『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

160301_tm_01.png



448:2016/02/29(月) 02:29:04.53 ID:



こんな感じのシームレスバトルになるのかな?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1456287688/


452:2016/02/29(月) 08:47:33.01 ID:
>>448
スターオーシャン5は PS3にも出るのに
なんでグラの差がこんなにもあるんだろ…
しかも戦場に味方6人もいるし
魔法?みたいなの詠唱してるときにめちゃくちゃぬるぬる動いてるし

テイルズには無理そう
449:2016/02/29(月) 02:31:30.91 ID:
俺はレイズデッドがしたいし、してほしいんじゃ!
450:2016/02/29(月) 02:34:48.68 ID:
>>449
レイズ(デッド)ならソリャゲになったよ・・・
454:2016/02/29(月) 10:48:15.17 ID:
SOはテイルズと違って期待されてるみたいな書き込み多いけど世間的には3と4連続でファンにダメージ与えたシリーズ的な扱いだけどな
勿論今のテイルズよりは随分マトモなのは間違いないんだが
だからってSOの方が売れるとは限らんよ
457:2016/02/29(月) 11:11:08.58 ID:
戦闘だけは楽しくして下さい!ストーリーはどんだけク○でもいいから!
459:2016/02/29(月) 13:47:29.26 ID:
>>457
山本「そんなに期待されてはしょうがないな。今度もリアリティを重視しますね。」
460:2016/02/29(月) 13:51:34.62 ID:
エクシリアは戦闘楽しめたのになぁ
ゼスティリアは足かせになるようなシステムが気になって仕方ない
461:2016/02/29(月) 15:10:41.47 ID:
結局のところこれはどっち側なんだ?

攻守のバランスを考えてとか 戦術的要素と緩急とかはゼスティリアっぽいんだが
ダメージ表示はエクシリア風で インターフェイスはツインブレイヴともう何が何やら
462:2016/02/29(月) 16:07:03.89 ID:
>>461
どっちとは?
D2チームかSチームか?と言う問いならそういう区分けはもうないぞ

良さそうか悪そうかと言う問いなら悪そう
463:2016/02/29(月) 16:23:17.98 ID:
ステータスや技の調整でいくらでも面白く出来る範囲ではあるがエクリシア以降の雑さを考えると期待しづらい
464:2016/02/29(月) 18:05:45.43 ID:
ゼスティリアには戦術も緩急も感じなかったな

メニューはやっつけ感消えてきれいになったかな
術技操作はスティック+ボタンからボタンだけに変わるから作りやすくなってるとは思う
SGは・・・
466:2016/02/29(月) 18:15:11.41 ID:
ゼスティリアの号令って使った?
使っても特に変わらないし放置してたんだけどなぁ…
482:2016/02/29(月) 20:57:02.79 ID:
魔装備はやっぱ無いんかね
484:2016/02/29(月) 21:28:51.49 ID:
>>482
あれ別にいらなくね?
アビシオン、ネビリム先生みたいなイベントがあるならいいんだけど
483:2016/02/29(月) 21:19:40.86 ID:
あんなバランスブレイカー、入手しても使った試しがない。
隠しボス倒せなくて使ってみた時は強すぎてつまらんかった
485:2016/02/29(月) 21:29:10.78 ID:
なんでたった二行で矛盾できるんだよ  
488:2016/02/29(月) 23:20:18.92 ID:
黄金魔剣士とか面倒な相手なら魔装備を使う意味があるけどなぁ…
敵を倒さないと強くならないから最初は弱いし微妙というか何というか
428:2016/02/28(日) 19:57:15.74 ID:
スターオーシャンみたいにアイテム作成出来たら面白いんだけどなぁ…
436:2016/02/28(日) 22:43:21.08 ID:
アイテムクリエイションとかめんどくさすぎて絶対やりたくねぇ
Zのスキルシートも嫌だったのに
437:2016/02/28(日) 23:03:59.42 ID:
>>436
Zで感じた制限を取っ払って、純粋火力だったり、属性特化だったり色々自分で武器防具を作れたのがSO4だ

アイテムクリエイションはSO4の良い部分だったと思うぞ
とんでも装備が作れたし、それをぶつける強敵もいた
素材集めの面倒くささをカバーするために、複製スキルがあるところに良心を感じたね

Bは合成システム撤廃だろ?
SO5とめっちゃ比較されちまうからな
439:2016/02/28(日) 23:55:46.08 ID:
スタオーのICはなぁ・・・正直めんどくさい以外の何物でも無いね
DQの錬金くらいならまだいいんだが
440:2016/02/28(日) 23:57:29.28 ID:
なんとなく予想できるけど、蘇生技Zと同じで無いよねこれ
4つ登録で蘇生技なんかセットできねえし

なにまたカムイとかなんちゃらで蘇生しなきゃなんないの?
451:2016/02/29(月) 08:44:08.34 ID:
4×4自体はかなりいい感じに仕上がってると思う
けど最近は糞鋼体とかの実物見るまでわからん糞仕様があるのがマイナス

>>440
天族ボトルひどかったね・・・リンクエイドしたい(GE並感)
441:2016/02/29(月) 00:01:38.93 ID:
なんでカムイが出てくるんだ
442:2016/02/29(月) 00:20:37.14 ID:
回復や蘇生のようなそれのみをすぐに使いたい技の場合は
L2かR2と4つのボタン組み合わせて技を一つずつ登録とかにすればいいんじゃないのか
443:2016/02/29(月) 00:31:24.11 ID:
B技が無いのは回復とかバフどうするんだろうとは思う
アーツボールがあればLRのどれか+ボタンでもう4ルート作れてそこにぶっこめるからあって欲しい
444:2016/02/29(月) 00:52:15.31 ID:
神依に似たシステムで蘇生があるのかは分からんが
神依化するとこれだけHP回復しますよっていう白い表示がベルセリアにもあるのが凄く嫌な予感
445:2016/02/29(月) 00:56:44.10 ID:
ソウルを奪うと回復するというめんどくさい仕様と予想
446:2016/02/29(月) 01:42:29.24 ID:
スクショの秘奥義っぽい欄に火の玉みたいなのがあるから回復術は神依みたいにR2で発動させるんじゃないかな
447:2016/02/29(月) 02:10:10.14 ID:
システムを上手く利用して戦闘をすれば回復の手間が省ける…という意味ではソウル奪って回復はリバースの戦闘っぽくて悪くないんじゃないかと思うが
問題はソウルを拾いに行くという行動がどれくらいスムーズに行えるのかだな…やっぱ体験版欲しいな


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

3605. :2016/03/01 14:02: 16
テイルズ信者はゲームをゲームとして楽しめないのかね
アイテムクリエーションはゲームとして本当よく出来てるよ
便利、有利になるものを沢山作れるし、最強武器とかは宝箱からだから必須じゃないし
SO4はアレだったけどね

3607. :2016/03/01 15:39: 50
この動画並みのシームレスは実現してほしいわやるなら

3608. :2016/03/01 18:16: 28
バンナムはケチだしアイデアが乏しいからSO5レベルのシームレスは無理だろ

3654. :2016/03/03 01:01: 57
※3607
テイルズチームにはあまりに酷な要求やでそれはw

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ