『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

gahgoh123.png



756:2016/01/06(水) 06:17:53.68 ID:
テイルズオブランキング
758:2016/01/06(水) 08:08:27.45 ID:
>>756
バトルシステムにD2はおろかEまで入っていないのか
763:2016/01/06(水) 09:04:49.33 ID:

「憑魔をめっちゃ浄化したい」


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1451429723/


765:2016/01/06(水) 09:41:10.81 ID:
シナリオは時代が変わってもその良さは変わらないが
戦闘システムは時代と共に進化するからな まあこんなもんだろう

しかしマジで藤島テイルズつえぇなw
やっぱ複雑なシナリオとシンプルな戦闘ってのが大きいのかね
766:2016/01/06(水) 09:47:42.67 ID:
藤島テイルズの根強い人気の中TOLも忘れられずちゃんと入ってんのな
767:2016/01/06(水) 09:50:21.46 ID:
Vてシナリオ良いところあったっけ
全く記憶に残らなかったんだけど
768:2016/01/06(水) 09:52:07.44 ID:
ほぼユーリフレン票だと思っていい
769:2016/01/06(水) 09:56:39.83 ID:
>>768
まぁこれやな
あんまりこういうこと言いたくないけどやっぱり妙に女のファンがついてからおかしくなった感はある
770:2016/01/06(水) 10:00:31.36 ID:
まあ思い出の個人差はあるだろうけど ヴェスペリアくらいサブキャラにまで人気が出たテイルズは
アビスくらいしかないっしょ
771:2016/01/06(水) 10:02:33.89 ID:
女っぽいコメントばっかだな
772:2016/01/06(水) 10:10:27.86 ID:
Vは序盤だけ雰囲気が違ったけど途中からいつものテイルズになって逆に印象悪い
773:2016/01/06(水) 10:13:08.05 ID:
アレクセイ倒して星はみ出てきて あれがラストダンジョンかと思ったら
そこから精霊集め始まって「は?今から?」とは思ったな
775:2016/01/06(水) 10:14:09.24 ID:
Vはパーティの雰囲気いいからな
776:2016/01/06(水) 10:22:44.47 ID:
ほっとけない病のお姫様と無鉄砲な仲間達と胡散臭いおっさんと 尻拭い役の大人な主人公と犬って役どころは
アビスとはまた違った形の絆があったな
777:2016/01/06(水) 10:27:23.21 ID:
Vかそういや
腐がすげえ勢いでユリフレと絡むエステル攻撃してたな
778:2016/01/06(水) 10:43:39.04 ID:
OPが最高なのはシンフォニア
これは確定的に明らか
ちなみにEDはエクシリア2
FF10やMGS3をクリアした時のようななんとも言えない余韻を味わえた
779:2016/01/06(水) 10:58:16.36 ID:
OP最高傑作はD2じゃろ
780:2016/01/06(水) 11:12:17.18 ID:
テイルズのOPはどれも良い
これはZも例外じゃなかったしBでも期待できる部分
787:2016/01/06(水) 12:18:28.99 ID:
行ってみたい世界にゼスティリアがランキングしている
つまり時代や環境は違えど世界は同じだからある意味ベルセリアもランキングしてるってとこか
789:2016/01/06(水) 12:25:08.36 ID:
Zは映像と曲が致命的に合ってない
790:2016/01/06(水) 12:30:37.00 ID:
ずっと同じ拍子を刻んでいるようなOPだったかな
ウン(振りかぶって)、タン(アクション)
って繰り返してた印象がある
791:2016/01/06(水) 12:32:59.63 ID:
個人的にOPはX
戦闘はGfでストーリーはD
歴代最高はE
そしてテイルズはVから変になった
793:2016/01/06(水) 12:46:13.95 ID:
>>791
Aから
794:2016/01/06(水) 12:51:49.68 ID:
>>793
Vからだよ
Vでユーリ×フレンが女性層にウケて女性ファンに媚びるようになった
腐層は黙ってても金を落としてくれるからゲーム内容も露骨に手を抜くようなった←グッズで荒稼ぎ
792:2016/01/06(水) 12:35:53.85 ID:
アニメーションはそうでもなかったが曲は好きだったぞZ
796:2016/01/06(水) 12:54:51.75 ID:
Aは挑戦的なシナリオで良かった
あの頃はエ○ゲも盛り上がってなぁ・・・
797:2016/01/06(水) 12:55:46.77 ID:
Aのルークとかジェイド辺りでそこそこ女性人気が出て、
それに味をしめてVのユーリとかを出したんだからAからで間違ってないと思う
798:2016/01/06(水) 13:08:02.49 ID:
>>797
その前に女性層から圧倒的指示を受けたリオンとかいる
ただスタンとリオンは友情
ルークとアッシュの関係もさばさばしてて俺は好きだし
ただユーリとフレンはあそこまでいったら友情通り越してやお
それが女性層に爆発的にウケて腐に媚びるようになっていったんだよ
ジュード、ルドガー×ユリウス、スレイ×ミクリオ
801:2016/01/06(水) 13:15:28.11 ID:
>>798
それ読んでふと思ったけど、何故か有働テイルズは女性に媚びてないよね
D2、R、リメD、G
今度のBはおねショタっぽいし、おねショタはどちらかというと男性向けだから女性はそんなに狙ってないし、
やっぱり有働だな(適当
802:2016/01/06(水) 13:30:45.80 ID:
>>801
ソイソースとミソみたいなもので
D2系列はネタ加減というかキャラ付けや話にあっさり目なとこがある
友情を感じることはあっても、いかにもなモーションはあまり取らない
物足りない人もいるが、それが丁度いいって人もいるな

最近はウケ狙いに有働もへったくれもないからわからんよ(白目)
799:2016/01/06(水) 13:10:27.45 ID:
シャルリーアシュルクヴェイテトポン(失笑)
800:2016/01/06(水) 13:14:55.35 ID:
>>799
実際はヴェイティトよりティトヴェイのが多いって言う
803:2016/01/06(水) 13:31:01.92 ID:
おーい誰かいつものやつ貼ってやれー
腐れに媚びるキャラ作りテンプレみたいなやつ
勘違いしてるのがいるぞー
804:2016/01/06(水) 13:47:52.04 ID:
リメDが媚びてない・・・?
Gも媚びてるとか以前にヒロイン論争のせいで印象悪いし
あの時にあんだけ荒れたんだからGの発売がZのあとだったら大炎上ものだろうな
805:2016/01/06(水) 13:54:39.09 ID:
いや有働テイルズに強引に結びつけたかっただけだからスルーしてくれw
806:2016/01/06(水) 13:57:00.68 ID:
リアルタイムで見てないんだけどGってヒロイン論争でそんなに荒れたの?
810:2016/01/06(水) 14:04:37.21 ID:
>>806
シェリアが物凄い叩かれてたよ
悪女とまで言われてた気がするよ
807:2016/01/06(水) 13:58:06.10 ID:
戦闘にしか興味なかったから知らなかったな
家族っぽくていい雰囲気のパーティだと思ってたんだが
808:2016/01/06(水) 14:01:48.60 ID:
正直俺もリメDはともかくGは知らんかった
いかにも女性が嫌いそうなシェリアと娘にしか見えないからセーフのソフィだから、
アスベルとくっつくならシェリアよりはソフィのが良い、みたいな女性意見が多かっただけなんじゃないの?
男はあの展開で大体満足だと思うけど
809:2016/01/06(水) 14:02:02.31 ID:
リオンにはマリアンていう心に決めた人がいるし
ティトレイはヒルダと良い雰囲気になってたし
アッシュとルークはやおいとは違う気がするし
ガイもナタリアと良い雰囲気になってたし
そもそも以前のテイルズは男同士の絡みも熱いやつが多かった気がする
でもヴェスペリア以降の男同士の絡みはネットリとして気持ち悪い
ユーリとフレンはまだギリギリ見てられるけど
811:2016/01/06(水) 14:10:55.34 ID:
ソフィがヒロイン!シェリアがヒロイン!で対立しまくってたよ
で2chのみならず個人サイトに凸ったりして荒らしまくってた
アンチスレ愚痴スレもかなり栄えてたし優雅共同墓地スレだったかな?当時のスレ見てくればわかると思うよ
813:2016/01/06(水) 14:15:45.11 ID:
それヒロイン論争と言うより単にシェリアアンチがシェリアを叩きまくってただけなんじゃ…
814:2016/01/06(水) 14:21:08.45 ID:
あのエンディング見て最後に出てくる子供がソフィの子供というくらいぶっ飛んでるからなあ
815:2016/01/06(水) 14:26:47.16 ID:
目の色髪の色顔の色服のセンス議論か懐かしいなあれ完全版出るまで引っ張った目玉商品だもんな狂乱祭りだもんな
816:2016/01/06(水) 14:33:47.51 ID:
どっちのアンチとかじゃなくてお互いがサイト荒らしあってた
でG好きな人はジャンル離れてアンチも離れて誰もいなくなった感じだな
だからドラマCDもフィギュアも売れなかったと・・・内乱のせいでファンが消えたからな
818:2016/01/06(水) 14:41:29.97 ID:
とにかくそういう感じで女性に媚びてるとは言い難いシリーズは戦闘が楽しい傾向にある気がするよ
だから今度も期待したいよね、という話にしたかった
819:2016/01/06(水) 14:54:05.53 ID:
シェリアは中の人がスクールデイズの世界なのがかなり影響したと思う。


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

2495. :2016/01/06 22:54: 38
キャラ人気投票の順がVASX2Gの某ランキングか

2496. :2016/01/06 23:30: 15
スコアで管理されるアビス世界は行きたくないかも。

2497. :2016/01/06 23:43: 57
暗黒時代と言われるゼスティリアや預言で人生決められてるアビスは絶対ヤだわ。
どの世界も良し悪しあるから決めかねるけど、住みたい町村なら、ユ・リベルテかな。 あの官邸前の噴水大好きだわ。 Xのイルファンも良いなー。

2498. :2016/01/07 00:03: 02
まあ藤島テイルズは強いね、いのまたも好きな身としては残念だがしゃーない
しかしヒロイン論争か。Gとメンバー構成が似ているEも荒れたのかな。ファラとかアク強いし

2501. :2016/01/07 01:39: 43
シェリアが叩かれてる原因ってアスベルとくっついた事ではなくシナリオでの描写の下手さとスタッフの寵愛(攻略本の可愛く作りましたとか小説での持ち上げ)が透けてるところだと思う
エステルやティアを叩いてる層とシェリアを叩いてる層は違うっぽい
シナリオがもうちょい良かったらGが異論無く最高傑作だったな

2503. :2016/01/07 09:59: 44
あなたの描写の好みなんか垂れ流されてもな

2506. :2016/01/07 10:57: 50
メモリアの前もまとめてなかったか
流石に覚えとけよ…

2507. :2016/01/07 11:08: 03
↑前のは行ってみたい世界ランキングと画像はなかったぞ
確認もせず適当なこと言うなよ

2508. :2016/01/07 11:19: 21
世界ランキングのみなら分かるけど
出典元ないからまた別のかと思うかもね

2509. :2016/01/07 13:17: 44
pixivに投稿されてるシェリアの絵全部に1点入れられる嫌がらせとか、
個人サイトでシェリアかわいいとか言おうもんなら設置してある拍手のコメント枠で「閉鎖しろ!」って書かれたり
ゲームカタログwikiにやたら長いアンチスレのコピペをマイルドにした項目がさも一般論のように追加されてたり
しまいには「その悪行は全部シェリア信者の自演です~!」って注意喚起(笑)サイトが出来る始末

Gの同人界隈は荒れに荒れてたね

2510. :2016/01/07 13:31: 31
しかしそんだけ荒れててもAやVの荒れ方以下て
どんだけ荒れてんだよテイルズ

2511. :2016/01/07 17:06: 59
「主人公の綺麗事・理想論うぜえ」「ご都合主義うぜえ」「敵の主義主張のが好き・カッコイイ」
「仲間の絆押しつけうぜえ」「仲良しこよしPT鬱陶しい」
っていうリアル厨二病時代にゲームプレイするとありがちな思想というか陥りがちな捻くれ思考に対してダイレクトにフィットさせたのがAだったと思う
ルークの断髪以降なんて特にそういうプレイヤーがツッコミ入れる前に全部劇中で「綺麗事言うな」「自分一人で決めるな」「俺らだけで決めるのはマズイから各国に相談しよう」「理想言ってないで現実的な対案出せ」「押しつけがましいぞ」ってキャラに言わせちゃうし、最終決戦の舌戦なんてもう某裁判ゲームかよって言わんばかりの理詰め応酬

この辺からスタッフの「テイルズは正義対もう一つの正義」思想が妙に押しつけがましい方向に暴走してったなーってのが個人的な印象

2514. :2016/01/07 20:36: 03
不自然なほど初期の作品が出てきてないなw
特にシリーズトップの売り上げを誇るデスティニーがかすりもしてないなんて
せっかくパチスロ化()したのに

2515. :2016/01/07 20:41: 33
ストーリーが好きな作品
1位:ファンタジア
2位:レジェンディア
3位:エターニア
4位:シンフォニア
5位:デスティニー
6位:ハーツ

バトルシステムが気に入った作品
1位:グレイセスf
2位:リメイクデスティニー
3位:デスティニー2
4位:リバース
5位:エクシリア2
6位:ハーツR

行ってみたい世界
1位:ファンタジア
2位:レジェンディア
3位:グレイセス
4位:エターニア
5位:ヴェスペリア
6位:デスティニー

こうだろ

2519. :2016/01/07 22:02: 23
まーた藤島テイルズ贔屓、初期3作冷遇かよ
露骨すぎんだよ

2537. :2016/01/08 23:43: 31
ヴェスペリアが2位とかねーわ
前半正義の対立だの従来のシナリオと違いますよってアピールしてるくせに、結局マナとか出てきて王道展開にする一貫性のないストーリーなのに

結局、ただの知名度ランキングだってはっきりわかる

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ