『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆





1:2014/06/25(水) 19:00:44.45 ID:
A
デスティニー:『運命を解き放て』
エターニア:『変われる強さ、変わらぬ想い』
ハーツ:『触れ合う心が世界を変える』『遥かに散った君の心を君とみつける』
シンフォニア:『世界は救われる。彼女を失えば。』『世界はひとつじゃない。俺はひとりじゃない。/世界はひとつじゃない。私はひとりじゃない。』

B
ファンタジア:『悲しみの涙を剣に変えて少年はいま、時間を超える』
レジェンディア:『信じる思いを力に変えて』
ジアビス:『2000年前の歌が、俺を大人に変えていく――』『何のために生まれて来たのか、何のために生きているのか』
イノセンス:『――世界の創造。想いは引き継がれた。』

C
デスティニー2:『時を超え、運命は次なる英雄を生んだ。』『父さんは言った。――信じること。信じ続けること。それが本当の強さだ。』
シンフォニア―ラタトスクの騎士―:『終わらない現実が、ここにある。』
ヴェスペリア:『それぞれの「正義」が動き出す』
グレイセス:『守りたい人たちがいる。だから、強く、優しくなれる…。』

E
リバース:『「知」を司どるものヒューマ、「力」を司るものガジュマ。 ふたつの種族の物語。』『世界は再び生まれ変わることができるのでしょうか?』
エクシリア:『揺るぎなき信念が未来を切り開く』
エクシリア2 『少女のために世界を壊す覚悟はあるか』
テンペスト:『オレの中の獣が目覚める。』


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1403690444/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1452605369/


2:2014/06/25(水) 19:02:18.95 ID:
『オレの中の獣が目覚める。』
4:2014/06/25(水) 19:02:26.34 ID:
テンペストわろた
5:2014/06/25(水) 19:04:09.17 ID:
エターニアとシンフォニア好きだわ
アビスのも悪くない
3:2014/06/25(水) 19:02:25.07 ID:
ハーツとレジェンディアくらいしかまともなのねーな  
6:2014/06/25(水) 19:04:44.98 ID:
シンフォニア一個目だけでよくね
7:2014/06/25(水) 19:05:55.02 ID:
テンペストワロタ
そしてなぜDとばした
8:2014/06/25(水) 19:06:43.53 ID:
改めて見るとテンペストひでぇな
9:2014/06/25(水) 19:07:38.94 ID:
TOTは全部酷いな
10:2014/06/25(水) 19:07:55.84 ID:
ジアビス一個目とラタトスクが好きだわ
11:2014/06/25(水) 19:08:18.50 ID:
その力があれば、すべてを守れると思った――ってなんだっけ印象に残ってるんだけど
13:2014/06/25(水) 19:09:38.67 ID:
>>11
それは幻想水滸伝だな
12:2014/06/25(水) 19:09:34.63 ID:
俺の中の獣www
14:2014/06/25(水) 19:10:12.01 ID:
アビスの2個目がアンパンマンの歌みたいだな
15:2014/06/25(水) 19:10:46.21 ID:
テンペストかっこよすぎワロタ
16:2014/06/25(水) 19:11:18.16 ID:
なんか全体通してみると◯◯が死なないと世界ヤバイんやで!ばっかだな
17:2014/06/25(水) 19:13:39.31 ID:
テンペストでわろた
18:2014/06/25(水) 19:15:34.26 ID:
生まれた意味を知るRPGってのは好きだわ
19:2014/06/25(水) 19:17:01.55 ID:
>>18
そっちはキャッチコピーじゃなくてジャンルになっちゃうからな

まぁキャッチコピーみたいなもんだけど
20:2014/06/25(水) 19:19:16.40 ID:
シンフォニアのは

なにいきなりCMでネタバレしてんだって当時思った
23:2014/06/25(水) 19:27:36.09 ID:
テンペストだけおかしいだろwww  
26:2014/06/25(水) 19:33:11.06 ID:
ジアビスは両方いいな
28:2014/06/25(水) 19:34:36.85 ID:
やっぱハーツ良いな
ストーリーも良かった
29:2014/06/25(水) 19:35:05.30 ID:
エターニアのは凄い覚えてるわ
30:2014/06/25(水) 19:36:17.28 ID:
変われる強さ、変わらぬ想いはじーんとくる
34:2014/06/25(水) 19:39:00.26 ID:
>>30

ラジアータストーリーズがそれにそっくりなんだよなぁw

変わる世界と、変わらぬ想い  
33:2014/06/25(水) 19:38:25.95 ID:
D2の信じる事っていうのが一番好きだな
次点で変われる強さ、変わらぬ想い
35:2014/06/25(水) 19:44:28.66 ID:
レジェンディアがいいな
683:2016/01/14(木) 02:09:05.35 ID:
TOZ 伝承はいつしか『希望』になる


Zの希望が何処にあったのか知りたい
絶望しかなかった気がする
684:2016/01/14(木) 02:19:10.89 ID:
TOS 世界は救われる。彼女を失えば←これも結局のところ嘘だったゾ
685:2016/01/14(木) 02:20:43.73 ID:
でも大いに意味があった
686:2016/01/14(木) 02:22:32.26 ID:
TOD2 時を超え、運命は次なる英雄を生んだ

意味深ですなぁ…
688:2016/01/14(木) 02:25:18.31 ID:
カイルは英雄になったけど最後の改変修正で英雄としての成長は無かったことになってるだろうしそうなるとこれも嘘になるんだろか
689:2016/01/14(木) 02:27:30.77 ID:
>>688
カイルはリアラの英雄だから嘘にはならないんじゃない?
22:2014/06/25(水) 19:20:24.13 ID:
これテンペストは特別賞でいいと思う


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

2606. :2016/01/14 13:38: 06
そっかー
俺はエターニアとエクシリアが一番好きなんやけどねぇ。。
俺の中の獣が目覚めそうだわ。

2607. :2016/01/14 13:43: 22
エターニアとシンフォニアが好きだな
アビスもいいんだけど「生まれた意味を知るRPG」の方が印象に残るかな

2608. :2016/01/14 15:05: 30
ジャンルはよくみるけどキャッチコピーの方は久しぶりに見たわw
エターニアのは単体で見てもいい文句だ。
ファンタジアも王道って感じで良い。X2もベタやけど好き。

2610. :2016/01/14 20:22: 25
リバース低すぎだろ
少なくともB以上あるわ

2612. :2016/01/14 23:01: 01
AとD2はAランクだろ。

2615. :2016/01/15 03:29: 56
あーくっさいくっさい
ランキングやるとすぐこれだ
俺の好きなテイルズが低い不当だってな

2616. :2016/01/15 05:46: 46
↑落ち着いて下さいな。気持ちは分かるけども
ラジアータストーリーズは2005年のクソゲー大賞候補だったけ。色々惜しいゲームだったと聞いている

2617. :2016/01/15 10:32: 17
Sの「世界は救われる。彼女を失えば。」が一番印象に残った
なんと言ってもこのキャッチで初めて踏み込んだテイルズだし

2623. :2016/01/16 00:01: 39
※2615
それわかって見に来たんじゃねえかwww
馬鹿か

2626. :2016/01/16 07:46: 41
少数派かもだけどファンタジアとデスティニー2のキャッチコピー好き
※2617
クラトスのCMがめっちゃ印象に残ってる

2723. :2016/01/21 07:47: 32
Sのはキャッチコピーの絶望感から主人公たちがいかに乗り越えていくのか
という感じのストーリー展開がすぐに想像出来て凄く良いキャッチコピーだと思う

2727. :2016/01/21 13:24: 21
キャッチコピーとしての役割果たしてるのはやっぱシンフォニアやね
上げてから落として興味引かせる感じ

2729. :2016/01/21 14:24: 06
やっぱりエターニアとシンフォニアは名作だな(確信)

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ