『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2014/06/12(木) 14:56:03.05 ID:
ヴェスペリアも序盤の感じを続けていればここまで叩かれることはなかっただろ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1402552563/


2:2014/06/12(木) 14:56:31.75 ID:
RPGだから
3:2014/06/12(木) 14:56:38.62 ID:
ドラゴンクエスト ファイナルファンタジー
4:2014/06/12(木) 14:58:57.77 ID:
世界規模の問題のはずなのに身内で盛り上がってるだけのグレイセス
5:2014/06/12(木) 15:01:25.17 ID:
おつかいが気づいたら世界平和の為に戦うようになってた
6:2014/06/12(木) 15:01:38.62 ID:
スターオーシャンのパクリ
10:2014/06/12(木) 15:04:05.83 ID:
>>6
逆な、性格にはパクリでもなく
ナムコの無理難題に切れたスタッフが抜けてトライエース作ってスタオー作ったな
12:2014/06/12(木) 15:09:48.64 ID:
>>10
テイルファンタジア→ナムコ「お前それ売れないよ(あっそれ使お)」→テイルズオブファンタジア
製作してたウルフみたいな名前のとこ「ぐぬぬ」→怒りのスターオーシャン
じゃなかったっけ、しかしもう記憶のはてだな
13:2014/06/12(木) 15:10:03.31 ID:
>>10
それも嘘だぞ
元トライエーススタッフが否定してた
まあナムコへの不満がなかったかといえばあったらしいがそれが原因ではないだと
7:2014/06/12(木) 15:01:51.41 ID:
テイルズって大体世界救ってるよね
8:2014/06/12(木) 15:02:29.77 ID:
セカイ系ゲームの筆頭
9:2014/06/12(木) 15:03:45.62 ID:
まじでセカイ系だよな
話の規模が小さい割に世界の命運がどうこう言ってる
ファンタジアとデスティニーはそこそこちゃんとしたシナリオだった気はするけど
11:2014/06/12(木) 15:04:09.39 ID:
常に迷路へ引籠るウィザードリィを見習えといいたいのか
14:2014/06/12(木) 15:12:39.20 ID:
スタンは「いつの間にか世界を救ってた」って言ったからな
リリスから聞いた話だけど
15:2014/06/12(木) 15:12:56.11 ID:
ゼノギアス続編却下されてモノリスソフト作ってサーガ作ったスクウェア御家騒動みたいなのに似てる
16:2014/06/12(木) 15:18:50.30 ID:
逆に考えるんだ
世界規模の話まで発展したものだけテイルズになってると考えるんだ
17:2014/06/12(木) 15:52:11.08 ID:
グレイセスは戦闘以外クソ
18:2014/06/12(木) 16:03:37.11 ID:
グレイセスは男女関係に決着を付けに行ったから好き
19:2014/06/12(木) 16:14:24.88 ID:
レジェンディアは終始
船の上の話
20:2014/06/12(木) 16:30:42.73 ID:
エターニアなんて国に任せろと現実的な事をいう主人公だったのに


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

3113. :2016/02/07 23:14: 24
世界規模じゃなくて狭い範囲を平和にするRPGね。LとZはそうじゃないか(白目)。
危機感を演出するためにもMAP的なメタの意味でも世界を舞台にする必要はある。

3114. :2016/02/07 23:37: 08

ゼスティリアはともかくレジェンディアを馬鹿にする奴は俺が許さねぇぞ

あとゼスティリアは一応世界規模だろ
内輪感が強くて全然世界規模に見えないって言いたいなら同意するが

3116. :2016/02/07 23:45: 11
>>17
グレイセスが戦闘以外クソとかアンチ乙
キャラクターや音楽は良かったしグラもエフェクトが派手で迫力があった
よく槍玉に上がるストーリーも印象に残らないだけで胸糞悪い某作品や某作品に比べたら何倍もマシ
アニメパートは文句なしにクソだけど、グレイセスみたいな近年のテイルズでも完成された作品を叩くために無理矢理悪い所を抽出してるようにしか聞こえないわ

3117. :2016/02/07 23:47: 57
レジェンディアはむしろ船の上の話で終わらず大陸編をやってみたかったなー
(ミミーブレットを仲間に加えて)

3118. :2016/02/07 23:58: 01
どうでもいいわ
世界規模がどうとか言う前に世界救う気のない鬼畜外道キャラがPTにいる現状をなんとかしろよ

3119. :2016/02/08 00:02: 08
すまん他はともかくグレイセスの音楽がいいなんて全然聞きたことないしほとんど耳に残ってない
サントラもたしか爆死してたでしょ

3120. :2016/02/08 00:12: 38
どうでもいいとかいいながら連投するやつ

3121. :2016/02/08 00:20: 39
※3119
それな

てか世界系と部分系ってどっちが多いのかね

3122. :2016/02/08 00:45: 16
そう考えると最初から打倒ラスボスを掲げてたファンタジアはテイルズの中でも清々しいくらい王道だね
冒険譚なエターニアや勧善懲悪なヴェスペリアも王道っぽい気もするが

3123. :2016/02/08 01:01: 14
※3119
「抜刀!研ぎ澄ませ!」
「焦燥の剣」
「決闘!奮い立たせて」
「魂の伝道者」
「夢幻乱舞」
「全てを賭して」

名曲いっぱいあるんですが?

3124. :2016/02/08 01:02: 06
※3121
自演乙
自分の無知さ加減をアピールしてみっともないと思わないの??

3125. :2016/02/08 01:25: 23
そもそもヴェスペリアって叩かれてるか?
ヴェスペリアなんて評価高い側っしょ。
Zは結果的に世界規模で話し進んでるけど、舞台やフィールドが限定的だったって事じゃないの? 
そもそもRPGなんて殆どが世界救う御話じゃないですか。

3126. :2016/02/08 01:36: 21
テイルズ厨はすぐ他作品を批判するから嫌いだわ
開発もクズならユーザーもクズだな

3127. :2016/02/08 01:40: 07
クズほどよく喚くよな
こいついつも自演してるからすぐ分かる

3128. :2016/02/08 01:43: 53
※3124
思わない
なぜならお前の丸分かりの自演の方がみっともないからw

3130. :2016/02/08 01:49: 51
世界規模になったから叩かれる
ってのは一般論じゃなくてヴェスペリアに限った話かと
全体的にずれたレスが多いように思われる

3131. :2016/02/08 01:54: 27
ヴェスペリアは世界規模になったことで、本来のテーマである正義が有耶無耶になっちゃったのがイマイチといわれてんじゃない?
いや好きだけどねヴェスペリア

3132. :2016/02/08 01:59: 39
何か変な奴多いな…

まあRPGって世界救済系が圧倒的なイメージ。
メガテンとかみたいに別に世界回らなくても世界崩壊に
繋がってる系の話が割と多いと思う。

3134. :2016/02/08 02:13: 11
※3114
スマンLの方はバカにしたいわけじゃないんだマジで。キャラも魅力あるしな。
ただ、テイルズは折角作品ごとに独特の世界観・設定があるからそれを生かす意味でもスケールはデカイほうが良いんじゃないかなって。

3154. :2016/02/09 12:27: 55
世界の危機とかまるで関係なかったのってなりダンくらいじゃないかテイルズだと

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ