『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

103:2015/12/29(火) 08:33:26.62 ID:
原作のゲームは好きで何週もやってるけどアニメも見た方がいい?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1431737212/
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/ranimeh/1452025586/


106:2015/12/29(火) 18:49:38.75 ID:
話は駆け足だけど原作の設定を改悪などはしていないよ
本当にゲームのシナリオ通り作ってくれた感じ
作画もサンライズだけあって良好。キャラデザが少し大人っぽいw
100:2015/12/28(月) 10:57:51.80 ID:
アニメは面白かったけど戦闘とかアクションのシーンがショボすぎる…
101:2015/12/28(月) 12:38:11.71 ID:
世界一ださいアブソリュートが見れるのはアビメだけ!
102:2015/12/28(月) 23:30:50.07 ID:
アニメは図解で説明してくれて分かりやすかったな
あと何気に作画がほとんど崩れなかった
108:2015/12/30(水) 02:33:06.00 ID:
アニメはほぼ原作通りの話で2クールやってくれたってのはかなりの待遇だよな
OVAでちょろっとやるだけの他シリーズもあるし
99:2015/12/28(月) 09:58:46.41 ID:
アニメはゲームの細かい所を省略して短くまとめた感じだったから、もっと細かいストーリーを楽しみたいならゲームすればいいと思う
105:2015/12/29(火) 09:38:28.80 ID:
TV版はゲーム本編のアニメ映像がお手本になって比べられがちだからなぁ
藤島絵とかなり異なるキャラデザだし歌とかは頑張ってたけど総合的に見てあまり高評価はあげらんね  
112:2016/01/08(金) 20:38:58.45 ID:
俺以外にアニメの進行に合わせて再プレイしてるやついる?
113:2016/01/08(金) 22:19:14.60 ID:
>>112
面白そうだけど時間あるなら進めてしまう自分には無理だ
114:2016/01/08(金) 22:47:51.27 ID:
>>112
PS2本体がぶっ壊れた(笑)
DS持ってない(´・ω・`)
115:2016/01/08(金) 23:04:34.31 ID:
アクゼリュス後まで進めてあるはずだから追いついたらやろうかな
比較できていいね  
18:2016/01/06(水) 18:17:08.49 ID:
ゲームクリアしたから何となく見てたけど中々の良作画アニメだった
105:2015/12/29(火) 09:38:28.80 ID:
TV版はゲーム本編のアニメ映像がお手本になって比べられがちだからなぁ
藤島絵とかなり異なるキャラデザだし歌とかは頑張ってたけど総合的に見てあまり高評価はあげらんね
  
19:2016/01/06(水) 18:21:46.77 ID:
ゲームやる前に見てわりと綺麗な作画だと思ってたけどプレイ後は微妙だ
身長はゲームより設定に忠実そうに見える
20:2016/01/06(水) 20:16:18.54 ID:
>>19
公式の身長差はイオン>ティアなんやで
26:2016/01/06(水) 21:43:07.41 ID:
>>20
ああそうだったw
アビスは身長盛りまくりな気がするからアニメのほうがスタイル良くてそれっぽいって意味で
21:2016/01/06(水) 20:40:29.09 ID:
ゲームプレイ済みの人は、ゲームでアニメムービーになっていない部分も
アニメやボイス付きで楽しめる、という所じゃね
ナタリアが第1話から登場してるのは好きな人には嬉しいと思うし
 
62:2016/01/07(木) 20:30:10.47 ID:
アニメってノエルちゃんの出番あったけ?
63:2016/01/07(木) 21:33:27.65 ID:
>>62
ギンジと一緒で出番あるよ
声優さんが変更されてたのがちとショックだったが
69:2016/01/07(木) 22:21:53.22 ID:
EDの冒険彗星もBUMPの人の曲なのは最近知った
ちゃんと聞くとそれっぽいね
71:2016/01/07(木) 22:30:00.59 ID:
冒険彗星は原作イメージして作ったのかね
「一人に一つ与えられてしまった世界の真ん中」とか凄くアビスっぽいとは思うけど
73:2016/01/07(木) 22:33:46.31 ID:
ティアの譜歌もバンプのボーカル藤原が作ってるんだよね
95:2016/01/08(金) 09:56:29.95 ID:
懐かしい
1話見てると能天気な馬鹿ルークの今後を思うとつらい


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

2664. :2016/01/18 16:35: 12
キャラデザ云々言う人結構いるけど味があって好き。良作画だし丁寧だし。
個人的にufoが描くアビスよりこっちの方が好き

2666. :2016/01/18 18:21: 25
作画が崩れなかったのは大きいよな。
言うほど、原作絵から外れてもないし個人的にはアニメ作画のほうが好み。
原作に忠実で見事にコンパクト化された良作品。放送当時の評価はお察しだったがな……

2668. :2016/01/18 19:48: 49
尺の都合での改変も上手く複数のイベントを纏めたり同時進行にしたりしてたし
2クールで無理なくゲーム本編を纏めてたと思う
まぁそのせいで最初からローレライの力開放した最終形態で正座して待ち構えてるヴァンはかなり絵的にシュールだったけどw

2671. :2016/01/18 21:54: 28
EDの「冒険彗星」補正で評価3割増しかな。
まあ普通によかったけどね

2730. :2016/01/21 17:49: 10
うん、本当に”普通にゲームに忠実”って感じだよね
だからゲームで良いシーンはそのまま良いし
胸糞悪い部分や嫌な部分もそのまま悪い

2739. :2016/01/22 13:02: 15
作画に関しては良かった

でもティアが祖父亡くして泣いてるノエルの前で落ち込んでいる暇はないといってるのはなあ
ティアも原作でもどうかと思った台詞だけど原作以上に酷く見えるし何も言わない仲間も冷たく見える

2775. :2016/01/23 23:00: 47
勘違いしてる人多いけど藤原はあくまでアレンジ。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ