『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】3DSのレーヴユナイティアって面白い?


  • [ 2016/02/10 ] テイルズオブザワールド | コメント(13)

804:2015/04/15(水) 00:50:18.20 ID:
ゲオで1000円だから買うか考えてるんだけど
シミュレーションRPGとして期待して平気?
それともマイソロにツインブレイブやバーサスみたいなお祭りキャラゲーって見るべき?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1414508215/


805:2015/04/15(水) 01:06:36.86 ID:
お祭りゲーかな。めちゃ簡単。
キャラ好きで1000円なら充分遊べる。
806:2015/04/15(水) 01:16:28.70 ID:
FEみたいな完成度を期待してはいけない手抜き移植ゲー
フリーマップがあるから難易度高くてクリアできないということはない
フルボイスでキャラ絵はいいしキャラそれぞれに7人分の好感度会話があるから
キャラ目的なら買ってもいいんじゃない
807:2015/04/17(金) 17:08:18.80 ID:
その好感度会話を埋めるのがめっちゃ大変だったがな
埋めたらいつでも見れるからいいんだけどさ
812:2015/04/22(水) 01:28:21.15 ID:
コレットちゃんがいるから三年間楽しめるだろ
813:2015/04/23(木) 00:46:17.46 ID:
記憶がないっていうのは最初ダメだろと思ったけど
幼馴染や親友同士でも最初はよそよそしかったり
初対面状態なのに仲良かったりと色々パターンあったし
同作品キャラ同士でも原作ではありえない設定での会話を見れてよかったな
820:2015/08/03(月) 17:59:38.96 ID:
安かったから買ってきたけど今のところ楽しい
FEifはキャラ絵が好みに合わなくてチュートリアルで投げたから完成度の違いとかはよくわからない
821:2015/08/06(木) 21:57:41.77 ID:
FEifは難易度だけはガチだからね。
俺はどっちも好き
822:2015/08/06(木) 22:04:17.73 ID:
好きなキャラ出てて嬉しい
823:2015/08/06(木) 22:44:36.62 ID:
ルビアという子のこと全く知らなかったけど序盤でフューチャーされてたから愛着湧いて最後までスタメンだったわ
テンペスト見かけたら買うかも
827:2015/08/08(土) 12:03:05.69 ID:
投げ売りされたたから期待しないで買った
まぁ、高低差とかそういう要素を一切省いた簡易SRPGって感じ

テルン編を15時間くらいでクリアしてナハト編やってるけど
こっちは何か難易度高いな・・・いまのとこ満足してる。700円だし
768:2015/02/10(火) 02:03:00.44 ID:
タクティクスユニオンを超序盤で挫折し、SRPGはディスガイア4しかやったこのないんだけどこれ面白い?テルンちゃんの擬人化が可愛くて気になるんだけど
772:2015/02/10(火) 16:41:09.07 ID:
>>768
難易度はゆるいし、フリーマップでレベル上げたらまず詰まない
テルンちゃんはホントかわいいぜ最高だぜ
773:2015/02/10(火) 23:26:29.14 ID:
>>772
難易度緩めならレベルを上げて物理で殴れ方式で何とかなるかな
とりあえず僕っ娘テルンちゃんの為に買ってみるわ、さんくす
764:2015/02/09(月) 21:22:47.00 ID:
賛否両論だと思うが初期テルンのが好き
手をぱたぱたする絵とかちょっとどもった喋りとかかわいい
 
755:2015/02/05(木) 18:23:28.61 ID:
スパーダとエステルの絡みが好き  
849:2015/10/10(土) 18:06:52.66 ID:
このゲーム最近買ったんだが、グレードショップってナハト編とテルン編両方クリアしないと
出てこない?
後グレードって1週目にグレード使っても2週目は1週目に使った分のグレードって
戻ってきたりする??
850:2015/10/10(土) 18:16:21.61 ID:
テルン編のグレードはテルン編でしか使えない。
ナハト編のグレードはナハト編でしか使えない。
使った分は覚えてないけど9999貯めるの難しく無いから気にしなくて良いかも。
851:2015/10/10(土) 22:51:59.48 ID:
え!そうなのか。。。
テルン編で歴代キャラクター全て操作キャラクターとかには出来ないの?
852:2015/10/10(土) 23:06:34.21 ID:
ナハト編一度クリアすればね
853:2015/10/11(日) 04:18:36.24 ID:
どっちもクリアすれば大丈夫
854:2015/10/11(日) 12:19:57.39 ID:
それは良かった!
好感度会話とかは、テルン編のみじゃ集められない??
855:2015/10/11(日) 12:27:43.44 ID:
できない
ナハト編クリアした後、テルン編を開始してグレードショップでナハト編のキャラを最初から登場させればいい
856:2015/10/11(日) 12:56:27.82 ID:
どっちにしても一周目じゃ会話全部解放出来ないしね
859:2015/10/13(火) 06:34:40.47 ID:
追加イベントは課金なのか
課金するほど面白い?
860:2015/10/13(火) 08:36:55.17 ID:
正直ぼったくりだと思うけどスキルやハーブ、好感度あげるアイテムは便利に思った。アクセ系はいらないかな。
最近買ったなら安かったと思うし欲しいのだけ買うのもアリかも。
867:2015/10/29(木) 00:57:48.20 ID:
このゲーム、マイソロより面白いと思うの自分だけ??
てかレベル上げしないとテルン編イージーでも難しいんだがナハト編ってこれより
難しいの??
868:2015/10/29(木) 01:06:32.22 ID:
テルン編イージーにやりごたえ感じるならナハト編は相当やりごたえあるんじゃないか
869:2015/10/29(木) 01:26:28.09 ID:
ナハト編ハードで始めたらジェイドとユーリで詰んだわww
運ゲーやったわい。
874:2015/11/03(火) 02:13:55.97 ID:
有り難う!
てかこのゲームのオープニング滅茶苦茶恰好良いよなw
何回も聴きたくなる!
876:2015/11/03(火) 10:42:15.05 ID:
オープニングもエンディングもかっこいいよね
レジェンディアの音楽担当の人が手がけただけある
884:2015/12/02(水) 19:21:44.38 ID:
オープニングいいよね
テルンに手を差し伸べてるアスベルとかクルスニク兄弟走ってくる所とか好き
875:2015/11/03(火) 10:23:58.33 ID:
バンナムで作詞作曲したから特典でOP&EDダウンロードできるのは嬉しかったわ





   スポンサードリンク


   スポンサードリンク


コメント

3189. :2016/02/10 17:39: 08
正直1000円は高い。 数日で終わるからね。
良いとこは、別タイトルのキャラ同士でチャットが7人分ある事かな。 
それとオープニング曲は椎名節全開で良い曲だと思う。
後は、先に緑のキャラの方からストーリー進めたが良かった気がする。 お話し的に。
3日でクリアーしたワイの感想はこんなもんかな。。。

3197. :2016/02/11 00:09: 35
純粋に楽しんでたがナハト編のラストが糞すぎて一気に嫌いになったわ

3208. :2016/02/11 09:46: 04
結構楽しめた。今なら安いしオススメ
ただキャラ数の偏りが酷すぎる、殆どが1作品2人で中には主人公すら居ないシリーズもあるのにAとV多すぎ
あとクレスの相棒がミントでもチェスターでもアーチェでも無く、すずだったのが不満。
キャラ自体は嫌いじゃないけど他のキャラが良かった。

3220. :2016/02/12 00:03: 29
A優遇するなら何でアニスだけいれなかった?あと同じ鬱ゲーのX2不遇すぎ

3224. :2016/02/12 03:21: 13
こういう不遇不遇言うやつに限って
自分の好きなもん以外一切眼中ないから困る
要はAとかX2さえ出てれば他は何も要らなかったんだろ?あ?

3257. :2016/02/13 17:19: 59
自演乙

3258. :2016/02/13 17:24: 16
AとV出したがるのはわかるけどな。シングとカイル涙目

3259. :2016/02/13 17:31: 02
何だろう、ポリゴンがきもかった。3DSだからなのか単に手抜きなのか

3260. :2016/02/13 17:32: 35
ロイド達が犠牲犠牲うるさかった。何度も同じ言葉使ってんじゃねえよ

3261. :2016/02/13 17:33: 19
ナハト編の最初ダオスは何だったんだろう

3262. :2016/02/13 17:34: 17
好感度会話意外に面白いところはなかった。個人的に、だけど。

3301. :2016/02/14 22:26: 32
テンポ悪いしSRPGとしてはひどいレベル
だけど、フルボイスな所とキャラの立ち絵と秘奥義カットインが結構ハイレベルだったのが良かった
キャラゲーとしてはそこそこ良いし千円なら買いだな



3317. :2016/02/15 17:54: 57
今更やけどちょうどやってるわ~
自分は1200円で買ったけど元はとれてると思う。
シミュレーションあんまやったことないけどそこまで
こだわらん人には普通に遊べるで~って感じかな。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ