『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】テイルズの戦闘は2D派?3D派?


  • [ 2016/01/17 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(16)

1:2016/01/16(土) 09:01:50.006 ID:
俺は2D


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1452902510/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1452940042/


2:2016/01/16(土) 09:02:26.610 ID:
システムによる
3:2016/01/16(土) 09:02:34.651 ID:
フリーランできる3D
4:2016/01/16(土) 09:02:37.809 ID:
2D
5:2016/01/16(土) 09:02:39.969 ID:
リバースの戦闘システム好きでした(小声)
6:2016/01/16(土) 09:03:12.447 ID:
リメD好き
17:2016/01/16(土) 09:07:33.024 ID:
>>6
リメDとD2の戦闘ほんと好きだわ
7:2016/01/16(土) 09:03:17.249 ID:
ファンタジアとエターニアが好き
8:2016/01/16(土) 09:03:25.424 ID:
どっちでも駄目なのはあるし、どっちでも面白いのはある(EとGf)
9:2016/01/16(土) 09:04:10.451 ID:
俺もリバースだな
何も考えずに突っ込むとボコられて死んだり回復魔法なかったり
10:2016/01/16(土) 09:04:42.852 ID:
2D3D特にこだわりはないが3Dテイルズの戦闘はつまんないイメージ
11:2016/01/16(土) 09:05:22.284 ID:
3D
12:2016/01/16(土) 09:05:24.466 ID:
2D
てかリバースって3Dのあとに出た2Dだったから評判悪いだけで普通に面白いと思う
13:2016/01/16(土) 09:05:33.375 ID:
2D
14:2016/01/16(土) 09:05:36.679 ID:
何の制限もなくボコボコ殴れるエターニアが良かった
15:2016/01/16(土) 09:06:28.395 ID:
ふっはくらえ
16:2016/01/16(土) 09:07:25.658 ID:
2dだなー3dになってから戦闘に面白味を感じなくなって
やらなくなった
18:2016/01/16(土) 09:09:45.836 ID:
D2はコンボゲーに見せかけて攻撃当ててんのに回避でスカスカされたり爽快感って意味では微妙だったな
なりきりXみたいにオラオラできたり逆にリバースぐらいシビアなほうが良かった
19:2016/01/16(土) 09:10:32.481 ID:
今では3Dゲーが溢れ過ぎてテイルズにこだわる必要が無くなったんだよなー
良質な2DのアクションRPGって多い様で少ない
20:2016/01/16(土) 09:11:57.096 ID:
Gfだなぁ
21:2016/01/16(土) 09:12:51.107 ID:
2Dはだいたい好きだけどリバースとリメDが特に好きだったわ
3DはVとAは良かった
逆に評判良いGfはなんかは合わなくて苦手だったな
22:2016/01/16(土) 09:14:06.388 ID:
戦闘はリメD、リバース
秘奥技システムはエターニアが一番好きだな
23:2016/01/16(土) 09:35:05.823 ID:
リメイクd割と好きなのな
あれ違和感あってどうも苦手だったわ
4:2016/01/16(土) 19:28:21.795 ID:
フリーランができないのはもう無理
7:2016/01/16(土) 19:30:49.445 ID:
>>4
ある程度制約あった方が基本面白いと思うわ
そういう意味でGはよく出来てた
5:2016/01/16(土) 19:30:21.861 ID:
Gfは楽しかったよ
8:2016/01/16(土) 19:37:09.060 ID:
Gfの恵まれたシステムからなぜZが生まれてしまったのか


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

2643. :2016/01/17 11:46: 22
2D3Dは関係ない
TPよりもCCが好き

2644. :2016/01/17 11:52: 41
圧倒的に3D

2645. :2016/01/17 11:59: 37
3D戦闘の実験作だったS以外はどれも楽しいよ
PとDは術出すたびに止まるから今やるにはキツイかもしれんけど

2647. :2016/01/17 12:25: 26
2Dだと多分歴代でフォッグ最強だろう
エレメンタルレ-ザ-反則すぎwwww

システムによるかな
シンフォニアは好きだがそれ以外は2Dの方が作り込まれてる気がする
レジェンディアなんて無かったいいな・・・スト-リ-は歴代最高と言っても過言ではないのに戦闘システムが糞すぎた

2648. :2016/01/17 12:27: 24
>秘奥技システムはエターニアが一番好きだな
まあやり込むと本当に無双できるからね

2649. :2016/01/17 12:42: 36
2Dも3Dも好きだが、どっちか選べって言われたら2D

2650. :2016/01/17 12:55: 26
奥行きいらね。目がチカチカする

2651. :2016/01/17 13:17: 01
G一強かと思ったら以外に意見割れてるし、色んなニーズに答えられているという結果なのかもしれんね。
最近の作品が挙がってないのは問題だけど。

2652. :2016/01/17 13:54: 38
俺はレジェンディアの戦闘が一番良かったよ
ダウンさせて投げまくるの楽しかったからな

即死効果が発動したときの爽快感はなんともいえん

2653. :2016/01/17 14:36: 16
3Dだわ。
でもヴェスペリアやってて、軸ズレした時はダリィってなる。
その分、グレイセスは良く出来てた。

2654. :2016/01/17 15:36: 35
D2、R、Gが好き
Zは有働さんが手掛けた戦闘とは思えない出来だったな

2655. :2016/01/17 15:42: 17
GFは好きだけど、2Dがいいなあ
戦闘以外でも、テイルズ自体2Dの方が向いてると思うし
もう3Dの方が作りやすいのはしかたないけどね
リバースはクセが強すぎて理解できても賛否両論になるのはしかたない……

2657. :2016/01/17 17:24: 30
2D
長所←敵をまとめて倒しやすい、コンボ繋げやすい
短所←呪文を回避しにくい、敵にはめられやすい
3D
長所←呪文を回避しやすい、ノーダメで倒しやすい
短所←コンボ繋げにくい、見にくい、ダレる

2658. :2016/01/17 17:49: 44
PVの時点で嫌な予感はしてたけどZはカメラワーク抜きにしてもダメージ量の少なさのせいで爽快感がなくて駄目だわ
Vみたいにもっとインフレさせてほしい

2662. :2016/01/17 23:21: 10
どちらかといえば2D
でもXやGfの戦闘演出やエフェクトが好きだったので3Dも捨てがたい
Lの投げを3D戦闘に取り入れて欲しいな。

4200. :2016/03/28 00:29: 27
2D好きって言ってれば、通ぶれる風潮。流石に今昔の作品やるときつい。まあ面白いんだけどさ。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ