『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】テイルズの秘奥義って画期的だっだよな


  • [ 2015/12/28 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(7)

1:2015/12/28(月) 01:29:10.26 ID:
似たようなシステムはあったけど一要素として定着させたのは大きい
2:2015/12/28(月) 01:29:49.25 ID:
リバース辺りまでクソみたいに出しにくかった印象
3:2015/12/28(月) 01:30:23.83 ID:
>>2
隠し扱いやった頃やな
4:2015/12/28(月) 01:30:35.84 ID:
最近のになるほど最上位技の一つみたいな扱いになってきてた
7:2015/12/28(月) 01:31:25.84 ID:
>>4
あんまりすきじゃないわそれ
ある程度の出しにくさはあってほしい


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1451233750/


5:2015/12/28(月) 01:30:45.16 ID:
ファラの獅子せんこうからの派生のやつすき
6:2015/12/28(月) 01:31:19.05 ID:
隠してない定期
8:2015/12/28(月) 01:31:40.38 ID:
D2のリズム感すこ
11:2015/12/28(月) 01:32:38.45 ID:
>>8
仮面と金髪でループする奴ほんとすき
9:2015/12/28(月) 01:31:57.10 ID:
初登場っていつからやっけ?
デスティニーの皇王天翔翼?
12:2015/12/28(月) 01:32:44.82 ID:
>>9
多分そう
Pには元々なかったんちゃうか
15:2015/12/28(月) 01:34:22.29 ID:
巨大化して鳳凰天駆する奴だっけ
その辺の分け方覚えてねーや
10:2015/12/28(月) 01:32:31.73 ID:
エターニアじゃない
13:2015/12/28(月) 01:33:37.50 ID:
全身フルカラーカットインダサすぎませんかね…
14:2015/12/28(月) 01:33:41.68 ID:
グレイセスのlv1連発できる仕様すこ
16:2015/12/28(月) 01:34:20.56 ID:
天地空!ことごとくを征す←かっこE
17:2015/12/28(月) 01:34:52.87 ID:
とはいえ出し難すぎて秘奥義見ないまま終わる奴も居たから考えもんやな
18:2015/12/28(月) 01:35:56.25 ID:
最近の奴は演出過多でテンポ悪い
D2みたいなのが爽快感あって好き
19:2015/12/28(月) 01:36:02.63 ID:
デスティニーの疾走感好き
20:2015/12/28(月) 01:36:02.66 ID:
年々秘じゃ無くなってる気がする
21:2015/12/28(月) 01:36:08.48 ID:
マターデストラクト
22:2015/12/28(月) 01:36:09.61 ID:
鳳凰天駆からボタン押しっぱで出るやつ
23:2015/12/28(月) 01:36:28.08 ID:
なんか秘奥義と隠し秘奥義がごっちゃになってない?
24:2015/12/28(月) 01:36:40.67 ID:
マクスウェル召喚からのブルーアースとか普通にやってたら絶対にわからんよな
攻略にも乗っとらんし
 
25:2015/12/28(月) 01:37:17.34 ID:
戦闘の楽しさはD2が抜けてんな
なおストーリー
33:2015/12/28(月) 01:39:11.68 ID:
>>25
ワイはリメDとGfの方が好きやったな
26:2015/12/28(月) 01:37:25.78 ID:
やっぱりD2だよな
あのカットインと長さは最高
最近のは冗長すぎる
27:2015/12/28(月) 01:37:57.61 ID:
D2スコ
28:2015/12/28(月) 01:38:22.72 ID:
ファラの火竜なんたらのカットインがファラに見えなかった
29:2015/12/28(月) 01:38:26.77 ID:
やっぱエターニアがNO1
30:2015/12/28(月) 01:38:24.20 ID:
やっぱ戦闘はD2が至高ってはっきりわかんだね
31:2015/12/28(月) 01:38:39.57 ID:
3Dテイルズですきなのはグレイセスやな
やっぱD2チームがナンバーワンや
32:2015/12/28(月) 01:38:46.19 ID:
すまん、ブルーアースが至高だから
35:2015/12/28(月) 01:39:16.32 ID:
D2は前衛飽きてリアラになる
34:2015/12/28(月) 01:39:20.09 ID:
D2はほぼ確実にいつでも打てるからなあ
 


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

2383. :2015/12/28 16:03: 26
グレイセスが簡潔で且つカッコイイから好き。
ラタなんかは簡単に祕奥義出せる反面モーション長くてダルかった。

2388. :2015/12/28 18:47: 36
>>13
これ
シンフォニア(GC、PS2)以前のモノクロ仕様に戻してほしいわ

2389. :2015/12/28 18:49: 44
最近のがダメって意見はおかしい
いのまたテイルズならグレイセスでもそうだけど派手でテンポが良いし

2390. :2015/12/28 18:57: 50
カットインに関してはほんと全身カラーより
顔というか目元くらいで良い。

2392. :2015/12/28 20:49: 42
正直エターニアもわかりにくいし出しにくいから嫌い
最近と昔ってひとくくりにはできないわ

2395. :2015/12/29 00:20: 09
ヴェスペリア、アビス、DS版ハーツの秘奥義カットイン好き
ハーツRのフルカラー全身秘奥義嫌い。リメイクなんだし秘奥義カットインくらい元のを尊重しようや。誰がここまで改悪しろと言った!?駄作リメイクやん

2408. :2015/12/30 14:10: 02
カットインは顔だけにしろ全身にしろ出し方の問題だな(この点カットイン初代のEはセンスがずば抜けてる)
全身でもGみたいに開幕同時一瞬ならテンポ損なわれないしキャラともマッチする
Vの第1秘奥義は最後の〆として決まってたけど、PS3版で追加されたやつはどれも調子乗ってカットイン動かす事重視し過ぎてダサくなってる
HRとかZのは論外。妙にぬるっと差し込まれるわ肝心の演出もひっどいわでどうしようもない

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ