『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブジアビスのぐう聖wwwwwwwwwww


  • [ 2016/02/06 ] テイルズオブジアビス | コメント(33)




1:2016/01/27(水) 22:05:52.42 ID:
すき


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453899952/


2:2016/01/27(水) 22:06:41.94 ID:
存在しない人を語るのはNG
4:2016/01/27(水) 22:06:54.03 ID:
ぶたざる
6:2016/01/27(水) 22:07:22.17 ID:
>>4
火事にしたぞ
8:2016/01/27(水) 22:07:54.32 ID:
>>4
先住民の住処燃やし尽くしてお詫びに盗み働くようなやつやぞ
5:2016/01/27(水) 22:07:17.09 ID:
これはイオン様
7:2016/01/27(水) 22:07:29.99 ID:
イオンとアリエッタやろ
10:2016/01/27(水) 22:08:21.10 ID:
ジェイドやぞ 
11:2016/01/27(水) 22:08:22.41 ID:
ノエルさん忘れてんじゃねえよ
15:2016/01/27(水) 22:08:56.15 ID:
>>11
正解!!
終了!!!!!!
85:2016/01/27(水) 22:26:04.74 ID:
ノエルって飛空船のパイロットだっけ?
96:2016/01/27(水) 22:28:50.24 ID:
>>85
せや
12:2016/01/27(水) 22:08:39.98 ID:
ノエルとフリングスやろ
100:2016/01/27(水) 22:29:10.99 ID:
ノエルちゃん可愛いよね、アニメで見たとき可愛いと思ったよ
13:2016/01/27(水) 22:08:43.25 ID:
主人公達逃がすために自ら盾になった爺ちゃん婆ちゃんいなかったっけ?
というかあそこらへん人死にまくってた記憶が
14:2016/01/27(水) 22:08:47.79 ID:
ノリスケみたいな声のやつええ奴じゃなかったか?
64:2016/01/27(水) 22:21:24.03 ID:
>>14
ガイとノリスケ声優同じやんけついでにのび太パパも
今知ったわ
16:2016/01/27(水) 22:09:01.88 ID:
メロンかな?
18:2016/01/27(水) 22:09:14.00 ID:
リグレット教官ぐうすこ
22:2016/01/27(水) 22:09:32.55 ID:
あまりにもパーティメンバーがクズすぎて
ルークとくっつくのを腐女子さんが許したノエルとかいう奇跡の存在
23:2016/01/27(水) 22:10:38.63 ID:
>>22
エステルシェリアなんてボロカスなのに
25:2016/01/27(水) 22:10:58.47 ID:
敵側にルークが行くべきと言う意見すこ
 
26:2016/01/27(水) 22:11:18.22 ID:
ガイがちょうどラインか?
27:2016/01/27(水) 22:11:45.49 ID:
7歳児を痛めつけるRPG
28:2016/01/27(水) 22:11:59.14 ID:
ナタリアくらい
29:2016/01/27(水) 22:12:36.47 ID:
味方メンバーで比較的まともな感性がナタリアぐらいしかいないという悲劇
35:2016/01/27(水) 22:15:24.35 ID:
ナタリアは普通の反応やろ
ルークと思ってたんがレプリカで本物は別にいたんだから、
あの後ガイ共々考え直したやろ
確実にぐう聖言えるんはイオンだけやろ
ティアは兄貴止められんかった癖にルークにボロクソ言うてるやんか
それでも真っ先にルーク支えた事は評価できるってだけ
57:2016/01/27(水) 22:20:22.49 ID:
ナターリアが文句言われるのはマジで意味がわからない
62:2016/01/27(水) 22:21:13.31 ID:
>>57
バカ「あなたはルーク派ですものね」

対立煽りカスやぞ
72:2016/01/27(水) 22:23:21.06 ID:
>>57
まあナタリアとガイは真逆やけど似た立ち位置やとは思う
ナタリアは本物やから着いてったけどガイは仇の本物やから離れたのもあるしな
36:2016/01/27(水) 22:15:41.36 ID:
ブタザル
37:2016/01/27(水) 22:15:39.82 ID:
ネフリー
鬼畜眼鏡の妹とは思えん
40:2016/01/27(水) 22:16:30.16 ID:
セシル将軍だか軍曹だか忘れたけどケツがぐうエロかった
42:2016/01/27(水) 22:16:59.71 ID:
ヒロインはぐう聖アンドぐうかわのアニス一択やな
44:2016/01/27(水) 22:17:33.62 ID:
砂漠の怪しい富豪みたいな奴がいい奴だった記憶が
60:2016/01/27(水) 22:20:52.69 ID:
>>44
アスターやな
中立地として戦時で両国の避難民受け入れるぐう聖
45:2016/01/27(水) 22:17:54.03 ID:
イエモンとかいうジジィ
47:2016/01/27(水) 22:18:22.60 ID:
ピオニー陛下はどうだったか
 
55:2016/01/27(水) 22:20:01.66 ID:
>>47
ジェイドのやらかしたことをうやむやにして要職に置いてるガバガバ王はNG
48:2016/01/27(水) 22:18:34.73 ID:
ジェイドが最終的に敵になればまだよかった
53:2016/01/27(水) 22:19:46.58 ID:
パーティーメンバーより敵の六神将の方が人気ってどうなん?
63:2016/01/27(水) 22:21:15.24 ID:
ロゼは違う意味でパンチ効いた畜生やったわ
65:2016/01/27(水) 22:21:32.55 ID:
アークライズファンタジアってゲーム買ってやったら屑キャラでまくりだと思ったらアビスと同じライターだった
うーんこの
67:2016/01/27(水) 22:22:00.86 ID:
飛空艇の操縦手のお姉ちゃんはぐう聖
70:2016/01/27(水) 22:23:04.75 ID:
アビスって評価わかれるよな
ワイは好きやで
71:2016/01/27(水) 22:23:21.77 ID:
崩落回がなかったらルークが成長できなかったと思うと必要なイベントだったのかもしれんけどもっと他にやりようがあったと思うんですけど
75:2016/01/27(水) 22:24:07.22 ID:
>>71
あれは成長とは言わんで
虐待受けて歪んだだけ
79:2016/01/27(水) 22:24:45.03 ID:
>>71
イオン様も止めれた気がするんだよなぁ…
77:2016/01/27(水) 22:24:37.43 ID:
なんだっけ、テイルズ全員集合みたいなゲームのOPで主人公たちが出てくるカットがあって
ロイド、ルーク、クレス、ユーリ?が並んでて「このパーティだったらルークはもっと……」
とか腐女子が嘆いてたんだよなぁ
81:2016/01/27(水) 22:25:48.43 ID:
>>77
アスタリアのOPかね
128:2016/01/27(水) 22:34:15.03 ID:
>>81
見て調べたら、マイソロジー2とかいう奴のほうやわ
89:2016/01/27(水) 22:27:07.31 ID:
アクゼリュスのジェイドを擁護すると、
あれはあの場にいた全員に非があるって分かってるけど、一人だけ責任逃れを言い出したルークに苛ついて言った台詞やからな
ちゃんとわかったれよ
94:2016/01/27(水) 22:28:02.69 ID:
ていうか序盤のルークは世間知らずなだけでいい奴なんだよなあ
イオン様気遣ってたりして何だかんだで優しいんやで

アビスのパーティのままでもヴァンさえいなければそれなりに普通に成長した気がする
110:2016/01/27(水) 22:30:11.48 ID:
>>94
7歳と考えればかなり頭もええ方やしちゃんとしてると思うけどな
112:2016/01/27(水) 22:30:40.28 ID:
>>94
なおシナリオの都合上親善大使辺りで急に天狗になる模様
プレイしてて困惑するわ
95:2016/01/27(水) 22:28:31.68 ID:
何でアッシュはルークと入れ替わったんだっけ?
118:2016/01/27(水) 22:31:49.14 ID:
>>95
ユリアぶっ殺すンゴ→せや!レプリカ作ってそいつに自爆させりゃええやん!
127:2016/01/27(水) 22:34:05.16 ID:
>>118
思い出したわサンガツ
アッシュもある意味ぐう聖な気がするわ
97:2016/01/27(水) 22:28:48.17 ID:
最後、ルーク自体が戻りたくなくてアッシュ主体で帰ってきた説
99:2016/01/27(水) 22:29:10.63 ID:
あの場に居た全員ルークだけが悪いんじゃないってちゃんとわかっとるんやで
分かった上であの行動に至った理由がそれぞれあるんや
56:2016/01/27(水) 22:20:18.26 ID:
このゲームのせいで以降のテイルズには畜生が物足りなく思えるようになってもうた


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

3075. :2016/02/06 21:45: 46
ナタリアで異論なし

3076. :2016/02/06 22:24: 44
Aパの面々が畜生なのはまあ事実かもね。
けど、Aて自分の失敗を認め変わろうと行動することに意味があったから、仲間に聖人メンタルばっかいても何の成長要素もないんだよな。
戦犯ジェイドですら自身の間違いを認めてるから、無駄に開き直られるよりはマシじゃね。

3077. :2016/02/06 22:30: 04
ナタリアは普通の女の子だろう
記憶を思い出せなくて落ち込んでいるルークに思い出せ―思い出せ―と7年も言い続けたのは…うんまあ…普通?…恋愛脳だとは思う

ぐう聖はイエモンさんとかだろ

3078. :2016/02/06 22:40: 14
PTメンバーがルークが崩落させた!と責めていないのはわかるんだけど、その後のフォローが全くないのがなぁ…
それに態度が気に食わないからって集団リンチ後放置ってどうなの。自分は責任逃れしたルークよりこいつらの態度のほうがどうかと思うよ
結局ルークは自分がやった。自分のせいでと思い込んでるじゃないかよ。フォローくらいしてやれよと思ったよ

3079. :2016/02/06 22:44: 13
アニス最低最悪

3081. :2016/02/07 00:13: 34
2周目のあの苦しさときたらない

3082. :2016/02/07 00:57: 06
※3076
自分の失敗に気が付いていない人もいるんですが

3083. :2016/02/07 01:07: 46
Aはルークが変わるだけのrpgと理解してる奴は、もう一回しっかりプレイしろ。メンバー全員が何かしの変化・成長してるのに、変化前だけあげて文句言ってるだろ。

3084. :2016/02/07 01:33: 38
※3082
せやな。個人的に敵側は最後まで自分の行動が間違っていることに気づいていようといまいと信念を曲げなかったってことだな。
ハナタレは置いといて、ラルゴ辺りもやりようによっちゃ死亡は回避出来ただろう。
一本筋通してるから敵側の方がカッコよく見えるってことだな。

3085. :2016/02/07 02:52: 30
メインキャラならガイ、ミュウ、イオン様だろ
よくガイは復讐するために近づいたからクズ!って言う馬鹿がいるけど、アクゼリュス崩落時にルークを擁護した時の気持ちは本物だし
あそこでガイが助けてやらなかったらルーク立ち直れなかった

3086. :2016/02/07 05:04: 07
ノエルがぐう聖足り得たのは、出番や掘り下げが少ないことも関係している気がする
DのウッドロウやRのクレアみたいな感じで、余りにも人間が出来ていると話に出張らせにくいんじゃなかろうか

3090. :2016/02/07 11:20: 44
イオンもどーだろなぁ。
個人的には、イオンもヴァンに騙されて封印解いた癖に、崩壊後にルーク一回突き放してるからなぁ。 
まぁ俺の中でジェイド、アニスが絶許だから他がマシに見える感はあるかも。

3108. :2016/02/07 17:55: 54
アニスがぐう畜と言われるのは分かるんだが、それ以上に両親が親としての体をなしてない畜生過ぎて可哀想に思ってしまう

3112. :2016/02/07 22:52: 02
>>ガイは復讐するために近づいたからクズ
自分がガイがダメだと思うのはそこじゃない。
ガイはルークがルークであることを全否定しているんだよ。ルークは気にしていないけどあれは酷い。ガイが言いたいことはわかるんだけど、言い回しにもっと気を使ってやれよと思う。
お前がルークじゃなくて良かったって…今ルークはそこに悩んでいるんだろ…意味はわかっても傷つくだろあれ。

それと崩落時にルークの心を叩き潰したのってガイだと思うし。そのあとフォローに来るからまだマシになっているけど、目が覚めた時にそばにいるのは知り合って間もないティアよりも付き合いの長いガイであるべきだったと思う。迎えに戻ってきてくれたから良い奴とはおもうけど、一度は捨てられたという思いはどうにも消えないよ。
ガイがルークを擁護したのは崩落時ではなく崩落後、アッシュと行動してみてからだよ。崩落時は突き放してる。

3115. :2016/02/07 23:37: 12
ナタリアが叩かれる意味がわからん
だってルークとアッシュは別人だしwwww
それにガイも家族皆頃しにされたんだから復讐くらい考えるだろ
家族を頃されたんだぞ?

3129. :2016/02/08 01:49: 05
ガイのほうはともかく※3115のナタリアのほうの言っている意味がわからん。
彼女にとってルークはアッシュだからレプリカルークのほうはルークの偽物でしかないわけで、彼女が一番ルークを分けて考えられていなかったんじゃないかと思う。
偽物騒動が自分の身に降りかかってきてはじめて色々と考えたんだろうけど、その時に自分の今までの態度がどれだけルークを傷つけていたかわかりそうなものなのに謝らないのが気に入らない人は気に入らないと思うよ。
手のひら返しも彼女にとっては約束>ルークとの7年だったんだと思うと納得いかなくても仕方ない。少なくとも自分はなんとも微妙な気持ちになった。

ガイのほうも戦争とはいえ復讐を考えるのは別に普通だろうけどその方法がルーク殺害とかいうのは曲がっていると思う。

3135. :2016/02/08 10:39: 40
でもアクゼリュスのことがなかったらルークはずっとあの我儘坊ちゃんのままなわけで…
仲間に聖人しかいなかったら成長しないよね
良くも悪くもアビスやってからそれ以降のテイルズは物足りない

3145. :2016/02/08 21:24: 54
ナタリアはアッシュが約束を覚えていたからアッシュを選んだのがなぁ
アッシュの人となりをみていて本物と言われて選んだのならわかるんだけど、直前まで敵側で散々一行の邪魔をしていたのに約束を覚えていたからってだけでアッシュを選んだのはちょっとおかしい。おかしいってだけで叩く理由ではないが、手のひら返しに見えるのは仕方ない
あれじゃあナタリアはアッシュ(ルーク)じゃなくて約束を選んだように感じるんだよ…ルークの姿かたちをしていて約束さえ知っていたらそういう刷り込みのレプリカでもだまされたんじゃないかと疑ってしまう

3150. :2016/02/09 00:50: 10
※3135
ルークは我儘我儘言われてて、確かに我儘なところもあるんだけど、言われるほどでもないと思うんだが…
イオンもナタリアも言われないけど相当な我儘言ってるし、細かくあげていったら全員がかなり自分勝手な我儘言ってたりすると思うんだけどなんでルークだけが強調されるのかわからん

3151. :2016/02/09 06:23: 56
※3135
聖人にも色々なタイプがあるからねぇ。他のテイルズ(カイルとか)を見る限り成長出来ないってことはないんじゃない?
ただ、今のパーティあってこそのジアビスだと思うけどね

3152. :2016/02/09 09:35: 22
ルークは我儘。。ねぇ。。
個人的には7歳児で箱入りって事を考えたら妥当もしくはちょっと我儘のように思えるけどね。
おまけに、このパーティー癖はありつつも、軍人や貴族として育ってきた人達ばかりじゃん? だから印象的にルークがそう観えるってのもあると思う。
むしろ、(レプリカと知らなかったとは言え)大人である周りが箱入りのルークともっと別の接し方があったのでは?  

シンクを観た時にルークがレプリカである可能性をジェイドは感じていながら、「確定してない事は喋りたくない」と言い、ルークに辛辣に当たった事でルークはヴァンに頼るしかなかった。 
結果崩壊を招いたけど、その時にジェイドが「事前に相談して欲しいもんですね」って言った時はおまいうレベルでは無かった。
まぁ創られたキャラ責めても仕方無いからね。 あくまで人としてこの行動言動はどうなのよって話しなんだけどさ。

3155. :2016/02/09 12:51: 43
※3135
※3151でも言われてるけど聖人って優しいだけの人ってわけじゃないと思う
ダメなことをだめだと叱って、何がダメなのか正すことのできる大人がいてもよかった。別に大人じゃなくてもよいけど
PTメンバーにはダメなことをやったら冷たい目で見てイヤミを言うような連中しかいないからああいう形でしか成長できないんだよ
あんな虐待まがいの方法で成長しても心に傷が残るだろ

3156. :2016/02/09 13:22: 21
※3152
あれは畜生ジェイドが自身の罪を認めたくなかったからだろう。妹も言うように本来は人の感情に疎い性格だろうし、フォローを求めるのはほぼ無理。
それと、聖人というか作中この人だけは正しいってキャラがパーティにいるとその人に周りが追従して物語自体が成り立たなくなりそうだからな…本人は成長しないし。

3179. :2016/02/10 05:58: 52
※3156
>作中この人だけは正しいってキャラ
それティアじゃね?なんか1人だけマンセーされてたし

>>89
それってまずプレイ一周目では気づけないように出来てるよなあと思うわ(笑)
アニスなんか俺は悪くねぇの後はイオンを庇う為に本当に悪いのはヴァンとルークとか言い始めるしどっちなんだよと(笑)

それにまずそれで一気に全員が見捨てるような理由としてはピーキーすぎる、まさかそこまで意識が高いキャラ達とは想像力働かんしな。あの時点ではプレイヤーがルークと同じで見捨てられた理由がわからないように演出したにしても後々ルークが理由を理解してきてプレイヤーも得心するというシナリオなら良いんだがキャラがそれを明言するのはかなり後半のサブイベントだしルークもそのサブイベで言われるまで何で皆が自分を見捨てたのか正確に理解してなかったみたいでオイオイとなった記憶がある。プレイヤーにおちょくってるのかと

3194. :2016/02/10 23:35: 21
※3179
>>89の言いたいことは何度もプレイしないとわからないんだよね…
自分はアニメから入ったから余計にわからなかった。アニメのほうって確かそういうフォロー全くないから崩落を責めているようにしか見えない
少なくともアニスは完全にルークを崩落で責めているし…記憶違いか?

それに責任逃れが気に食わないからってルークにはあれだけ厳しい対応したのに同じく両親やアリエッタに責任転嫁してるアニスには集団リンチもなければ見捨てもしないしイヤミすら言わないどころか慰めてるし
この違いは本当に納得できない。みんな成長したから!とかいうけどさ、だったらルークに「あの時の対応は自分たちも酷すぎた」くらい言っても良いと思う
成長したならそれくらいできるよね
そもそもあの状況で責任逃れするのって別におかしいことじゃないと思うんだけど

ティアについては完全に同意
なんで彼女は許されているのかわからないティア中心の世界なのかね

3195. :2016/02/10 23:38: 39
昨日BSアニメの再放送みたんだが、ナタリアの台詞
「私とルークには積み重ねた時間というものが~」っぽいこと言ってたんだが
随分薄い積み重ねた時間だな…って思った

3203. :2016/02/11 04:11: 43
>>3076
>Aて自分の失敗を認め変わろうと行動することに意味があったから、仲間に聖人メンタルばっかいても何の成長要素もないんだよな。

パーティメンバー全員、失敗の大部分は認めてないよ
ジェイド含めて、反省したのはごく一部
だからこそ成長と反省とかいうテーマは崩壊して、反省も成長もしないやつが持ち上げられてるだけの話になる

3209. :2016/02/11 12:58: 59
アニスはそもそも崩落の時にルークに責任転嫁してるよな。
アニスがそばにいたらイオンは封呪をとかなかったかもしれない。自分の職務怠慢をヴァンとルークのせいにしてなかったことにしてる。そばにいても多分役には立たなかっただろうが、いるのといないのとでは全く違う。
でもこのゲームは職務怠慢は怒られない仕様みたいだから仕方ないのか。

3210. :2016/02/11 13:16: 03
ごめん※3209は※3194にいってる

3245. :2016/02/12 23:45: 35
このコメント欄を見てると作品でやりたいシーンを思いついてからそこに繋がるように話を展開していくのを悪いとは言わないけど辻褄合わせたりキャラを崩壊させないのに気をつけて欲しいのお

デオ峠とか小学生同士の仲違いかよって思った記憶がある
◯◯を蔑ろにした!あいつサイテー!みたいなのから良い歳した大人まで総スカンして敵に怪しい事言われたから聞いても無視するとか流石にちょっと雑やろと

4544. :2016/04/13 01:26: 30
しかもそういったアニスがスパイという最悪の形でイオンを蔑ろにしていたし、最初からルーク含めてパーティ全員を裏切っていたというオチだからなあ

4576. :2016/04/14 14:24: 24
※4544
アニスはルークのせいで崩落したって考えだし余計に酷いよね。
彼女の場合はルーク個人の責任でないと自分のほうにルークよりも責任がかかってくるってわかっていたからかもしれないけど。
アニメみてあたらめてみんながどう思っていたか考えてみたけど、
アニスはルークが悪い派で、ティアとガイはヴァンの言いなりで騙されて崩落させた派。
ナタリアとジェイドはみんなに責任あるのにこの子は何言ってるの!(崩落のことでは責めていない)派イオンはヴァンに騙されてやってしまったけど自分にもみんなにも責任ある派なんじゃないかなと。
ナタリアは後ではっきりきっぱり「ルークがやったんじゃない!」って言ってたんだね。結構忘れてるわ。…ルークには全く伝わってないから意味ないんだけど。
それと態度に呆れた程度で知らないところにおいて行くことも理解できない。
ティアがいるしとか言う考えなのかもしれないけど、あの状況でティアを信用するのはいかがなものかと思うんだ…。ありえないけど、もしティアにころされていたとしても彼女が「自殺したの」と、言ってしまえば証拠も残らないし。
監視者の街なんだし預言のためにやられるとか思わんのかね。

9828. :2016/10/09 04:06: 20
>>あの場に居た全員ルークだけが悪いんじゃないってちゃんとわかっとるんやで
分かった上であの行動に至った理由がそれぞれあるんや

それは酷い。わかっていないよりずっと酷い。
ルークが精神的に未熟なことはあの場の全員わかっていたのに言いたいことだけいって放置とか。ただの虐待。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ