『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

198:2016/01/11(月) 16:57:13.92 ID:
X2は借金返済とマルチエンドが自分に合わなそうでまだ手を付けてないな…ゲーム屋行ったら買おうとはするんだけど踏ん切りが付かない
199:2016/01/11(月) 17:09:46.09 ID:
俺は逆にマルチでよかったな
エルEND固定だけだったら不評まっしぐらだろ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1446424320/


200:2016/01/11(月) 17:22:33.92 ID:
寧ろエンディング固定で皆助かってハッピーエンドでええやろ
安っぽかろうが荒れないしな
202:2016/01/11(月) 17:55:55.31 ID:
>>200
それが一番ほしかったですはい
闘技場ENDが誰も死ぬ前にいけたらよかったのに 
201:2016/01/11(月) 17:30:51.60 ID:
それだとただでさえ意味薄い言われてる選択肢システムの存在意義が
268:2016/01/23(土) 20:46:34.43 ID:
好感度に関係してるぞ
203:2016/01/11(月) 18:05:02.21 ID:
選択肢システムは好感度上げるためのものでしょ
シナリオ面での選択肢は、はいorYESだとか逃げる→結局逃げないだとか選択させる意味ないものばかりだし
204:2016/01/11(月) 18:29:31.86 ID:
>>203
同じく好感度システムあったシンフォニアと違って時限選択肢とかもあるし
好感度だけのためのシステムとしては最初から作ってないんでね?

納期の都合とかで展開激変する選択肢あまり増やせなかっただけで
206:2016/01/11(月) 23:13:49.55 ID:
>>204
選択肢システムが、シナリオで進む道を選ばせることよりも仲間の好感度を上げるほうで使われることのほうが多かったからそう思っただけだよ

>納期の都合とかで展開激変する選択肢あまり増やせなかっただけで
納期とかプレイヤーじゃ分からない内部情報よく知ってるね
それが本当だとすると、本当はもっとエンディング増やしたかったのかな
205:2016/01/11(月) 18:36:14.67 ID:
一周目に声ないのが惜しかったなあ
二周目は0だしとったけど違和感あってすぐオフってしまった
207:2016/01/12(火) 05:13:06.57 ID:
最初エルED一本だったけど、ルドガーED、ユリウスED作ったって言ってたからもっとエンディング作りたかった線は薄いんじゃね
266:2016/01/23(土) 19:24:16.70 ID:
1周目に選ばなかった選択肢を2周目で回収したらゲスいルドガーになったな
269:2016/01/23(土) 20:57:07.77 ID:
>>266
分史ミラの手を離したことを心底後悔した
あんな表情で後味悪く落ちていくとは思わなかった…
270:2016/01/23(土) 21:52:49.02 ID:
>>269
あれ滅茶興奮しなかった?
なんか癖になったよ
271:2016/01/24(日) 09:59:41.18 ID:
X2から入ってどっちのミラにも思い入れなかったから軽い気持ちで離したら目を見開いて落ちてくから驚いたな  
267:2016/01/23(土) 20:28:35.26 ID:
リセット駆使して色々は見たけどアイテムや奥義やエンディング以外主人公の根本的な設定と他キャラとの距離感は変わらんので選択肢特に要らない  


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエクシリア/2」の最新記事

コメント

2788. :2016/01/24 15:34: 49
選択肢はネタバレ防止もあったんじゃないかな
普通に喋ってると、声で分かる人もいるだろうし

マルチエンドはあったよかったと思う
一つだけだと、どれ選んでも、ハッピーエンドでも納得できない人もいるだろうし

2789. :2016/01/24 15:47: 33
シンフォニアみたいに誰をヒロインにするとか、そういうポジティブな意味での選択肢にしてほしい
選択肢によって誰かが犠牲になるみたいな苦渋の選択は嫌

2790. :2016/01/24 18:21: 59
これはもう個人の好みやからなぁ。
テイルズの良いとこは、納期短い割に色んな事に挑戦するとこやからな。
色んな事に挑戦したらええ。

2792. :2016/01/24 19:25: 20
BADに分岐する所のLR両方同じ選択肢になった所は
ルドガーが相当追い詰められてるってのがよく分かるし
もう引き返せない感もあって好き

2793. :2016/01/24 19:50: 45
マルチエンドじゃないのに選択肢あったらそれこそ虚しいよ。

2796. :2016/01/24 21:08: 10
欲をいうと選択肢でもっとバーンと分岐してほしいよね。
サウンドノベルばりにw

2804. :2016/01/25 01:36: 35
ご都合ハッピーエンドならぬご都合鬱って感じで嫌だったわ
何選んでもひたすら悪い方向にしか話が進まないし

2807. :2016/01/25 08:26: 41
まだエクシリアの序盤までしかやってないからあの落ちていく顔見て鬱になってしもた。
あ、エクシリア意外と面白くてハマってます。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ