『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

891:2016/01/14(木) 19:30:05.37 ID:
ゲームラボの記事と電撃PSのPコメント

関係ない事だが、印象に残ったのはアークのミギーこと石渡氏のコメント
個人的なゲーム史の考察で、
「良いゲームが売れる」

「良いゲームじゃなくてもマーケティングで売れる」

「マーケティングしても良いゲームでなければ残らない」

最後の「残らない」というのが特に印象に残った


  


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1452605369/


933:2016/01/14(木) 20:07:41.78 ID:
>>891
そんなにみんなヒロインが好きか!って
RPGでヒロインってかなり大事な役職じゃんな
936:2016/01/14(木) 20:09:50.53 ID:
>>933
RPGでヒロインが大事かは人によるよ
938:2016/01/14(木) 20:11:16.40 ID:
>>936
腐にとってはそうだろうな
978:2016/01/14(木) 22:16:12.62 ID:
>>936
意味わからん。ヒロイン大事じゃないと腐とか
ヒロイン以外だって女キャラはいるし戦闘とかでやってる人もいるのに
PRG=何よりもヒロインって謎だ
ヒロインなんか誰にとっても重要じゃない!!っていってるわけではないが誰しもそうじゃないのも普通だろ
961:2016/01/14(木) 21:51:22.74 ID:
>>936
腐だってパーティーキャラが離れただけでなく離脱後に陰口いわれまくりイジメられまくってるとか見て不快に思ってるだろう
945:2016/01/14(木) 20:30:23.44 ID:
>>891
またヒロインをアリーシャと勘違いしてるな
馬場の胸早く張り裂けろ
893:2016/01/14(木) 19:31:50.72 ID:
ゲームラボはいくら積まれたのかね
907:2016/01/14(木) 19:41:16.58 ID:
ヒロインにだけクローズアップして事態を矮小化させようとしてるのが見え見えだよな

今思えば、株主総会でゼスティリアについてあんな感情的で馬鹿らしい質問をぶつけたのはバンナム側のサクラなのかもしれん
911:2016/01/14(木) 19:42:51.50 ID:
アリーシャだのロゼだのそいつ一人で解決する問題ならどれほどいいか
そこ全部ぶっこぬいてもなお問題山積みだってのに
919:2016/01/14(木) 19:48:48.16 ID:
騒ぎはキャラ萌えの連中だけのせいにしようとしても
注意書きもなしにその離脱キャラの衣装を買わせようとした(買った人もいる)
汚さ、だまし討ち、はっきり言って詐欺な商法にキレてる奴もいるから
離脱キャラで騒いでるのは全てキャラ萌えの連中だけにもならないというね

ぶっちゃけ俺は離脱してくれたのは逆にうれしいよ
アリーシャやセルゲイ、サイモンというまともな連中がスレイたちに染まらなかったことは嬉しいから(アフターなど知らん)
離脱で許せないのは金だまし取ろうとしたという一点のみだし
その一点が作品の商法としてあり得ないでかい汚点だから一点のみという言い方じゃ片づけられないが
923:2016/01/14(木) 19:57:55.46 ID:
「ダウンロードコンテンツで金儲けしている」のどこが邪推と憶測なんだよ
事実じゃねえか
924:2016/01/14(木) 19:59:30.18 ID:
ついにシナリオでまともに手に入る衣装すら無くなったからな
カラバリとかどうでもいいわ
930:2016/01/14(木) 20:04:53.02 ID:
>>924
個人的にはカラバリ自体は有りだと思う派
デフォ衣装の雰囲気を残しつつ、気分だけは変えられるって意味で
でもゼスはゼスだからどうでもいいしカラーリング自体も微妙すぎ
931:2016/01/14(木) 20:05:31.47 ID:
自分もカラバリとあとジャケオフは好き
でもそれはVぐらい元があればの話でそれだけ作ってはい終わり!!ってのはちょっと…
928:2016/01/14(木) 20:04:40.81 ID:
ゼスティリアで評価できるところって本当少ないよな
・周回ボーナスのバトルアクト化
・衣装変更でBGM変更(これは衣装の制約があるため最善ではない)
・イベントの○ボタンスキップ
・カメラが背後からになって迫力UP

これくらいか?それ以外全部劣化してるような
929:2016/01/14(木) 20:04:43.50 ID:
いや、アリーシャの永久離脱が無ければここまで騒がれなかったのは事実だよ
パリィステーションの伸び方、他のゲームのスレで話題になる時は8割がアリーシャの永久離脱か真の仲間か1300円DLC
935:2016/01/14(木) 20:08:30.58 ID:
>>929
そりゃそこら辺の話は印象に残りやすいから話題に出やすいだけであって、ファンが怒ってる問題の本質はそこがメインって訳でもないからどっちにしろかなり炎上はしたろう
もちろんそいつらが更に火に油を注いだというのはそうだろうが
932:2016/01/14(木) 20:07:06.84 ID:
まぁ日本語的には公式が金儲けの為にやりました等と名言しない限り
邪推と推測ってのは間違ってないのよね
934:2016/01/14(木) 20:08:13.51 ID:
>>932
日本的にはユーザーが邪推と憶測と公表してないからそれも間違い
937:2016/01/14(木) 20:09:56.35 ID:
ヒロイン詐欺じゃなくて仲間詐欺だからな・・・
予約特典もあるし
仲間だと思ってゼスティリア買ったら仲間じゃなかった
仲間だと思って装備買ったら仲間じゃなかった
仲間だと思ってDLC買ったら仲間じゃなかった
仲間になれると思ってDLC買ったら「仲間じゃない!」


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

2614. :2016/01/15 00:48: 14
そもそもそれ以前にとっくにゼスティリアに対する公式回答が
「ユーザーが勝手に勘違いした」だからな
自分たちの非を認めないどころか、そもそも悪い事したとすら思ってない

2618. :2016/01/15 10:37: 34
ゼス騒動は決してヒロイン詐欺だけが問題じゃないんだよ
軽くでもまともに騒動の流れ見たら分かる筈なのに
この期に及んで、どうしてもアリーシャただ一人だけのせいにしたいんだな、一部のズレた方々は

2619. :2016/01/15 15:17: 00
アリーシャはデザインが興味なかったからわりとどうでもいい
だが戦闘テメーはダメだ

2620. :2016/01/15 21:20: 32
ヒロインはロゼだろ?
ヒロイン嫌いだよ

2621. :2016/01/15 21:27: 15
「激怒したのはシリーズの熱狂的なファンである。馬場英雄を戦犯扱いし、容赦ないクレームをぶつけ続けた。」


まるで信者がファビョって馬場を中傷したみたいな悪意ある書き方だな

シリーズの信者じゃなくても今作の出来には激怒だよ
アリーシャが離脱したのは氷山の一角で、ロゼの倫理観やシステムの粗など不満点はいくらでもある
それを書かずキャラが離脱したのみで騒動になったと思ってるなら記者として失格

・・・まぁ、バンナムに金を積まれてこう書かざるを得えないと信じたいが

2622. :2016/01/15 23:11: 25
袖の下

2625. :2016/01/16 03:16: 41
ハーツから始めてエクシリア2まで買っていた自分がこれだけはスルーした。
ストーリーだけは軽く動画で見たが、キャラによって扱いが露骨悪くなるし。

2632. :2016/01/16 18:21: 56
もうテイルズチームとしてもバンナムとしてもこの路線で押し通すって決定事項なんだろうな
「信者がたかだか女性キャラ一人の扱いにファビョってネガキャンして炎上させた」
そしてこの手の炎上でお決まりの第三者気取りの「いつまでネチネチ叩いてんだよ」で批判を悪者にしておしまいと

2635. :2016/01/16 21:19: 36
※2621
禿げ上がる程同意

バンナムは未だにユーザーが悪い!って姿勢で心底企業としてクズなんだってわかった
もうテイルズはおろかバンナムのゲームは一切買わない

2637. :2016/01/17 00:01: 17
右に寺田Pがいる

2673. :2016/01/18 22:45: 46
あー結局トロコンしてないなZ
シナリオだヒロインだってのは、自分で都合良く解釈することで誤魔化しも利くけど
戦闘がクソなのはどうにも出来ないから、やらなくなって、そのままだ

2679. :2016/01/19 00:46: 18
なんでテイルズファンは馬鹿にされてるのにこんなに反応が薄いの?
「テイルズの戦闘は2D派?3D派?」で盛り上がってる場合じゃねーだろ
そんな対応だからバンナムに舐められるんだよ

2680. :2016/01/19 01:04: 48
↑昔の話で盛り上がりたい人もいるんだし他の記事のことでとやかく
いうのはおかしいだろ。ライト層の方が多いんだし。
あとヘイト吐き出したい奴は公式に直接書き込むか暴言誹謗中傷何でもありの
匿名掲示板にでも書き込んでるんだろ。
お前もそっちに書き込んできた方が共感して貰えるんじゃね?
しらんけど

2733. :2016/01/21 21:30: 24
>1300円DLC
もう迂闊に有料DLCを作れない空気になってしまったな。
ヒロイン詐欺?と、本編から切り出した?のが本当だったらまずいけど、
開発費回収の手段としてはDLC商売は良いと思うんだよね。
同じ世界観で主人公入れ替えた超大作とかイランから、
システムそのままでちまちま追加シナリオ作り続けてくれるほうが、
個人的にはうれしいんだけど。

2773. :2016/01/23 21:54: 53
水着イベントとかミニゲームとか押さえるとこさえ押さえてくれれば
DLCで商売してくれても構わんが
わざわざサブイベント削ってそんな事したらそら嫌われるわ
なんで現スタッフはそんな事も分かってくれないの?

2827. :2016/01/26 22:48: 32
経験値やガルドが貰える的な物なら全然許せるんだけど
有料じゃないと手に入らない物は嫌だな
(ただし前者は対戦ゲーなどでは御法度)

2833. :2016/01/27 13:35: 10
不買運動w
シリーズの熱狂的なファンがw

3004. :2016/02/04 12:14: 37
テイルズは好き。
バンナムは嫌い。
たから中古で格安かプレイ動画をみるかの二択。
絶対に新作予約購入などのバンナムの利益になるようなことはしたくない。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ