『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




48:2016/02/25(木) 11:06:13.60 ID:
ゲームサイトも更新したんだ
公式仕事しろよ

「テイルズ オブ ベルセリア」2名の新たなキャラクターや進化した
戦闘システム「Liberation-LMBS」の情報を公開
http://www.4gamer.net/games/304/G030463/20160222034/ 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1456287688/


49:2016/02/25(木) 11:14:55.71 ID:
◇一つでSG30分か。
減ると弾かれやすくなるってことはD2のSPに近いイメージだな。
50:2016/02/25(木) 11:15:53.96 ID:
というか
「SGは一定時間経つと自動的に回復するので,ゲージが回復するまでは防御するなど」
って書いてあるから、防御あるんだなやっぱり。
51:2016/02/25(木) 11:17:51.93 ID:
今回の戦闘は絶対面白いわ
67:2016/02/25(木) 14:53:34.21 ID:
>>51
釣られてみるが、無いっしょ

ソウルだか謎の連携制限が導入されて、その振り幅が◇1~5だぞ?
数値5つぶんに、どれだけの爽快感の要素が含まれていることやら

グレイセスはCC溜めれば4連携を二巡するくらいはあった
エクシリア2はルドガーで武器チェンジすれば連携はほとんど無限。そうでなくても回復は一瞬

GfとX2に匹敵するくらいじゃねえと、プレイヤーは『爽快』なんて思わないとスタッフにピコハンしてやりてえ


>SGが0の場合でも術技を使用することはできますが,攻撃がはじかれやすくなるなど様々なデメリットが発生します。
これも地雷臭が半端ないね
どの程度のSG値を保てばいいのか知らんけど、さらに連携の制限をかけてんじゃん・・・
戦闘システムPVが楽しみだな!
52:2016/02/25(木) 11:19:57.81 ID:
やっぱりL1でガード、L1押しながらスティックでアラステか。
弾きがなくなったってことは、Zとは違うプログラマで馬場の声が届きづらい人=有働クラスだろうな。
やっぱ今回期待できるぞ。
53:2016/02/25(木) 11:26:40.49 ID:
L1ガードは予想通り、だけどちゃんとあって安心したわ
やっぱガードないとテイルズって感じじゃないからなー
54:2016/02/25(木) 11:33:17.58 ID:
L1やりづらそうって人もいるだろうけど、
WiiのGはちょうどL1の位置にあたるヌンチャクのCがガードだったから、ある意味アラウンドステップは原点回帰したってことに。
55:2016/02/25(木) 11:48:55.09 ID:
始動技が4つ固定って退化してるよな
56:2016/02/25(木) 11:55:00.54 ID:
フロムのソウルシリーズもL1ガードだけど、案外違和感ないから大丈夫だと思う
57:2016/02/25(木) 12:38:19.93 ID:
無双やBASARAでLボタンガードあった気がするけど
違和感なかったしすぐに馴れるかもね
60:2016/02/25(木) 13:06:53.37 ID:
アラステ回避でソウルが飛び出てそれを回収しないと増えないのが煩わしくないか?
自動的に増えろよそこは
61:2016/02/25(木) 13:18:50.66 ID:
ソウル1個で30Pなら初期値3で5連携くらいは出来るのかな
つかL1はカメラリセットじゃなかったのかよ
カメラ操作時にL1押せばリセットされるってだけで普段はガードに使用ってことなのか
65:2016/02/25(木) 14:24:38.63 ID:
>>61
兼業なんじゃない?
ガードだけ止まるアクションだし

モード切り替えとか
62:2016/02/25(木) 13:31:10.72 ID:
あとベルベットが左腕解放してるときに顔表示なくなってHPが紫になってトゲトゲしてるけど何だこれ
66:2016/02/25(木) 14:45:17.71 ID:
弱点突いて増えるSGが多いならガンガン連携出きて長い連携も出来そうだが
それとは別に連携回数とか言う糞制限があるってのは止めろよ
Zの戦闘要素は一ミリも受け継がなくて良いからな、ルート制とは相性最悪の無効耐性と同じ技に弱点と耐性があったら耐性が優先される仕様もやめろよな
つーか弱点だけで良いからな
68:2016/02/25(木) 14:58:26.13 ID:
あのシステムだと属性ごとにセット出来るね
始動技の性能を理解しておけば何とかなりそう
69:2016/02/25(木) 15:21:13.89 ID:
このシステムだと8人PTはきついんじゃないのか…
71:2016/02/25(木) 15:32:22.53 ID:
今回は早々に戦闘の詳細出てきたからちょっと期待出来る気がする
72:2016/02/25(木) 15:33:24.97 ID:
何でアラステ回避したらソウルがフィールドに飛び出すんだよ
普通にSG増加で良いじゃねえか
73:2016/02/25(木) 15:38:38.88 ID:
何でエクシリアやリメDから退化するんだろう?
ソウルがどうとか面倒だとは思わなかったのかな
74:2016/02/25(木) 15:40:10.50 ID:
仲間がアラステで回避したらソウル出てそれで自分が回復とか協力してる感じ出るじゃん
82:2016/02/25(木) 16:48:04.01 ID:
>>74
仲間が敵の攻撃回避してくれるようなAIになるんですかねぇ…
75:2016/02/25(木) 15:48:37.46 ID:
テンポ悪いなぁ
敵をダウンさせたり倒したりした時くらいしか取りにいけそうに無いし
76:2016/02/25(木) 15:50:40.75 ID:
リメDのCCぐらいもっと視覚的に分かりやすいUIを考えられないのか
97:2016/02/25(木) 18:53:02.47 ID:
◆アラウンドステップで回避に成功すると,「ソウル」が飛び出してくることがあります。

アラステ確定か!良かった
99:2016/02/25(木) 18:57:07.44 ID:
ソウルでかいねw
飛びだしたソウル見つかんないなんてことはなさそうで安心


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コメント

3502. :2016/02/25 20:44: 14
D2を意識した戦闘ならワンチャンと言いたい所だが前作がアレだからな

3503. :2016/02/25 20:46: 23
飛び出したソウルは突進系の移動攻撃で蹂躙しながら回収する感じか?
まぁフリーランもあるし人それぞれか。

馬鹿の一つ覚えの単調ガン攻めが通用しないバトルシステムなら歓迎だわ

3505. :2016/02/26 00:13: 04
ソウルでかすぎワロタwww

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