『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

bannam01.png



1:2015/12/26(土) 21:29:33.75 ID:
なぜなのか?
5:2015/12/26(土) 21:32:46.57 ID:
バンナムだから
2:2015/12/26(土) 21:30:01.20 ID:
版権元
6:2015/12/26(土) 21:33:38.53 ID:
開発能力ないからだろ
108:2015/12/27(日) 07:58:04.85 ID:
>>6
いや、バンナムは開発能力自体はあるよ
ただコストを極限までケチるからその力が全く活かされないだけ
あと、そもそも外注に任せる事も多い上、その選定基準が見積もりの安さだったりするだけ
3:2015/12/26(土) 21:31:28.39 ID:
粗はあるけどこんな会社と組んだスマブラがそれなりに良かったのは奇跡だったのかな
12:2015/12/26(土) 21:36:03.58 ID:
>>3
もとからWiiスポなんかの任天堂系のゲーム作ってるチームが社内にあってスマブラはそこ中心
旧ナムコからのアクションゲーの伝統が関係あるかは分からんけど、とにかく社内のチーム
炎上キャラゲーは格安外注
この差やね
7:2015/12/26(土) 21:33:40.07 ID:
宣伝ばかりで中身に金使わないから
8:2015/12/26(土) 21:33:52.23 ID:
全部松山洋が悪い
9:2015/12/26(土) 21:34:26.73 ID:
豚が放火してまわってるから
11:2015/12/26(土) 21:35:32.44 ID:
バンダイゲー=クソゲーなんて昔からの伝統やん
期待するなよ
15:2015/12/26(土) 21:37:36.45 ID:
>>11
カプコンは連ジという神ゲーを作ってしまったから干されたとかなんとか
10:2015/12/26(土) 21:34:34.68 ID:
北斗無双、ワンピ無双もゴミだったな
二作目はマシになったが
19:2015/12/26(土) 21:40:30.45 ID:
>>10
二作目良作も一作目がゴミ過ぎて売り上げ激減までがテンプレだよな
14:2015/12/26(土) 21:37:20.96 ID:
去年のクソゲーオブザイヤーもバンナムの仮面ライダーだったな・・・


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451132973/


16:2015/12/26(土) 21:38:01.69 ID:
まぁフリューよりはマシだよ
17:2015/12/26(土) 21:38:02.08 ID:
バンナムは論外としてソフト自体ろくに出さない
カプコンも十分 糞だと思ってるよ
18:2015/12/26(土) 21:38:41.16 ID:
騙して売り逃げだからだろ
カルドセプトサーガは絶対に許さない
25:2015/12/26(土) 21:47:31.18 ID:
>>18
サイコロすらまともにつくれないのにボドゲwww
27:2015/12/26(土) 21:49:43.41 ID:
>>25
本当アレだけはマジむかついた
版権譲ってアーモダイン制作に必死だった大宮にも
20:2015/12/26(土) 21:41:31.56 ID:
発売1ヶ月前からそのゲームの仕様やらDLCのスケジュールやらを全部発表しときゃイイだよ。
21:2015/12/26(土) 21:43:01.96 ID:
売り方の問題は外野にも飛び火するよね
22:2015/12/26(土) 21:44:48.65 ID:
共通点があるじゃん

ジョジョ (PS発売)
ガンダム (PS発売)
テイルズ (PS/箱発売)
136:2015/12/27(日) 13:07:40.66 ID:
>>22見てテイルズはPS専用になってから一気に凋落したの思い出したわ
PSのせいだなこりゃ  
24:2015/12/26(土) 21:46:58.07 ID:
大丈夫?バンナムゲーだよ?
26:2015/12/26(土) 21:47:53.12 ID:
そういやテイルズって死んだの?
110:2015/12/27(日) 08:07:41.42 ID:
>>26
売上げ的にはまだ死んではいない
が、60万以上売れたTOXがピークで、使い回し続編のTOX2が47万、最新作のTOZが38万と確実に売上げが落ちてきてる
TOZが超絶糞ゲーだったから、次回作での売上げ回復にも期待できない
おまけに携帯機もDSから3DSに行かずVitaに移行した結果、爆死連発でシリーズ打ち切り
ブランド死亡秒読み状態に入ってる
28:2015/12/26(土) 21:52:05.44 ID:
ファミコン時代からクソゲーだらけだったし・・・
30:2015/12/26(土) 22:04:28.86 ID:
バンナムって物凄い本数のソフトリリースしてるけどまともなゲームって何本あるんだ
99:2015/12/27(日) 06:49:42.63 ID:
>>30
無い。
31:2015/12/26(土) 22:04:33.95 ID:
売り方がねぇ…
もうちょっとこう
手心というか
露骨過ぎるんだよバンナム
32:2015/12/26(土) 22:06:38.82 ID:
鳴り物入りのL5日野監修ということで期待度ピカイチで迎えられたものの、
10年に1度クラスの超絶糞をやらかした挙句、
多くの関連商品もろとも爆裂死させ、
会社規模での損失を叩きだし
ガンダムというアニメを一気にオワコン化させた
ガンダムAGEというジョジョASBのアニメ版ともいうべき特大地雷の破壊力を見よ
一度ゴミを出して失った信頼は二度と戻らず、今やガンダムのテレビアニメ終了が囁かれている(決定打はGレコとBFTの爆死)
まさに、「ブランドを築くのは10年、崩れ去るのは一瞬」

機動戦士ガンダム00 1stシーズン 4.85% BD4〜5万枚
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 4.47% BD4万枚
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 2.05%

(地雷です)機動戦士ガンダムAGE 2.56% 内容のあまりの酷さにBD 僅か2000枚の核爆死
ガンダムビルドファイターズ 1.64% BD 4000枚

(地雷です)ガンダムGのレコンギスタ 1.80%(深夜) BD 5000枚、内容のあまりの酷さから予想は2万枚と言われた富信の予約キャンセル多数
ガンダムビルドファイターズトライ 1.42%(夕方) BD 集計不能(1000枚未満は確定)

ガンダム鉄血のオルフェンズ 2.0%(日5) BD 1万以下は確実

(参考)ガンダム暗黒時代と呼ばれてフェードアウトしかけた頃の数字
機動新世紀ガンダムX 前半3.51%
∀ガンダム 2.99%
37:2015/12/26(土) 22:13:15.44 ID:
>>32
L5・日野ブランドは妖怪ウォッチで復活しとるやんw
サンライズ3スタかバンダイが糞なんだろwww
102:2015/12/27(日) 06:57:37.34 ID:
>>37
日野ちゃんの課題は3年コンテンツが持たない事だと思う
3年目突入していきなりポイしちゃうケースが多いんだよね、飽きたり何だりなんだろうけど
ダンボール戦機に関してはあの世界観で競技アニメとしてのLBXバトルとかBF的な世界挑戦ネタとか
もう少し広げようあったろうに、WARSやってポイーだもんなぁ
100:2015/12/27(日) 06:50:16.02 ID:
>>37
結局それだよなw  
34:2015/12/26(土) 22:07:04.07 ID:
1期放送終了直後に始まった進撃の巨人が凄すぎて新規が皆そっちに流れた
追い打ちをかけるように同年発売されたASBが近年最悪レベルのクソゲーで完全にジョジョ人気は沈黙した
翌年3部アニメで何とか挽回を図ろうとする1期の勢いが嘘のようなグダグダぶりでジョジョそのものが
大して面白くない作品だと露呈してしまった
案の定、円盤売上は大幅右肩でスタッフが自ら「お願いですから円盤買ってください(泣)」と泣き言をいう凄惨たる内容
エジプト編に至ってはもはや完全に空気になってしまい事実上のコンテンツの終了を告げる結果になった
これがジョジョ没落の流れ

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 初週391,583

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 初週37,680(合算)
35:2015/12/26(土) 22:07:54.79 ID:
キャラ人気にあぐらをかいて手抜きするからだろ

開発がキャラ好きすぎて赤字出してもやっちゃうSEGAは逆の方向でダメだけど
38:2015/12/26(土) 22:16:23.13 ID:
バンナムって任天堂ハードにも出してるよね
そっちも炎上してるなら「バンナムだから」も通じるけど
43:2015/12/26(土) 22:35:55.84 ID:
>>38
DSのエンブレムオブガンダムはそれ相応に炎上したぞ

そもそも開発チームにバラ付きがあるのは言うまでもない事だろ
46:2015/12/26(土) 22:45:01.77 ID:
>>38
wiiで同じ事をしようとしたけど任天堂ユーザーは騙せずに
仕方なくバンナムはPSに逃げたそうな
39:2015/12/26(土) 22:22:44.42 ID:
糞ゲメーカーの代名詞
みんな一回はバンナムの糞ゲーを掴まされて大人になる
40:2015/12/26(土) 22:29:19.84 ID:
何気に今年はGEのブランド力に陰りと限界が見えてきた年でもある
42:2015/12/26(土) 22:33:41.83 ID:
バンナムだから

はい!論破!
44:2015/12/26(土) 22:40:18.79 ID:
逆に言えばバンナムゲーはどのチームが作ったタイトルもほとんど糞って凄いよな
45:2015/12/26(土) 22:44:29.66 ID:
>>44
まともなのがリッジチームとACESと太鼓チーム位しかないからな
47:2015/12/26(土) 22:45:44.38 ID:
バンナムにはクオリティをチェックする仕組みや体制がないんだろ
だから納期に合わせて適当なものが出来上がって、それが世に出るわけだ
  
49:2015/12/26(土) 22:47:09.00 ID:
最近はもう完全にグラフィック作るだけで力尽きてるな
ガワだけ作ってそれで何をするかは何も考えてないって感じ
50:2015/12/26(土) 22:51:29.24 ID:
なんにせよ任天堂信者の陰謀うんたらは無理ありすぎるな
機種またぎすることもない新作であり、ソフト自体の問題点が直接ぶっ叩かれてるんだよ
対岸の火事にもほどがあるわ
51:2015/12/26(土) 22:54:22.78 ID:
うっかり名作出すと次のハードル上がっちゃうから、なんて思ってそうなのが
続編ありきの恐ろしい所
53:2015/12/26(土) 22:56:12.35 ID:
バンナムは「まさかこれはやらんだろ」というシリーズですら不意打ちで詐欺売り逃げをやらかすからだろ

基本的にユーザーなめてて駄作でも次も買うだろって姿勢
ガノタ相手の商売を拡大していった結果
52:2015/12/26(土) 22:55:15.99 ID:
大量に持ってる版権を活かしきれてない感
55:2015/12/26(土) 23:03:43.39 ID:
バンナムはDSのたごっち以降一度も90万本以上売れたソフトは無いとか
48:2015/12/26(土) 22:46:30.88 ID:
戦士達の軌跡とかスカッドハンマーズとか
任天堂ハードと言う括りでのガンダムゲーは佳作で止まっても
致命的な外れってのは割と低い方だからなあ

3DSのGジェネとか3Dバトルとか単発で次の評価すら出せずに終わってる上に
去年のサイドストーリーズみたいな余計な事で古参のファンを焚き付けたりもしてないし
印象としてそう残らないって面も多々あるからな
58:2015/12/26(土) 23:23:56.95 ID:
戦士達の軌跡は普通に良ゲーだろ
あれ以上に宇宙空間戦が楽しかったロボットゲーはいまだに無い
61:2015/12/26(土) 23:47:36.64 ID:
>>58
佳作云々はちょっと誤解を招いてたね
ゲームとしてちゃんとできてるんだから、最低でも佳作は満たせてるのが多いと言いたかった

まあでも未完の00とかそういうのもあるんだけどねえ
でもそれはPSでも同じで、BDだけ売りたいだろっていうアレも目立ってるんだから
やっぱりそう簡単に出てくるってのは無いんだよね
ToTとか言うやつも10年近く経ってて、売り方や内容の方で上書きされる一方だからね
59:2015/12/26(土) 23:36:01.56 ID:
テイルズオブゼスティリアの星1の記録はバンナムしか越せない
63:2015/12/26(土) 23:54:05.65 ID:
>>59
バンナム先生の次回作にご期待ください
ガンダムのは母数少なそうだからやっぱテイルズでもっかいやるしか無理やろ
60:2015/12/26(土) 23:37:03.21 ID:
燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~バンナム
66:2015/12/27(日) 00:41:43.43 ID:
もうここまで来ると鉄拳7ですら怪しいわ。
鉄拳7は念の為発売日に買うのやめとく
57:2015/12/26(土) 23:21:27.25 ID:
エクバ炎上し過ぎでしょ
どうなってんだ
68:2015/12/27(日) 00:48:12.54 ID:
炎上の仕方が完全にASBやゼスティリアと同じパターンだし

アケ削除
フリー削除
2on2対戦削除
オン削除
使用可能機体大幅削除(PSPのネクプラ以下)
唯一のフォースモードも10時間程度でクリア出来るボリューム

これで炎上しない方がおかしい
75:2015/12/27(日) 01:27:32.36 ID:
>>68
開発者の炎上コメントがないな
いつもは火消ししようとしてガソリンぶっかけてるけど
69:2015/12/27(日) 00:49:50.50 ID:
俺もガキの頃はバンダイには泣かされたもんさ
スーファミの超悟空伝、リアルで悔し泣きしてもうた
130:2015/12/27(日) 11:35:50.55 ID:
>>69
超悟空伝は突激編しかやったことはないが
面白いじゃねーか
132:2015/12/27(日) 11:58:28.30 ID:
>>130
亀仙流最終奥義が覚えられなかったなぁ
70:2015/12/27(日) 00:51:22.35 ID:
よし次はGジェネだな
72:2015/12/27(日) 00:53:42.94 ID:
ラスアスなんて20万なのにAmazonレビュー1000超えてるの誰も触れないよなぁ
明らかに売り上げと合ってない
73:2015/12/27(日) 00:57:01.53 ID:
Amazonレビューは糞ゲーと神ゲーは異常にレビュー数が多い
レビューワーが書きたくなるんだろうね
77:2015/12/27(日) 01:56:02.06 ID:
バンダイ時代から酷かったし
バンナムになってからって訳でもない
78:2015/12/27(日) 02:04:48.93 ID:
単純にゲーム出してる本数が桁違いだからだろ
80:2015/12/27(日) 02:30:14.02 ID:
ジョジョ以降加速してるのよね(´・ω・`)
81:2015/12/27(日) 03:08:16.17 ID:
クソゲー作り続けても潰れないのは
結局クソゲー買う奴と制作費比べて儲けでてるからなんだろ

そう考えたらうまいよな
82:2015/12/27(日) 03:12:29.55 ID:
安価な地雷を無数にばら撒いて
1つでも爆発すれば元が取れるようにしてる感じ
83:2015/12/27(日) 03:13:00.62 ID:
学習しないガンダムオタク向けに作ってるからあのクオリティでいいんだよ
ガンダムってだけで一定数売れちゃうから品質なんて関係ない
84:2015/12/27(日) 03:13:15.17 ID:
手抜きでも原作のお陰で売れるからクソゲーばかりなんだろ
85:2015/12/27(日) 03:19:10.64 ID:
バンナムが牛耳ってる業界

玩具、アニメ、それらの流通網

特に、アニメ関連で一大ブームを巻き起こすような作品はほぼバンナムが関わってる
88:2015/12/27(日) 03:33:44.35 ID:
サイドストーリーズ確かにくっそつまらなかったけど
正直amazonで詐欺詐欺騒いでるのってアホなだけだろ
リメイクっていってるんだからわかるじゃん
89:2015/12/27(日) 03:50:26.13 ID:
ここまでガンオンなし
90:2015/12/27(日) 04:16:27.68 ID:
何だかんだで一定数買うファンがいるわけだし
91:2015/12/27(日) 04:42:38.16 ID:
もし軌跡がPS4とかでリメイクされたらDLC満載なんだろうなあ
92:2015/12/27(日) 05:36:41.67 ID:
お前らは今度は進撃の巨人で騙される
94:2015/12/27(日) 05:50:56.03 ID:
そろそろ、鉄板の売れるゲームが無くなってくるかな。
セガと一緒で、新作出さないメーカーになるのかなぁ。
95:2015/12/27(日) 05:53:52.92 ID:
テイルズも20万本売れれば御の字
ゴッドイーターとSAOは合算で40万本売れるからまだ安泰
ただ主なユーザーはVITA
101:2015/12/27(日) 06:53:38.11 ID:
>>95
テイルズスタジオは債務超過やらかして取り潰しになったのに20万でいいわけねぇだろ、バカか?w
103:2015/12/27(日) 06:59:21.92 ID:
>>101
テイルズに関してはPS3一本化以降はほんっとド糞めいた事ばっかやらかしてるからなぁ
ストーリー整合性おかしいよって話自体からして、本来ありえねえレベルの間違い起こしてるってどうなんだろうね
111:2015/12/27(日) 08:10:52.51 ID:
>>95
あの…ゴッドイーター最新作20万しか売れてないんですけど…
96:2015/12/27(日) 06:28:11.49 ID:
任天堂ハードで出さないから
97:2015/12/27(日) 06:28:33.51 ID:
SAO単なるキャラゲーだと思ってたら意外と遊べたんだろ
そこらへんは作品がネトゲ題材ゆえの良心なのか?
102:2015/12/27(日) 06:57:37.34 ID:
>>97
PS2の時みたく、「原作愛のある開発」が担当だと割かし遊べるゲーム出てくるんだよね
SAOは1作目はコレジャナイだったがVita版以降は割と丁寧な仕事してると思う
アートディングとかあたりはACTできたんかお前!みたいな意外性はある開発だから悪くないんだけど
DBZ関連とか含めて開発メーカーとかで品質が物凄くフラフラする所あるのが難点なんよねバンナムって
104:2015/12/27(日) 06:59:43.36 ID:
ジョジョはもう出ないだろうし、テイルズも次で死ぬだろ
ガンダムゲーは多分今後も生き残る
105:2015/12/27(日) 07:12:48.24 ID:
バンナムゲーに期待するやつが悪い
106:2015/12/27(日) 07:24:48.79 ID:
バンナムでもスタッフによりけりだわ
デジモンストーリーとかDBゼノバースはかなり面白いし
プロデューサーの裁量任せの社風なのかもなDLC含めて
107:2015/12/27(日) 07:26:16.24 ID:
エクバフォースは発売前から地雷臭がして買わなかったが正解だったようだな
112:2015/12/27(日) 08:17:38.15 ID:
ファミコンの頃からキャラゲー=糞ゲー
バンダイ=糞ゲー会社
って言われてるじゃん

何を今さら
113:2015/12/27(日) 08:18:41.84 ID:
糞ゲーを買い続けてるキャラオタが悪い
114:2015/12/27(日) 08:18:58.71 ID:
買う人が多いから炎上する
115:2015/12/27(日) 08:19:22.23 ID:
昔からクソゲー量産機だから今も昔も変わらない良さなんだよね
116:2015/12/27(日) 08:19:47.64 ID:
ジョジョは40点だったからだと思うなw
40点じゃなかったらそもそも注目すらされてなかったろう。
 
118:2015/12/27(日) 08:30:13.56 ID:
ASBは金出して40点取らずにオール7の28点くらいだったら、いつものバンナムの糞ゲーってことで処理され、
売上げもそれ相応のものになってただろう
CC2の糞社長が露伴の寒いコスプレしたり、
原作流し読み程度でも発見できる設定無視を見逃す、ありもしないジョジョ愛(笑)を語ってた点もマイナス
欲張って糞ゲー売り逃げした結果、続編の売上げも社の信用も大きく落としたアホ
よく考えたらASBの爆死以降、アニメで少しずつ加熱してきてたジョジョブームがいきなり沈静化したような気もするし
117:2015/12/27(日) 08:23:25.93 ID:
どんなメーカーでも糞ゲーは作るけど飛び抜けた糞ゲーを作れるのはバンナムだけ!
120:2015/12/27(日) 09:22:01.03 ID:
スマブラもクソ課金ゲーで炎上してるしな
121:2015/12/27(日) 09:42:56.34 ID:
ギレンの野望とかガンダムゲーのくせに面白いとか言われる始末で、
元々、バンダイなんて糞ゲー量産メーカーでしかなかった。
ナムコと合併した時はその辺マシになると思われていたんだが、
バンダイがナムコを浸食する力の方が強かったみたいだな。
123:2015/12/27(日) 09:53:59.33 ID:
サターンのギレンはセガ系のCRI製、PS移植以降はベックだが
連ジなんかのvsシリーズはカプコン、今はカプコンは関わってないようだけど
と、この辺は元々バンダイとは関係無いところから来てるからなあ
126:2015/12/27(日) 10:07:48.80 ID:
>>123
VSはカプンコ離れたスタッフがやってるという話
124:2015/12/27(日) 09:59:05.35 ID:
ゴッドイーターまで死んだしな
バンナムって本当はPS嫌いなんじゃねえの
集金しかしてないじゃないか
125:2015/12/27(日) 10:03:25.69 ID:
>>124
集金で何回も騙される程度の客しかいないと分かってるからPSで出してんじゃないの?
127:2015/12/27(日) 10:25:13.43 ID:
何度騙されてもバンナムのガンダムゲーに突撃するガンヲタ達はすごいと思う
あいつらこそ真のゲーマーだよ
128:2015/12/27(日) 10:27:31.92 ID:
>>958
vsもかなり腐っただろ
客層によく表れてるよ
129:2015/12/27(日) 11:05:43.97 ID:
Vitaのガンダム、もう半額以下ってマジ?
131:2015/12/27(日) 11:39:56.87 ID:
>>129
尼で50%オフ
楽天で60%オフ

年明けにはワンコインの可能性もある
133:2015/12/27(日) 12:01:10.02 ID:
キャラゲーに耐性のない人間が増えすぎた
増えすぎたのだ
134:2015/12/27(日) 12:31:40.71 ID:
ガンダムだって一年戦争ものが一番売れてるという段階で先細りだな
137:2015/12/27(日) 14:39:14.46 ID:
PSユーザーは騙しやすいから
138:2015/12/27(日) 15:00:14.85 ID:
ASBが最後のソフトだったな
あれ以来バンナムのゲームは買ってない
今後も買うことはない
139:2015/12/27(日) 15:01:39.83 ID:
バンナムゲーだからな


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「ゲーム全般・雑談」の最新記事

コメント

2370. :2015/12/27 18:21: 27
昔から品質が悪いとわかってる物でも平然と売るからなあ
しかし今は、これでもトップクラスにCSでがんばってる所だという……(品質が良いとは言ってない)

2372. :2015/12/27 18:52: 54
そんなのわかりきったことだろ
会社自体にモラルがないからだよ

馬場は悪くない!って言ったのには呆れたわ

2374. :2015/12/27 19:00: 35
ガンダムも炎上しとんのかw

2376. :2015/12/28 00:11: 36
ユーザーを舐めた商売するからこうなる
テイルズを私物化してる馬場がいる限り信用は取り戻せないよ

2385. :2015/12/28 17:15: 40
ガノタの糞みたいなマルチをまとめちゃう管理人

2400. :2015/12/29 21:06: 10
↑そりゃ話題になってんだからまとめるだろうよ

2407. :2015/12/30 14:01: 42
GEは2で路線を見謝ったからな……
物資に余裕ないくせにアナグラにバー造ったり、第三世代も出すには1シリーズ早かったような。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ