『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




111:2016/02/14(日) 01:46:44.07 ID:

160214_tm_06.png

The upcoming JRPG in the long running Tales of Series (21 years and still going!) takes a definitively darker tone and orientation than its predecessor, Tales of Zestiria.
「長く続くテイルズオブシリーズの最新作は、前作ゼスティリアよりも確実に暗い雰囲気を纏ったものになりますよ」
 
http://blog.talesofgame.com/en/the-world-of-tales-of-berseria/
欧州公式ブログね
112:2016/02/14(日) 01:46:57.16 ID:
これもな

160214_tm_05.png

英名が発表されたけど
業魔=daemon

聖隷= malak…天使…天族=seraph…天使…あっ(察し)


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1455204817/


117:2016/02/14(日) 02:17:22.42 ID:
ダークなのはいいじゃん
ベルベットも振れずに復讐を遂げて欲しいものだ
121:2016/02/14(日) 02:56:15.97 ID:
序盤真っ暗でも明るくなる作品もあるから・・・(ベルセリアがそうだとは言ってない)
113:2016/02/14(日) 01:48:03.67 ID:
PV冒頭から暗いからだいたいわかってた(白目
118:2016/02/14(日) 02:17:25.83 ID:
むしろテイルズはストーリーが暗いのばっかりだったじゃないか
リバースのヒルダの家族の話はやりすぎだと今でも思う
119:2016/02/14(日) 02:21:23.04 ID:
自分はゼスティリアは暗いとは思わんかったな
子供が犠牲になるのが多いが
なにぶんスレイがわりきりよすぎて
あっさり受け流されるし
文句ばかりあるけどZPTってみんな性格明るいし
123:2016/02/14(日) 03:19:23.69 ID:
救世主に天使と悪魔とか黙示録染みてきたな
124:2016/02/14(日) 04:13:04.22 ID:
未来の話(Z)もLawルート言われてたからな・・・
128:2016/02/14(日) 10:43:01.94 ID:
デスピリアみたいなシナリオしつつ
腐と夢歓喜のBL展開もしっかり封入
131:2016/02/14(日) 11:11:54.30 ID:
ゼスティリアは王道謳っといてリアリティ()だったから叩かれたのであって
暗い雰囲気=駄目ではないだろ
132:2016/02/14(日) 11:48:00.84 ID:
その暗いを演出する方法がリアリティ()だったから
ベルセリアはそれ以上の暗いとかダメかもしらんと言ってる
133:2016/02/14(日) 11:52:40.19 ID:
雰囲気がダーク寄りなのは別に悪くないよな。さすがにどこぞのDODみたいなエンドは求められてないだろうが。
ベルセリアで王道な物語をするためには、仲間を増やす→復讐を果たす→世界を救う→エピローグ、の流れでいいのか。
復讐の部分が難しそうだけど。
134:2016/02/14(日) 12:01:20.24 ID:
復讐モノってのは難しい
相手を殺して本懐を遂げてめでたしめでたしというのが倫理的に合わない
本家ベルセルクも復讐の鬼みたいなイメージを持たれがちだが、実際は挑むことと守ることの狭間でもがく男の話だし
135:2016/02/14(日) 12:04:44.10 ID:
最近暗い話ばっかだな
スタッフに陰湿で根暗な奴しか居ないんじゃねーの
たまには本気の王道ストーリー見せてみろや
139:2016/02/14(日) 12:28:05.07 ID:
>>135
お前TOPの序盤知らないだろうな
140:2016/02/14(日) 12:58:25.11 ID:
>>139
ダークと鬱厨は別物やで
141:2016/02/14(日) 13:04:51.38 ID:
>>135
自信が無いからゼスティリアみたいな事したんだろうしなぁ・・・
137:2016/02/14(日) 12:14:29.78 ID:
流石にベルセリアがリアリティー()かどうかはやってから言えと妄想で叩くとか何でもありすぎる。
暗い展開が悪いんじゃなく意味があるか死が軽くないかだよな。
ゼスは穢れ設定が仲間の死に関する扱いをやりにくくしてるとつくづく思うわw 主要キャラの死と言えばペルソナ3の荒垣とかいるけどああいうのは許容して然り。
死ねば良いってもんではないけど仲間の死は絶対NGな考えも行き過ぎてる。
143:2016/02/14(日) 13:10:05.79 ID:
それはプレイするまで分からない……


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

3289. :2016/02/14 19:44: 51
そっか、ある意味原点回帰か
復讐が目的でも、クレスと愉快な仲間達は楽しいパーティだったし、スタッフの匙加減よね

3292. :2016/02/14 20:11: 32
てかヨーロッパの方が先に情報公開やめてよw

3293. :2016/02/14 20:20: 57
国内じゃ忌み嫌われてんだから、好まれてる海外優先で何が悪いのかと

3294. :2016/02/14 20:23: 19
悪いとか一言も書いてないけどな。
無駄に荒そうとするのやめろ。

3295. :2016/02/14 20:23: 24
もう俺は予約して買わないぞ!! レビュー評価見て買うかどうか検討ですね

3297. :2016/02/14 20:38: 22
ファンタジアもスタ-トは相当に暗いぞ?
クレスはチェスタ-と猟から帰ってきたら故郷を滅ぼされていて目の前で母親が死亡
チェスタ-も唯一の家族の妹を失った状態
ミントも自分は無傷だったが全てを失った状態
ア-チェも故郷が滅んだ状態
スタ-トが普通だったのはクラ-スとすずだけ

3299. :2016/02/14 21:21: 43
PV観る限り大体解る。

3300. :2016/02/14 21:25: 48
約束されたクソゲにさじ加減も何もないよ
さっさと発売されてさっさと爆死してさっさと次回作に移行してほしい
望むのはそれだけだ

3302. :2016/02/14 22:37: 19
ここ最近ちょっとずつコメント伸びてる反面、↑みたいなアンチが毎回暇でコメントしに来てんな。 
羨ましい。時間欲しいわ。

3303. :2016/02/14 22:37: 59
※3300
3部作の可能性あるからその願いはあと5・6年後になるがな
どっちにしろ爆死した時点で次はないぞ?

3304. :2016/02/14 22:53: 11
ストーリーが暗いのは別に良いんだよ
問題は、味方キャラに外道がいないか

3306. :2016/02/14 23:03: 11
※3302
いや※3300が言ってることは正論だろ
だってゼスティリアの過去がベルセリアなんだぜ?
どんなに神ストーリーの神ゲーでも待ってるのは最悪の未来とか・・・

3309. :2016/02/14 23:14: 51
結局はアンチってかまってちゃんなだけ

3310. :2016/02/14 23:48: 52
ダークファンタジー好物な自分からしたら嬉しい。

3311. :2016/02/15 00:39: 14
※3304
これな
もうジェイドとかロゼみたいな味方キャラは勘弁してくれ・・・

3313. :2016/02/15 07:02: 28
いるんだよな
シナリオの出来が糞だったからって話の大まかな方向性自体を否定し出してふわふわとした俺王道を語り出す奴

まぁゼスの過去という時点でスタッフとは別の思惑で約束された鬱展開だけどね

3314. :2016/02/15 13:58: 47
テイルズのストーリーが暗いのは昔からだろ
ファンタジアとか故郷滅ぼされてるしシンフォニアとか人間牧場とかえげつない描写に溢れてるし
特にGB版なりきりダンジョンの過去ヴァルハラ村とか「これ本当にテイルズか?」ってくらい悲惨で考えさせられる場面はなかった

ただそれでも、パーティが一致団結していたからどんな困難な状況でも乗り越えられたし
裏切り者が多いシンフォニアでも全員に愛着を持つことができた

アビス以降からパーティ内に不和をもたらすキャラが出てくるようになって、続けていくのが嫌になってくる(特に藤島テイルズ)

3379. :2016/02/19 14:46: 17
むしろこういう話の時、都合良くファンタジアを引き合いに出すやつほんと嫌い
そりゃ物語冒頭の流れこそ重いけど話全体としては重くも暗くも無いっつーの
だいたい今のなんちゃってリアリティ()とか陰湿ストーリーと一緒にするなよと

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ