『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

160225_tm_10.png



【ネタバレ注意】

第2章「光と闇の救世主編」ラストのネタバレを含んでいます。





引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1456192302/


720:2016/02/25(木) 20:19:54.33 ID:
ストーリーとかもろもろ良かった
これ3章かなり期待するぞ
654:2016/02/25(木) 17:21:27.26 ID:
最終ステージやばいなww
初見殺しすぎる
661:2016/02/25(木) 17:36:38.14 ID:
クリアした!
サポメン10人とAP10増えたぞ
664:2016/02/25(木) 17:37:18.63 ID:
>>661
おつ! 早いな
よっしゃ試練に少し希望が見えてきた
671:2016/02/25(木) 17:48:28.74 ID:
>>661
まじか!
運営GJだけど曜日回りにくいなw
657:2016/02/25(木) 17:30:08.11 ID:



運がいいだけかもしれんが確かに術技書ポロポロ落ちるわ
上級術技書も結構来てくれて嬉しい
677:2016/02/25(木) 18:03:44.31 ID:
終わった、ラスボス強くて危うく石コンするところだった
試練20層くらいの強さはあるんじゃないのか
683:2016/02/25(木) 18:26:25.39 ID:
クリア後にサポ確認したら1500程度も上がってた
試練28で止めて風キャラ育成してたけどこりゃ余裕でいけそうな気がしてきた
687:2016/02/25(木) 18:54:40.67 ID:
>>683
こりゃ今回の力試しは1枚取れる人増えそうだね
701:2016/02/25(木) 19:19:55.61 ID:
やっとおわったよー

689:2016/02/25(木) 18:56:52.18 ID:
サポ上げても体力の壁はどうにもならんけどな
691:2016/02/25(木) 19:05:16.32 ID:
会話長くて疲れる  
693:2016/02/25(木) 19:05:53.36 ID:
レベル上限開放しないならループさせてくれよ…
そんなに贅沢かねぇ
692:2016/02/25(木) 19:05:25.06 ID:
よしクリアー!
予想以上にラスボス強くて焦った
694:2016/02/25(木) 19:06:54.53 ID:
一緒に消えようよ・・・カノンノスキットこわい
698:2016/02/25(木) 19:14:28.49 ID:
やはりイアハートはヤンデレか…
699:2016/02/25(木) 19:16:55.61 ID:
スキット怖いはマイソロ2の頃から言われてるな
697:2016/02/25(木) 19:10:16.26 ID:
カノンノ秘奥義にちょっとワクワクしてしまった
これ近々ブルーアース使えるようになるか!
700:2016/02/25(木) 19:19:53.48 ID:
ヒロインからラスボスに昇格するのってお初か
707:2016/02/25(木) 19:37:47.52 ID:
カノンノが種付けされてたってまじ?
710:2016/02/25(木) 19:45:05.81 ID:
>>707
まじだよ
828:2016/02/26(金) 00:13:53.79 ID:
>>707

831:2016/02/26(金) 00:19:35.56 ID:
>>828
良いシーンなのに
834:2016/02/26(金) 00:29:14.41 ID:
>>828
ちっくしょうw
前後の流れ知ってるだけにワロタw
840:2016/02/26(金) 00:37:45.14 ID:
>>828
君このシーンそういう目的で保存したのかよww
843:2016/02/26(金) 00:39:53.94 ID:
>>828
やめいw
708:2016/02/25(木) 19:37:54.65 ID:
ラスボスさんの2タゲで火ファラさん一撃で溶けてわろたw
705:2016/02/25(木) 19:36:50.45 ID:
カノンノ固すぎだろ
アスベル「またつまらぬものを切ってしまった」
…おいw
711:2016/02/25(木) 19:49:15.30 ID:
フルボイスと聞いてボイスオンにしたらカノンノのあえぎ声しかしないんだが
712:2016/02/25(木) 19:52:27.46 ID:
流れ的にどうなのかわからんが個人的には神演出だし神BGMだしストーリーほんとよかったって思えた
860:2016/02/26(金) 01:03:50.93 ID:
いまクリアしたわ、すげーやるじゃん運営
ラスボス秘奥義が完全にスパロボだったわw
862:2016/02/26(金) 01:05:22.12 ID:
スパロボという表現が的確すぎて笑った
何か始まった!って思ったよ
908:2016/02/26(金) 08:05:50.70 ID:
909:2016/02/26(金) 08:10:39.14 ID:
>>908
これ見た時まどかめっちゃ連想した
715:2016/02/25(木) 20:04:07.98 ID:
カノンノの秘奥儀かっこいいなw
もう一回見てこようw
718:2016/02/25(木) 20:11:29.49 ID:
いいね、アスベルとカノンノよかったよ
ストーリーもなかなか楽しめた
しかし次の話は......ハァ
721:2016/02/25(木) 20:20:26.57 ID:
まだセルシウスだけどめっちゃ楽しみになって来た
725:2016/02/25(木) 20:28:15.72 ID:
ずーっとストーリー飛ばしてきたんだけどラスボスのとこだけ読んだだけで内容わかるかな?
730:2016/02/25(木) 20:34:26.06 ID:
>>725
自分も飛ばしてたけどボイス有りのとこみてて重要なとこはなんとなくわかった…気がする
726:2016/02/25(木) 20:29:51.03 ID:
回復してくる敵タイムストップ育成にいいな
728:2016/02/25(木) 20:33:14.01 ID:
最終ステージが罠すぎて全滅しかけたぜ・・・
729:2016/02/25(木) 20:33:49.35 ID:
闇カノンノの耳に付いてるやつください
733:2016/02/25(木) 20:43:10.49 ID:
クリアしてきた。良いエンディングだった
Dファンとしてはリオンが生き残って仲間達と最後まで戦ったのがなんか嬉しかったわ
735:2016/02/25(木) 20:53:01.04 ID:
二周年は闇カノンノがガチャで出るかな?
出るなら石貯める
736:2016/02/25(木) 21:12:28.65 ID:
>>735
光ユグドラシルかもしれん
737:2016/02/25(木) 21:14:34.07 ID:
クリアしてきた
これでまた3章で世界崩壊の危機とか…世界の危機→平和が茶番すぎて悲しい
738:2016/02/25(木) 21:18:00.13 ID:
>>737
確かに
流石に3回目は無しにしてほしい
749:2016/02/25(木) 21:27:27.68 ID:
>>738
いっそ別次元の新たな話にしてくれてもいいと思う、続けるなら
せっかく別の世界があるって話も出したんだし
741:2016/02/25(木) 21:21:40.00 ID:
全作はしてないけど、テイルズシリーズ自体が危機から平和の流れだからな
742:2016/02/25(木) 21:23:24.71 ID:
世界規模にしないと全シリーズのキャラが同じ動機で動かないからなあ
悲しい世界
744:2016/02/25(木) 21:24:47.03 ID:
危機から平和がどうとかじゃなくて
世界観繋げるからせっかく平和にしても…
って気持ちになっちゃうよな
普段のテイルズみたいに、それぞれが別の世界ならいいけど
747:2016/02/25(木) 21:25:40.17 ID:
アスタリアは同じ世界で何度も危機に陥ってるのがなぁ
ティルグに引き続き、またもやあっという間に裏切られてしまうのか
751:2016/02/25(木) 21:30:08.50 ID:
シナリオよかったけどユグドラシルじゃなくてダオスだった方がもっとしっくりきそう
でもダオス欠片編で出し中の人も亡くなってるから仕方ないのかね…
あと6人がかりでカノンノ殺しておいて結局さっき倒したデュークさんに復活させてもらうのってちょっと腑に落ちない
  
756:2016/02/25(木) 21:35:46.28 ID:
何の解決策も見つかってないのになんとかするなんとかするばっかで何もしてないマモレナカッタさんにイライラしたわ
757:2016/02/25(木) 21:36:19.62 ID:
最近のアスタリアは楽しめてるわ
後は共闘をもっとこうな…マンネリ化を無くしていただきたい…
761:2016/02/25(木) 21:50:17.05 ID:
ストーリー良かったわ 
欲を言えば最後に一枚絵とかほしかったな
766:2016/02/25(木) 21:56:45.67 ID:
最低HP18000は欲しい
769:2016/02/25(木) 22:02:26.84 ID:
ラスボス総攻防19000弱じゃ厳しいな
770:2016/02/25(木) 22:02:40.07 ID:
ラストFAなしよりタイマーがないことがきつかった
773:2016/02/25(木) 22:11:03.04 ID:
石コンしたけどストーリーよかったわ
涙でた
774:2016/02/25(木) 22:12:15.82 ID:
そんなに良かったのか?
スマホゲーなのが惜しまれる
だからさっさとマイソロ4出せよと
775:2016/02/25(木) 22:12:24.38 ID:
とりあえずHPを半分くらいまで削る
後は虹祭りだしゴリ押しで何とかなる
776:2016/02/25(木) 22:16:37.91 ID:
デュークが言い回し的にキリツグにしか見えなくて辛い
777:2016/02/25(木) 22:16:44.26 ID:
このシナリオアニメとかで見たいなと思った
あんまageすぎだとアレかもしれんが自分は好きだった
779:2016/02/25(木) 22:22:13.72 ID:
>>777
これ
ゼスティリアとかいらないからアスタリアをアニメ化してくれませんかね・・・
783:2016/02/25(木) 22:30:58.86 ID:
>>777
自分も同意
いや、魔物だ!→戦闘の流れはもういい加減にしろってのは変わらないんだけど、
今回配信分のシナリオは王道といえば王道だけど、かなり好きだ

だからこそ、どうしたらあのCMのロイドvsルークみたいな流れになるのかわからん  
787:2016/02/25(木) 22:36:59.09 ID:
アニメとかそんなもんに金を使うくらいなら次の作品を良くする方に金を使って欲しいわ
789:2016/02/25(木) 22:38:41.08 ID:
実際問題アスタリアをアニメ化するとしたらギャランディーがすごいことになりそうだし難しいっしょ
790:2016/02/25(木) 22:39:12.92 ID:

回復追いつかなくてずっと詰まってた30層ストーリークリアしたら一発で勝てたリタは2凸
サポの力ってすごいわ
795:2016/02/25(木) 23:00:43.64 ID:
ラスボス戦だけBGM途中で変わらないんだな
いつもそうしてくれよ
796:2016/02/25(木) 23:04:28.40 ID:
>>795
良演出だったけどここにきて出来るんかい!って突っ込んだ
799:2016/02/25(木) 23:10:16.56 ID:
>>796
だよな
パチ○コの時そういう仕様なんだと諦めたんだけど
わざとだったのか…
830:2016/02/26(金) 00:17:13.08 ID:
>>796
それな
カノンノ枠からはみだしてきた時びびった 
797:2016/02/25(木) 23:05:55.52 ID:
>>795
これな
早く覚醒BGM廃止してほしい
何度も要望送ってるんだが
798:2016/02/25(木) 23:07:02.25 ID:
ストーリーが良いかって言われるとそうでもないと思うんだけど、
やっぱり元々のキャラクター造形がいいからどうしてもジーンとする
原作のストーリーの要素を上手く入れて盛り上げるのは流石だな
ついいろいろ原作の要素やキャラクターの背景を思い出すとしんみりする
833:2016/02/26(金) 00:28:53.35 ID:
カノンノ戦の音楽だけ聴きつづけたい
835:2016/02/26(金) 00:30:19.40 ID:
星のカケラ編の
みんな「世界の平和(キリッ」も嫌いじゃないけど
今回のがラスト力はいってるの分かって嬉しかったな
  
852:2016/02/26(金) 00:53:53.08 ID:
なんというかな
エクシリアゼスの流れで
今のアスタリアやるとなんかテイルズしてるなぁって気になった
これだよなテイルズって
857:2016/02/26(金) 01:00:51.74 ID:
>>852
解る
とりあえず諦めない一行が見てて熱かった
その後の反応の差もちゃんとキャラを描けてた気がする

六人がいい感じに見せ場あった様に思うし自分は良かったと思う  
864:2016/02/26(金) 01:13:11.58 ID:
久々にシナリオ飛ばさずにしたら時間めっちゃかかったけど満足だわ
ボスの絵どれも良かったけど、全部書き下ろし?
912:2016/02/26(金) 08:24:59.90 ID:
幻影のカノンノがアスベルに言った台詞そのまま自分の共闘の時の気持ち
ギルドに強い人多いから自分が足引っ張ってないか心配
914:2016/02/26(金) 08:37:12.05 ID:
バトルの曲もバトル演出もすんげー良かった
高ヒット2発が無駄になったのだけは勘弁して欲しかったが
ティルグの時はバトル演出見る前に秘奥義ラッシュでぬっ殺してしまって
サブ垢でやって初めて演出に気づいたから
そういう層に必ず見てもらうためにああいう演出にしたんだろうな
875:2016/02/26(金) 01:30:05.86 ID:
闇堕ちカノンノを生み出した功績は大きい




正直ここで泣いた… すぐ生き返ったけどww
アスタリアはほんとにザ・王道なシナリオがいいですね
これなら3章にも期待できそうですの


160225_tm_12.png



   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブアスタリア」の最新記事

コメント

3518. :2016/02/27 00:01: 06
クリアしたけど普通によかったわシナリオも演出も(今までより)
闇カノンノが2章で回収されるとは思わなんだが。
あと秘奥義まさかの全画面&鬼威力でびっくりしたwww

3524. :2016/02/27 16:58: 55
体力削ってる途中ストーリー入るのは腹立たしかったわ。
ストーリーもありきたりでつまんなかったし。どうせなら闇堕ちするシーンもムービーにすりゃよかったのに
テイルズ自体したことない人だからなのかな?そう感じるのは。

3525. :2016/02/27 17:34: 12
体力が半分削れたところで一旦中断は中途半端な感じがしたね。秘奥技も空うちするし。

ストーリーに関してはテイルズしている人はそのありがちな王道路線を求めているから、お祭りゲーで下手に捻ったラストじゃなくて良かった。

個人的に戦闘中音楽中断なしが神仕様。

3532. :2016/02/27 19:36: 40
後は、BGM、ボイス、SEの調節機能が付けば、個人的に文句はない。ちょっと、BGMが大きすぎるんだよなー。

3537. :2016/02/27 22:34: 25
そう 今のテイルズに必要なのはありきたりでもこれくらい
分かりやすい王道シナリオ

これを据え置き機でやってくれエ・・

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ