『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズのストーリーって悪い意味での理不尽さがあるよな


  • [ 2015/04/11 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(0)

 


 

1:2014/12/09(火)01:54:04 ID:
なんていうかリアリティの中の残酷さとかを描くっていうよりかは
単純にプロットが荒いゆえの違和感を感じる事がある。
グレイセスのヒューバートとの戦いでの強制敗北とか
アビスの崩落の後の仲間たちの対応とか。
なんかその後のシーンにつなげるためにわざと主人公を
追いつめてる感じ。
人が死んでるのに誰が悪いみたいなくだらない話されたらそりゃムカつくけど
どうなるか知ってたやつとか教えたり止めたりできたはずの奴にまで好き勝手言われて
一番ひどいナタリアなんかは自分が今までやってきたことも忘れてアッシュになびいてやがる。
仮にも七年間は一緒にいたんだぞ。おつむいかれてるんだろ。
グレイセスの敗北シーンもわざわざ主人公負けさせる意味ありました?
護護言う割には結局最後の方はそういう話関係なくなってたし。
2:2014/12/09(火)01:57:39 ID:
ない
あとながい
3:2014/12/09(火)01:58:49 ID:
産業でおけ
あとストーリーも長い
4:2014/12/09(火)12:01:42 ID:
いや普通にある


5:2014/12/09(火)12:03:59 ID:
エクシリアの連中がルドガーの仲間ヅラしてるのにイライラしたからエンディング(BAD)に満足
6:2014/12/09(火)12:05:39 ID:
>>5
これはある
ツンデレミラ消えた時点で
望みは何一つなくなった
13:2014/12/09(火)16:56:58 ID:
>>5
最初はBADルート行ったわ…
7:2014/12/09(火)14:50:04 ID:
作品自体の知名度のちがいもあるけどアビスの仲間ほどヒューバート戦の話ってでないよな
わりといらっとした話だったんだが
8:2014/12/09(火)14:51:43 ID:
言いたいことは解る

でも長い
11:2014/12/09(火)16:32:07 ID:
テイルズに限らんわ

ワルキューレの冒険でもやってろ
12:2014/12/09(火)16:55:24 ID:
まず周りにそんだけ状況を理解しているのにルークに教えてやる奴がおらず、超振動が起きてしまうのがキャラの人格云々の前に作った側の問題としてシナリオが不自然。
そんで持って起こった後に、自分が悪くないとかいう言い方自体に起こるんじゃなくて、まるでルーク一人が全部やったかのように怒るのが不自然。
14:2014/12/09(火)17:00:01 ID:
>>12
それは神の視点で見てるからだよ
当事者になれば誰かのせいにしたくもなるわ
15:2014/12/09(火)17:35:53 ID:
>>14
割と冷静に見えたがね
16:2014/12/09(火)17:54:27 ID:
メロンは自分の身内の所業にショックを受けて、メスガキはなんだかんだでまだガキだから、マーガトロイドもどきは世間知らず故に、それぞれ心の弱さがありルークを止める事も出来ずに事実を受け止め切れなかった
まあそこまでは良いとしようか

ルークの件は「レプリカだし構わない」とか考えてそうなジェイドがルークを責めた後謝りもせず罪悪感も特に無さそうに仲間ヅラしてるところが一番腹立つわ

大天使ブタザルしか味方いないとか辛すぎ
17:2014/12/09(火)18:39:09 ID:
>>16
ナタリアの押し付けてきた思いにルークがどんな思いをしていたのか考えずにアッシュアッシュ言い出すのも相当だよ。
普通に考えてガイあたりが何か言ってるとは思うが、ナタリアは自身からは自身からは特に何もなかったよな
19:2014/12/09(火)19:43:26 ID:
>>17
あるあいつも意味被害者なんだけどな
あいつ自身はルークとすり替えられてた事を知らずにアッシュだけを想ってた訳だから

やっぱ眼鏡がとびきりのクソなんすわ
なんであれで女人気が高いんだろうな
声が小安で鬼畜眼鏡ならなんでも良いのかね
22:2014/12/09(火)23:35:08 ID:
>>19
僕の鬼畜メガネはシタン先生だけだ!!!!
18:2014/12/09(火)19:26:21 ID:
空気は読めないお坊っちゃまだけど優しくしてくれる人には優しいルークきゅんが行きなりクソガキになったのがちょっと
20:2014/12/09(火)19:54:54 ID:
ティアとエステルに挟まれたい
21:2014/12/09(火)19:55:41 ID:
ナタリアもルークも言ってみれば同じく「托卵された側」なのに
ナタリアの「アッシュ好き好きだって一緒に帝王学学んだし」なのは
確かにちょっとアレだよなあ。
でも、正直ナタリアに限らずアビスのパーティはルーク以外全員クソな記憶。
23:2014/12/10(水)06:03:59 ID:
逆に終盤の平気でルークに死ねと言えちゃうジュードは好き
決してルークを思ってないわけじゃないのが伝わってくる。
25:2014/12/10(水)06:58:15 ID:
>>23

AのルークとXのジュードのからみって何?
テイフェスかなんか?誰か解説たのんますm(_ _)m
29:2014/12/10(水)08:57:16 ID:
>>25
ジェイドだけど俺は悪くねえ
24:2014/12/10(水)06:43:18 ID:
アビスについては仲が悪いパーティってのがコンセプトにあったとか聞いたな
26:2014/12/10(水)07:00:03 ID:
よくこんな読み辛い文書けるね  
28:2014/12/10(水)07:06:06 ID:
俺は悪くねぇッ!!
30:2014/12/10(水)08:59:51 ID:
ク レ ア
33:2014/12/10(水)20:55:15 ID:
後、逆に仲間以外の人から責められなさすぎじゃないかと思う。
仲間と違ってもう少し冷静にものを見てるのかもしれないが
皆が皆逆にあまりにもルークにその話を振らないから妙。  
27:2014/12/10(水)07:02:55 ID:
アビスに限らず大人が大人をやってくれてないとモヤッとする


引用元:
  • http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1418057644/l1000
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ