『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




243:2016/03/19(土) 23:12:52.53 ID:
ガチャも4月からどうなるんだろうかね
夏ごろに月に使えるの全てのゲーム合わせて3万までっていう制限がかかりそうになってるけど
出るまで回すとか無理で一回のガチャで3万絞るようなとこは淘汰される感じに今のままだとなる模様
ここの加入してる協会は上限5万でやってるけど、それでも爆死するようなのがいるから機能してないしな


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1458286245/


244:2016/03/19(土) 23:15:57.76 ID:
アスタリアの重課金兵は5万じゃ無理ですか(´・ω・`)
245:2016/03/19(土) 23:18:28.07 ID:
俺は季節イベント毎に最低3万はいれてるわ
246:2016/03/19(土) 23:22:22.64 ID:
ガチャで3万天井?ならランダムドロップ絞りまくって石課金させるわ
ってなるだけだから規制なんてやるだけ無駄っていうかいたちごっこにしかならない
248:2016/03/19(土) 23:26:25.23 ID:
結局のところガチャを規制したところで他で収益上げようとするだけだからな。営利企業なんだからどうにかして儲けよう、儲けを維持しようとするのは当然だし
かといって現状のままというわけにもいかんから難しいよね
249:2016/03/19(土) 23:31:19.25 ID:
その石課金も含めて3万なのよ、一人から巻き上げられる額が月3万まで
決済方法変えても引っ掛かるようなの作ろうか作らないかって段階まで来てる
アプリの決済はAppleGoogleが3万以上で止めて課金させなきゃ余裕でできるもの
だから課金ユーザー少ないゲームは運営続けられなくなるってこと
月3回ガチャ更新のゲームのある二者で、片方は1万で天井で確実に出るから3回目玉狙えるのと一回に3万で天井でそのあとのガチャ一切回せないってなったらどっちやるよって話
この話上から出てきてやべぇってなってるのにグラブルが昨日グラブったお陰で更に実現みが増した
251:2016/03/19(土) 23:37:11.60 ID:
>>249
>>246が言いたいのは「10万課金する人もいれば1000円課金する人もいる」ってシステムから
「みんなが3万課金する」システムにされないか、って話じゃね?
257:2016/03/19(土) 23:50:49.57 ID:
>>251
10万課金する人と1000円課金する人がいるのが今、これが3万課金する人と1000円課金する人がいるって感じで上限が出来るっていう感じ
しかもそれが全てのゲーム共通でだから、あっちで3万こっちで3万じゃなくあっちは無課金こっちは3万って感じで完全にお金落ちなくなるとこが出てくる
掛け持ちしてる人がメインのやつ一本に課金するから、それを囲えないとこは月額制とかキャラ売りきりにしないとやってけなくなるかもってとこ
250:2016/03/19(土) 23:33:37.66 ID:
ログボor課金でアスタコインが増える
アスタコインで星霊石が貰えるガチャを回せる
星霊石を消費してショップでキャラを購入する
これだ!

…健全というか味気ないというか…
252:2016/03/19(土) 23:43:21.84 ID:
ガチャ回すタイミングが今まで以上に問われそう
今回めっちゃ好きなキャラ来たから回したいのに前回までで上限いっちまってるよ!!ってことが頻発しそうだ
253:2016/03/19(土) 23:43:22.06 ID:
まさかの月額課金くるか(´・ω・`)
254:2016/03/19(土) 23:44:34.40 ID:
画面で選んで購入するDLC形式になりそうだけどね
ガチャ残すなら確定チケットつきでもない限りダメそう
コンシューマー1本買いきりで8000円位ででかなり遊べるからなぁ
255:2016/03/19(土) 23:49:23.03 ID:
情弱で悪いんだけど3万課金ってソース何処よ?
たらればの話し?
258:2016/03/19(土) 23:56:09.47 ID:
>>255
やまもといちろう氏のブログだな
あくまで今のところ正式に公的機関から公表があったわけじゃない
(lineblog.me/yamamotoichiro/archives/4515792.html)
本人のツイッターではお空の方に関しては夏頃には何らかの動きがあることを示唆するツイートもしてる
まあこの騒動で何らかの影響があればバンナムも大手だしさっさと対応するでしょ
259:2016/03/19(土) 23:59:26.19 ID:
>>255
ツイートならこの辺

総額規制の呼び水にされて業界ごとドボンやろなあ… RT @takashikiso: ガチャの新しいビジネスモデル。 https://t.co/eyA4ef8AkW

あとはグラブルの消費者庁通報スレと星のドラゴンクエストのスレは既に訴訟も準備中だしFFGMも署名やってるはず
あとここの石課金させればいいわーってのと全く同じ発言をスクエニのPが言った時にこの総額課金話がポロっと出てきて、昨日グラブるが上の状態起こしたんで大分危ない状態になった
そして今月消費者委員会の会議がある、議題はグラブルの件と名指し
260:2016/03/20(日) 00:02:32.91 ID:
>>258
>>259
サンクス

ソースはやまもといちろうかww
このおっさん胡散臭すぎ何だよなぁ
267:2016/03/20(日) 00:10:02.45 ID:
>>260
そいつが作った場所でそれを言うのかよw
本人がゲーマーだし最初のうちは業界で自主規制しろって早めに言ってたんだが、ソシャゲ業界がガン無視したお陰で最近擁護する感じ一切なくなったよ
もう匙ぶん投げられてる状態
ついでに保通協っていうパチの業界団体の名前まででてきてるから警察も業界の動き注目してるよ
消費者庁じゃなく警察預かりになったら、ドロップ絞ればいいやーとかランダムドロップ&ランダム出現の会わせ技なんてのも出来なくなる
そういうゲーム内部まで規制はいるからはよ何とかしろって言われてたのにね
256:2016/03/19(土) 23:50:28.57 ID:
ガチャ続けるなら天井1万ぐらいに抑えて欲しいね
3万は高いよ
261:2016/03/20(日) 00:03:48.03 ID:
やまもといちろうソースとか胡散臭すぎて話半分どころか1/4受け止めるのすらアホ臭い気がする
262:2016/03/20(日) 00:06:49.71 ID:
上限が3万って話なのにみんなが3万払うとか意味不明すぎ
264:2016/03/20(日) 00:08:49.69 ID:
3万も課金しねーからどうでもいい
269:2016/03/20(日) 00:12:17.35 ID:
>>264
少なくともアスタリアはどんなに欲しくても8400円で20連or30連して出なかったら諦める俺
毎週俺の欲しいのが来たら3万上限行くかもだがまずありえないわな
265:2016/03/20(日) 00:09:46.34 ID:
自分の意思で課金して訴えるとか基地外だな  
268:2016/03/20(日) 00:11:10.76 ID:
草生えるw
270:2016/03/20(日) 00:15:50.58 ID:
てかこいつ定期的に現れてんな
266:2016/03/20(日) 00:09:54.44 ID:
やまもといちろうマジで口だけって感じだから気にしなくていいと思うぞ
でもガチャ規制は少しずつきつくなるだろうしアスタリアも何か手を打たないと無理そうだなぁ
271:2016/03/20(日) 00:19:33.58 ID:
たまにわくよね
隊長ソースの長文を連投する人
272:2016/03/20(日) 00:25:59.68 ID:
やまもといちろうが胡散臭いのは同感だが消費者庁の偉いさんと話してたのは事実だしなあ
あのおっさん趣味で不正の追及みたいなことするから見てる分には面白い
アプバンとか
273:2016/03/20(日) 00:34:59.36 ID:
こっちやってるけどグラブルもやってるからたまにしか覗かないからな
コラボ先で始めたとこも関わることだし、開発がスレみてるのなんかどこも同じだろうからこのまま規制ぎちぎちでゲームつまらなくなる前に是正してくれって思っただけよ
長文なのは癖なんだすまん
274:2016/03/20(日) 00:44:33.77 ID:
☆5取れたところで育成用品のドロップが渋いアスタリアでは違う地獄が待っていそうだな


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブアスタリア」の最新記事

コメント

4037. :2016/03/20 22:27: 34
アスタリアより問題はリンク
3桁で限定全部出ないこともある

4038. :2016/03/20 23:02: 37
特攻隊長の言うこと真に受けるおバカさん

4039. :2016/03/21 00:07: 06
俺リンクと両方やってるけどアスタリアも☆5確定やってくれたら大分モチべ上がるんだけどなぁ・・

4045. :2016/03/21 08:25: 53
シリーズ何個かしぼったり、他のゲームみたいに
5千円や1万円でグミなんかとセットでキャラ選べたらまだ課金するかも
ただ1キャラにゲーム1本分は微妙…中古ゲーム買ったほうがまだいいよなぁ…

4055. :2016/03/21 16:32: 52
切込隊長wは昔からこういう感じだからな
話1/100位で聞いておくといいよ

まあでも上限キッチリ定めてガッチガチに縛った方が
コンシューマにちゃんと力入れてくれて
まともなゲームができると思うんで
カラッカラに枯死するまでソシャゲは縛って良いとは思うw

4078. :2016/03/22 18:49: 54
無課金で石貯めて、27回引いたのにアッシュでなかった上に、星5もゼロだし、課金なんてアホらしいわ。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ