『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】最後に全てを手にした男アッシュ【アビス】


  • [ 2016/02/21 ] テイルズオブジアビス | コメント(14)

1:16/02/18(木)20:30:11 ID:
分身そっちのけで最後に全てを手にした男


引用元:双葉ちゃん♪


2:16/02/18(木)20:32:55 ID:
アッシュの体でルークの記憶ってそれ要するにアッシュじゃねえか!
3:16/02/18(木)20:33:34 ID:
あれは新アッシュとでも言うものだろ
ルークの記憶が混ざっているんだから
4:16/02/18(木)20:34:13 ID:
>分身そっちのけで最後に全てを手にした男
しかし記憶は残るという

ぶっちゃけ発狂して早死にしてもおかしくない
ルークだからなんとか受け入れられたけど、碌でもない自分、ひいては人間って
ここまでクズになれるんだなってことをまざまざ見せつけられることになるから
5:16/02/18(木)20:36:59 ID:
体と精神はアッシュ
記憶はルーク+アッシュ
だっけ?ルークの精神は消滅しているそうな
6:16/02/18(木)20:39:04 ID:
>ルークだからなんとか受け入れられたけど、碌でもない自分、ひいては人間って
>ここまでクズになれるんだなってことをまざまざ見せつけられることになるから

というか自分の頭に他人の記憶が入ってくるという時点でおかしくなりそう
7:16/02/18(木)20:39:28 ID:
ある意味主人公死んだようなもんだろこれ
人格も体も消えてるんだから
12:16/02/18(木)20:55:48 ID:
>ある意味主人公死んだようなもんだろこれ
>人格も体も消えてるんだから

体は元々アッシュだから消えたわけじゃない
8:16/02/18(木)20:40:46 ID:
ルークは死んでアッシュは生まれ変わったという感じ?
9:16/02/18(木)20:43:41 ID:
話にならんな
……お前の譜術がな
10:16/02/18(木)20:44:55 ID:
コンタミネーション現象とビックバンでググれ  
13:16/02/18(木)20:57:42 ID:
メロンとナタリアどっちを選ぶんだろう
15:16/02/18(木)21:01:30 ID:
>メロンとナタリアどっちを選ぶんだろう
前者はいけしゃあしゃあと帰還後アッシュが声かけてきたら即刺殺しそうなんですがそれは
その前にガイに殺されるかもしれんが
 
20:16/02/18(木)22:07:39 ID:
>前者はいけしゃあしゃあと帰還後アッシュが声かけてきたら即刺殺しそうなんですがそれは
>その前にガイに殺されるかもしれんが
ティアはショックで倒れてガイは殴りかかるくらいはやりそう
16:16/02/18(木)21:03:25 ID:
色恋の話なんてしてられるほど余裕のある状況な訳がない
教団はアレだしキムラスカもアレだしマルクトもアレだし
19:16/02/18(木)21:46:55 ID:
オラオラルーク好き
オドオドルーク嫌い  
17:16/02/18(木)21:17:32 ID:
ルークはぶっちゃけ死んだようなもんだよ
何故こんな終わらせ方したのだろ
18:16/02/18(木)21:20:57 ID:
>何故こんな終わらせ方したのだろ
こういう終わり方が高尚だとスタッフが思ってたから   
21:16/02/18(木)22:16:23 ID:
アッシュは右利きなのに
エンディングでは左利きのルークと同じように剣を挿し直してたから
ルークの振りをして再開するつもりだと思われる
22:16/02/18(木)22:36:42 ID:
>アッシュは右利きなのに
>エンディングでは左利きのルークと同じように剣を挿し直してたから
>ルークの振りをして再開するつもりだと思われる

ティアめっちゃNTR感ある…
めっちゃ興奮する…
23:16/02/18(木)22:37:13 ID:
>アッシュは右利きなのに
>エンディングでは左利きのルークと同じように剣を挿し直してたから
>ルークの振りをして再開するつもりだと思われる

本当は怖いテイルズ
27:16/02/18(木)22:52:47 ID:
アッシュも元々左利きじゃなかったっけ?
28:16/02/18(木)23:02:56 ID:
そういや後から右利きに直したって設定だったっけ
24:16/02/18(木)22:39:35 ID:
まあ、それまでルークと旅してた連中の前で堂々とルーク消えたとか言えないしな……
25:16/02/18(木)22:45:13 ID:
全部わかってるのに何も言わないジェイドの旦那
26:16/02/18(木)22:49:28 ID:
ジェイドはそう思いたくはないって言ってるから…  
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

3420. :2016/02/21 15:46: 24
アッシュの記憶も残ってるの?仮にアッシュの記憶がないなら、記憶がルークならルークだと思う。アッシュみたいな性格のルークなんじゃね?

3421. :2016/02/21 17:14: 09
そもそも最後の奴はアッシュなんか? 記憶がルーク、アッシュどっちにしても、そもそも何であの皆が集まったタイミングで帰還したんや? それまで何しててん? アッシュめっちゃ剣刺さってたやん。帯剣の仕方にしても解らん。
結局どっちにでも解釈取れるようにしてるだけなんやろ。 後付けするつもりも無いやろし。

3422. :2016/02/21 17:29: 23
プレイヤー側としてはどっちとも取れるようになってる。
ただシナリオ制作側としては答えは明確にあるらしい。
で当時のインタビューとかでうっかりアッシュってもらした人がいたんだっけか。
もう10年近く前のことだから細かいとこは忘れた‥

3423. :2016/02/21 18:06: 26
アッシュもルークも
ED後でやっと『ルーク』になれたんだよな。ほんとモヤモヤする終わり方。

3426. :2016/02/21 21:01: 28
個人的には自分をルークと思い込んでいるアッシュor自分でもどちらなのか区別ついていないアッシュだと考えている
ワイヨン鏡窟のチーグルもオリジナルとレプリカの記憶が混同しているような言動が少しあったしな
ご都合脳内補完では、ルークとアッシュの融合体か、なんだかんだ2人とも戻ってくるEND
でもルークの振りをしてティアに接するアッシュってのも確かにいいな…w

3430. :2016/02/21 23:47: 28
当時のインタビュー読んだけど、なんであれでアッシュ確定になるのかわからん。
「生まれた意味を知るかぁ・・・アッシュ・・・(泣)」
「ちょ・・・!いや私もアッシュ好きだけどね!」
みたいなインタビューした雑誌編集のやり取りが欄外に書いてあっただけだったけど。

3431. :2016/02/22 00:02: 02
自分の信じたい方を信じろ。

3457. :2016/02/23 00:08: 57
語り継がれる作品ってすごいよな。
アビスでプレイするのやめたけどね。
今ではサクサクプレイ動画をみるようになったわ。

3458. :2016/02/23 00:30: 22
誰がなんと言おうと、俺はルークだと信じる!

3478. :2016/02/23 23:29: 20
ルークの記憶もあるアッシュだと思う。
なんで一人しか戻ってこないんだよ。TOD2みたいな最後リアラと再会できて終わるみたいなご都合主義で良かったじゃないか。

3700. :2016/03/04 12:53: 00
スタッフの発言のせいでキャラ嫌いになった思い出深いゲームそれがアビス

3937. :2016/03/16 17:21: 51
最後のは中がルークで外身はアッシュだと思ってた
アッシュは死んでるからビックバン起こした時にルークの人格そのままでアッシュの身体に戻ったもんやと思ってた。
色々なせんで見れて面白いね

4240. :2016/03/30 01:15: 18
ゲームではアッシュ。アニメではルーク。という話をどこかで聞いた

5712. :2016/06/07 15:19: 45
ゲーム雑誌全然読まないからスタッフ発言とか全然知らないなー。
とりあえずどちらでもとれるあいまい描写=好きに脳内補完して考えていいよってことで

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ