『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

229:2016/01/01(金) 23:02:48.55 ID:


戦闘曲らしい
歴代トップクラスだな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1451429723/


231:2016/01/02(土) 01:38:40.76 ID:
テイルズを手抜きしてスターオーシャンで本気出す桜庭
今回も健在  
234:2016/01/02(土) 02:45:40.15 ID:
特に良くも悪くもないわ
テイルズのbgmで頭に残ってるのはLとZと初テイルズのSくらい
235:2016/01/02(土) 05:05:16.49 ID:
>>234
同意
桜庭の曲って何かチープで好きになれんわ
スーファミ曲をアレンジした的な
237:2016/01/02(土) 08:54:57.38 ID:
は?テイルズの戦闘曲は神曲多いぞ?
ちゃんと聞いてみやがれ
ヴェスペリア 戦いの火蓋
ヴェスペリア 火花をちらして  
 
デスティニー 通常戦闘曲
  
デスティニー リオン戦
 
ファンタジア 通常戦闘曲
 
ファンタジア 通常戦闘曲2
 
ファンタジア ダオス戦
アビス    ヴァン戦
   
他にもいっぱいあるけどメンドイからここまでにするけどね…

ちゃんと全部聞きやがれ!
246:2016/01/02(土) 13:08:25.37 ID:
>>237
聞いてたらやりたくなった
けど今更2D戦闘はなぁ
253:2016/01/02(土) 16:08:34.30 ID:
>>237
おおなんかいろいろと蘇ってきたわ
238:2016/01/02(土) 10:12:15.12 ID:
テイルズ戦闘曲はグレイセスfの全てを賭してが至高にして究極
239:2016/01/02(土) 10:16:44.91 ID:
作りの良し悪しでなく音楽のジャンルの問題かと
桜庭節効いたのは桜庭も元気そうでいいんだが
ややクサイくらい、ゲームミュージックそのもの
ゲームBGMはゲームって枠にぴたりハマる方がキレイで
そういう方が雰囲気作りが合うってのはあるから長所だと思う
(ゲームという枠云々はBGMに限らないが)

ただ、ゲームを出て単体の音楽としてとか、
ゲーム本体をゲームに収まらない厳かな作品にしたいとか、
BGMの極致はオーケストラとか、そういう見方もあるから
240:2016/01/02(土) 11:34:33.21 ID:
桜庭はテイルズだけしょぼいの目立つ
241:2016/01/02(土) 11:54:45.93 ID:
藤島も桜庭もテイルズでは露骨に手抜くね
やる気ない奴使うなよ
242:2016/01/02(土) 12:22:06.96 ID:
桜庭は手を抜いてるんじゃないだろ
テイルズだけ自前の機材使わしてもらえないって聞いたけど?
制約つけてるのはテイルズ側なんだから叩くのは微妙におかしい
244:2016/01/02(土) 12:56:07.94 ID:
>>242
X2では機材が良くなって調子よかったとか云々かんぬん
243:2016/01/02(土) 12:43:16.02 ID:
テイルズでもD2は気合い入ってたけどな
戦闘曲の数、クオリティどれも最高だった
245:2016/01/02(土) 13:05:18.89 ID:
テイルズ側の注文通り作ってるんだから桜庭が文句言われるのはなぁ・・・
247:2016/01/02(土) 13:11:41.71 ID:
アビスは通常戦闘BGMもなかなか耳に残る
250:2016/01/02(土) 13:52:19.77 ID:
バーサスで書き下ろしたアッシュの曲は格好いいと思う>桜庭
254:2016/01/02(土) 16:28:42.24 ID:
テイルズ戦闘曲ならEのセレスティアのザコ戦の曲が一番好きだな
最初聴いた時「おおっ、かっけー!」って素直に思えた


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

2449. :2016/01/04 01:32: 39
昔は知らんけど
テイルズは納期が短いとか何とか

2450. :2016/01/04 01:38: 35
>>241
最近のテイルズってスタッフから愛されてない感じがするんだよねぇ
一部の固定ファンから小銭稼ぎをするためのツールって感じ
だからやる気もない

2451. :2016/01/04 01:51: 16
肝心のゲーム本編作ってる連中があのザマなのに
馬鹿みたいに乱発してて納期は異常に厳しい中でむしろ桜庭はよくやってる方だろ

2453. :2016/01/04 06:20: 47
感じってか、実際例のゼスティリアもそうだしVも酷かったし、少なくとも昔よりは確実に愛されてないと思うぞ

2455. :2016/01/04 10:51: 40
桜庭は大好きです。
でも、椎名のがもーーーーっと好きです。

2460. :2016/01/04 21:56: 33
ヴァン戦のfinish the promiseって、桜庭さんじゃなくて、BUMPの藤原さんじゃね?

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ