『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 


 

1:2015/04/11(土) 14:22:38.98 ID:
テイルズオブシリーズの公式掲示板に行ってみたよ(^▽^)/

タイトル別にスレッドが立ってるのかぁ
えぇっと。ゼスティリアは・・・ うーん (゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ ないなぁ

「開発者に一言」ってスレッドが伸びてるね。ここかな?

[壁]_・)チラッ


2:2015/04/11(土) 14:23:25.00 ID:
Σ(゚д゚;)ワワッ
すっごい荒れてるなぁ。みんなまだ怒りは収まってないんだねぇ (・へ・;;)


(^▽^)/スレッドに書かれているスタッフへの一言は大きく分けて次の3つでした\(^▽^)


・プロデューサーを解任させ、開発スタッフをやめさせてくれ
・とりあえずまずは現状の説明をしてくれ
・真のゼスティリアを作り直してくれ
3:2015/04/11(土) 14:23:41.28 ID:
かわいい
5:2015/04/11(土) 14:24:14.45 ID:
・プロデューサーを解任させ、開発スタッフをやめさせてくれ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  大きく出ますね!!
特にプロデューサーの馬場って人への批判が集中していますね(^▽^)/

ゼスティリア騒動として広まった「ヒロイン交代問題」のロゼ役の声優・小松さんが
馬場プロデューサーのお気に入り声優だったようで
「プロデューサー権限で開発途中でヒロインを強引に小松氏演じるロゼに替えたのでは?」という批判が広まっています(^▽^)

「アリーシャが脱退してロゼにヒロインが変わるシナリオが強引すぎるのは上記の理由による」とのことです!
なるほど~ "φ(・ェ・o)~メモメモ

「小松氏のソロアルバムのタイトルや歌詞に使われた単語がゼスティリアにも使われていることからも
馬場プロデューサーはテイルズオブゼスティリアを小松氏へのラブレターとして私的に利用した」
なんて批判もありました。   (; ̄ー ̄)...ン?  チョット強引?
6:2015/04/11(土) 14:24:19.80 ID:
やる夫で学ぶテイルズエクスペリエンス
7:2015/04/11(土) 14:24:49.55 ID:
何だこいつ
12:2015/04/11(土) 14:25:40.71 ID:
>>7
ブーン小説もどきだと思えばいい
8:2015/04/11(土) 14:24:58.13 ID:
・とりあえずまずは現状の説明をしてくれ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 騒動が起きてから2ヶ月以上経つ今も説明はされてないみたいですから、これはもっともですね!

加えてラスボスとのバトル時に一定条件でバグが発生してクリア不可になる問題も起きているようです!ヾ(`ε´)ノ
こちらは問題発生後にアップデートがありましたが、アップデートの内容が書かれていないため
はたして、それによって対策がされたのか。そもそも開発側が問題を認識しているのか、ユーザーは知る由が無いのです

(`ヘ´) これはちょっとビックリですねぇ。 ソフト売って終りじゃなくて、その後のユーザーサポートまで責任を持つのは当然では?
9:2015/04/11(土) 14:25:20.10 ID:
(´・ω・`)らんらん♪
15:2015/04/11(土) 14:26:33.20 ID:
>>9
出荷よー
10:2015/04/11(土) 14:25:36.30 ID:
このくらいやらんと腐女子が黙らんかったからTOZは必要悪
他のRPGのために。
テイルズがどうなるかは知らん
11:2015/04/11(土) 14:25:39.02 ID:
・真のゼスティリアを作り直してくれ

これも結構多かったです(^▽^)/

最近のテイルズシリーズでは「完全版」 「続編」といったケースが珍しくないので
ゼスティリアもユーザーの声を取り入れた完全版や続編を作ってれという意見ですね(^▽^)

しかし、同時に「ゼスティリアは封印してくれ」という意見も多いです ヾ(- -;)オイ!ドッチナンダヨ
今のスタッフへの不信感は強く、作り直しても無駄だということのようです。

スタッフに任せるくらいならば、自分達が!と声を上げたユーザーもいます
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

「真のゼスティリア計画」というユーザー有志で真のシナリオを作る企画が立ち上がり
wikiもあるそうです。気になった方は一度ご覧になってはどうでしょう('-'*)
13:2015/04/11(土) 14:26:27.93 ID:
テイルズオブゼスティリアの騒動は、今もなお続いていました!(^▽^)/

しかし、批判が出るということは、それは好きの裏返しなんですね!

なんだかんだでユーザーに愛され続けるテイルズシリーズ
この騒動がどう転ぼうが、まだまだ健在!といったところでしょうか?☆^∇゜) ニパッ!!  (終)
14:2015/04/11(土) 14:26:32.33 ID:
逆にここまで顔文字多用だと可愛いな
16:2015/04/11(土) 14:26:55.06 ID:
テイルズとかやったことない
17:2015/04/11(土) 14:27:56.78 ID:
おっさんが打ってると思うと泣ける
20:2015/04/11(土) 14:28:36.69 ID:
なるほどありがとう
22:2015/04/11(土) 14:28:58.44 ID:
アリーシャを姫設定にして戦争なんて起こすからパーティーに入れなくなるんだよ
24:2015/04/11(土) 14:30:23.37 ID:
てか今まで腐女子とグルになって恋愛いらんとか言ってたのがテイルズ信者なんだから
今回のZで精一杯苦しめ
25:2015/04/11(土) 14:31:45.93 ID:
>>24
恋愛いらねって言ってたら重要キャラが使用不可になったってこと?
27:2015/04/11(土) 14:33:02.49 ID:
>>25
普通なら主人公の嫁になるだろう立ち位置のキャラ
26:2015/04/11(土) 14:33:01.91 ID:
>>24
腐女子は喜んでんじゃね?
てかいよいよ本編をDLCにぶち込んでいたせいで以降に良作が出たとしても買う気がしない
28:2015/04/11(土) 14:37:44.81 ID:
くっせー恋愛(褒め言葉)がテイルズの醍醐味なのに
29:2015/04/11(土) 14:44:46.52 ID:
真の仲間という言葉を産み出した功績は大きい


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1428729758/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ