『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

395:2016/03/23(水) 23:50:57.70 ID:
ソウル奪える内訳って確定?確率?
撃破は分かるけど、気絶と状態異常が条件で確定なのか何回毎に確率なのか分からん

160324_tm_08.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1458307554/


396:2016/03/24(木) 00:02:15.74 ID:
普通にそれぞれで確定なんじゃないの?
撃破した瞬間、スタンさせた瞬間、状態異常を与えた瞬間ソウルを奪える
スタンとか状態異常自体が確率効果なのにソウル奪うのまで確率じゃやってられんわ
397:2016/03/24(木) 00:41:40.01 ID:
そっちじゃなく、気絶や状態異常自体が確定なのか確率なのかよ。流石に奪うまで確率じゃないと思うけど
パワーソースの増減に関わってるから、条件満たしたら確定のが分かり易いかなと
398:2016/03/24(木) 00:46:59.79 ID:
そっちか、すまん
今までずっとスタンとか状態異常効果が確定で出せたことはないから、今回も確率発生なんじゃね?
またはスタンと状態異常の確率を上げる方法があるのかもね
Gのクリティカルゲージは三色防御で大幅に上昇して、クリティカル発生率をプレイヤー側で上げられたし、
そういうのがあるのかも
401:2016/03/24(木) 00:56:04.97 ID:
>>398
Gはクリティカルゲージが右端に到達するとクリティカル発生で
スタンはクリティカル時に確定で発生、ただし一度気絶させると一定時間気絶しなくなるって仕様だから
確定でスタン出せるって言えると思うんだけど
403:2016/03/24(木) 00:59:47.71 ID:
>>401
なるほど
というかそれ聞くと、マジで今回のソウル奪い合いはクリティカルゲージの発展形っぽい印象が強くなってきたわ
399:2016/03/24(木) 00:51:55.68 ID:
4gamerの戦闘システム解説に
>特定の条件を満たして術技を連携すると,さまざまな補正ボーナスが発生します。
>この補正ボーナスは順番や組み合わせを考えて連携すると,より効果が大きくなります。
>「ソウル」を奪い取る確率が上がる効果もある
http://www.4gamer.net/games/304/G030463/20160317035/ 

ってあるし奪えるかどうかは確率じゃないの
400:2016/03/24(木) 00:53:37.74 ID:
ソウルの奪い合いって結構面白そうだから戦闘にはちょっと期待
402:2016/03/24(木) 00:56:15.68 ID:
そういやそんなのあったな・・・連携の仕方次第かー
△→○→×→□と回転するようにボタンを押していくと~とか
同じボタンだけで連携すると~とかかね
ここに来てまた敵の種族やら属性やらを突いて戦うとか要求されたら嫌だな
もうZで弱点突くのは十分やったから、自由に戦闘させてくれと言いたい
407:2016/03/24(木) 07:20:49.75 ID:
>>402
Zで問題だったのは弱点じゃなくて耐性と鋼体でしょ
こちらの攻撃が弱点を突きにくすぎるといえば、まぁ問題かもしれないけど…X2で弱点関係調整してきたくせになんでああなるかねェ
敵に弱点があることはスクショでわかってるし、プレーヤーがイライラしないような調整になるよう祈ってるわ
404:2016/03/24(木) 01:16:42.47 ID:
今のとこの情報だと目安になる要素(ゲージ)ないから、今後の情報次第で確定か確率か分かるかな
敵に表示されてるソウルゲージがそれかもしれないけど、小さすぎるか
405:2016/03/24(木) 01:52:50.83 ID:
敵のソウルは単純に奪える量の限界値だけだろうなぁ 円のゲージはHPだろうし
やっぱBGっぽいゲージが何なのかによって色々変わりそうね
408:2016/03/24(木) 07:43:54.43 ID:
特性とか弱点連携みたいなんあるならあるでいいけど
確かに耐性はやめてほしいところ
393:2016/03/23(水) 21:45:51.79 ID:
HPの右横に数字あるんだけど
あれは秘奥義関係なのかね
394:2016/03/23(水) 21:52:44.76 ID:
ZのBGみたいに色んな用途に使う物かも知れんね
ブレイクソウルとか、それこそ秘奥義とか
411:2016/03/24(木) 11:07:03.18 ID:
・・秘奥義なかったして
410:2016/03/24(木) 11:00:22.89 ID:
今日木曜だから公式更新してるかなと思ったら更新してた
ブレイクソウルはもっと上の段階があるらしいね
412:2016/03/24(木) 11:10:15.75 ID:
術技メニューの秘奥義欄の火の玉っぽいのはブレイクソウルのだったのか
ブレイクソウルも数種類あって発動したいのをセットするのかな  
  
421:2016/03/24(木) 14:25:29.85 ID:
ブレイクソウルの条件はソウル3以上だけか。
少なくとも戦闘中1回は絶対に発動できるってことになるけど、ソウルの奪い合いの頻度が気になるな。
BGっぽいゲージはブレイクソウルとは関係ないっぽいし、やっぱり秘奥義ゲージ?
423:2016/03/24(木) 15:17:50.58 ID:
まあソウル3でブレイクソウル発動すると
ソウル増えるまで2連携しか出来ないしSG60しかないからやってられないだろうけどね
基本は4で発動かね
後は全滅寸前の緊急時か何かで
424:2016/03/24(木) 15:23:04.95 ID:
マギルゥは術詠唱をキャンセルさせるために緊急で使う機会は多そうだな。
あとアラウンドステップが連携に組み込まれるのかどうかも気になる。SG消費だけならいいんだけどな。
425:2016/03/24(木) 15:31:57.76 ID:
そういや公式のシステムページに「成長」ってあるから、今回は比較的しっかりした成長システムがあるんかね。
D2のエンチャントとかRのフォルスみたいに、術技なりに色々仕込めるシステムが好みだから、ああいうのあると嬉しいんだが。
419:2016/03/24(木) 14:21:27.39 ID:
今回はPTトップ変えられるらしいぞ
好きなキャラをマップで操作できる
同行システムは廃止されたか・・
426:2016/03/24(木) 15:51:14.28 ID:
早い話、体験版を出して欲しい
Vの時は体験版楽しくて購入決め手になったから


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コメント

4140. :2016/03/25 00:00: 16
ソウル吸収成功のSEが気になる
やっぱりデモンズやダクソに近い感じになるのかな?

4142. :2016/03/25 00:39: 01
確かにSEは重要だな
秘奥義ないとかは流石にないだろうな
ブレイクソウルの上位があるみたいだし

4144. :2016/03/25 01:04: 13
ソウルの奪い合いとかダークソウルですか

4145. :2016/03/25 03:02: 02
よっしゃライフィセットくんをトップにするぞぅ(V)o¥o(V)

4148. :2016/03/25 11:37: 18
これ絶対強制的にソウルを奪われるような反則技を使うボスとかいるよね

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