『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】主人公たちがお酒を飲む描写って全然無いよね?


  • [ 2016/01/27 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(7)




469:2016/01/27(水) 14:36:05.17 ID:
アリーシャ「スレイ…」
ロゼ「…まあこれでも飲みなよ。気持ちが楽になるからさ」つロゼワイン
アリーシャ「ありがとう…でも今朝の憑魔のこともあるし酔う訳には…」
ロゼ「ほらほらそうやって抱え込まない!辛い時や悲しい時は飲んで騒いで全部忘れる!憑魔はアタシらでなんとかするから!」
アリーシャ「ロゼ…」
エドナ「そんな調子で戦う気?いいから少し休みなさい」
ライラ「私こう見えても聞き上手なんですよ。愚痴ならいつでもウェルカムですわ」
アリーシャ「みんな……。そうだな。ありがたくいただくとしよう」
ロゼ「もー相変わらず固いなー。さっ、今夜は飲み明かすぞー!」 


ムードメーカーと名乗るなら最低限このぐらいの会話を入れてくれ……


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1453713007/


471:2016/01/27(水) 14:39:59.79 ID:
>>469 ロゼがこんだけ気を遣えればな…
518:2016/01/27(水) 18:25:51.47 ID:
>>469
ロゼとアリーシャでお酒飲めるの?
523:2016/01/27(水) 18:37:51.21 ID:
>>518
飲めるんじゃね?
つかファンタジーに未成年飲酒なんてリアリティいらない
519:2016/01/27(水) 18:31:04.80 ID:
成人のことなら国や時代で変わるからツッコむのは野暮だぞ
522:2016/01/27(水) 18:34:55.99 ID:
酒を本当に飲ませるならceroは上がるだろうな
Gはアスベルが飲んでた気がしないでもないけどどうだったかな 
527:2016/01/27(水) 18:41:56.64 ID:
>>522
騎士叙勲祝いの時に成人したらうまい酒を云々って話をしてるから、G世界での飲酒は20歳以降であると思われる
テイルズ自体年齢層の関係か酒の出番はさほど多くないけど
526:2016/01/27(水) 18:40:36.57 ID:
パーティ全員年齢不詳になったし平気なんじゃねw
529:2016/01/27(水) 18:51:33.03 ID:
21歳のユーリですら飲酒描写ないし、主人公たちが飲酒描写って全然無い気がする。マリクとパスカルはサブイベで飲んでた気がするが…
レイヴンとフレンが酒場へ行くサブイベでも飲酒してる様子はないし
530:2016/01/27(水) 18:54:14.28 ID:
Aのジェイドは決戦前夜かどっかで飲んでなかったっけ バーにいただけ?
あとPのアーチェも飲酒してたけど移植に当たって消えたらしいな
531:2016/01/27(水) 18:56:23.48 ID:
あとはヒルダが酒飲みで銘柄に詳しかったり、シンフォニアで各町に酒が売っててアイテムとして使えたり
リカルドはどうだったかなぁ
534:2016/01/27(水) 19:07:02.96 ID:
>>531
酔ってバーのトイレに頭から突っ込んで怪我したわけだから普通に酒飲んでるねw
532:2016/01/27(水) 19:03:10.54 ID:
リカルドはなんか南国の宿でコールガールみたいなのを使ったっぽい発言があったな
ぼったくりって嘆いてたけど


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

2841. :2016/01/27 23:04: 05
クラースさん……

2843. :2016/01/28 00:20: 15
映画でユーリ呑んでへんかったっけ?
酔って乱闘してた気がする。
クラースは毎日呑んでるって自ら言ってた記憶が。

2848. :2016/01/28 01:34: 13
テイルズは10代向けっていうのもあるんじゃないか
何となく嫌がる子供もいるだろうし

2850. :2016/01/28 01:57: 04
PSP版のアーチェの飲酒シーンの改変の仕方は無理ありすぎて笑った
別に子供への影響云々なんて大して考えてないでしょ
単に自分達が好き勝手に過去作改変改悪する為の都合の良い方便として使ってるだけで>CERO

2867. :2016/01/29 01:12: 53
Gキャラは普通に飲んでたな

2876. :2016/01/29 22:07: 10
選択肢でルドガーは酒かトマトジュースか選べた気がする

3326. :2016/02/15 20:32: 28
船でクラースさん(とアーチェ)飲んでなかったっけ…
長らくプレイしてないから、すっごい記憶違いかもしれないけど

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ