『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

351:2016/03/04(金) 13:03:41.02 ID:
久しぶりに箱引っ張り出してやろうかな
ヌルゲーマーの自分としては毎回経験値を何倍にするかで迷う
10倍だと最初はサクサク上がって楽しいけど途中から上がりすぎて詰まらなくなる
途中からのオンオフ機能がついてたらいいんだけど
 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1446613011/


352:2016/03/07(月) 02:08:19.60 ID:
>>351
コンボ命「私だ」
一律倍増が気に入らないなら自分で調節しちゃえばいいじゃない
353:2016/03/07(月) 07:54:59.87 ID:
テクニカルバトルで始めればいいんでない?
354:2016/03/07(月) 10:36:29.45 ID:
>>352
>>353
テクニカルバトルで始めました
戦闘下手なんで中々経験値もらえないけどこれはこれで楽しい(アンノウン)
これを機にジュディスのコンボ練習しようかと思ってたけど箱版だと結構制限ありますね…
355:2016/03/07(月) 22:52:42.45 ID:
どうやってもいつかはレベル上がっちゃうのがなー
カンストしても敵に歯ごたえがほしい俺には惜しい作品だ
技とか多くて楽しいが敵が弱けりゃ意味がない
356:2016/03/07(月) 23:05:44.26 ID:
アイテム引き続きしないでアンノウンはなかなか楽しめた
・・・ただし序盤~中盤まで
357:2016/03/07(月) 23:18:54.30 ID:
よくゲームの駄目な要素として自分のレベルが上がると相手も強くなるって奴があげられるのを見るけど
俺は好きだ むしろ自分のレベルに比例?反比例っていうんか知らんけど
自分の強さに対して相手は同じどころか倍くらいあってもいい

そういう特殊な難易度があってもいいと思うんだよね 簡単にクリアしたいだけの人ならイージーがあるし
それ相応の難易度を求めてる人にはその難易度選べばってすりゃあ文句もでないと思うんだが
358:2016/03/07(月) 23:40:44.90 ID:
リバースおすすめ。レベル上がると回復量下がるから相対的に敵が強くなるよ
 
360:2016/03/08(火) 07:51:44.02 ID:
リバースは最近久しぶりにやってるけど未だにシステム理解しきれてないな
発売当時よりはわかるけど
やるなら戦闘システムとかの雰囲気的にD2の後の方が良さそう
362:2016/03/08(火) 21:18:45.64 ID:
リバースは攻撃と回復を同時にやるシステムなのな
359:2016/03/07(月) 23:48:26.12 ID:
難しくなるのは大歓迎だがレベル上げると損する仕様はなんかいやだなw
一応リバースは買ったまま積んでるからD2、シンフォ、アビス初見クリアしたらやろうかな





戦闘民族はレベル上ゲーでは満足できないですの

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コメント

3813. :2016/03/09 18:41: 54
レベルが上がると相手も強くなるゲームで許せるのはサガフロンティアだけ

3817. :2016/03/09 19:41: 51
レベルに比例しちゃうとレベリングの意味がかなり薄れるから逆にゲーム性が損なわれる
そういうユーザーは縛りプレイでもやればいい

3819. :2016/03/09 20:49: 49
ヴィクトルさんもそんな仕様だっけ?

3823. :2016/03/10 01:23: 06
その仕様でも面白いゲームは存在するけど
テイルズでそれを実装すると100%つまらなくなるからやめたほうがいい

3825. :2016/03/10 01:48: 07
まあテイルズ側もやらんやろうけどな
俺はボスだけはこの仕様でいいと思うけど

3880. :2016/03/12 21:27: 04
初代戦国無双の悪夢

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『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

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