『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2016/01/05(火) 19:19:38.502 ID:
ジュード君みたいななよなよした男結構好き
戦闘自体はシリーズ最高レベル


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451989178


2:2016/01/05(火) 19:20:12.431 ID:
ミラ様すこ
4:2016/01/05(火) 19:20:22.327 ID:
俺は1も2も両方好き
5:2016/01/05(火) 19:20:24.471 ID:
戦闘があれで最高レベル?
6:2016/01/05(火) 19:20:28.061 ID:
progress すき
8:2016/01/05(火) 19:20:50.386 ID:
エリーゼがいる時点で神ゲー
9:2016/01/05(火) 19:20:58.487 ID:
ベルセリアもショタがなよなよしてそうだよな
13:2016/01/05(火) 19:21:47.673 ID:
>>9
たまんねえぜ
おねショタが捗るな
10:2016/01/05(火) 19:21:23.656 ID:
気持ちはわかる
是非グレイセスをやってみてほしい
11:2016/01/05(火) 19:21:28.067 ID:
1より2の方が好き
12:2016/01/05(火) 19:21:43.388 ID:
テイルズシリーズは二人でやることが多いから
エクシリアの戦闘システムはいまいちだった
21:2016/01/05(火) 19:26:40.108 ID:
>>12
これ
14:2016/01/05(火) 19:22:33.329 ID:
エクシリアの PVすき
16:2016/01/05(火) 19:23:10.425 ID:
別に叩かれてねえよ
17:2016/01/05(火) 19:25:12.867 ID:
なんせミラが男らし過ぎてもう片方の主人公が霞んじゃう
18:2016/01/05(火) 19:25:54.110 ID:
ストーリーが賛否両論あるくらいで良作だった
エクシリア2はめちゃくちゃ面白い
19:2016/01/05(火) 19:26:05.776 ID:
2はシリーズの中でも屈指の名作
20:2016/01/05(火) 19:26:20.720 ID:
ジュードは世にも珍しい男ヒロインだから
22:2016/01/05(火) 19:27:51.530 ID:
主人公をミラジューの二人で1ルートとアルヴィンのルートの2つにしてほしかったわ…
23:2016/01/05(火) 19:28:43.305 ID:
エクシリア2で序盤はいい感じに頼れる仲間キャラなのにミラが加入してからはすごくうざいジュード君
25:2016/01/05(火) 19:32:18.702 ID:
>>23
分史ミラが消えた直後なのに喜んでやがるからな
ちょっと引いた
24:2016/01/05(火) 19:31:18.605 ID:
エクシリア2のラスト好き
26:2016/01/05(火) 19:33:38.893 ID:
ルドガーが殺しに来たときの兄貴の悟ってる感じほんとすき
27:2016/01/05(火) 19:35:17.660 ID:
そういえば分史ミラが好きだったわ
28:2016/01/05(火) 19:38:30.114 ID:
レイアとおじいちゃん以外のキャラが全く好きになれなくて辛かった
29:2016/01/05(火) 19:39:21.474 ID:
ピンキストの子かわいい
30:2016/01/05(火) 19:41:32.888 ID:
エクシリアは戦闘楽しめた
エクシリア2は戦闘は糞だがストーリーとバッドエンドの1対4は燃えた
ゼスティリアはどっちも糞で許さない
31:2016/01/05(火) 19:42:50.032 ID:
4人でやるからリンクシステムとかやめてくれ
リンクしたほうが火力出るしコンボ繋がるし
32:2016/01/05(火) 19:43:32.205 ID:
どう考えてもミラよりエリーゼだよな頭おかしいわ
公式がミラ押しなのか知らんがエリーゼのがカワイイ
33:2016/01/05(火) 19:44:53.037 ID:
アクション苦手の俺でもハードで余裕だった
逆にグレイセスはイージーじゃないと無理だった
34:2016/01/05(火) 19:45:39.134 ID:
グレイセスはソフィルートが欲しかった
36:2016/01/05(火) 19:51:10.766 ID:
戦闘中パーティメンバー交代は以降のシリーズにも取り入れて欲しかった
35:2016/01/05(火) 19:52:50.12 ID:
ベルセリアなんかじゃなくて3を出せよ


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエクシリア/2」の最新記事

コメント

2474. :2016/01/05 23:23: 01
良くね、ミラ編を先にやるとストーリーが把握出来ないって聴くけど、自分は先にジュード編を先にやったがやっぱり途中訳解らんくなったよ。。。
特にアルヴィン関連はホントに解らん。 後ティポもぶっ壊れた筈なのに、ちょっとストーリー進むと、以前と同じようにエリーゼと接してるのも訳解らん。
でも、オープニングは大好き。キャラット皆の顔がズームになるとこの躍動感とか。

2475. :2016/01/05 23:31: 13
はじめからエクシリア2ありきだからストーリーもめちゃくちゃで盛り上がらなかったんだな

2476. :2016/01/05 23:48: 28
私もprogressの前奏の壮大な感じがめっちゃ好き

2477. :2016/01/06 00:16: 57
Zがあるから霞んで「〇〇よりマシだった」論が出てきただけで十分酷い>X
2の前作キャラのキャラクエとか評判良いけどああいう成長話だって本来全部1でやるべきものだしな
ミラは発売前から「公式のぼくのかんがえた最高にカッコイイクール美少女」臭して嫌な予感してたけど案の定教祖様扱いで笑った

2480. :2016/01/06 00:47: 27
Xは話は微妙、戦闘は普通って印象
X2はどっちも好きだわ

2481. :2016/01/06 00:47: 58
レイア虐めとか酷かった
もっと事を大きくしないからゼスティリアのアリーシャ虐めに繋がったんだぞ

2482. :2016/01/06 00:57: 23
アルヴィンは凄い練ってキャラ付けしたんだなぁってわかるわ
設定盛りに盛ってるもんね

2483. :2016/01/06 01:59: 51
ミラが無理だったのと
松島キャラデザが無理だったのと
ラスボスのほうが正しくね?って感じだったのと
ufoが持ち上げられてるわりには作画厨としてはハテナが付く出来だったから
全然良い思い出のないゲームだ

2484. :2016/01/06 02:55: 13
X2のジュードはミラ復帰時確かに喜んでいたけど、
それ以上に分子ミラが消滅した時「また救えなかった」って落ち込んでいた事や
グランスピア社にブチ切れて怒鳴っていた事も覚えておいてほしい

2485. :2016/01/06 06:23: 47
X大好きだから共感できてなんか嬉しいわ。
ミラ復帰のジュード、ちゃんと空気読んでたと思うけど・・・
どっちかというとレイアやエリーゼの方がテンション高く喜んでし。
※2484の指摘通りジュードはそんなミラミラ言ってないのに
ジュードはミラ厨!DQNだった!って主張する人いるけど、流石にキャラ憎しで目が曇りすぎだと思うわ。

2486. :2016/01/06 06:48: 06
ufoの高速戦闘(ミラvsガイアスとか)はとても好き
でもメルディやリアラが踊っているとことかはIGだからこそ出来たと思う

2487. :2016/01/06 10:27: 28
これは共感できないわ。
Xはテイルズワースト3に間違いなく入るレベル。
ジュードはミラ消えたときのレイアへの態度とか料理ぶん投げたとことかクッソイラっときた。Xジュード嫌いだけどX2ジュードで少しましになった。
X2はほんと好きなのでXは長いプロローグと考えるべきってそれ一番言われてるから

2492. :2016/01/06 17:45: 51
ジュードの飯ひっくり返しは、プレイしてたら解るだろうけど
大事な人を亡くした直後の非常に不安定な精神状態の時のことだから一概に責められんと個人的には思う。(ミラ死んでまだ1週間ほどのことだし)
その後ちゃんと謝罪してるし、それにこの一件があったからこそ
レイアはジュードが心配しないよう過剰に気を遣ってた事も知る事が出来たし
結果的には更なる幼馴染の良好な関係に結びついたから悪いだけの出来事でもない。
つかX2でレイアもジュ-ドも引き摺らず仲良いのに外野がいつまでも飯ガー飯ガーってのもなんだかな・・・って思うわ。

2493. :2016/01/06 19:40: 34
ジュードは主人公の癖に主体性がなさすぎる。本人は信念貫くって言ってる癖にコロコロ意見変わり、結局はミラに付き合うだけ。飯のとこでも自分はレイアを精神的に傷付けまくったくせに、アルヴィンがレイアを撃っちゃった時はブチ切れてボコボコにする。
レイアと仲直りはレイアがいい奴で、外野がどうこうって作品内のキャラがどうこうならわかるけど、プレイヤーを外野としてどうこう言うなって、もう誰もなんも言えなくなるだろうがよ。

2494. :2016/01/06 19:55: 12
そもそもジュードがそんなんだからエルが真似してルドガーのスープ真似して放い捨てちゃうんだよ(暴論)

2502. :2016/01/07 04:48: 40
見てないのにどうやって真似するんだよ

2504. :2016/01/07 10:02: 34
()の中見えないの?

2543. :2016/01/09 16:46: 47
2まで含めると好き。Xまでだとキャラもストーリーも中途半端な印象だった
ただ、戦闘は楽しかったし着せ替えとかも面白かったから満足できた

2603. :2016/01/14 01:25: 54
アクション主なバトルは楽しかったな。1は寄生型主人公で、趣旨がハッキリしなかっただけでそこまで酷くはないな!確かに。 2は前※にもあるように、多少バランス取れてたと思う。
飯投げに一方的に否定な人は もっと人間というのを知ってほしい。

で、総まとめすると最近は制作期間が短いせいか知らんが粗が目立つもの多いな
昔は、多少良くないもの多かったらしいが、良いものもあったとか..(ジャンルの被りとか)
だから制作期間が長くてもジャンルに被りがあっても良いから..と思う。

2640. :2016/01/17 09:17: 10
ジュードって一応15歳だから幼くてもまあ仕方ないとは思うが。

2853. :2016/01/28 14:58: 56
X1はレベル上限99だったり闘技場過去キャラ戦なかったりで2出るからと出し惜しみし過ぎなのだもったいなかったわ
面白いのは確かだけどやりこみ要素がなさ過ぎて3週目以降やることなくなってたのがもったいなかったわ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ