『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 


 

241:2015/04/09(木) 17:15:00.06 ID:
ロゼって26歳だっけ?
ロゼ6歳のころにライオン丸は孤独モードに入ったのか
246:2015/04/09(木) 17:19:11.45 ID:
>>241
それ小松未可子が26歳だからロゼもそうじゃね?って言われてただけ
243:2015/04/09(木) 17:16:43.71 ID:
>>241
いや年齢はわかってない

わかってるのはアリーシャ>ロゼ≧スレイってことくらい


248:2015/04/09(木) 17:19:59.95 ID:
>>243
今までPTキャラの年齢って非人間以外は全部決まってたよな?
なんでZは決まってないんだろう
253:2015/04/09(木) 17:23:10.17 ID:
>>248
わからん
年齢を考えてあるのは確かっぽいしストーリーの矛盾を少しでも隠そうとしたのかもしれんな
266:2015/04/09(木) 17:30:48.76 ID:
>>248
ロゼの年齢が21~26歳くらいになって 主人公の隣に立つヒロイン枠としてどうよってなるからじゃね?
295:2015/04/09(木) 17:40:49.51 ID:
>>243
アリーシャがロゼより年上ってのに違和感があるんだけどどっかにでてきてたっけ?
過去のテイルズキャラの歳とかキャラモデル見てると個人的にはスレイは17~20代前半でアリーシャはスレイよりちょっと年下って感じがするんだけどどうなのかな
ロゼはスレイと同い年かちょっと上くらいに見える
307:2015/04/09(木) 17:46:56.72 ID:
>>295
アリーシャがロゼより年上とは言われてない

ただアリーシャはスレイより年上
ロゼはスレイと同い年くらいって言われてたからほぼアリーシャ>ロゼなんじゃないかって話
353:2015/04/09(木) 18:20:12.17 ID:
>>307
・ロゼがスレイと同い年
・ロゼが五年前に王子から求婚される

で、スレイが20ぐらいならまぁ15歳だからギリギリあり得るとしても
よくある17歳だと12歳で求婚されたことになって王子口リコン説が不可避。
355:2015/04/09(木) 18:21:37.52 ID:
>>353
むしろ12歳の姿と17歳の姿同じだったらやべえな
329:2015/04/09(木) 18:02:50.93 ID:
>>295
アリーシャがスレイより年上は初期に馬場が発言してる   
242:2015/04/09(木) 17:15:45.05 ID:
この脚本にツッコミ入れる人とか居なかったのかな
馬場がロゼを推したかったのなら尚更そういう人が必要だと思うけど
279:2015/04/09(木) 17:35:04.75 ID:
>>242
テイルズは既に
ルークがここまで言われる理由なくね?ルークだけがなんで悪いとか言われてんの?
と突っ込まれたけどシカトしたという前科あるし
今回もこれだろう    
257:2015/04/09(木) 17:25:33.15 ID:
設定ばっかあれこれ考えてノートに書き留めて眺めてニヤニヤして悦に浸るパターン

あると思います  
259:2015/04/09(木) 17:26:33.38 ID:
設定だけ…名前しかない…あれどっかで見たような
スベリオン…何でも無いです
269:2015/04/09(木) 17:31:51.27 ID:
>>259
主人公が見た目はアッシュ中身は親善大使のあれか
僕らはひとつになる
315:2015/04/09(木) 17:51:16.10 ID:
少なくともロゼは5年前の時点で王族のところへ何の問題もなく嫁ぐことができる年
なんで20前半なのはほぼ確定なんで本編では25~30ぐらいかな

少女...?
325:2015/04/09(木) 18:00:34.31 ID:
>>315
16歳と○○ヶ月とかなんだよきっと
331:2015/04/09(木) 18:05:09.42 ID:
>>315
「愛情に飢えた少女」メルティア(27歳)とかあるし…  
318:2015/04/09(木) 17:52:52.49 ID:
>>315
王子が口リコンだった可能性もあるから・・・
そうなると今度は手抜きになるけど
320:2015/04/09(木) 17:55:15.71 ID:
>>315
まあファンタジーな世界観だから現実より若く見積もっても5年前の時点で十代後半、
本編時20才そこそこなのは間違いない
其れであの厨二こじらせたような精神なのがひどい
326:2015/04/09(木) 18:01:07.89 ID:
>>320
それくらいの年齢のテイルズの女性キャラは・・・
しいな(ラタトスクで21歳になる)
パスカル
リフィル

とかか
328:2015/04/09(木) 18:02:03.00 ID:
>>320
藤島の設定画見る限りどう見ても20代半ばなんだよなあ
5年前で見た目が変わってないこと考えるとゲーム本編時での年齢は25,6位としか思えない
ただ、そうするとスレイとの年齢が少し離れるんだよなあ
藤島がロゼをいくつと考えてあの絵を描いたのかが気になる
 
324:2015/04/09(木) 18:00:11.77 ID:
>>315
中世では15歳前後で結婚とか普通にあるから そこは20~25にしてあげようぜ
それはそれで付き纏ってたデゼルがアレな人になっちゃうけど
330:2015/04/09(木) 18:04:38.04 ID:
>>324
ロゼに霊能力があったから憑いてたんでしょ
子供の頃見えてたとか言ってたし
354:2015/04/09(木) 18:21:36.51 ID:
>>330
デゼルが引っ付いていたから霊応力上がっただけじゃなかったっけ?
ロゼが天族を感じ取れるのはデゼルが5年寄生してただけでロゼの力ではないので霊応力はしょぼかったと思われる
358:2015/04/09(木) 18:23:59.48 ID:
>>354
デゼルは操りやすいように調教してただけ   
332:2015/04/09(木) 18:06:19.42 ID:
ロゼの経歴で分かってることって戦争孤児で拾われて作中時の5年前にローランスの貴族と婚約したくらいか  
335:2015/04/09(木) 18:08:31.77 ID:
アリーシャは27だっけ
337:2015/04/09(木) 18:12:25.40 ID:
>>335
アルヴィン「ババアかよ」

リーガル「君に用はない」

チェスター「ちっぱいこそ嗜好」
339:2015/04/09(木) 18:13:33.04 ID:
>>337
口リコン&ぺったんこ愛連合は帰りなさい
338:2015/04/09(木) 18:12:25.75 ID:
>>335
ロゼが26前後だと仮定すればそれくらいだろうな
流石にそれはないけど
350:2015/04/09(木) 18:18:48.53 ID:
>>335
27とは言われてないな
現状年齢について分かってるのは、「アリーシャはスレイよりも年上で、スレイとロゼは同い年」ってことだけだ
336:2015/04/09(木) 18:10:07.03 ID:
でもアリーシャの年齢が20代の場合お祭りゲーでの扱いが・・・
340:2015/04/09(木) 18:13:37.61 ID:
アリーシャの年齢が上がると アリーシャに母親みたいと言われたマルトランさんがミスリルソード持ち出すからその辺にしておこう
347:2015/04/09(木) 18:17:18.31 ID:
>>340
後ろにミスリルソードをもってる人がいるんですが・・・・

約束された勝利の剣「エクスカリバー」はいらんかね~
343:2015/04/09(木) 18:14:12.67 ID:
ロゼが人間キャラで最年長で10代後半がアリーシャ(彼女より年下がスレイとミクリオ)じゃねぇの?
348:2015/04/09(木) 18:17:52.95 ID:
>>343
まぁロゼとスレイに関しても同い年くらいって表現だし、スレイが20歳だとしてもプラマイ2歳程度のゆらぎがあると思えばロゼ>アリーシャ>スレイと見ることも出来る
349:2015/04/09(木) 18:18:39.45 ID:
年齢設定すらガバガバなのか・・・
五年前と外見が全く変わってない奴より年上ってんなアホな
351:2015/04/09(木) 18:19:02.41 ID:
本編描写考えればミクリオスレイはそれぞれ20歳以上確定だよな
356:2015/04/09(木) 18:22:21.92 ID:
スレイとロゼが同い年ってどこででてた? 
372:2015/04/09(木) 18:33:40.94 ID:
>>356
ファミ通 2014 10/2・9合併号のインタビュー記事で、
「ふたりの年齢は同じくらいですが、マジメなスレイと活発なロゼは何とも対照的ですね。」 って馬場が言っている
アリーシャがスレイより年上って話もファミ通から来てるみたいだけど、何号なのかまでは知らない
382:2015/04/09(木) 18:39:52.36 ID:
>>372
さんきゅー
人間性的にアリーシャが人間3人の中で最年長なのはわかるが、それでもロゼがアリーシャより若いってのは認めたくないな
383:2015/04/09(木) 18:40:00.29 ID:
>>372
同じくらいとはまた何ともぼやけた表現だな その頃はまだ設定もシナリオも固まってなかったのかもしれん
しかし2014年10月号で固まってなかったとしたらそれも不味いなw
359:2015/04/09(木) 18:24:16.96 ID:
商人の知識あるよ
百人ころした
部下がいる
お前何歳だよレベル
364:2015/04/09(木) 18:27:01.50 ID:
>>359
2年間で100人以上殺したとかやばいっす
360:2015/04/09(木) 18:25:24.19 ID:
スレイ17くらいでアリーシャ18くらいだと思ってた
ロゼは失礼ながら10代には見えなかった発売日前から
362:2015/04/09(木) 18:26:10.98 ID:
>>360
同感

ロゼはてっきり22、3くらいだと
357:2015/04/09(木) 18:23:26.75 ID:
主人公が20代なのは始まったことじゃないけど

スレイはクレスくらいの年齢じゃないと精神面が幼すぎるんだが


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1428546878/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

21. :2015/05/12 20:45: 49
スレイはてっきり17ぐらいかと。
ロゼは、18か19?
アリーシャは、19ぐらい?

28. :2015/05/20 14:04: 31
スレイ17か16、アリーシャは18か17くらいに考えてた
流石にロゼは20だと思ったな設定画で

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ