『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

160317_tm_10.png
160317_tm_11.png
160317_tm_12.png
160317_tm_13.png



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1457615240/


807:2016/03/17(木) 12:28:05.47 ID:
いやシームレスなのに掛け合いがあるってどういうことなんだ
Zみたいな似非シームレスなのか?
813:2016/03/17(木) 12:37:27.96 ID:
>>807
SO5みたいな感じで+動きつけてる感じなんじゃないか?
802:2016/03/17(木) 11:52:06.14 ID:
勝利時に掛け合いあるのか。長ったらしいのはノーサンキューですよバンナムさん?
もうこの時点で完全シームレス()だな

あと、マギルゥは大魔法使いってよりピエロって言った方がしっくりくるわなんとなく
812:2016/03/17(木) 12:34:18.09 ID:
そもそもシームレスとは言ってないと思うが・・・
戦闘にスムーズに移行するのは継承しつつとかなんとかは言ってた気がするが
811:2016/03/17(木) 12:33:54.43 ID:
掛け合いはちゃんと戦闘後にするような会話しろよな
ライラの「知らないと!?」みたいなのは絶対いらない
824:2016/03/17(木) 13:49:21.41 ID:
「知らないと!?」の寒さは異常
シリアスバトルの後にあれやられて最悪たった
855:2016/03/17(木) 16:54:39.28 ID:
マギルゥが可愛すぎるので買います
でもPS4持ってねぇぇ…
817
:2016/03/17(木) 12:48:05.44 ID:
どこかで見た感じはあるけど
ビエンフーがかわいい
818:2016/03/17(木) 13:10:14.04 ID:
掛け合い見るにライフィは可愛い弟ポジやなあ
819:2016/03/17(木) 13:22:13.39 ID:
スムーズに移行とか言いつつ実際のところはパリーン!ってするんでしょ
たまにロード遅くなったりしてさ
820:2016/03/17(木) 13:28:55.60 ID:
Zはパリーンに入るんか?
821:2016/03/17(木) 13:29:36.19 ID:
折角フリーカメラにしたのにシームレスじゃないとかただのアホじゃん
掛け合いは面白くて量があれば良いけど
ゼスティリアはつまらない上に量も少ないから同じ掛け合いばっか発生して嫌だったわ
822:2016/03/17(木) 13:38:20.69 ID:
掛け合いがあるならシームレスじゃなくて従来のエンカウント→パリーン!→戦闘画面へ、でいいと思うけどなあ。
戦闘後掛け合いとシームレスは俺の頭の中では両立できない・・・。


マギルゥがこれ何百歳とかだったらこいつが年長者ポジになるのだろうか。
823:2016/03/17(木) 13:42:42.86 ID:
>>822
戦闘後の掛け合いとシームレスを両立するなら
掛け合いをXやゼスティリアにあったショートチャットでやるのが最良だと思う
X以降の妙にカメラを意識しすぎた寒い掛け合いもなくなるしな
825:2016/03/17(木) 13:49:28.45 ID:
そもそもZとかXの掛け合いが寒く感じられるのはモーションキャプチャーまんまな動きだからだろ。
明らかに実在の人間が演技してる感じになるから寒く見える。
Gみたいに手付けのアニメチックなモーションなら少しはマシに見えるはずだよ。
836:2016/03/17(木) 14:44:53.18 ID:
情報ががんがん出るようになったな
あの半年間って何だったんだよまったく
837:2016/03/17(木) 14:48:33.08 ID:
掛け合いボロクソ言われてるけど画像見る限りは雰囲気とアングルがGっぽくて良い
839:2016/03/17(木) 15:00:03.82 ID:
>>837
俺もスクショ観る限りは期待できそうな気はする。
あとはモーションがキャプチャそのままじゃなければ良いんだけどな。
840:2016/03/17(木) 15:04:38.17 ID:
戦闘後の掛け合いをやるかコンフィグでONOFFができるようにすればいいんじゃね?
841:2016/03/17(木) 15:06:06.32 ID:
そうすると戦闘後の経験値とかグレードとかを表示する際棒立ちになるがよろしいか


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

3999. :2016/03/18 09:19: 48
うーん。 ワイは、戦闘後の掛け合いはテイルズの代名詞とまでは行かないけど、良いとこだと思ってる。 
また、テイルズは戦闘も基本的に面白い。
その戦闘内容次第でgradeとかが変わって、その数字を観るのが楽しみだったりするんだよねぇ。
まぁやってみらんとな。
ほんでまたティポみたいなん出てきたな。

4000. :2016/03/18 10:32: 19
ベルベット、ライフィセット、ロクロウ、マギルゥが初期4人メンバーか
戦闘後の画面や表示は寧ろヴェスペリア寄りになってるな。

4001. :2016/03/18 11:23: 59
別にシームレスじゃなくてもいいと思う

4002. :2016/03/18 11:33: 00
え、PS4だけじゃなくてPS3でも発売されるよね??
4でやりたいゲームないから3で出てくれないと困る…

自分もシームレスじゃなくていい、最近そればっかでいけ好かない
フィールドとバトルフィールドと分けてるほうが好きだな
へんに海外に寄せてつくるから

4003. :2016/03/18 13:01: 09
シームレスにしたら船や飛行機に乗って空中戦や海上戦やらができやんと思うから、シームレスじゃなくていい。パリーンで飛行機や船がほしい。map探索もテイルズの醍醐味の1つなんやけどな。

4005. :2016/03/18 16:55: 22
こういう「どーでもいいがの♪」みたいなすかしたキャラ嫌い

4006. :2016/03/18 17:10: 55
パリーン好きだから入れてほしい

4008. :2016/03/18 20:32: 56
今のテイルズに期待できる要素などない

4009. :2016/03/18 20:47: 03
Gみたい→褒め言葉
Xみたい→貶し言葉

Gなら無条件で持ち上げ
Xなら無条件で叩いていいみたいな
この風潮が嫌だ

4010. :2016/03/18 20:49: 49
当たり前だろが
エクシリアは2まで含めて
間違うことなきクソゴミなんだから(断言)

4011. :2016/03/18 21:22: 49
アンチってほんとクソとかゴミとか好きだよな
まあそいつらが使うにふさわしい言葉だわ。笑

4578. :2016/04/14 15:49: 30
正直掛け合いとかはTOVまでの感じが良かったな
TOGからなんか無駄に長くなってるんだよ
後戦闘終了後に言うような感じのがいい。全く関係ない話ぶっこまれるのは勘弁だな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ