『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

594:2016/03/26(土) 11:26:10.27 ID:
ゼスティリアアニメの主題歌がFLOWなんだけど・・・こりゃクロスだし繋げてくるかな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1458307554/


595:2016/03/26(土) 11:36:50.05 ID:
ていうか元々これ自体がゼスティリアの過去のお話なんだし繋げるもなにもって感じでしょ
ゲームの販促も兼ねてのアニメだろうから作中で「かつてこの世界には~」みたいな
伝承風にちょこちょこ関連要素出すんじゃないの
597:2016/03/26(土) 11:38:48.11 ID:
>>595
そういうリンク要素を強く出してくるのかって意味ね
598:2016/03/26(土) 11:42:48.48 ID:
>>597
ゲームだと前導師の時の話くらいしか無かったと思うけど
穢れの成り立ちで業魔病持ち出してくるのかも?
596:2016/03/26(土) 11:38:45.40 ID:
大地の記憶っていう便利な設定があるよな
599:2016/03/26(土) 12:00:40.23 ID:
>>596
大半が17年前の記録だったあれね
600:2016/03/26(土) 12:12:56.30 ID:
永遠の孤独…
601:2016/03/26(土) 12:30:03.41 ID:
アニメのジイジとライラ役がどうなるのかだけすげー気になる
アニメエディションZ(PS4)がワンチャンだな
602:2016/03/26(土) 12:34:53.22 ID:
>>601
ジイジは導師の夜明け(OVA)時点で既に代役になってるぞ
ライラは下屋則子と発表
604:2016/03/26(土) 14:56:56.78 ID:
>>602
神無月の巫女か。
605:2016/03/26(土) 15:25:37.67 ID:
古くね?w
他にもいろいろやってんだろFateの桜とか
あの人の声いいよな色気ある

食いしん坊ライラではなくなるかもしれないが…これはこれで
606:2016/03/26(土) 18:00:07.43 ID:
代役は後藤沙緒里だと思ってた
むしろ後藤沙緒里が良かったのに
608:2016/03/26(土) 18:31:27.79 ID:
>>606
自分もそうだと思ってたから
かなり以外なキャスティング
607:2016/03/26(土) 18:21:39.97 ID:
俺は後藤邑子がよかったな(ひだまりスケッチのヒロさん)
あとキービジュアルはかっこいいから
PC壁紙にした
613:2016/03/26(土) 22:44:48.07 ID:
ベルセリアの方が文明が進んでいるように見えるよな
たしかゼスティリアでは戦争では
大砲ではなく大岩を使っていたから
かなり科学技術は低いと思う
あの世界ではローランスとハイランドは時代に取り残されている国かもな
他の大陸ではもう戦車が走ってるかも・・
615:2016/03/26(土) 23:23:00.63 ID:
>>613
割とよくありそうな設定だよな、片方の国(世界)がやや古めの文明でもう片方が未来的な文明の設定。
616:2016/03/27(日) 01:15:29.72 ID:
ベルセリアで聖隷解放して、文明退化したあとの世界がゼスティリア
デスティニーみたいに過去のほうが栄えてたという設定もありだし
そうなると人間無能すぎってなるか
617:2016/03/27(日) 01:17:34.17 ID:
歴史によると一回文明の衰退と地殻変動が起きてるらしいからずっと前の話なんだろ
618:2016/03/27(日) 10:18:59.65 ID:
過去の文明の方が優れてるのはテイルズじゃよくある設定
619:2016/03/27(日) 10:27:06.71 ID:
むしろファンタジー全般でよくある設定
622:2016/03/27(日) 12:10:49.89 ID:
ベルセリアでは是非ともキャラの言動にはしつこいぐらいに説明とフォローを入れて欲しいね
623:2016/03/27(日) 14:49:21.50 ID:
スレイに感情移入しにくいのは心理描写が全くないことだろう
プレイヤーの分身のルドガーにさえあったのに
ベルベットはストレートそうなキャラだしその辺は
心配してないけど・・
625:2016/03/27(日) 15:00:31.70 ID:
スレイに限らず全体的に心情描写が少なかった
それなのに次回作で感情の無いキャラとか作って大丈夫か
627:2016/03/27(日) 16:10:26.21 ID:
ライフィセットが俺の膝の上で幸せになれるのならなんだっていい
630:2016/03/27(日) 16:22:00.06 ID:
>>627
ライフィセットがマオテラスなら・・・
628:2016/03/27(日) 16:16:10.25 ID:
どう足掻いてもゼスティリアに繋がるんやで
629:2016/03/27(日) 16:18:16.99 ID:
バッドエンドはゼスティリアに繋がるとかだったら良いのに
631:2016/03/27(日) 16:24:00.02 ID:
ゼスティリアは別の世界線とかにしろ・・・
633:2016/03/27(日) 16:28:20.62 ID:
リメDだってD2に繋がらなくなって実質D2はifになってるし
失敗した先がZって可能性が無くもない
636:2016/03/27(日) 17:29:12.45 ID:
>>633
リメDは、エルレイン達の歴史改変世界だと思う事にしてるわ。バルバトス出てくるし。
ゾンビリオン出ないのも、エルレインが設計ミスエレベーターのおかげで死ぬ寸前のリオン回収して、未来に連れてきたから、あの時代にゾンビリオンが存在しなくなったと。
634:2016/03/27(日) 16:29:36.46 ID:
ベルセリアはゼスティリアの過去編じゃなくて
ゼスティリアクロスの過去編、あると思います


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

4199. :2016/03/27 23:59: 51
ゼスティリアXの過去ならまあ納得いくのかなあ
内容次第だけど

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ