『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

160203_tm_01.png









引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1454333449/






87:2016/02/02(火) 18:03:59.11 ID:
クロバラノワルキューレ 藤島さんだってよ
88:2016/02/02(火) 18:05:18.80 ID:
キャラデザ藤島でシナリオ実弥島なんだね
ちょっと面白そう
90:2016/02/02(火) 18:13:54.79 ID:
テイルズよりキャラデザいいやん
これでアクションRPGだったら最高なんだが
91:2016/02/02(火) 18:15:49.73 ID:
女の子に好みなのがいる
これロゼなんとかなっただろ絶対・・・
92:2016/02/02(火) 18:19:27.48 ID:
クグッてきたけど「ヒロインの裏切りがキーワード」と書いてあってうっ、頭がっ…
95:2016/02/02(火) 18:28:58.68 ID:
ストーリーとパーティメンバーの男女比率と戦闘システムが良かったら完全にやれるんじゃね
まあその前にSO5とかセツナにやられそうだけど
96:2016/02/02(火) 18:31:17.15 ID:
テイルズじゃ藤島の劣化を感じることばかりだったけどもしかして馬塲の無茶なオーダーに耐えかねて手抜きしてたのか?あっち全然別物やん
97:2016/02/02(火) 18:33:24.89 ID:
>>96
桜庭とか多くの声優もそうだがテイルズって制作環境良くなさそうってのはインタビューとかでちらちら察せるしなぁ
絵師への扱いも似たようなもんだろうと推測する
119:2016/02/02(火) 19:11:26.23 ID:
>>97
桜庭はテイフェスライブとか張り切ってやってたしやる気ないって事はないんだろうけど
別のゲームの曲聞くとなんかやり難そうな感じはあるよなあ

126:2016/02/02(火) 19:23:19.56 ID:
>>119
まず桜庭はテイルズに関しては休ませてやったほうがいい
さすがに酷使し過ぎだわ
128:2016/02/02(火) 19:25:06.89 ID:
>>126
ベルセリアのPVもろ桜庭だしあれもほぼ確実に参加してるんだろうなあ…
129:2016/02/02(火) 19:25:49.53 ID:
>>119
いろいろ指定が多くてみたいな話があったねたしか
98:2016/02/02(火) 18:36:06.24 ID:
馬場の無茶ぶりもだけど、やっぱテイルズって看板きつかったんじゃないかね?
書いても劣化劣化言われ続けて滅入ってたとか… それにスタッフもやる気ないんやろうし。張り合いがないんだろ
今回は新作だからのびのびやれたんじゃね?
106:2016/02/02(火) 18:49:21.36 ID:
全然業界詳しくないけど、実弥島はフリーなの?アプリのシナリオやるからにはいまだバンナム社員かと思っていた

クロバラノワルキューレ?は変なことしなければ、良作になりそうで楽しみすぎる
テイルズも一度競争の場に立って見つめ直すきっかけになるかもしれないし
109:2016/02/02(火) 18:55:01.36 ID:
>>106
コンパもとい、IFは油断しない方がいいぞ……
116:2016/02/02(火) 19:06:35.43 ID:
>>106
新作出すたびにどんどん売り上げ減っていく
お祭りにしてもマイソロなんてキャラリストラ一切なしで
どんどんキャラが追加されてるお祭りなのに売り上げ下がってた

スパロボとかによくある今回は~出ないからスルーするか~とかではなく
純粋にマイソロシリーズは色々な理由でもう無理と思ってるから離れていってる人が多いということ

こんなかんじで離れていってる人が多いという状況なのに
全く見つめなおさなかったんだぞ
あるいは見つめなおした結果が今で
ファンの要望と的外れなのかもしれんがそれはそれでどうなのよ...

今更競争相手が出てきたところで見つめなおすと思うか?
ゼスの支離滅裂な話を難しすぎるから。ですまし
それが理解できないファンが悪いとまで言ったのに
146:2016/02/02(火) 20:14:21.69 ID:
>>106
実弥島はトライエース作品に関わってる赤羽良保が同僚だと呟いてた
赤羽はハイエスターという会社の所属だから実弥島もそうだと思われる
148:2016/02/02(火) 20:25:15.52 ID:
>>146
そうなんだ
てっきりバンナムお抱えかと思っていた  
111:2016/02/02(火) 18:58:54.90 ID:
コンパの新作、脚本は実弥島巧か
真のテイルズきたな
112:2016/02/02(火) 19:00:59.19 ID:
そこもだいぶヤバい会社だと聞いたが
124:2016/02/02(火) 19:20:27.75 ID:
まぁいつものコンパちゃんかもしれんが気になる
99:2016/02/02(火) 18:36:06.46 ID:
マジでか
でもベルセリアの藤島キャラ楽しみになってきたぞ


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「その他」の最新記事

コメント

2979. :2016/02/03 03:42: 23
時間を置いて一本に集中して作品を作れば良いものが出来るだろう、と思っていた時期もありました。
シリーズ物で良作を作り続けるのってやっぱ難しいんだな。

2982. :2016/02/03 08:02: 57
それぞれに良し悪しあんねやからそれでええやん。
ワイはBのキャラが益々楽しみになってきたぞい。
そもそもZのキャラもそんな嫌いじゃなかったし。

2986. :2016/02/03 14:06: 52
何か普通に面白そうだなこのゲーム
キャラデザも割といいし

2998. :2016/02/04 00:43: 18
プロならどんな劣悪な環境だろうと文句言わず結果を出せ!とは言ってもやっぱりそれにも限度はあるわけで
まともな仕事環境さえあればそりゃこれくらい出来る罠

3023. :2016/02/04 22:14: 49
藤島先生もそろそろテイルズ見限りそうな気がする。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ