『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




445:2016/01/16(土) 00:00:12.40 ID:
しかしラピュタのような空の冒険的なテイルズをやりたいな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1446126801/


446:2016/01/16(土) 00:07:34.91 ID:
>>445
もう飛空艇乗り回すことなさそうだし無理やね
447:2016/01/16(土) 00:29:38.55 ID:
思えばデスティニーの二部で空中都市出てきたのはワクワクしたな
グレイセスも別の星に行くぞって瞬間はワクワクした
行ったらすごく寂しい場所で心が辛くなったわフォドラは
448:2016/01/16(土) 00:52:55.43 ID:
>>447
それなんかわかるわ
フィールド歩くのもなんかやだった。やっぱ緑って必要なんだな
449:2016/01/16(土) 00:57:47.29 ID:
ひと気がないからって事じゃないの?
450:2016/01/16(土) 01:01:07.41 ID:
空中都市は緑豊かでも無ければ
人がたくさんいるわけでもないけどな
452:2016/01/16(土) 01:04:24.90 ID:
>>450
クラウディスは緑の都市
ヘルレイオスは生産都市
ミックハイルは工場都市とか個性豊かで寂しさはなかったな
なによりオベロン社の幹部倒す目的があって
敵の基地に殴り込みに行く雰囲気で怖さは全く無かった

ダイクロフトの天上人がカプセルでいっぱい眠ってるシーンは怖かったけど
451:2016/01/16(土) 01:01:16.48 ID:
どっちもかな。自然も人間もいない世界だからな
もう主人は死んでるのに命令通り動き続けてるヒューマノイドとか
不安になってくる
453:2016/01/16(土) 01:09:03.08 ID:
ハーツもなんかあったよな、生物が全員ゼロムに食われて真っ白になっちゃってるところ
プレイしたのだいぶ前でうろ覚えだけど
455:2016/01/16(土) 01:11:15.23 ID:
>>453
結晶界ね…
456:2016/01/16(土) 01:13:55.73 ID:
>>453
あったあった、テイルズに一つはあるな滅びた町
そこだと塔があって登っていった先でインカローズ戦だったかな
インカローズも主のために改造してILLとかになって襲ってきたはず 
454:2016/01/16(土) 01:09:57.09 ID:
テロスアステュ
コーネル研究施設
バシス軍事基地
元素研究所
異界の楽園←緑
ラスタ・カナン←緑
456:2016/01/16(土) 01:13:55.73 ID:
>>454
ラスタ・カナン中層は自然豊かだけど違和感あるって言い出して
その理由が人が全然いないことだって会話あったな
人がいると自然を壊すからって風刺っぽく
457:2016/01/16(土) 08:36:37.83 ID:
あそこの真面目パスカルは貴重ですね(クィッ


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

2682. :2016/01/19 14:44: 17
ラスタ・カナンは上層・下層・核
って分け方じゃなかったっけ
何を言おうとしてるのかは分かるけど

2684. :2016/01/19 17:34: 46
ま、今のスタッフがどんな空中都市出したところで
まともに歩けない、歩けても無駄にだだっ広くてコピペなだけになるんですけどね
ましてやラピュタみたいな魅力的な都市なんぞ作れるわけもない

2685. :2016/01/19 17:42: 08
ポポロクロイス物語にブリオニアという空中都市があったな~
あそこに行くまでワクワク感をテイルズでも味わいたいものだが
なんというかシリーズを追うごとにワクワク感とは逆方向に言ってる感はある
ヴェスペリアのラスダンはもう早く終わりたいとしか思えなかった。

2689. :2016/01/19 19:41: 12
ここまで空中都市エグザイアの話題なし

緑豊かだし移動するしテララピュタwwって当時思ったわ

2693. :2016/01/19 21:09: 06
無理せずVITAで構わんから2D路線でやろうぜ。
エターニアみたいにさ。

2717. :2016/01/21 00:03: 09
イクシフォスラーやアルビオール
バンエルティア号を手に入れて、
操作してた時はワクワクしたなぁ。
もう操作する飛空挺は出さないのかな?

2719. :2016/01/21 01:15: 54
マップ作るのが面倒だからハーツから所謂街道型フィールドになって
海外と流行りに乗っかって作れもしないオープンワールド目指した結果が
壁に囲まれたエクシリア・エクシリア2と広いだけのゼスティリアなんだから
飛空艇以前にもうまともなフィールドが作れないんだろう

2724. :2016/01/21 12:42: 52
金ローでたまたまやってたからってすぐ影響される
どうせやってたのがトトロだったら田舎の森を駆け回るテイルズやりたいとか
魔女宅だったら13歳の女の子のかぼちゃパンツの中を探検するテイルズやりたいとか
言ってたんだろ

2725. :2016/01/21 12:59: 33
↑それの何が気にくわんの?
短気すぎハゲるぞ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ