『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

191:2016/01/20(水) 20:51:28.35 ID:
アニメはルークのうざさ3割減だな
てかルークに「うぜえ」って言葉教えたの誰だよ


引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/ranimeh/1452025586/


194:2016/01/20(水) 22:41:06.21 ID:
>>191
それ同じこと思ったわ
大貴族様のお屋敷に引きこもってたのに何であんなに言葉づかい悪いのか凄い謎
使用人だって一流だろうからあんな言葉づかいする人間なんていないと思うんだが
192:2016/01/20(水) 20:52:58.22 ID:
ペール
193:2016/01/20(水) 21:35:46.59 ID:
アニス「てめぇー後でぶっ殺すー!!!!!」
195:2016/01/20(水) 22:41:52.50 ID:
ゲームやればわかるけどガイだよ
196:2016/01/20(水) 23:04:05.36 ID:
え?ガイってあんなに言葉づかい悪かったっけ?メイドにも敬語だった気がするんだけど
ゲームはやったことあるけどサブイベまで全部やったわけじゃないから見落としたのか、単に忘れてたのかどっちだろ
203:2016/01/21(木) 08:11:10.03 ID:
>>196
ストーリー上の会話中でガイがうぜぇと口にする場面がある
まぁうぜーきめーはハッキリとガイから移ったって説明があるわけじゃなく
状況証拠で限りなく黒に近いって感じだな
197:2016/01/20(水) 23:09:02.37 ID:
ルークは「キモい」も使うけどこれはガイじゃないかもなw
まあ話の都合なんだろう
198:2016/01/20(水) 23:18:16.04 ID:
窓から部屋に入ってくるような奴だからうぜえたりいきもい余裕で使いそう
199:2016/01/20(水) 23:46:52.83 ID:
実はローレライさんが原因だったらどうしようw
204:2016/01/21(木) 16:23:30.94 ID:
ルークって学がない設定ではないんだよね
ずっと家庭教師がついてたし敬語も使おうと思えば使える
買い物の仕方等の一般常識は教わらなかったようだけど
 

160123_tm_02.png
207:2016/01/21(木) 20:07:00.82 ID:
>>204
ゲームだとアニスとのサブイベントで「馬鹿だけど勉強出来ないわけじゃない」っていわれてたし頭いいほうなんだろな
211:2016/01/22(金) 00:23:54.31 ID:
>>204
アッシュは頭よさそうだしルークも頭いいんだろう


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

2779. :2016/01/24 02:25: 54
やさぐれていた頃のガイなら普通に使いそうだ。本人としてはある意味黒歴史にしたいかもしれん。

2784. :2016/01/24 06:22: 16
ベールの独り言が移った

2787. :2016/01/24 15:10: 43
ガイかなぁやっぱり
あとルークはホントは頭いいんだろうね。周りの環境が悪かったんだなぁ…

2805. :2016/01/25 02:49: 15
普通にガイとかメイドの愚痴聞いて、覚えたんでしょ。

2828. :2016/01/27 01:33: 55
身も蓋もない事言っちゃえば
「馬鹿で口悪くてワガママな今時の若者(※製作者基準)」がどうしようもないくらい一度落ちぶれて総スカン喰らうことありきのキャラ付けで、全部そこから逆算して物語を作ってるからなアビスは

2980. :2016/02/03 03:47: 07
>>2828
でそれがどうしようもなくすべってるな
ニートヒキコモリは軟禁だから全く違うものになってるし
何かと悪いことにしたがってるティアへの態度は
ティアの方が先にルークの家を襲ったの考えたらむしろ甘いくらいだし
使命に忠実でチャラチャラした人を見るとムッとするとかから作られた
パーティは正反対なことばっかやってるし

3021. :2016/02/04 21:43: 27
※2980
ほんとそれ
使命に忠実なのルークのほうなんだよな
みんな任務も仕事も王命も放棄してやりたいことやってるし。そしてなぜか怒られない不思議

ルークは普通に頭良いよね。どこで覚えたのその言葉?っていうくらい難しい言葉を普通に使ってる。7歳が無辜とか使わないだろ

3042. :2016/02/05 14:28: 31
うちの姪っ子が姉と全く同じ話方するし言葉が理解できない話せない時期でも長い時間一緒にいた人の影響ってすごいと思う
ガイは世話係だったわけだし、ルークが言葉を理解できないと思ってかなりひどい言葉使いで罵っていたとしても彼の立場を思うと不思議でもなんでもない
メイドさんや公爵とかに敬語を使っていたってルークの前でずっと使っていなければ意味はない
大きくなってからかつての自分と同じ言葉使いで話しているルークをみてやっちまったくらいは思っているかもしれない

4222. :2016/03/29 08:47: 36
ふとした瞬間すごく品がある言葉遣いする時あるからガイの真似説あると思います

4265. :2016/03/30 21:41: 47
※4222
品のある言葉使いな人は貴族なだけにそこら中にいるからなぁ…両親やナタリアだけでも十分だよ。
問題なのは悪いほう。そんな言葉を使うやつは貴族の屋敷には普通はいないって話だよ。ルークは軟禁されてるわけだし。
「うざい」は間違いなくガイなわけだが。

4386. :2016/04/04 22:45: 40
買い物の仕方を習ってないって本スレで書いてるけど、ルークは貴族式の買い物の仕方しか知らなかっただけなんだよなぁ
商人のほうが屋敷に来て、欲しいものを勝手に選んでおしまい。清算は他の人がまとめてやるという。だからルーク的におかしいことは何もしていない
我儘だ~気が利かない~と言われるけど貴族の常識な行動をとってるだけのことが多いよルークは。ティアに連れ出されなければそれで十分だったわけだし、文句を言われるいわれは全くなかったりするんだよな
無事に送り届けると言ったわけだしティアがそこをフォローすべきだったんだけど、彼女は貴族の常識を知らなかったから自分的常識(一般常識ではない)を押し付けたんだよな
ティアが貴人に対する態度じゃないことを責められないのは何故なのか。アビスは常識人がいなさすぎてみてるの辛い
スレとは関係ない話すまん

4491. :2016/04/09 11:54: 44
貴人に対する態度じゃないってのもあるけど、加害者の被害者に対する態度じゃないってのが一番気になったな
良く事故で~と言われるけど襲撃とかナイトメアでの攻撃とか意図的でも危害加えてるし、飛ばされたのだってそれが原因で巻き込まれてるのに

4539. :2016/04/12 21:38: 32
※4491
ティアは自分が加害者だという意識が全くないんだよ…。ルークもティアの行動のせいで、自分は被害者!…だったよな?…あれ?違うの?になったし。
ティアは疑似超振動に関してはルークも悪いと思ってるんだよ。襲撃しなけりゃ起こらなかった事故だからそんなわけないんだけど。
謝ったのは襲撃に巻き込んだことについてだと思う。
襲撃については謝ったし、飛ばされたのはルークも悪い。これが序盤のティアの考え。
イオンもジェイドもガイもティアの考えを正さなかったからルークもティアが悪いんだかなんだかわからなくなった。キムラスカもほとんど何もティアにはしないしね。
自分が加害者という意識がない人が被害者に加害者としての態度はとらないだろう。
ティアの考えに基づいてならおかしい態度じゃないんだよあれ。見てるほうはイライラするけど。

9827. :2016/10/09 03:56: 26
>>買い物の仕方等の一般常識は教わらなかったようだけど

ルークは貴族だから一般人の常識を知る必要はなかった。必要に迫られてしまったのはティアの所為だからルークが文句を言われるいわれは全くない。
貴族の買い物の仕方はルークが日記に書いているので知っている模様。

ガイは多分ルークが口もきけない赤ん坊状態のころに「なんで俺がこんな奴の面倒みなけりゃなんねぇんだよ」とか「こっちくんなようぜぇ」とか言っていた可能性が高い。
なんせルークが初めて話した言葉が「ナタリアうざい」ナタリアは言っている内容を考えような。


コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ