『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

アスタリア_メルストコラボ_00_160216



44:2016/02/18(木) 07:41:49.13 ID:
メルストさっさと終わらせたい人向け
石はガチャに使うよりもスタミナに回したほうがいい
基本ストーリー進めてコレットとユーリレベル上げれば行ける
国イベントはだいぶ難しいので後回し推奨。
やるなら古の王女と石造りの墓守が一番楽
ボスの攻撃を避けないと間違いなく死ぬ
構成は
前衛(斬撃・突撃・打撃,ただしミラはNG)一体
後衛(魔法・弓矢・銃撃)三体
回復一体
が基本
無理そうならルームログに日付変わってすぐあたりに「救援お願いします」で2分くらい放置してから再開したら勝てる


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1455727539/


45:2016/02/18(木) 07:46:29.79 ID:
メルストせっかくだし少し始めてみたい人向け
リセマラは自由。基本的にアスタリアと違ってレア度が低い=絶対的に高レアに勝てない訳ではない
しかもガチャ率渋いのでかわいいキャラ使えばいいと思う
強いて言うなら☆4以上かつリーチが160以上のキャラはまず間違いなく鬼強い
基本パーティ構成は前述の通り
国イベが本編と言われるレベルで国イベの完成度の方が高いので多少難しくても「創世の種と根源の森樹」「飛べない天使と万祈の聖翼」あたりがストーリーそこそこ面白くてオススメ
46:2016/02/18(木) 07:49:25.38 ID:
共通
パーティはできるなら基本的に色を統一
シード(モンスター)のスキルをチェックして統一しないとまず間違いなく国イベで詰まる
モンスターのスキルに「〇〇ソウル」って書いてあるやつを五体用意して、色を統一したパーティに全部突っ込むとだいぶ楽
49:2016/02/18(木) 08:12:09.75 ID:
今回のイベントなら初心者にも優しくてうれC
10日あればミラもコレットも3凸いくんじゃなかろうか
53:2016/02/18(木) 08:23:23.72 ID:
ログボだけじゃなくてメダル収集の報酬にもユズグミあったのか
カンストしてても余裕っぽくてありがたい
55:2016/02/18(木) 08:38:18.21 ID:
400くらい落ちるし術書集め兼ねてミリッツァ入り浸ってるけど
メダル集めはどこが効率いいんだろな
60:2016/02/18(木) 08:53:39.40 ID:
>>55
俺も術技書目当てでソフィ9-3回してるけど神殿内とのメダル差から
AP5で400越えるところなら効率はどこもそんな変わらないんじゃないかな
62:2016/02/18(木) 08:57:04.89 ID:
コーネリア駄目だ全然落ちない
闇フィニ用に三凸させる気まんまんだったけど一枚すら取れないとわ
63:2016/02/18(木) 09:00:54.89 ID:
石5個割ってコーネリア無凸つらら1凸
うーんこの
64:2016/02/18(木) 09:03:53.61 ID:
向こうの周回数で必ず貰えるってシステム見習ってくれないかなあ
65:2016/02/18(木) 09:21:39.51 ID:
それは勘弁
67:2016/02/18(木) 09:30:06.82 ID:
つららちゃんスケスケまじだった
コーネリアに捉われてつららノーマークだったけど背景も忍者っぽくて可愛い
メルストキャラの術書ってミラコレットにも使える?使えないならコーネリアとつらら育てる
メルストの世界観大好き今の自分幸せいっぱい ただシステム難しいのでここでの解説ありがてえ
68:2016/02/18(木) 09:32:39.32 ID:
ミラコレットにはメルストの書無理だね
メダルやコーネリアマラソンの副産物を投資するしかない
70:2016/02/18(木) 09:35:49.12 ID:
>>68
そうなのかありがとう
では心置きなくつらコーネリア育てます
つららちゃん夜桜みたいでこれからの季節いいな去年の花見アーチェ思い出す
72:2016/02/18(木) 09:38:30.68 ID:
あっホンマ・・・そりゃそうか
74:2016/02/18(木) 10:02:58.61 ID:
これまたドロ率どんかつ並みになるのかw
81:2016/02/18(木) 10:34:17.51 ID:
メルスト入れようとしたらIDとか画像ファイルとか通話先の電話番号とかにアクセスさせろって言われてこわくてできないよぉ…
いつもこれ系は入れるの断念してるんだけど、石30個は惜しい…
これデータ悪用されたりしないの?
情弱なぼくに誰か教えてください!
85:2016/02/18(木) 10:52:05.64 ID:
>>81
IDはGoogleならゲーム連携、画像はスクショ保存先確保ようだと思うけど通話履歴ってなんだよこえーよ
97:2016/02/18(木) 11:19:10.82 ID:
>>85
そうなんだよ、明らかに使用しないもん要求してるからビビっちゃうわ
ああんどうしようみんな楽しそうだなぁ…
101:2016/02/18(木) 11:31:28.41 ID:
>>97
メルスト民だが、確かメルストの電話帳や通話絡みのアクセスは
メルストの仕様上、クエスト行ったら途中離脱、再開が出来ないので(クエスト途中でアプリ落とすとapが無駄になる)
電話が来るとapを無駄にしない為、メルストを起動しながら電話、通話をする為の、アクセス権限だったハズ
107:2016/02/18(木) 11:55:33.69 ID:
>>101
なるほどありがとう納得しました
通話相手の電話番号を特定する許可とか書いてるのはちょっと怖いけど…
マイクもゲーム内で使うの?
108:2016/02/18(木) 12:01:52.33 ID:
>>107
気になって調べたら中華製だから迂闊に渡すと危険かもな
可能なら一時的に何の情報も持ってないサブ機とかに移したほうがいい
あれこれ言い訳つけて個人情報スッパ抜きなんて常套手段だし
110:2016/02/18(木) 12:12:33.77 ID:
>>107
マイクは通話時に使うんじゃない?
111:2016/02/18(木) 12:36:41.27 ID:
>>108
>>110
やっぱ怖いから大人しくミラコレット集めしとくことにしました
めんどい質問に構ってくれてありがとう
466:2016/02/19(金) 07:22:20.41 ID:
>>108
それ、素直に怖いです  
98:2016/02/18(木) 11:25:58.62 ID:
自分iOSだけどプッシュ通知以外何も聞かれなかったよ
プッシュもなしにした
107:2016/02/18(木) 11:55:33.69 ID:
>>98
androidは上記のとマイクとWi-Fi接続状況やWi-Fi端末の名前とか要求される
84
:2016/02/18(木) 10:51:39.23 ID:
やっとコレット1人目
素材凸だと2,4,16,16か…まあ全部メダルで回収するけども
87:2016/02/18(木) 11:01:54.30 ID:
コーネリアが出ないー出ないー
89:2016/02/18(木) 11:05:05.15 ID:
コーネリアときくとやっぱりギアスだな
つららは出なくても後半もあるし連動でも貰えるけど、コーネリア出ないのはキツイな
11日もあればきっと出るよ、焦らずに
102:2016/02/18(木) 11:34:31.12 ID:
ガンガンレベル上がるから止めどきがわからない…(´・ω・`)
113:2016/02/18(木) 12:48:03.22 ID:
国イベってのがよく分からないのですが、どこに国イベとやらの入口?があるのですか?
115:2016/02/18(木) 12:50:21.65 ID:
>>113
クエストの右上にある鍵開けてやるクエスト
124:2016/02/18(木) 13:12:43.95 ID:
>>115
ありがとう、いけました
117:2016/02/18(木) 12:53:49.76 ID:
>>113
ホーム画面の下の方にあるバーの中に緑色のクエストがあるんだけどそれも国らしいよ。
難しいから後回しがいいってきいた
114:2016/02/18(木) 12:49:40.09 ID:
国イベって一番下が楽なのかよ
一番上クリアしわだるかった
131:2016/02/18(木) 13:24:08.46 ID:
メルストの国イベはべつに何処でも難易度に大きな差はないよ
ストーリーが短いとかはあるかな
156:2016/02/18(木) 14:18:01.79 ID:
メルストはストーリー、イベユニット(コレット、ユーリ)入手、国の順にやるのが良いのかな
160:2016/02/18(木) 14:30:06.27 ID:
>>156
国とイベユニはどっち先でもいいと思うよ
国はホーム画面に出てる森のやつよりメダルで開放してやるやつの方が楽だった
でもいい話だったよ
164:2016/02/18(木) 14:38:29.27 ID:
やっとコーネリア1枚きたわ
1枚確保した安心感は異常だわね
172:2016/02/18(木) 14:59:57.65 ID:
しかしアスタリア側はコラボ相手を引き込む気はないのかね?
連動ミッションは置いといて
明らかに継続させる気がないよーな設定なんだけど
176:2016/02/18(木) 15:07:02.46 ID:
今でもグラブルやってて思うけど
やっぱコラボ元の愛着あるキャラで出来るのは気持ちいいと思うのよねー
グラブルやってるからメルストは継続できないけどコラボ中よく出来たテイルズキャラ使えて楽しかったよ
277:2016/02/18(木) 18:52:12.84 ID:
ttp://talesofasteria.cswiki.jp/index.php?%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%92%E8%82%B2%E6%88%90%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86#xf7ccfdd

上見て
星の欠片編で術上級落ちるとこざっと回ってみた。

ソフィ 7-2 341 1AP 68.2個
ソフィ 7-5 341 1AP 56.8個
ソフィ 8-3 342 1AP 68.4個
ソフィ 9-4 342 1AP 68.4個
ルーク 9-3 340 1AP 68 個
ロイド 8-4 339 1AP 84.7個
ロイド 8-5 339 1AP 67.8個
神殿  9-3 475 1AP 79.2個

術技集めつつメダル収集するなら↓になるのかな。

経験値+メダルならソフィ9-4
メダル効率のみならロイド8-4
収集スピード重視なら2戦のソフィ9-1か8-3、神殿9-3
ってとこでしょうかね。
各ステージの術のドロップ率の違いは考慮して
ないです。わからないんで。
280:2016/02/18(木) 18:55:16.97 ID:
>>277
まじ乙
物凄く参考になった助かる
282:2016/02/18(木) 19:04:27.73 ID:
>>277
あれ?ソフィ9-3で404落ちるけど9-4だと減るの? 
286:2016/02/18(木) 19:09:25.00 ID:
>>282
ミスってた
ソフィ9-4 404 1AP 80.8個
289:2016/02/18(木) 19:13:31.78 ID:
>>286
なるほど。まとめ乙でした
ロイドで上級出た試しがないから俺はこのままソフィ9-3回すわ
291:2016/02/18(木) 19:14:46.73 ID:
>>289
ロイドは10回に1回ぐらいかなぁ。
感じ的には。
310:2016/02/18(木) 19:59:16.44 ID:
メルストまじでダルいなやるのw
なんか色々要素が多い
俺はなんだかんだアスタリアでいいやって思ったが向こうも同じこと考えてるよな…
315:2016/02/18(木) 20:05:27.29 ID:
>>310
メルスト民だけど実際メルストはシステムがややこしいしUIもクソだと思う
アスタリアはその辺よく出来てると思うわ
316:2016/02/18(木) 20:07:16.47 ID:
>>315
どっちもどっちって事か
アスタリアも未だに保護機能ないからなあ
昔は仲間pに変換するのにいちいち確認する必要あって面倒だった
今は仲間pいらないから関係ないけど
317:2016/02/18(木) 20:07:50.72 ID:
>>315
確かにアスタリアでややこしいとか思った事ないわ…単調過ぎるだけだとは思うが自分はこの程度の方が好きかもしれん
メルストは石とユウのために結構触ったが二倍速ボタン固定出来る事知ってからは割と快適に過ごしている
一々呼び出さないといけないのが面倒だが
336:2016/02/18(木) 20:49:39.37 ID:
>>317
固定できることを初めて知った
ありがとう

メダル集め飽きる…
321:2016/02/18(木) 20:17:02.18 ID:
>>315
キャラはいいと思う
あとイベントたくさんありそうだなと思った

アスタリアのイベントはほとんど全部同じで取得キャラ変わるだけだからなぁ…ストーリーとかもないし
378:2016/02/18(木) 21:57:52.41 ID:
>>315
メルスト、openingでのBGMで癒されます(照


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブアスタリア」の最新記事

コメント

3396. :2016/02/20 14:42: 44
もうコラボ先はやらない事にした。 メルストってのに興味無いし。
APすぐ余るしアスタリアの方をどんどん進めてる。

3397. :2016/02/20 15:20: 36
ミラメダルなら私はセルシウス編7-4に行っているのですが他にいいばしょありますか?

3401. :2016/02/20 16:13: 14
スピード重視ならカノンノ編の4-4とか。
石狙いなら5-4もいいかも。

3409. :2016/02/20 22:59: 49
アスタリアは新章以外もう真新しい事ないからこれを機にメルストにしてもいいかもね
2周年イベントやりたかったわ

3414. :2016/02/21 07:20: 25
メルストは複雑とは言えパーティーの属性揃える、属性にあったソウル系シードを使う、ボスの攻撃を後退で避ける
これだけ覚えりゃ一番難易度低いとこなら大体踏破出来る。後、前衛は一人でいい

3415. :2016/02/21 08:31: 15
3401さん、ありがとうございます。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ