『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】テイルズで一番可哀想な主人公って…


  • [ 2016/01/30 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(28)

71b9018a.jpg



1:2015/02/07(土) 12:13:54.49 ID:
多過ぎて決められないよな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423278834/


2:2015/02/07(土) 12:14:28.61 ID:
どう考えてもクレス
5:2015/02/07(土) 12:16:23.08 ID:
どう考えてもルドガー
3:2015/02/07(土) 12:15:07.00 ID:
クレスかルドガー
4:2015/02/07(土) 12:15:51.35 ID:
ルドガー
6:2015/02/07(土) 12:17:30.23 ID:
冒険が全て無かった事になったカイルもなかなかキツイ
7:2015/02/07(土) 12:20:11.61 ID:
クレスは故郷や家族を失ってもまだチェスターって親友や
ミントみたいな大切な人と一緒だけど

ルドガーは痴漢冤罪やら予想外の借金負わされて
世界を破壊する重荷も背負って
終盤は兄貴と父を自分の手で○して
自身か(別次元の)我が子を消滅させるはめになるからな
17:2015/02/07(土) 12:41:25.14 ID:
>>7
TOX2積みゲーで家にあるけど、こんな鬱ゲーだったのか
プレイする気萎えるわ
8:2015/02/07(土) 12:20:54.46 ID:
ルドガー
9:2015/02/07(土) 12:21:31.69 ID:
仲間を皆○しにする選択もなかなかきつい
やっぱルドガー
10:2015/02/07(土) 12:21:45.11 ID:
ルークも設定だけ見ると結構可哀想
11:2015/02/07(土) 12:22:06.28 ID:
主人公なのにお祭りゲーに呼ばれず別ゲーキャラにヒロインを寝取られてたリッドさん
12:2015/02/07(土) 12:22:34.03 ID:
本編前が悲惨で村長達に厄介者扱いされてたリッドさんはまだいい方か…
13:2015/02/07(土) 12:23:14.92 ID:
スタン

最初に船員からボコボコにされたしな
14:2015/02/07(土) 12:24:22.48 ID:
>>13
密航したのスタンの意思だしなぁ
15:2015/02/07(土) 12:25:26.76 ID:
>>13
スタンは自業自得
16:2015/02/07(土) 12:29:44.13 ID:
弟に追放されソフィは守れず幼馴染はよそよそしく親友はキチってて教官は敵に回りパスカルはくさい
アスベルさんカワイソス
20:2015/02/07(土) 12:45:38.19 ID:
>>16
そんなアスベルさんも最後はハッピーエンドだったろ!
21:2015/02/07(土) 12:49:35.52 ID:
>>20
ラムダに○○○ーやらなんやら見られ続ける恥辱の人生なんだぞ
22:2015/02/07(土) 12:51:41.89 ID:
>>21
基本的にラムダは眠ってるから大丈夫だ
18:2015/02/07(土) 12:44:40.08 ID:
何故奥村デザインのキャラは不幸を強いられるのか
ラタトスクもバッドエンドだと悲惨だし
19:2015/02/07(土) 12:45:19.65 ID:
バンナム商法以前のクソゲーをつかまされたカイウスだろ
26:2015/02/07(土) 13:03:34.19 ID:
何も悪くなかったルーク
28:2015/02/07(土) 13:05:15.88 ID:
パンダジア:故郷破壊される 両親もぶっ○される
ですてぃにー:最初に船員からボコボコ
えたーにあ:ちっちゃい時にネレイドの封印がなんらかの原因でぶっ壊れていろいろある
れじぇでぃあ:中盤一人だけすごい技出せなかった
リバース:クレアー!クレアーー!!クレアーーー!!!
シンフォニア:バカ
アビス:れぷりか
てんぺすと:作品が
デスティニー2:父親がぶっ○される
29:2015/02/07(土) 13:06:26.64 ID:
わい「コレット」
30:2015/02/07(土) 13:23:55.57 ID:
養父も実父も自分の手で○すことになるカイウスさんも中々
 


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

2888. :2016/01/30 14:26: 49
ルドガー>ルーク>クレス
ぱっと思いつくのはこんな感じ

2889. :2016/01/30 14:51: 48
初めが良くても終わりがあれだとな。
過程も含めるとルークとルドガーの2強だと思う。
個人的には消滅ルートしかないルークを押す。

2890. :2016/01/30 15:00: 46
ルーク、ルドガーの2top って答え出てる。
まぁでも考えて観たら、いつの間にかよー解らん間にマオテラスと長い眠りに就いたスレイも中々可哀想ではある。 

2891. :2016/01/30 16:21: 14
リッドさんはその別ゲーの続編でヒロイン取り返したからセーフ
ルドガーは何エンドが一番幸せなんだろうか…

2892. :2016/01/30 16:33: 58
悲惨 ルーク、ルドガー
可哀想 クレス、アスベル

それ以外は特に不幸じゃない

2895. :2016/01/30 17:58: 10
※2891
❌別ゲーの続編
⭕️お祭りゲーの続編=ツイドラ
細かいことで失礼

同じ不幸でも過程が不幸な場合と過去が不幸な場合があるね
クレスは過去、アスベルは過程
ルークやルドガーはどっちもかな?

2896. :2016/01/30 19:42: 30
まあルドガーだな
次点でルーク
その他を挙げるならいつの間にか母親をエクスフィアの生贄にされてたロイドかな
アスベルは最後報われてるから全然違うだろ

2897. :2016/01/30 20:16: 45
アルベルは青年編序盤とか間違いなく不幸だろ
最後まで不幸なんていうとルークとルドガーしかいないんだが?

2898. :2016/01/30 21:17: 23
最終的に不幸なキャラを挙げるスレってことかな

2899. :2016/01/30 21:21: 44
間違いなくては不幸だろ。
って何だよ。 不幸な目に合ってない主人公なんておらんから。

2901. :2016/01/30 21:29: 18
物語的に狭い島の中だけなのにあそこまで不幸イベント目白押しのレジェンディアも捨てがたいけどなw
おもいよせる女のステラを失ってヒロインとも敵対して、それ解決したら新たな問題おきて実は真のヒロインはグリューネでした。でも消えちゃうよって。
世界中を冒険どころか狭い島から一歩も出してもらえないのにソコまで色々つめこまれて大変な主人公せねるちゃん

2902. :2016/01/30 22:03: 08
※2899
日本語になってない
話にならん

2903. :2016/01/30 22:04: 03
※2901
真のヒロインという悪意ある表現やめろ

2904. :2016/01/30 22:12: 11
ヒロイン寝取りってあれか、バーサスかw
当時はファン同士で白熱してたっけ

2907. :2016/01/30 22:52: 57
2902
横からスマンが頭悪いの?

2908. :2016/01/30 23:16: 23

「間違いなくては不幸だろ。」なんて日本語はない

ほんとテイルズ厨は頭も悪い上性格の悪いクズばかりだな

2909. :2016/01/30 23:23: 11
※2908
「間違いなく不幸」を打ち間違いしただけじゃない?ネットならよくあること
それに※2899で言いたいのは「主人公は大体みんな不幸な目にあっている」ことだろうし十分通じるっしょ

ってかテイルズ厨のマナーは確かに悪いが流石にここでは関係あらへん

2910. :2016/01/30 23:29: 54
そんなんだから他ファンに馬鹿にされるんだよ

2911. :2016/01/31 00:24: 52
しかしここで名前上がってない主人公は幸せだったかメンタル強そうな印象
ユーリ、ロイド、ルカ、スレイ、セネル、シング辺りか

2913. :2016/01/31 00:52: 11
ラタトスクが一番悲惨じゃない?
何かの封印のために人柱になって、封印用の部屋で未来永劫番人としてあり続けるだっけか
バッドエンドだとマルタとか言う可愛い彼女がいるのに見捨てるし、可哀想だわ

2916. :2016/01/31 02:01: 06
ルーク

2917. :2016/01/31 02:16: 19
ルークとかリオンみたいなのって
不幸不幸アピール臭くて気持ち悪い
あーはいはい可哀想ですねみたいな冷めた気持ちにしかならん

ルドガーに至っては完全にギャグだろあんなの

2919. :2016/01/31 08:13: 13
>>16
パスカルはくさいwwwwwwww

2938. :2016/02/01 00:02: 56
※2917

冷めてる俺かっけえええええ

君みたいな奴中学の時にいたわ

2941. :2016/02/01 00:07: 10
コメント欄の日本語不自由君とか厨二病君とか自分が絶対正しい君とか見るとテイルズオタの民度の低さが嫌というほどわかるな

2956. :2016/02/01 21:11: 56
Lまで遊んだ中でル-クがダントツだと思う
逆を言うとあの世界は奈落だから消滅して極楽浄土でレプリカイオンと仲良くやってると考えるとある意味で奈落から解放されたとも取れるんだけどね・・・

どちらにしてもまともな仲間がレプリカイオンと同じ過ちを犯しそれでも側にいてくれたミュウだけで後は畜生の集まりというのは本当に気の毒だった

2966. :2016/02/02 03:23: 03
ニブルヘイムだったか?
その世界の魔物がエミルたちの世界に入ってこないように精霊のコアで扉を封印する。
そのためにそこを1000年くらい見張ってなきゃいけないらしい。
でも、マルタとのイチャイチャと道中は割と平常運転だし、大きく不幸なのもbadendくらいじゃないか。捏造記憶は知らないが。

3041. :2016/02/05 14:13: 40
ルークとルドガーの2強だろうな
個人的にはルークが一番。最後に何もかも奪われてしまうし

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ