『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】テイルズ始めたい初心者だけど何買えばいいの?


  • [ 2016/01/31 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(10)




1:2016/01/19(火) 20:19:47.056 ID:
正解は何?


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453202387/


2:2016/01/19(火) 20:19:59.680 ID:
ファンタジア
3:2016/01/19(火) 20:20:06.936 ID:
グレイセスfかシンフォニア  
5:2016/01/19(火) 20:20:13.997 ID:
エターニア
6:2016/01/19(火) 20:20:24.812 ID:
ヘッジホッグ  
8:2016/01/19(火) 20:20:53.481 ID:
ヴェスペリアだろうな
10:2016/01/19(火) 20:20:58.402 ID:
テンペスト買え
これはマジでおすすめできる名作 値段も安いし
11:2016/01/19(火) 20:20:58.526 ID:
ファンタジアとデスティニーとエターニアの三種の神器
それ以外はまぁゴミ
13:2016/01/19(火) 20:21:25.985 ID:
ファンタジア→ディスティニー→エターニア→ディスティニー2
これ以上は蛇足
14:2016/01/19(火) 20:21:40.382 ID:
エターニア一択
15:2016/01/19(火) 20:21:42.314 ID:
シンフォニア
初めてならシンフォニア
16:2016/01/19(火) 20:21:53.790 ID:
ゼスティリアかテンペスト買っとけばまあ間違いない
17:2016/01/19(火) 20:21:56.333 ID:
なりダンクロスにきまってんだろ
ファンタジアのリメイクもプレイできるぞ
18:2016/01/19(火) 20:21:57.876 ID:
シンフォニア
19:2016/01/19(火) 20:23:45.747 ID:
ゼスティリア以外の選択肢はねーぞ
20:2016/01/19(火) 20:23:47.692 ID:
リバース
21:2016/01/19(火) 20:23:51.693 ID:
初めてならアビスでいいんじゃない
チュートリアルを親切に教えてくれるし
22:2016/01/19(火) 20:24:03.600 ID:
ゼスティリア神ゲーだぞ
23:2016/01/19(火) 20:24:11.298 ID:
デスティニーとかエターニアとかヴェスペリアがいいとか言ってる人いるけど、騙されるなよ
本当にいいのはテンペストとゼスティリア
エクシリアもいいかもね
2はゴミだけど
29:2016/01/19(火) 20:27:10.007 ID:
>>23
修羅の道を勧めるなwww  
25:2016/01/19(火) 20:25:03.827 ID:
シンフォニア アビス ヴェスぺリアは好みがすごく分かれる
グレイセスはストーリー甘口だが王道だしそこまで大きく外れはしないし
戦闘や合成システムが最高に楽しい
30:2016/01/19(火) 20:28:22.764 ID:
>>25
グレイセス←これ
26:2016/01/19(火) 20:25:37.925 ID:
戦闘が楽しいのはリバース内容は知らんが
27:2016/01/19(火) 20:25:46.834 ID:
アビスでいいよ
他はいらない
28:2016/01/19(火) 20:26:04.045 ID:
SとAとDとEとX2はまじで糞ゲー
Zは予約してフルプライスで勝ったけどこれ程得したゲームは無かったよ
31:2016/01/19(火) 20:28:30.623 ID:
正直ゼスティリアはロゼ周りの問題知らないなら普通にいける
33:2016/01/19(火) 20:30:22.986 ID:
エターニアオンラインとかなかなか盛況して良いかもな
 
34:2016/01/19(火) 20:30:26.288 ID:
ここまでゼスティリア結構上がってるだろ?やって後悔はさせないぞ
35:2016/01/19(火) 20:31:02.577 ID:
ハ、ハーツのムービーエディション
37:2016/01/19(火) 20:32:59.513 ID:
種類ありすぎだろ
38:2016/01/19(火) 20:33:25.269 ID:
こういう系の質問って、普通にレビューサイトとかで聞くよりこういうとこで聞いたことの逆をした方が信頼できるよな
39:2016/01/19(火) 20:33:30.960 ID:
本当にやってよかったって思えるのは3つだけだから
41:2016/01/19(火) 20:36:03.461 ID:
てか初めてなら逆にゼスティリアでも大丈夫だろ
42:2016/01/19(火) 20:39:46.613 ID:
3ds,vita,ps4あるけど寝ながらやりたい場合どれがいいの?
エターニアしかやってないけどめちゃくちゃやり込んだ
45:2016/01/19(火) 20:42:09.615 ID:
>>42
そのハードだと大分絞られるな
43:2016/01/19(火) 20:40:49.611 ID:
素直にパンタジアから順にやってけ
過去作へさかのぼってのプレイは色々たいへん
44:2016/01/19(火) 20:41:57.006 ID:
ゲームはしなくてもいいからレジェンディアのサントラ買っとけ
48:2016/01/19(火) 20:42:34.519 ID:
ヒロインが可愛くないことを除けばリバースが最高
49:2016/01/19(火) 20:43:01.556 ID:
>>48
は?アニーちゃん可愛いだろ
52:2016/01/19(火) 20:46:12.834 ID:
>>49
変なヒールしか使えなくてショタのマオくんの方が可愛いとか恥ずかしくないのか?
55:2016/01/19(火) 20:57:52.579 ID:
>>48
あれ後半になるまでずっと首長お姫様だもんなぁ
でもおばさんも可愛いよ
50:2016/01/19(火) 20:45:53.319 ID:
なりダン2かマイソロ3
51:2016/01/19(火) 20:46:07.616 ID:
エステリーゼ様とかいうテイルズ史上最悪の性格ブスヒロインが出るヴェスぺリアおすすめ
53:2016/01/19(火) 20:52:09.228 ID:
54:2016/01/19(火) 20:53:22.287 ID:
釘宮病患者ならラタトスク
 




cmミュウウソついてる人がいますの

   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

2925. :2016/01/31 13:35: 35
普通にPじゃないか?
自分はアニメでAやってたから成り行き上A→Hだったが。
最新作は…まあ、やるなら自己責任で。

2926. :2016/01/31 14:37: 20
ラタとX2は前作からやった方がいいけどあとは気分でいいんじゃない?

2927. :2016/01/31 14:40: 39
シリーズとして付き合って行くつもりがあるなら、ファンタジアからだな。
いきなし最近の作品やると昔の作品で戦闘が辛くなる。 最近のは昔のネタや名前を盛り込んだりしてるからね。
とりあえず軽く1作やってみるって言う奴には、ヴェスペリア、グレイセス辺りを推すかな。 P,D,E,Sもアリやけど。

2928. :2016/01/31 15:55: 34
普通にPS版のファンタジアだけど
最近のテイルズとはノリが違うから
そういう意味ではシンフォニアからやるのがオススメする

2929. :2016/01/31 16:12: 47
嘘がひでぇw 無難なのは、
グレイセスF
グラが耐えられるなら、シンフォニア
デスティニー(PS2)あたりかね 古いのはさすがにきついだろうし

2931. :2016/01/31 18:31: 58
ネトゲにまでなり、アニメ化もされ、ドラマCDも当時大盛況だったエターニアでどうぞ

2932. :2016/01/31 19:26: 49
ゼスティリアやっとけば他テイルズでどんな展開きても耐性ができるからお勧めだよ^^

2933. :2016/01/31 20:51: 36
なよなよしたのが嫌ならエクシリアはやらない方がいい
リバースをオススメする
中盤あたりからダレるがピーチパイ演説のシーンを見ればやってよかったと思えるかもしれない

2954. :2016/02/01 20:41: 09
※2932
他のテイルズに手を出さなくなって本末転倒だろ

3019. :2016/02/04 20:55: 58
デスティニーとデスティニー2とリバースしかやった事無い。クリアしたのはリバースだけ。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ