『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




1:2016/03/23(水) 23:23:12.079 ID:
回復魔法なし
アイテム使うと入手グレード減る
入手グレードは限られている
消費したグレードは戻らない
ボスは基本スーパーアーマー
味方のRGの量によって敵がスーパーアーマー
味方はスーパーアーマーなし
こちらが不利になるキューブ効果


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1458742992/


2:2016/03/23(水) 23:23:45.161 ID:
極めたら神ゲー
7:2016/03/23(水) 23:25:39.992 ID:
>>2
聖獣が強すぎる
イージーでもありえないくらい強いとか辛いわ
3:2016/03/23(水) 23:24:08.883 ID:
セルシウスキャリバアアアアアアア!
4:2016/03/23(水) 23:24:19.388 ID:
回復魔法はあるよ
5:2016/03/23(水) 23:24:54.181 ID:
>>4
ライフマテリアかヒールレーゲンくらいやろ
回復といっていいものか
6:2016/03/23(水) 23:25:37.190 ID:
ガスティネイル撃ってりゃ全快します
10:2016/03/23(水) 23:26:32.173 ID:
>>6
使える導術が少ないよな
8:2016/03/23(水) 23:25:49.465 ID:
そこらへんは別になんとも思わないが秘奥儀がほぼトドメ演出にすぎないのがちょっと
9:2016/03/23(水) 23:26:10.358 ID:
強いのイーフォンぐらいだろ
15:2016/03/23(水) 23:27:23.412 ID:
>>9
今まさにイーフォンで詰んでる
アイテム使いたくないんだが無理ゲーすぎ
11:2016/03/23(水) 23:26:51.202 ID:
サイグローグの館で本編中に出てくるクッソ弱い海賊のボスを瞬殺したらボス補正で
グレード+70とかもらえてうれしかった記憶
12:2016/03/23(水) 23:26:56.001 ID:
別に
もうちょっとやり込んでから文句言えよ
13:2016/03/23(水) 23:27:07.199 ID:
だってD2チームだもの
14:2016/03/23(水) 23:27:16.253 ID:
アイテム使うとグレード減るのはほぼどのテイルズも同じじゃなかったっけ
19:2016/03/23(水) 23:28:46.477 ID:
>>14
リバースのは敵グループとの戦闘結果によって入手グレードが決まる
条件を満たすともう手に入らない
22:2016/03/23(水) 23:29:23.113 ID:
もう一度戦って満たしたら手に入るけどな
26:2016/03/23(水) 23:30:56.855 ID:
>>22
例えばコーコー×5匹にグレード条件15ヒットのみを達成したらそれはもう入手できないってことやろ?
29:2016/03/23(水) 23:32:18.437 ID:
>>26
そうだな
まあそのかわりボスが大量にグレードくれるから周回重ねればいいようになってるから悪くないと思うがな
雑魚狩るのも時間かかるし周回したほうがテンポもあるから楽しいし
16:2016/03/23(水) 23:28:01.745 ID:
舞影衝に回復キューブつけてごっそり回復するの楽しすぎ
17:2016/03/23(水) 23:28:04.793 ID:
とりあえずレベル上げて後ろ蹴りだけ気をつけたら勝てるよ
18:2016/03/23(水) 23:28:26.555 ID:
主人公の通常攻撃の発生が遅いってどうなのよ使いづらいわ
20:2016/03/23(水) 23:29:03.678 ID:
ナメクジの恐怖
21:2016/03/23(水) 23:29:03.817 ID:
イーフォンそんな強かったか?
黒いゲオルギウスに10回くらい殺されたけども
23:2016/03/23(水) 23:30:02.898 ID:
>>21
強いよ
強制無敵と即死後ろ蹴りがあるからな  
24:2016/03/23(水) 23:30:14.612 ID:
真ん中の列でユージーンの隕石落とすやつ連発しときゃおk
25:2016/03/23(水) 23:30:38.726 ID:
リバースは落ち着かないとまず勝てない
ごり押しだとRGが上昇しまくって命中低下と防御力低下で一瞬で溶かされる
あと雑魚敵の向日葵のRG最大状態時のブリジットコフィンが強すぎて笑う
28:2016/03/23(水) 23:32:12.023 ID:
>>25
奥義バンバン使えないのが辛い
テクニカルすぎる
27:2016/03/23(水) 23:31:55.477 ID:
レベル上限が低かった気がする
30:2016/03/23(水) 23:32:56.721 ID:
>>27
低いな100だがpsp版だと上がったかな?
31:2016/03/23(水) 23:33:38.801 ID:
200だよ
32:2016/03/23(水) 23:36:19.061 ID:
pspも100だったような?
33:2016/03/23(水) 23:38:03.956 ID:
(^_^)!?
35:2016/03/23(水) 23:41:51.681 ID:
アニーだけ可愛い
36:2016/03/23(水) 23:42:50.250 ID:
アガーテもかわいいが
34:2016/03/23(水) 23:39:40.761 ID:
リバースもD2もやればやるほど面白い
 
 


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブリバース」の最新記事

コメント

4202. :2016/03/28 07:23: 32
最初は不便にしか感じない仕様だけどシステム理解すると最も縛りプレイがしやすい神仕様なんだよな
正直V以降からシステム理解するとただヌルいだけの戦闘が多いから困るんだが(GとDSのHは別として)

4205. :2016/03/28 08:28: 22
俺はリバースの戦闘大好きだけど通常→特技→奥義の王道ルートでガンガンhit稼ぎたい人には煩わしく感じるだろうな

好き嫌いは自由だけどなんとなく食わず嫌いしてるって人は是非一度触ってみてほしい

4213. :2016/03/28 21:15: 48
夢フォルスと隠しダンジョンがムズ過ぎて吐きそうになる

4224. :2016/03/29 13:22: 37
これ好きだなあ
PS3向けに配信したら絶対買うのに

4225. :2016/03/29 18:52: 30
マジで最底辺の駄作
キャラも陰気で地味、シナリオは暗澹で抑揚ゼロ。谷落ちたまま上がらない
戦闘も糞システム。なのに戦闘厨が神とかほざくからマジでウザい

4228. :2016/03/29 20:45: 23
マイソロ2のヴェイグとユージーンがかっこ良くて興味持ったんだよな〜懐かしい
アニー可愛いよアニー

4430. :2016/04/06 09:40: 36
R発売当時は子供で、これクソつまんねえと思ってたのに数年前引っ張り出してみたら面白すぎてめっちゃやりこんでた。料理優秀杉

5388. :2016/05/22 22:21: 44
※4225
あのシステムすら理解できないって仕事できなさそうw

9498. :2016/09/26 04:08: 18
私はじめてやったテイルズがリバースだったから、当時は何も思わなかったけど、次にやったヴェスペリアですんごい回復術あるのと敵弱いからびっくりした。

リバースの闘技場?楽しかったなあ…あと館。最近のテイルズ緩いから、もっと難しくして。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ