『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズで設定上シンプルに一番剣術が強いのは誰?


  • [ 2015/04/10 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(0)

 


 

1:2014/11/28(金)12:14:39 ID:
ゲームキャラとしての性能と特殊な能力は抜きにして答えて欲しい

特別才能に関する記述があるのは
アスベルとルークぐらいだけどクレスも剣術一家の跡取りだからなぁ
2:2014/11/28(金)12:15:26 ID:
アスベルとか蹴ってるやん
 
5:2014/11/28(金)12:17:41 ID:
>>2
実戦の剣術は殴るし蹴るよ

格闘剣士はテイルズの主流だし
かっこいいやん
12:2014/11/28(金)12:22:26 ID:
>>2
クレスだって飛燕連脚で足使うし、襲爪雷斬使う時は剣でもって盾でもなく避雷針という第三の道具投げるじゃねーか


3:2014/11/28(金)12:15:35 ID:
ルーク出すなら劣化レプリカじゃないほうが強いだろ
4:2014/11/28(金)12:17:01 ID:
>>3
アッシュに勝ってますし
9:2014/11/28(金)12:19:40 ID:
>>4
最後の方のアッシュって同位体がうんちゃらで死にかけじゃなかったっけ
10:2014/11/28(金)12:21:23 ID:
>>9
そうだっけ?
ルークの方は大丈夫だったの?
6:2014/11/28(金)12:17:58 ID:
クレスかな?
7:2014/11/28(金)12:19:25 ID:
>>6
やっぱりそうかな
特別才能があるとは劇中では言われてないけどね

言うまでもなく強かったのだろうか
11:2014/11/28(金)12:22:20 ID:
>>7
アルベイン流(だっけ?)の皆伝まで行くんやから相当やろ
基礎技術は別格やと思う
 
8:2014/11/28(金)12:19:25 ID:
>>6
やっぱりそうかな
特別才能があるとは劇中では言われてないけどね

言うまでもなく強かったのだろうか
13:2014/11/28(金)12:22:40 ID:
ルークよりヴァンの方が強いだろう
なんせ師匠やし
14:2014/11/28(金)13:10:59 ID:
>>13
すまん言い忘れてた主人公限定で頼む
15:2014/11/28(金)13:21:08 ID:
ダオスを倒すさん
16:2014/11/28(金)13:22:22 ID:
リッド
17:2014/11/28(金)13:28:02 ID:
全キャラに勝てるマイソロ主人公
18:2014/11/28(金)14:35:15 ID:
リッドもクレスも剣術に関してはすごいと思うが
普通に強いのはアスベルだろうな

ユーリはくるくる回してるしリオンは魔法剣士だしな
20:2014/11/28(金)14:37:15 ID:
スタンはディムロスありきな気がする
一般剣士よりは強いだろうが他の主人公と比べたらなぁ
26:2014/11/28(金)14:45:18 ID:
>>20
スタンは純粋な剣士じゃなくて魔法剣士だしなぁ 
21:2014/11/28(金)14:37:44 ID:
リオン
 
23:2014/11/28(金)14:39:49 ID:
>>21
リオンも主人公だな  
25:2014/11/28(金)14:44:37 ID:
ティベリウスは剛剣の使い手って設定があったはず
28:2014/11/28(金)15:17:23 ID:
やっぱ一番はカノンちゃんだろが!
29:2014/11/28(金)15:20:17 ID:
>>28
カノンノのことかな?
30:2014/11/28(金)15:22:06 ID:
カノンノやったわwwカノンノちゃん可愛過ぎたわ
31:2014/11/28(金)15:23:01 ID:
>>30
カノンノって3人いるんだよな
マイソロ3のカノンノが好きだわ
34:2014/11/28(金)16:02:15 ID:
俺はイアハートちゃんが一番好きだわ
35:2014/11/28(金)20:08:12 ID:
なんかネットだとユーリ人気だけどフレンに負けてるんだよな
やっぱりクレスかアスベルあたりが強いのかな
36:2014/11/28(金)20:12:40 ID:
スタンは個人的に一二を争う好きなキャラだけど剣術は我流でしょ?

確か誰かに習ってるって描写は無かったよね

まあ戦績からして物語終了時にはそこそこ強くなってると思うけど全体で比べちゃうとどうだろう
 
37:2014/11/28(金)20:14:11 ID:
>>36
元騎士団長の爺ちゃんに習ってなかった?
38:2014/11/28(金)20:17:54 ID:
>>37
マジ?
40:2014/11/28(金)22:37:54 ID:
>>38
マジだな
39:2014/11/28(金)20:18:28 ID:
まあアスベルもヒューバートに負けてるんだけどね

あのイベントはマジ胸くそでつまらんかった
41:2014/11/29(土)07:35:27 ID:
まあ考えてみればスタンは描写が無くても確実におじいちゃんから剣教わってるよね実力がどの程度だったかは不明だけど
42:2014/11/29(土)07:49:22 ID:
リッドだな
43:2014/11/29(土)07:51:55 ID:
殺劇見るにスタンもかなりの腕かもな
44:2014/11/29(土)08:54:04 ID:
アスベルって必殺技以外抜刀しなくね?
別に弱い訳じゃないけどさ
45:2014/11/29(土)09:02:18 ID:
つかロイド君はどうなんよ
一応天使とかいうカテゴリーに属していて何十年経っても肉体が劣化しない様なマジキチ種族の父親越えはしてるし、それも設定的にロイド唯一のパワーアップイベントであるエターナルソードイベント前に

あと両手で武器振るえるとか割と凄い
 
46:2014/12/04(木)20:32:10 ID:
>>45
特殊能力抜きの剣術の強さにどれほど影響してるかわからんし微妙
47:2014/12/04(木)20:34:39 ID:
才能ならリッドも凄いな
他のキャラからも褒められてるし
48:2014/12/04(木)20:50:30 ID:
>>47
そうだっけ?
49:2014/12/04(木)20:52:21 ID:
>>48
ファラの通ってた道場の師範とレイスに「弟子入りしない?」とか「我流でそれとか半端ねえ」みたいなこと言われてる
極光無しの頃から漁師とは思えない戦闘力持ってる
54:2014/12/05(金)06:53:54 ID:
>>49
セリフが中途半端すぎてよくわからん
50:2014/12/04(木)21:10:47 ID:
カイウス(小声)

ガチレスすると、リオンじゃね
51:2014/12/04(木)21:20:21 ID:
正直ソーディアン使いソーディアン抜きにしたらあんまり強くは見えない
52:2014/12/04(木)21:21:17 ID:
これはリッド
53:2014/12/04(木)21:28:41 ID:
PS版デスティニーではソーディアン以外の武器も普通に使ってたけどな
55:2014/12/05(金)07:03:02 ID:
リッドが一番ってことやね
 
56:2014/12/05(金)07:43:57 ID:
チームワークを入れるならヴェイグ
先手必勝の戦術なら、猟師のリッド
純粋な戦闘力ならクレス
人間を想定した戦術や機転を踏まえればユーリ
チート能力ならルーク、カノンノ系
ソーディアンのアドバイス有りで、弱点をアドバイスして貰えるならスタン
知識で言うならジューダス
57:2014/12/05(金)07:49:01 ID:
リッドは盾を使うからね
強い(`・ω・´)
58:2014/12/05(金)12:23:01 ID:
でもリッドは剣じゃなくて斧も使ってるじゃん
59:2014/12/05(金)12:24:51 ID:
出る度に他人の技を学習するクレス
60:2014/12/05(金)12:27:39 ID:
技の数もリアルな剣術やってるのってアスベルくらいじゃない?
誰も殺したことがない、魔法を使わない
61:2014/12/05(金)12:51:10 ID:
二本の剣で型を崩さずに秋沙雨系の技を打ち込めるロイドは中々の練度だと思うんだけどなぁ

技も30個以上習得(その内剣を使わないのは獅子系と魔法防御技のみ、飛燕系は使わない)するし
62:2014/12/05(金)20:30:32 ID:
>>61
技としてやってることの凄さまで設定に入れちゃうのは
設定上の強さと言えないと思う。
要は演出だし。
63:2014/12/05(金)20:36:53 ID:
エターニアちゃんとやってなかったから知らんかったけどリッドはなかなかのもんだったみたいね
64:2014/12/06(土)02:44:26 ID:
レイスってどんなもんかね
19:2014/11/28(金)14:35:51 ID:
すずちゃん


引用元:
  • http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1417144479/l1000
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ