア
15:2013/02/13(水) 22:21:09.19 ID:
チョロ甘ですねはアビスが初だと思っている
16:2013/02/13(水) 22:21:16.82 ID:
エターニア至高論
17:2013/02/13(水) 22:21:17.21 ID:
キャラが技名をしゃべったのは凄いと思った@SFC TOP
18:2013/02/13(水) 22:21:25.38 ID:
・TOF
・V、A、G、Xが推しメン
20:2013/02/13(水) 22:22:29.13 ID:
>>18
二つ目はええじゃないか
21:2013/02/13(水) 22:23:55.86 ID:
2dの押し相撲戦闘は楽しい
23:2013/02/13(水) 22:26:33.71 ID:
バルバトスで大喜び
25:2013/02/13(水) 22:27:58.28 ID:
・レジェンディアは音楽だけ神(笑)
・シェル、ヴァンガード!!!(笑)
・「D2の戦闘こそ至高」
26:2013/02/13(水) 22:29:49.46 ID:
>>25
D2の戦闘は至高だろうが
28:2013/02/13(水) 22:31:26.63 ID:
戦闘ならRだろ
29:2013/02/13(水) 22:31:50.96 ID:
D2の戦闘はシステムより難易度が良かった
3Dはもっと難しくすべき
27:2013/02/13(水) 22:29:55.48 ID:
てぃーおーえふ一択
31:2013/02/13(水) 22:36:20.80 ID:
・「やっぱ戦闘は2Dだよなー3Dになってからダメだ」

・ヴェイグ登場←「クレアアアアアアwwwwwww」

・何、気にすることは無い
 ↑
40:2013/02/13(水) 23:07:23.93 ID:
>>31
それニコ厨じゃね
33:2013/02/13(水) 22:44:13.95 ID:
バルバトスが倒せない…倒せない…
34:2013/02/13(水) 22:44:18.12 ID:
・ナナリー登場←「中の人死んじゃったよね…」←言わなくてもいいのに謎の空気を冷たくする発言

・R、L未プレイor未クリア

・「ユーリのダークヒーロー気取りマジ嫌い。
 言ってること矛盾してるし(キリッドヤアアアアアアアアア」
35:2013/02/13(水) 22:46:16.53 ID:
シンフォニアしかやったことない俺が通りますよー
36:2013/02/13(水) 22:49:42.90 ID:
・主人公の声を担当し、バルバトスの攻略法まで喋っていたが、最後の最後で「マグナディエイエ」

・アビスのロード時間「気にならない。したことない。」

・Q、好きなキャラは?A、コングマン。
37:2013/02/13(水) 22:54:41.11 ID:
イノセンスこそ至高
38:2013/02/13(水) 23:00:26.25 ID:
Lが最強
39:2013/02/13(水) 23:02:24.52 ID:
フリーランはクソとか言っちゃう
30:2013/02/13(水) 22:32:55.04 ID:
正直グレイセスあたりからやってない
俺もそろそろにわかの仲間入りかな





いいにわかさんと悪いにわかさんがいますの

   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

4253. :2016/03/30 17:07: 49
>フリーランはクソとか言っちゃう
クソとは言わんけど、グレイセスやった後だとフリーランはすげぇ遅く感じたな。
敵との対線上を移動するのがデフォ、フリーランが特別な移動って感じが元々好みじゃなかったというのもある。
基本がフリーランなスターオーシャンは楽しかったんだが、個人的好みかなこれは。

4254. :2016/03/30 17:23: 01
にわかほど近年のテイルズをこき下ろして昔のテイルズをヨイショするから困る
「Pは王道で最高」
「Eこそが至高のテイルズ」
「D2,Rは戦闘が神」
「Lは音楽だけは良い。戦闘はゴミ」
「AやVだけしかやってない」

テイルズスレってマジでこれだけしか書いてないから困る
つまりこれ以上に語ることを思いつかないということだ
これがにわかでなくてなんだ

4255. :2016/03/30 17:23: 59
作品ごとに固定イメージができてて、それを鵜呑みにしちゃう人は多そう
D2、R=戦闘楽しい、ストーリーいまいち
L=戦闘いまいち、ストーリーグッド
みたいな
ちなみにDS系列しかしたことないっす

4257. :2016/03/30 17:29: 09
お前が何プレイしてるのかとかどうでもいいわ
聞いてもいないことほざくなよ自分語り野郎

4258. :2016/03/30 17:36: 06
※4257
確かにいらない一言だったね、ごめん

シリーズ物の話題で「〜しかやったことない」「〜はやったことない」は煽りになるね…

4259. :2016/03/30 17:48: 26
※4257
他者に暴言吐くだけの君よりは余程良いコメントだぞ
コメントしにくくなる空気にするなよ

4260. :2016/03/30 18:25: 26
ファンタジアをTOFって言ってる人よくいるw

4264. :2016/03/30 21:07: 03
アビスとリバースとファンタジアしかやったことない
これもにわかに入るん?

4266. :2016/03/30 22:31: 12
そもそもにわかって、知識・経験量が不十分なファン全体を指してるわけじゃなくて
不十分なくせに騒いだり批判したりしてるやつが不快だから蔑称として使ってるだけだからなぁ
TOAやTOVで、キャラ目当で騒ぎ出した連中とか、大してやってないくせにシリーズ批判をするから迷惑がられるだけで
ファンなら全作やってろ、全作やってないのはにわかだって極端な考えのやつはそんなにいないと思う

4267. :2016/03/30 22:42: 49
ファンタジアをTOFっていっつてる人は、にわかとかより教養が足りてないと思う。年少から19年やってる俺は、にわかでないと信じてる。

4270. :2016/03/31 00:25: 57
俺は悪くねぇをただのネタとしか見ていない
またはそうとしか知らないやつは大体にわかでいい

4271. :2016/03/31 01:06: 28
テイルズとかにわか以前に信者同志が対立して好きな作品を持ち上げるために他の作品をこき下してる状態だろ
にわかを馬鹿にできる立場じゃねーよ

4272. :2016/03/31 01:45: 24
・レジェンディアはクソゲー
・ゼスティリアを叩く時に「天族がー」しか言わない
・リメDは認めない、オリDが至高


個人的にはこの三つがエアプ臭く感じる

4281. :2016/03/31 18:19: 02
面白けりゃなんだっていい

4286. :2016/03/31 21:27: 40
※4271
これ

4350. :2016/04/03 12:41: 24
アビスのロード時間は当時あまり気になってなかったな。それだけ熱中してたってことなんだろうけど

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ