『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】サブキャラでも声優被りは気になる?ならない?


  • [ 2016/02/14 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(12)

15:2016/02/12(金) 22:41:12.17 ID:
声優かぶりは・・これはもう仕方ないんじゃないのか
20年も続けばそれだけ多くの声優が出たことだし
今じゃテイルズに出演した人が一人もいない
アニメなんてない位だぞ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1455204817/


16:2016/02/12(金) 23:02:20.36 ID:
>>15
声優被りはアスベルの声を聞いて「ワルター! ワルターじゃないか!」って茶化すみたいな反応がちょうどいいのでは・・・。
でもシリーズ作品で声優が被るのってなんでなんだろうね。
基本的に初めての人優先で、あとは演技、スケジュール、ギャラとか云々で決めていくのか。

エレノアって可愛い系よりは美人系・・・だよな。
可愛い子は? ほんわかした可愛い子はいないんですかスタッフ!
17:2016/02/12(金) 23:05:03.67 ID:
>>16
パーティだとライフィセットがそのポジっぽいからなぁ(エレノアは敵だけど)
40:2016/02/13(土) 11:54:46.10 ID:
>>15
でも最近は新規より既出の声優の方がPTの大半を占めてる事のが多いしなぁ
出てない声優なんていくらでもいるんだからそっち優先させればいいのに
18:2016/02/12(金) 23:53:54.44 ID:
ほんわかしたかわいい子はいないのかって某ブログで同じコメント見たわ

それはそうと藤島男といのまた男という主役級かもしれないポジションまだ来てないんだよな
19:2016/02/13(土) 00:03:57.45 ID:
最近いないよな
ほんわかした天然キャラっぽいの
腐への配慮()だろうけど
20:2016/02/13(土) 00:05:56.13 ID:
>>19
女はそういうキャラ嫌いそうだもんな
21:2016/02/13(土) 00:20:06.72 ID:
例の腐向けキャラデザみたいの意識してんだろ
最近のまんまじゃん
主人公かっこよくてヒロイン可愛いのがやっぱ面白そうだよな
シェリアとか未だに叩かれてるらしいぜあんなに回復天使なのに
22:2016/02/13(土) 00:27:54.68 ID:
女キャラなのに女っぽいと叩かれるから仕方ないね
23:2016/02/13(土) 01:21:13.01 ID:
てか主人公をあえてきつい感じじゃなくてかわいい系にしてくれればよかったのに
いや今のままのベルベットも好きだけど
何で可愛い系はダメなんだろ・・・
24:2016/02/13(土) 01:31:08.67 ID:
ミラもそうだけど男っぽい性格の女主人公ならもう男でいいじゃんとは思う
25:2016/02/13(土) 01:31:51.78 ID:
女性主人公のゲームといえばFF13、今回のTOB、前スレであったよるのないくにを思い浮かべるんだが、
どいつもクールというか凛々しいというかそんな感じよね。
そういうキャラの方が無難なのだろうか。
でも軌跡のエステルは快活な娘だったような・・・。
ゲーム業界が女性主人公の扱いに未だに慣れていないのか?  
27:2016/02/13(土) 01:58:35.02 ID:
JRPGのジャンル的に女の子主人公にしづらいのかもね
基本的に最前線で戦うし
(それでシナリオつまらなくなっちゃうならやらないでほしいけど)
個人的にダブル女の子は好き
28:2016/02/13(土) 04:06:17.41 ID:
ただ単にここのスタッフの引き出しが少なすぎるだけ
29:2016/02/13(土) 04:17:08.05 ID:
たしかにね
30:2016/02/13(土) 05:32:54.91 ID:
かわいい系の女主人公こそわざわざテイルズではやらなくていいと思うわ
36:2016/02/13(土) 10:40:17.83 ID:
>>30
そもそも女主人公自体いらない
51:2016/02/13(土) 13:36:49.73 ID:
>>36
百合主人公は許せ
31:2016/02/13(土) 05:50:49.09 ID:
乳は要らない
32:2016/02/13(土) 09:55:14.04 ID:
天然、元気、クールがいればいいよ
バランスも丁度いい
33:2016/02/13(土) 10:08:39.87 ID:
>>32
それ何てゼスティリア?
34:2016/02/13(土) 10:17:33.09 ID:
>>33
天然(ライラ)、元気(ロゼ)、クール(エドナ)、ということか?
バランスはいいはずだけど、何事も限度というものがあってですね・・・。

ベルベットはクール枠だろうな見る限り。
ミラがそれに加えて腹ペコ、天然とかの属性があったけど、ベルベットにも何か見せてない一面が・・・?
39:2016/02/13(土) 11:36:08.23 ID:
天然(エステル)元気(パティ)クール(ジュディス)天才(リタ)
41:2016/02/13(土) 12:03:15.76 ID:
新規だろうが既出だろうがキャラに合えばいいや
テイルズはそこんとこのキャスティングは上手


ただし個人的にパスカカノンノは除く
45:2016/02/13(土) 12:32:20.64 ID:
>>41
個人的に他のキャラの顔がちらつくし
使いまわしで新規の声優出れなくなるから勘弁してほしいわ 
42:2016/02/13(土) 12:19:26.56 ID:
クラトス「そうだな」
45:2016/02/13(土) 12:32:20.64 ID:
>>42
クラトスは設定とかを考えるとあれでいいでしょ
26:2016/02/13(土) 01:48:08.08 ID:
エレノアヨシテル様かよ買います
52
:2016/02/13(土) 14:01:20.27 ID:
エレノアの小清水って前作で小松が入らなければ普通にロゼだっただろ
53:2016/02/13(土) 14:10:13.20 ID:
名有りなのに全然出番なかったし
梶小清水のキャラの位置にロゼ捻じ込んだんだろうと思ってる
43
:2016/02/13(土) 12:28:18.08 ID:
メインにゲーム既出声優再起用が「いつものテイルズ」要素の1つに見えなくもない
ていうか最近コレが目立ってるような?
44:2016/02/13(土) 12:31:31.09 ID:
パーティメンバーでは誰もかぶってないだろ。それだけでいいじゃん。
敵やサブキャラまでかぶらせないのはさすがに酷だ
46:2016/02/13(土) 12:55:37.18 ID:
声優がかぶるのは多分次作、次々作込みでキャスティングしてるからと思ってる
X、X2→IR、HR→Z→Bって考えると結構被ってる人多いし  


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

3283. :2016/02/14 14:10: 58
>今じゃテイルズに出演した人が一人もいない
アニメなんてない位だぞ

探すとわりと合ったりするんだけどね
テイルズは割とベテランの役者さんも起用するけど
最近のアニメは若手ばっかりでベテラン全然起用しない作品もあったりするから
テイルズ出演した人と言っても一人しかいないとか普通にある。

3284. :2016/02/14 14:30: 59
>女キャラなのに女っぽいと叩かれるから仕方ないね
これもう分かんねえな。
あれか自分より女子力の高そうな女性キャラは受け付けない感じか。

3285. :2016/02/14 15:14: 32
別に気にならない。 声優選びは失敗してないし、声優側は登竜門として位置付けてもいる。 
毎回ベテランも若手も居て、既出も新規も居る。 そんな中でテイルズの良いとこで、一緒に収録をして雰囲気も評価も高い。

大事なのは被りではなく、表現の使い分け。 まぁ流石に主人公メンバー→主人公メンバーだと他に使ってあげてもって思うけど。

3286. :2016/02/14 16:55: 09
声優被ってても別キャラがちらつかない単純脳の俺はラッキーだな
余計なこと考えなくていい

3287. :2016/02/14 19:12: 06
昔は全然気にならんかったけど
そこそこ声優覚えてからは「あっw」て反応してしまう

3288. :2016/02/14 19:43: 02
そもそもレジェンディアやってる人間が全然いないので
アスベル見て「ワルターだ!」とか茶化す奴も別にいないという

むしろ「え?やってないけどLにアスベルのひといたの?」がデフォ

3290. :2016/02/14 19:57: 47

ワルターはあれだ、今アスタリアに出てる
まあ10年前だからしゃーないね

3291. :2016/02/14 20:03: 20
そうだね、20年前でも15年前の作品でも
幅広く認知されてるのに何で10年前だけなんだろうね

3296. :2016/02/14 20:24: 21
※3291
RM3以外はセネルとクロエしかお祭りに出てないからねぇ(VSはシャーリィでたっけ?)
あとリメイクや移植されないのも大きいかね

なんでかって突っ込まれると困るので聞かないで…

3338. :2016/02/16 19:16: 59
バンナムの迷走を腐のせいにするのはやめろぉ
ほんわか可愛い女の子キャラも好きなのに勝手に配慮()とかいって出されなくなる方が損失だっつうの

3339. :2016/02/16 21:54: 11
可愛い女の子キャラが出ないのを女のせいにしないで欲しい
女の方がお姫様とかリボンドレスフリルといった可愛いの好きな人多いと思うし
私自身もカッコいい女性よりもエステルやシェリアみたいな可愛い女の子キャラの方が大好き。

それに馬場Pの好みの女の子キャラってロゼなんでしょ?
ふわふわした可愛い系のヒロインがここ最近出なくなったのは
単にスタッフの趣味が反映されてるだけとしか思えないんだけど



3342. :2016/02/16 23:51: 24
※3338
※3339
そうだよね。一部の狂信的な人たちが叩いてるだけだし
可愛いキャラを出してほしい人も多いですよね。
こういうまともな人の意見が増えたらなあ‥‥

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ