『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

200:2016/02/28(日) 14:33:10.97 ID:
テイルズオブ大全ゼスティリア
掲載順はアリーシャがスレイの後

スレイ


アリーシャ


ロゼ



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1456561529/


203:2016/02/28(日) 14:41:23.13 ID:
>>200気になってたんだありがとう
>あんなに信じても従士でいられなかった上にこんなに頑張っても騎士の生き方は認められず
可哀想
204:2016/02/28(日) 14:52:26.03 ID:
>>200
>あの日笑顔と名づけてくれた、大切な言葉に恥じぬよう

それを嫌がらせでそぞろ涙目に上書きされたアリーシャ・・・
201:2016/02/28(日) 14:37:31.24 ID:
モブ娘が主人公の次に紹介されるとか斬新で革新的やな!(棒
202:2016/02/28(日) 14:38:03.41 ID:
まあネットの意見鵜呑みが恐ろしいことだと分かってるなら、天族の設定無視して(というか設定されてるか不明?)ライラ未婚ネタなんてやらないのだわ
本編シナリオ的にどーでもいいネタのために設定破綻おこしてどうする
205:2016/02/28(日) 14:56:32.32 ID:
私にはスレイの従士に相応しい霊応力がなかったって一文も悲惨さが凄い
全体的にとにかく可哀想
ロゼの方は殺しについてあんまり触れられてなくて草
スレイは俺がやったゼスティリアと一致しない
208:2016/02/28(日) 15:07:52.29 ID:
掲載順もだけどアリーシャのページの文字の配置はエステルのページと同じだったりする
遠縁のお姫様つながりだしね!仲間からの扱いは違うけどね!(白目)
内容書いてるの全部同じライターだけど殺しについてはこっちで書いてしまってるからロゼは・・・

エステル

フレン
212:2016/02/28(日) 15:37:02.57 ID:
>>208
ガッツリ触れられてるな
ロゼはもうフォローするの無理だと判断したんだろうか
順番がスレイアリーシャなのもメシウマだし あれ、ちなみにロゼはどこ? 三番目?最後?
214:2016/02/28(日) 15:48:32.86 ID:
>>212
ロゼはアリーシャの後で三番目
このエドナを「お兄ちゃんを元に戻す方法をみつける」って約束で連れ出しておいて
方法探しもせずにぶっ殺すってマジでひどいよな・・・
215:2016/02/28(日) 15:50:30.97 ID:
>>214
うーん
アリーシャやロゼはまあ納得行ったけどこれは言い訳がましい
ここで解説しないで本編で納得させてくれよ
217:2016/02/28(日) 15:56:38.78 ID:
>>214
ありがとう 三番目か…
エドナのこれはエドナが納得したんじゃなくて「納得させられた」の方が正しいように見えて違和感あるなぁ
ドラゴンを救わないという終着点にそもそも納得いってないから、そこの過程や感情をいかにいい話風にされても首を捻るからってのもあるけど
220:2016/02/28(日) 16:01:37.38 ID:
>>214
終わりを救いにする方法なんてのは八方手を尽くして初めて受け入れられるものだと思うけどなあ
スレイさん何しましたっけ?としか思えんし相変わらず天族特有の人間格下認定は差し挟まれてるし
218:2016/02/28(日) 15:57:34.75 ID:
>>208
>>214
この敗戦処理をしてくださった偉大なるライター様に脚本頼めばいいんじゃね?
209:2016/02/28(日) 15:28:56.53 ID:
>二度と日のあたる場所では生きられなくなった五年前のあの日


両国の信頼を勝ち得て自由に行き来できるセキレイの羽を全否定してますね^^
それとも超越神的にはこれでもまだ足りなかったとでも言うつもりなのかな
210:2016/02/28(日) 15:30:46.64 ID:
>>209
陽のあたるところ=国中の全ての人から祝福されて持ち上げられることなんだろ
王子からも求婚されるレベルでな
211:2016/02/28(日) 15:34:19.44 ID:
ちなみに公式設定資料集の穢れと憑魔の項に

なお、天族は穢れの影響を受け、そのなかでは力が低下していまうものの、
自身が穢れを生み出すことはない。

とはっきり書かれている
つまりアイゼンがドラゴンになったのは自身が穢れを発したわけじゃなく
人間の穢れに触れすぎたからだと思われる
恋人の死を悲しんだら穢れる女性天族は意味不明
253:2016/02/28(日) 17:56:46.07 ID:
>>211
穢れ生まないけど「穢れちゃう~~www」ってことだろ
とことん格差生むの好きだよなあこのスタッフ
226:2016/02/28(日) 16:16:57.98 ID:
スレイのページに
「種族をこえて人々を繋げていく」
って書いてあるけど、天族はずっと人間見下しっぱなしだし何も解決しなかったよな?
アリーシャのこと自分を導いてくれたって書いてあるけどライラの操り人形でアリーシャなんて放置したよな?

えいえんのこどく(20年)


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

3604. :2016/03/01 08:20: 48
アスタリアのラストはZの真逆をいったような内容だったな。このまま貫き通してくれ。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ